2007年12月06日

銀魂 第84話 「男は心に固ゆで卵」4

 銀魂
  お勧め:お勧め
  [SF大江戸コメディー]
  テレビ東京 : 木曜 18:00〜
  監督 : 高松信司
  脚本 : 大和屋暁
  キャラデザ : 竹内進二
  アニメ制作 : サンライズ
  http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/



 宇宙人が襲来し、かわって江戸を舞台に万事屋の甘党の坂田銀時、志村新八、宇宙最強最悪の戦闘民族「夜兎族」の神楽が巻きこすドタバタコメディー。

 ハードボイルドを好む刑事:小銭形平次。
 彼の日常には、次々とハードボイルドな出来事が起こっていく…。
 ある夜、彼は宿命の敵にして10年間追い続けている大犯罪人・狐火の長五郎を追っていた。
 しかし追跡の最中、万事屋一同に絡まれて犯人を取り逃してしまう。
 狐を逃し続けた責任を問われ、ついに謹慎を言い渡された小銭形に対して銀時たちは…。


 「ハードボイルド同心」か、今回はハードボイルドな展開になりそうだな。
 そうそう、ハードボイルドの元来の意味は「堅ゆで卵」なんですよね。
 小銭形平次の顔が出てこないな絵が動かないし。
 この微妙なアイキャッチは続くのか?
 Act1 『狼たちの午後』
 銀行強盗か、人間を守るより自然保護とはいい考えだw
 今まで言った事が「働きたくない」に繋がらないんですけどw
 「こういうマネ」って絵がないのでどんなマネだか解らないんですけどw
 絵が動かずに終わったよ。
 またこのアイキャッチか、どこまで行くんだ?
 Act2 『戦士の休息』
 エイリアンにターミナルが占領されたのに行かないのか、モチベーションが上がらないなんか言っている場合じゃないでしょ!
 休息ではなく、ただのわがままじゃないですかw
 Act3 『タイムリミット』
 時限爆弾か、しょんべんちびってるのかよ!
 あれ、歌詞じゃなくて鼻歌になってるw 
 Act4 『夜』
 寝言がママ?、ハードボイルドじゃないw
 Act5 『終焉』
 銀時の言うとおり放送をなめてはいけませんよ。
 やっと終わったか、それにしてもほとんど動いてないよ。
 5分も動かさないなんて何ている手抜きだw
 でも、それがアニメ『銀魂』クオリティーなんですよね。
 ん、アバンタイトルと同じことはもう結構です!w
 やっと顔が出てきたか、カミュね、焼酎ですよ。
 時々いますよね、何でも他の事に置き換えて言う人。
 狐火の長五郎という悪党を追っているのか。
 焼酎を飲みすぎて仕事ができそうにないんですけど、こんなデカでいいのか?
 追っているのは狐ですけどこんな気ぐるみではないでしょ、しかも同心プレイって何だよ!w
 先週から「1本1万円コース」を引きずるな。
 ハードボイルドだけど全く仕事が出来ないのか、かなり無駄なこだわりだな。
 上司から説教を受けているのに凄い態度だな。
 狐火は今までは犠牲者を出したりしなかったのか、偽者とかではないですかね?
 新八くん、こんなバカに謝らなくていいですよw
 今度は回想か何かですか、無駄にカットを使うな!
 神楽はいい子と言うな、いい母になりますよw
 こんなダメ男に奥さんがいるのか、物好きもいるな。
 関係もないのにカミュと言うってるよ。
 10年間の付き合いがある飲み屋の親父か、この人が狐火なのでは?
 昔は人を殺さず、悪から金を盗み貧しい人に配っていたのか。
 今は何でもするのか、10年間も同じ人物では体が持たないでしょうね。
 小銭形平次のハードボイルド口調を聞いていると一瞬カッコイイと思ってしまうのが怖いなw
 狐火の反抗予告か、「ハードボイルドなマネ」とか言っている場合じゃないでしょ。
 親父は銀時に解決するように頼んだか。
 もうなにがハードボイルドか解らないよw
 バイクで来たらバレルでしょw
 あれ、神楽はキャッツアイの歌を歌ってるw
 こらこら、モッコリの絵なんか6時代に出すな!
 神楽のようどう作戦が成功したなw
 Bパートなし!、やりたい放題だなw
 あ〜あ、最後の本物のキャッツアイの歌ながしちゃってるよw
 次週が楽しみですね。

 面白い作品です。
 笑いに飢えている人はいかがでしょうか。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

銀魂 - livedoor Blog 共通テーマ

darth_mayuge at 23:08│Comments(0)TrackBack(20)★木曜日★ | 銀魂

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 銀魂 #84  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年12月07日 23:20
今回は、アバンからハードボイルド同心・小銭形平次なノリでスタートしました。(^^;この小銭形というおっさん、趣味はハードボイルドみたいですが、単にその雰囲気に自分だけ酔ってい...
2. ハードボイルド同心 小銭形平次(銀魂 第84話「男は心に固ゆで卵」)  [ MAGI☆の日記 ]   2007年12月07日 23:24
銀魂の第84話を見ました。第84話 男は心に固ゆで卵「ハードボイルドの語源を知っているか?固ゆで卵。そう、今宵の月はまるでハードボイルドだ。何故、固ゆで卵の意のハードボイルドが現在のような意で使われるようになったか、そいつはジャンプを愛読する坊や達が知るに...
3. 銀魂 84話「男は心に固ゆで卵」  [ Spare Time ]   2007年12月07日 23:24
アバンが長すぎます!(笑) あともうちょっとやってたらチャンネルかえてましたよ、 だって銀さんが出てこないんですもん( *´艸`) 今回の主役(?)は自称ハードボイルドな小銭形平次だそうですが よくもまあこう一枚絵だけで??ay
4. 「男は心に固ゆで卵」  [ 鳥飛兎走 ]   2007年12月07日 23:26
『ハードボイルドなヤツの前には       バイクが落ちてるもんなんだ!』キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pムキョーもぉ〜こういう作り方ができちゃう銀魂って流石だなー!!型にとらわれない!(笑)OPもかけずによくわからんおっさんが5分もただしゃべってるという。...
5. 銀魂#84「男は心に固ゆで卵」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年12月08日 00:51
♪オレはハードボイルド同心〜♪カミュ・・・!×5!!!BY石塚運昇!!!しつけーんだよ!!!なんだけど凄い!と思ってしまった!!!原作を読んだ時は空知先生のこだわりーな話であまり乗り切れなかったんだよね。それがどう!?絵は動かなくてまた声優さん頼み!手...
6. 銀魂 #84 男は心に固ゆで卵  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年12月08日 01:08
テレビ版の 『銀魂』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)番組の冒頭からハードボイルド全開です。(12/6 その2) 続き今回...
7. 銀魂#84  [ 無菌室育ち ]   2007年12月08日 01:29
ハードボイルドうぜぇーーーー!!原作でもくどいと思ったけど、本格的にくどいアバンだったー。「男は心に固ゆで卵」小銭形うっとおしー。この、小銭形はあんま好きじゃないんですよね。私。それでも、銀さんのつっこみがさえる、これが銀魂クオリティ。銀さん、頑張れ!...
8. 銀魂 第84話「男は心に固ゆで卵」  [ TV雑記 ]   2007年12月08日 02:16
最近妄想すること。 エリザベスの中身は吉田松陽先生ではなかろうかと。
9. アニ銀84話感想  [ S2+ ]   2007年12月08日 14:50
テスト前なんで簡易感想。・・・にしたかったんですが、どうしてこういうときに限ってクオリティ高いかなアニ銀!書けってか?ちゃんと感想書けってか?そしてテストで玉砕しろと?あらすじは公式から。ハードボイルドを好む刑事・小銭形平次。彼の日常には、次々とハード...
10. 銀魂84話「男は心に固ゆで卵」  [ ハルジオンデイズ ]   2007年12月08日 15:33
「あまり調子に乗るなよ。放送舐めるとえらい事になるぜ」
11. 銀魂 第84話 男は心に固ゆで卵  [ Selidian ]   2007年12月08日 20:52
今日はハードボイルドな1日でした。誰がなんと言おうがハードボイルドだったんです。何がって、特に何もありませんでしたが。始まって早々から、小銭方のフル活用です。もうオリジナルで歌まで作ってしまったぐらいの勢いです。俺はハードボイルド同心♪たぶん明日1日中歌...
12. 銀魂#84俺はハードボイルド同心  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年12月08日 21:00
「ハードボイルド同心・・この後すぐ・・」番宣も変えて来たよ、さすがだ☆銀魂!!どこかの死神番組も見習え!!コノヤロー!「ビジネスジャンプを読める様になってから出直してくるんだな」第84話「男は心に固ゆで卵」う・・歌ってますよ(((((;゚Д゚))))妙にムーディに...
13. 銀魂 第84話 (追記)  [ non*non'sdiary ]   2007年12月08日 22:08
アバンが長!!絵が止まってるし!!笑えた〜!!カミュ言い過ぎだからーーー!!アバンが長かったせいでしょうかBパートがなかったのか?また特殊編成に。小銭形、石塚さんでしたね〜。渋い!!親父さんは塚田さんだった!山じぃだ〜。神楽ちゃんがキャッツアイ歌ってた...
14. サヘル勝利でボカ戦へ&銀魂&SP  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年12月09日 21:17
銀魂は同心のハードボイルド小銭形だがイマイチも来週に続き楽しみだし SPはシャワー室で倒れるも犯人が簡単に捕まり無駄な所が多過ぎだし 来週で解決するのだろうが3話も時間の無駄だし2話で終わらして欲しいし クラブWカップはサヘルがパチューカに1対0で勝利し...
15. 銀魂 #84「男は心に固ゆで卵」 (12/6)感想  [ よろず屋の猫 ]   2007年12月10日 20:32
ムーディな曲をバックに、ものすごーくハードボイルドな絵で『ハードボイルド同心・小銭形平次』この後すぐ・・・って提供まで変えちゃったよ。相変わらず遊びを見せてくれます。また長いアバンで。生きることは戦いな男が、休息などいらなくて、ラッキーストライクなど吸...
16. 【銀魂】総悟のillustと84話〔男は心に固ゆで卵〕感想  [ くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 ]   2007年12月12日 17:25
〔銀魂〕84話〔男は心に固ゆで卵〕。沖神絵、気持ち的には。続編が有るかもです。何だろうね、あの歌。面白いのだけれど。この為だけに作曲したのかな。冒頭の動かない絵が、まぁいつもの時間稼ぎなのでしょうけれど嫌な気がしません。勿論、自分が〔銀魂〕スキーだから贔...
17. 銀魂 第84話 「男は心に固ゆで卵」  [ Happy☆Lucky ]   2007年12月12日 19:29
第84話 「男は心に固ゆで卵」
18. 【アニメ感想】銀魂 第84話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年12月13日 02:45
「男は心に固ゆで卵」 ハードボイルドの語源から入っていった、酒と葉巻で武装する男の物語。 自称、ハードボイルド同心のダメ刑事・小銭形平次(CV:石塚運昇)が、10年間追い続け??.
 カミュ プレジデント リザーヴ 1971 700ml 43度 Aパートは お遊び&ボケ&お下劣モードだったが。。。。
20. 銀魂84??ならば、陽動に乗り陽動をさせて貰うカミュ(なんてネ)  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年12月14日 01:41
 ハードボイルド中佐、キターーーーっ!!  思えば、 彼女はまだ乙女だ。 だの 宇宙(そら)は何故にこうも無慈悲なのだ? だの、 確かに、カミュ化する片鱗はあったな。    しかし、テレ東規制の判断基

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?