2007年12月08日

機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」3

機動戦士ガンダムOO
  お勧め度:ややお勧め
  [MBS系]
  TBS・MBS : 10/06 18:00〜
  監督 : 水島精二
  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介
  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之
  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司
  アニメーションメカニックデザイン : 中谷誠一
  キャラ原案 : 高河ゆん
  キャラデザ : 千葉道徳
  全25話
  アニメ制作 : サンライズ
  http://www.gundam00.net/



 西暦2307年、世界はアメリカを中心とした「ユニオン」、ロシア・中国・インドの3国を中心とした「人類革新連盟」、ヨーロッパを中心とした「AEU」の三大超大国に別れていた。3国は枯渇させてしまった化石燃料の代わりに、3基の軌道エレベーターと太陽光発電システムを巡り、熾烈な戦争を続ける日々にあった。
 そんな彼らに対して現れた謎の私設武装組織「ソレスタルビーイング」(CB)は、人型機動兵器「ガンダム」を投入し、世界から戦争を根絶させるべく戦いを挑む・・・。

 
 ルイスは華やかな着物を着ているな、沙慈は無理やりつれてこられたか、ダメだな。
 帰れと言われたらさっさと帰るのか、ダメな子だな。
 宇宙では激しい戦闘が続いているな、ガンダム鹵獲を防げるんですかね?
 ソーマの機体のピンクが目に痛いなw
 あ〜あ簡単に捕まっちゃったよ、捕まれただけで苦しみすぎでしょ。
 なすすべなしですね、キュリオスは完全に回収されちゃったよ、簡単にパイロットを下ろせないのは幸運ですね。
 ヴァーチェが助けに来たか、「万死に値する」彼はガンガムの秘密が漏れることをかなり気にしていましたからね。
 皆「ハネツキ」と無理やり言っている感じがするな、「木馬」や「足付き」と同じようにしたいのは解りますけど・・・。
 ティエレンタオツーの至近攻撃はかなりヴァーチェに効いていますね。
 アレルヤからハレルヤに代わった事でガンダムが動き出したか。
 4番艦を失ったことでターゲットをヴァーチェに切り替えたか、そりゃ何度でも出来る作戦ではありませんから手ぶらでは帰れませんよね。
 手と足を縛って接着剤ですか、凄い古典的だな。
 「やられる!」えっとこの目の光はSEEDと同じといわれないために色々と工夫したのは解りますけどもっと個性が欲しかったな。
 は!何が起こったんだ?、装甲が外れて赤いヒゲと髪の毛?
 ガンダムナドレか、ガンダムな〜ドレ?w
 凄い破壊力だな、でもどうして隠していたんですかね?
 敵の撤退を何とかさせましたか。
 ハレルヤがソーマに挑んだか、ソーマは遊ばれていますね。
 「邪魔すんなよ、一般兵」、戦闘中に一般兵とはあまり使いませんよね。
 完全にバカにしていますね。
 盾がハサミになったな、何でもありだな。
 「人を改造して兵士にする社会にどんな秩序があるってんだ。」まさに言うとおりですよ。
 まるで拷問だな、アレルヤはハレルヤの行動を止められないのか。
 戦争をやっている時点で人でなしだよ。
 ナドレは何を意味しているんですかね、皆泣いているな。
 ガンダムマイスターが不完全なのは人選びに失敗しているからでしょ。
 アレハンドロ・コーナーは監視やくなのか、彼とソレスタルビーイングの関係は深そうですね。
 次回、アレルヤは過去を消し去るために動くのですかね?
 ようやく面白くなってきましたね、これからどんどん盛り上がって欲しいですね。
 それにしても「ナドレ」を見せてしまった事はそんなに不味いのでしょうかね?
 ガンダムはあまり知られていないようなのでどうして皆があんなに動揺しているかわかりませんね。

 ガンダムのTVシリーズの第12作目の作品です。
 水島精二監督や黒田洋介さんなど名クリアーターが参加されているので変な作品にはならないと思います。
 準備期間があまり長くないので心配ですね・・・。
 注目度は今期の中で一番です。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ SeRa@らくblog ]   2007年12月08日 20:35
セルゲイによって分断されたアレルヤとティエリア。 ソーマとの干渉で喪心したアレルヤは機体を捕獲されるが、別人格「ハレルヤ」が出現…。 ティエリアはヴァーチェの装甲をパージ。 中から現れたのは赤い髪のあるガンダ
2. 機動戦士ガンダム00 第10話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年12月08日 20:36
機動戦士ガンダム00 第10話感想いきます。
3. 機動戦士ガンダム00  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年12月08日 20:38
第10話「ガンダム鹵獲作戦(ろかくさくせん)」  直情的な表現で、 マイスター達のキャラクターに肉付けしている、 脚本に・・ 失望した!   なんたる鬼畜なストレートな、残虐の..
4. 機動戦士ガンダム00・第10話  [ たこの感想文 ]   2007年12月08日 20:40
「ガンダム鹵獲作戦」 セルゲイの巧みな戦術によって追い詰められていくソレスタルビ
ラブ米ってるサジはルイスの母親によってただいま絶賛正念場。 刹那達はセルゲイ達人革の鹵獲作戦によって冗談抜きで正念場。 ・・・・・・正念場でもえらい違いです(ぇ 本当このサジのラブ米と刹那たちの戦いはどう関??
6. 機動戦士ガンダム00 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』 感想  [ 予備電子界 ]   2007年12月08日 20:45
ガンダム00感想いきます。 冒頭の能天気な沙慈とクリスのせいで あぁ、そういえば前回ピンチだったんだっけ って感じで始まった今回 古谷さんのOPナレーションが入るも 気になるのはプラカードになんて書いてあるのかってこと(笑) 白狼PunkRockerSさん のせいだ?...
7. 『機動戦士ガンダムOO』第十話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年12月08日 20:50
もう10話。 早いもんですねぇ。 人物の背景が全然解んないのにもう10話だよ。 ティエリアもオカシくなっちゃったし。 バリアにMAP兵器にフルアーマーに、もうヴァーチェが主役機でイイじゃん。 でもあのデザインは∀並に物議を醸しそうな感じ。 っていうか、直後のス...
8. 「機動戦士ガンダム00」10話 ガンダム鹵獲作戦  [ 蒼碧白闇 ]   2007年12月08日 20:52
基本的にはティエリアとヴァーチェの秘密、それにアレルヤとソーマのことがメインだった。 ヴァーチェはまるで着膨れしてるかのような図体だったけどあれは全部はずれるのね。はの..
9. TVアニメ機動戦士ガンダム00【第10話】ヴァーチェ脱皮  [ 子育ちパパの航生日誌Q2.0 ]   2007年12月08日 20:55
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第10話「ガンダム鹵獲作戦」は、マイスター2名が壊
10. ♯10 ガンダム鹵獲作戦  [ つれづれ ]   2007年12月08日 20:55
 始めてのソレスタルビーイングのピンチらしいピンチということで面白そうではありますが、フェルトとロックオンの動向ばかり気になってしまうのはどうしてでしょうか。結局ハレルヤとナドレに全部持っていかれましたけど・・・。  いきなりルイスの着物姿、後からついて....
11. 「機動戦士ガンダム00」第10話  [ 日々“是”精進! ]   2007年12月08日 20:55
♯10「ガンダム鹵獲作戦」プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する”戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する・・・。「ガンダムナドレ、目標を消滅させる!!!」ヴァーチェの覚醒とハレルヤの目覚め。翻弄されるガンダム。アレルヤとソー...
12. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年12月08日 20:58
機動戦士ガンダム00 (1) プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。そして、それは起きた・・・。
各機が分散されるガンダムマイスター。 セルゲイ中佐の鹵獲作戦がいよいよ本格的に指導する。 キュリオスなすすべくも無く捕まってしまいました。 相手の強化人間少女の性なんで??.
14. 起動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年12月08日 21:01
セルゲイの策略にはまってしまい単体行動のキュリオスとヴァーチェが狙われる。捕らえられてしまうキュリオスだがアレルヤの中の二重人格ハレルヤが覚醒し敵艦を脱出する。一方ヴァ...
15. 機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年12月08日 21:01
ぎゃはは!!未だかつてこんなMSがあっただろうか!?いやはや、今回ほどコーヒーとか飲んでなくてよかったと思ったことがないですわ。絶対吹き出した!!ええ、間違いなく!!ヴァーチェが変身するっていうから、どんなのを見せてくれるのかと思えば・・・なんですの、...
16. 機動戦士ガンダム00第10話ガンダム鹵獲作戦  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年12月08日 21:05
「セルゲイの戦術を読み違えたスメラギの指示で孤立したキュリオスとヴァーチェに迫る敵のMS…」「機動戦士ガンダム00第10話ガンダム鹵獲作戦」「あっさりカーボンネットに捕まりすぎだろキュリオスは。その上、ピーリスが近づいて発狂だし」「簡単に鹵獲されたし今度はヴ...
17. ガンダム00『ガンダム鹵獲作戦』  [ 鳥飛兎走 ]   2007年12月08日 21:06
 「なんだ?お前のガンダム・・・・髪の毛生えてきてんぞ、あれ?髭か?」 「しかも、赤く染めてるなんて・・ 不良だっっ!不良だよっ!?ティエリアっ!」 「・・・おもっきしデカブツって言われてるし。やっぱみんなそう思ってたんだな・・」 「大丈夫?くっつくの...
18. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ Happy☆Lucky ]   2007年12月08日 21:06
第10話「ガンダム鹵獲作戦」
19. 「機動戦士ガンダム00」第10話 感想  [ GM log ]   2007年12月08日 21:06
2 沙慈たちの最初の漫才は何だったんだろう(?_?)って感じで始まった第10話「ガンダム鹵獲作戦」。前回からの続きです。 今回注目は何と言ってもアレルヤとティエリアですね♪ アレルヤ…「超兵1号」ことソーマと対峙し何故か錯乱・失神、あっさり鹵獲される(笑) そして...
20. 機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年12月08日 21:10
 東京でルイス親子が沙慈を巡る喧嘩をしていた頃、人革連のキュリオスとヴァーチェの鹵獲 作戦が実行されていた。セルゲイは特殊部隊「超武」を2つに分け、先行して出撃したガンダムに狙いを定める作戦を考案、罠に嵌ったスメラギは、自分の作戦ミスを悔いた。「これは時...
21. 起動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2007年12月08日 21:12
ガンダム ダブルオー
22. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ミルクレモンティー ]   2007年12月08日 21:15
     ウホォォ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!  ソレスタルビーイングとガンダムどもピンチだぜー!  ソーマの存在に動揺して、敵に捕獲されたキュリオス。 「万死に値する!」  捕獲されたことを知り激怒するティエリア。キュリオスごと敵艦 ...
23. 機動戦士ガンダム00 MISSION-10「ガンダム鹵獲作戦」  [ あにめ日次記in京都★( ・∀・)アヒャ ]   2007年12月08日 21:15
= ガンダムナドレきめぇww = ティエリア涙目 俺→僕→私 とりあえず混乱してるのは把握した。 目がギアスみたいになってたよ。(゚д゚) ガンダムヴァーチェの中からガンダムナドレとかいう髪の毛ガンダムが出現。 髪の毛きめええwwwww遊戯王のカオスソルジャ...
24. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ 二次元日和 ]   2007年12月08日 21:16
機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 感想
25. 機動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ よう来なさった! ]   2007年12月08日 21:17
久しぶりにガンダムの感想、つってもたいした事は書かないが。 一応毎週みているけど、流し見程度なので頭に何も入ってなかったりもするのでw まぁそれでも、それなりに楽しんでいるし、シードよりは好きだったりもする。
26. ガンダム00 #10 ガンダム鹵獲作戦  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年12月08日 21:18
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)あのティエリアが泣きました。(12/8...
27. 機動戦士ガンダム00 10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ Spare Time ]   2007年12月08日 21:20
『執拗な人革連の追撃に苦戦するガンダムマイスターたち。 悪化していく状況にスメラギは苦悩する。』 今回今までで一番楽しかったかもしれない! そしてハレルヤ@吉野さんゴチソウサマでした(*´Д`*) Sどころか人で??n
28. 機動戦士ガンダムOO 。。。。 #10 ガンダム鹵獲作戦  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年12月08日 21:23
 バンダイ FG ガンダムヴァーチェ 黒騎士は 呟いた『 おお、モーターヘッドの顔が....』
29. アニメ「機動戦士ガンダム00」第10話。  [ ぎんいろ。 ]   2007年12月08日 21:23
第10話「ガンダム鹵獲作戦」 プトレマイオスを守るために、応戦しているエクシアとデュナメス。敵が時間稼ぎをしている事に気づいた刹那。そして、ガンダムを鹵獲する気なのだと察したスメラギ。 その一方で、ガンダムキュリオス――アレルヤの前に立ちはだかる、ティエ...
30. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ Curse priest ]   2007年12月08日 21:25
「…泣きたいのはこっちだよ」 スメラギさんの涙に対して、セルゲイさんより一言(笑) ガンダム00第10話
31. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ Free Time. ]   2007年12月08日 21:25
人革連のガンダム鹵獲作戦…。 【ロシアの荒熊】セルゲイ・スミルノフの策略にまんまとハマったソレスタルビーイング。 エクシア、デュナメスは足止めされ、キュリオス、ヴァーチギ..
32. 『機動戦士ガンダムOO』#10「ガンダム鹵獲作戦」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年12月08日 21:27
「なんという失態だ!万死に値する!」 プトレマイオスが人革連に持久戦を挑まれる中、アレルヤのもとにやソーマがやってきちゃいました! さっそくソーマと感応しすぎて失神しち...
33. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年12月08日 21:28
「ルイス鹵獲作戦」 1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング : 27おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools プトレマイオスを包囲したセルゲイ率いる人革連のMS。 しかしすぐに攻撃してくるでもなく、....
34. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ アニメすく〜る ]   2007年12月08日 21:29
万死に値する!
35. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ おもちやさん ]   2007年12月08日 21:30
セルゲイ中佐の策略により追いつめられるCB。 人革連がCBを追い詰める展開の方が燃えるってのも問題あるよなぁ。 主人公達CBサイドの戦力があまりにも厨性能だからそうなっちゃうのも当然かもしれないけど。 戦退!
36. ガンダムOO 第10話 『ガンダム鹵獲(ろかく)作戦』感想  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2007年12月08日 21:33
イキナリルイスママとーじょー! …前回で退場したんじゃなかったのかYO!
37. 機動戦士ガンダム00/第10話 『ガンダム鹵獲作戦』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年12月08日 21:36
『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』第10話の感想です。■アレルヤ/ハレルヤ「いつか…お前達は報いを受ける時が来る!我々が築き上げてきた 国を、秩序を乱した罰を」「そんなたいそうなもんじゃ無いだろ。人を改造して兵士にする 様な社会に、どんな秩序があるってんだ」...
38. ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」万死に値するERP  [ シバウマランド ]   2007年12月08日 21:36
機動戦士ガンダム00【ダブルオー】第10話ですあらすじっぽいもの----------めんどいので書くのやめました・・・----------冒頭いきなりバカップルが・・・緊迫した展開が台無しだ・・・あっさりと網にかかりキュリオスは捕獲される完璧に拘束され輸送艦にいる状態からア...
39. 機動戦士ガンダム00第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ アニメの襲撃者 ]   2007年12月08日 21:37
ガンダムがあやうく?人革連に捕らわれそうになる話だな。今回はアレルヤが拒絶反応起こしただけで、ソーマは終始素面だったな。それに、強化人間とは言えなかなか強いな。MSの脚をやられたらあっさり切り離すあたりクールでカッコイイ。しかしハレルヤが出てきたら圧倒さ...
40. ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 暁の空 ]   2007年12月08日 21:41
10話感想の前に…
41. 機動戦士ガンダム ダブルゼロ 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ EWI Wanderer ]   2007年12月08日 21:42
 ハレルヤの凶悪さを演出する為とはいえ、ミン中尉には最後まで強気で散ってもらいたかったな。
42. 機動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム六角作戦』  [ 書きたいことを書いてみた ]   2007年12月08日 21:45
「ニッポンのお着物ハー、 トッテも素敵でース」
43. ■機動戦士ガンダム00【#10】ガンダム鹵獲作戦  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2007年12月08日 21:45
起動戦士ガンダム00#10の視聴感想です。 鹵獲! 脱出! 捕縛! パージ! 情報激漏洩! マイスター達はこうも不完全なの… ↑さぁポチッとな
44. ガンダム鹵獲作戦  [ オザワstyle ]   2007年12月08日 21:46
俺は... 僕は... 私は
45. 機動戦士ガンダム00  第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ ゼロから ]   2007年12月08日 21:47
鹵獲されてしまったキュリオス。なんであっさり捕まるの。ソ\ーマと一線交えて捕まるならまだしも。
46. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ ラブアニメ。 ]   2007年12月08日 21:48
「ガンダム鹵獲作戦」 ちょっ、ティエリアが泣いちゃったよ(汗)!! 今回はいろいろ衝撃的でした。 セルゲイの策略にまんまとハマり、ソーマの意識干渉も相俟ってあっさり鹵獲されたアレルヤ。 パニくった時の悲退
47. ガンダムヴァーチェの隠された顔:ガンダムナドレ発現!  [ トリビアな雫 ]   2007年12月08日 21:52
隠されたコード:GN-004 ガンダムナドレが発現!! ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」にて ガンダムヴァーチェが、もう1つの顔を曝け出して 重武装の装甲の下から現れたのは・・・・ ガンダムナダ ies'р
48. 機動戦士ガンダム00  第10話 ヒイロ閃光に散る(笑)  [ 中学生日記…かな?(そして、受験生…日記…かな??) ]   2007年12月08日 21:53
機動戦士ガンダム00  第10話 ガンダムガンダム鹵獲作戦 今回は、いいタイトルがなかったです。 (いえね、よそ様にTBすると、みな同じタイトルだから、時たま、自分がどなたにTBしたか、 わかんなくなっちゃってね、で、一人だけ、旧ガンダムシーリズで、や...
49. 俺は…僕は…私は―"ガンダム鹵獲作戦"  [ Welcome to our adolescence. ]   2007年12月08日 21:55
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 アレルヤ発狂→気絶 ええええええええええええええええ あっさり捕まってしまった… そしてアレルヤ覚醒 ちょwwww 内部か??.
50. 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第10話 マイスターの悲鳴  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年12月08日 22:00
内容セルゲイ・スミルノフ中佐によるガンダム鹵獲作戦スメラギは、ガンダムの鹵獲を予測してもセルゲイの戦略の前では、打つ手がなかった。セルゲイは、ソーマ・ピーリス少尉のティエレン・タオツーと。羽根付き『キュリオス』を鹵獲。だが、コクピットからの悲鳴に、何か...
51. 機動戦士ガンダム00 10話 『ガンダム鹵獲作戦』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年12月08日 22:02
ヴァーチェがロンゲに…((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!  パーツ取れてダイエットd(>∀・)にも驚いたんですが、何で髪の毛生えてるんですか(ノ∀`)チャラ男みたいで腹痛いwww  あの髪の毛に見えた部分からも攻撃、も
52. 機動戦士ガンダムOO 第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2007年12月08日 22:05
■機動戦士ガンダムOO ジャケットアーマーパージΣ( ̄□ ̄;)!!?(アラド風 セルゲイによって分断されたアレルヤとティエリア。 アレルヤはソーマとの干渉により、別人格の『ハレル??.
53. 機動戦士ガンダム00 第10話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年12月08日 22:05
 機動戦士ガンダム00  第10話 『ガンダム鹵獲作戦』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプテ??.
54. 機動戦士ガンダムOO 第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ アニメ好きのケロポ ]   2007年12月08日 22:05
涙目な人がたくさんです(;д;)
55. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ angel notes. ]   2007年12月08日 22:17
鹵獲なんて言葉あんまり使いませんよね、考えてみれば。 さっくりとアレルヤが捕まりかける。 おいおい……ダメじゃん。 まあ突発的な要素だし仕方ないと言えば仕方ない。 それの..
56. 機動戦士ガンダム00 ♯10「ガンダム鹵獲作戦」  [ はざまの欠片 ]   2007年12月08日 22:19
盛り上がりましたねぇ〜、身包みはがされたヴァーチェ♪ 見るたびにアイスホッケーのキーパーを思い出さずにはおれませんでしたが(笑)、あんなにスタイリッシュなガンダムが隠されていたなんてっ!! どうやらあれはナドレーというらしいです。 絶対性能には関係ないと....
57. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 紅鏡の鑑 ]   2007年12月08日 22:25
アバンから先週の緊張した空気をぶち壊すルイスファミリー別に今回の話に無理矢理入れなくても…と思うのは自分だけでしょうか。 OP後からはシリアスモード。の筈。ソーマと同調したハレルヤは気絶し、あっけなく捕獲されます。なんか笑えたwアホかお前は。そんな不甲斐な....
58. ガンダム00 10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 大吉。 ]   2007年12月08日 22:29
<土曜日> アレルヤが気絶したままアッサリ捕獲されてしまったので、ちょっと慌てました。寝てる場合じゃないだろお?! みんなして落ち込みまくるし・・前途多難な感じになって来ました。それにしても、マイスター達、問題有り過ぎでは? とにかくアレルヤがソーマと接触...
59. 起動戦士ガンダム00MISSION-10「ガンダム鹵獲作戦」  [ sinのオタな日々 ]   2007年12月08日 22:29
今週もSAプレイしてて10分前くらいにガンダムが入ることに気づき見ることにしました・・・ ヴァーチェピーンチ! 太ってるのが裏目にでたかー! っと思ったらパージしたーョ..
60. 「機動戦士ガンダム00」第10話。  [ salty blog ]   2007年12月08日 22:33
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 アバンのルイスたちは置いといて、早く続き見せろやぁ!!…な今回。 活動を停止したキュリオス。 アレルヤの苦し??.
61. 機動戦士ガンダムOO第10話「ガンダム鹵獲作戦」感想  [ 奥様はマダオ《修行中》 ]   2007年12月08日 22:34
うわっ出だしからこの親子っ!? ……縁起悪い(ぼそっ) そう、それどころじゃなかったのよ。マイスター達の 危機だったのよ!
62. 機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」  [ 特撮警備隊3バるカんベース??自転車泥棒?? ]   2007年12月08日 22:35
今週の中佐語録 「漢の決意に水を差すなッ!!」 今週は名台詞多すぎw ティエリアとかソーマとかアレルヤとかハレルヤとかww でも中佐には敵わない!! 「知っている、知っているぞ…俺はあの機体を知っているぞ!!」 ソレスタルビーイングが大変なことに...
63. 今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-10 ガンダム鹵獲作戦」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2007年12月08日 22:47
今回は超展開に、面白い部分とアレな部分とに分かれ。 色々とカオスと言うか。
64. 機動戦士ガンダム00 10話『ガンダム鹵獲計画』  [ Girlish Flower ]   2007年12月08日 22:54
前回、とても気になるところで終わったので、緊迫感ある始まり方を するのかと思ったら、いきなり着物ルイスで拍子抜け…。あのシーン を最初に入れる意味があったのか悩みます。 …ともあれ、CB大ピンチです。
65. 機動戦士ガンダムOO【#10】「ガンダム鹵獲作戦」  [ フカヒレ家 ]   2007年12月08日 23:14
ソーマが近づくと苦しみだし意識を失うアレルヤ、そのままキュウリオスは捕まってしまう 捕まったキュリオスごと戦艦を破壊しようとしたティエリアだが人類革新連盟の機体に拘束される しかしキュリオスからパーツを切り離しナドレとなり脱出する 意識を取り戻しアレルヤは無...
66. 機動戦士ガンダムOO 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』  [ ティンカーベルをください ]   2007年12月08日 23:21
「なんという失態だ…万死に値する!!」 アレルヤに続き、ティエリアも様子が変わる子だとは… なんて面白いの!!! M体質の私には、刺激の強い回でした。 だって…よっちんも神谷さんも大好きなんだもの(*´д`*)ハァハ`
67. ガンダム00-#10??僕はひとでなしだぁ!。。なんてナ。  [ 夢見る不惑☆星 ]   2007年12月08日 23:22
<都合のいい解釈> (あのモーホー親父が来るのか? 親父はイヤだ) 来るな。。来るな。。来ないでくれぇぇぇっ!! あの時と同じ若いパイロットの声(ゴクリ)。 くぅわあぁぁぁっ!! だが、何故、悶える?
68. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ WONDER TIME ]   2007年12月08日 23:28
ヴァーチェが!! ヴァーチェがナドレに!!(驚) そして、久しぶりにハレルヤ登場っ!! 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25by G-Tools …とりあえず冒頭のルイスとルイスママと沙慈のむS Y
69. 機動戦士ガンダムOO「ガンダム鹵獲作戦」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年12月08日 23:28
5 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ発売日:2008-01-25価格悪を持って悪を制するかガンダム水島精二監督/サンライズ製作のTVアニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第1,2話を収録し...
70. 機動戦士ガンダム00 #10 ガンダム鹵獲作戦  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2007年12月08日 23:30
ミン中尉に敬礼!(´・ω・`)> この話の主役は君だったよ(´;ω;`)ブワッ 機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだ??.
71. 機動戦士カンダム00(#10)  [ たいむのひとりごと ]   2007年12月08日 23:33
第10話:「ガンダム鹵獲作戦」壮絶な戦いだったなぁー。人革連の鹵獲作戦はなかなか見事なもの。マイスター達が種割れ(違っ)しなければどうにも出来なかったってくらい、ってことだよね。やるなぁ、セルゲイ!そ
72. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年12月08日 23:38
 早い話、セルゲイ中佐にはCBの面々は敵いっこないということですね? ・・・という機動戦士ガンダム00の第10話「ガンダム鹵獲作戦」の感想です。
73. [ガンダム00] #10 ガンダム鹵獲作戦  [ ガラクタに囲まれて(ログ版) ]   2007年12月08日 23:46
関連サイト:http://www.gundam00.net/ 東京ではルイスの晴
74. MISSON10 ガンダム鹵獲作戦  [ 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ]   2007年12月08日 23:49
機動戦士ガンダム00の第10話「ガンダム鹵獲作戦」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/10
75. 機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ blue's home blog ]   2007年12月09日 00:03
機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 師走もそろそろ中盤にさしかかって寒さも本格的になってきました。どうも今年はインフルエンザがもう流行っているようですがみなさんも風邪などひかないように気を付け
76. 機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年12月09日 00:07
とうとうガンダムが捕獲されてしまった 今回は輸送機への攻防が面白かった ガンダムは相手を破壊しにきているのに対して 相手は簡単にガンダムを捕獲している状況って・・・ なんか急に機体の性能差が縮まった感じがした 今までが絶望的な圧倒だったのでね。 ハレ...
 経済特区東京。【ルイス】の母は【ルイス】の着物姿に満足気だが【沙慈】も招かれていた・・・楽しげにしている時に、宇宙という「そら」では、激しく、静かな戦いが展開していた。人革連の目的は、ガンダムの鹵獲にある・・・。【アレルヤ】は【ソーマ】を・・・その機体...
78. 機動戦士ガンダム00 感想 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 ダブルオー感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2007年12月09日 00:34
機動戦士ガンダム00 感想 第10話「ガンダム鹵獲作戦(ろかくさくせん)」 ダブルオー感想
79. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年12月09日 00:35
ヴァーチェの中身デタ━━━゚(∀)゚━━━!! ※中に誰もいませんよ?(マテ やはりあのデブい機体にはこういうフルアーマーな仕掛けがありましたかw そしてヴァーチェは俺の嫁!(ぇ
80. 機動戦士ガンダム00 ♯10 「ガンダム鹵獲作戦」  [ トラバリオ ]   2007年12月09日 00:42
ガンダム鹵獲を目的とした人革連の作戦によりキュリオス(羽根つき)とヴァーチェ(デカブツ)がピンチに陥る。 キュリオスは脳量子波の干渉を受けたアレルヤが意識を失い敵に鹵獮..
81. 機動戦士ガンダム00#10.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2007年12月09日 00:43
今回の言葉。ナドレ、バージ。ヴァーチェ、キャスト・オフ!某兜では赤い「センサー」
82. ガンダム00第10話 ガンダム鹵獲作戦  [ 姫君ノ食卓 ]   2007年12月09日 00:59
いきなりルイスから始まって拍子抜け。 ・・・何故それからやるのですか!? ルイス母に「帰りなさい」とか・・・ホント、帰るといいよ、沙慈 >アレルヤinキュリオス タオ2のソ...
83. 機動戦士ガンダム00 ♯10『ガンダム鹵獲作戦』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年12月09日 01:30
『知っている…僕はあの機体を知っているぞ!』 ガンダム4機中、なんでキュリオスが狙われたのかね? 変形型だから?それともアレルヤが二重人格だから(笑)??
84. 機動戦士ガンダム00 #10  [ RAY=OUT ]   2007年12月09日 01:33
機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守商品詳細を見る 『ナドレ』 ナボハ族における男女両性にまたがる 両性具有的なイメージの性における中間者の呼称 ティエリアの性別につ??.
85. 機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」  [ * Happy Music * ]   2007年12月09日 01:33
アバンは、なぜかルイス母娘と、沙慈のやりとり。 着物姿のルイスは、可愛いですな・・・何気に似合ってたりするし。 しかし意志の弱いヘタレ沙慈くんは、ルイス母に帰れと言われの..
86. ガンダム00・・・10話  [ みずきの徒然なるヒトリゴト ]   2007年12月09日 01:50
なんか久々にガンダムらしい戦闘を見た気がするw・・いやいままでで初めてかな?機動戦士ガンダム00 (1)
87. 機動戦士ガンダム00 第10話 なんつーこった!  [ 試験的日記だぜよ ]   2007年12月09日 01:58
ガンダムOOも第10話。 今回は「ガンダム鹵獲作戦」ということで、前回の続きで宇宙戦であります。 うおーっ! [:hide:] 冒頭のルイス。 ……か、かわえぇ(爆 いんやー、今思えば今回は殺伐とした展開でしたので、ここが唯一のオア
88. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年12月09日 02:45
珍しく早めに感想。正直、ネタがない。今回はガンダムフルボッコww あっさり捕まっちまったよオイw アレルヤ「ぐおぉおおおお!!うああぁあああ!」 セルゲイ「あの時と同じ若いパイロットの声・・・!なかなか良い声で泣く。だが何故苦しむ?」 セルゲイ....
89. 今回の話は『CERO-BまたはC』にひっかかるかも?? ガンダムOO第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2007年12月09日 03:03
 今回見てて、ちょっとばかし意外でした!!!  機能の差は言わずと知れているものの、それを補うどころか余りある戦略性に、まるで現在連載中の『キン肉マン?世〜究極の超人タッグト...
90. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年12月09日 03:14
やべ・・・ティエリアもアレルヤも性格がクソ面白ぇ(笑) もしかしたら彼らはグラハム以上の変態キャラになりうるのかもしれませんね。 本編自体は今回も前回に引き続きすっげー面白かったと思います。この調子で今後も見応えのある話を期待したいと思います。 1/144 HG ...
91. 機動戦士ガンダム00ダブルオー第10話『ガンダム鹵獲作戦』感想  [ Powerd BYエコール・ド・サンファル ]   2007年12月09日 03:16
なんちゅう鬱展開、、、、、、 前回の続きでどれだけアツイ展開になるかと 期待してた分ちょっとショックが、、、、、 目覚めてしまったハレルヤさん 『最後はなんだ〜?マヮ..
92. 機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ 腐麗蝶の柩〜ガンダムOOのティエリア脳内祭中なコードギアスファンサイト ]   2007年12月09日 03:33
これが私の望んだティエリア祭です。 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 絶望した!!! せっかくのティエリア回なのに ティエリアの絵を...
93. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 恋華(れんか) ]   2007年12月09日 03:56
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
94. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月09日 09:16
機動戦士ガンダム00(サンライズ) 何と今回、Aパートラストでガンダムがガサラキに…。 しかも、後一歩で、「絶望したっ!」と叫びそうな勢いの神谷浩史さん。 できれば、叫ばせて欲しかったっ! アレルヤを「万死に値する」と断言、直後、自らのふがいなさに怒りすら....
95. 機動戦士ガンダム00 第10話「僕は・・・人でなしだぁー!!」  [ ぱいんぽな日々 ]   2007年12月09日 09:22
セラムンガンダムの悪夢再び!www いや、あまりに印象強すぎでしょ、あれ。いつからギャグ路線になったんだw 初めての苦戦に涙を流している方々もいたみたいですけど、あのGとかハレルヤとかなんか感情移入できない要素が多すぎてチグハグな回でした では、第1...
96. 機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2007年12月09日 10:41
こっちは平和だよなwww人革連の目的はガンダムを鹵獲すること見事に敵の戦術に嵌り、孤立してしたアレルヤの前に、ソーマが現われる接近されるたびに苦痛が増すアレルヤ・・・そしてついに気を失ってしまい、キュリオスと共に捕獲されてしまう敵の戦術に気づいたティエ...
97. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」その1  [ 翠蛇の沼 ]   2007年12月09日 11:04
ティエリア&ハレルヤ大暴れだった今週いつも以上にヘンタイなネタが多いです。仮面ライダーネタも多いです。ついてこれるか!?(何様じゃ〜〜ん♪遅かったわね、どうしたの?沙慈が何度も悪代官プレイで着物脱がすから・・・食事前に美味しくいただいちゃいました、てへ...
98. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年12月09日 11:09
ティエリアは絶望した!
99. 機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ ミーハー日記 ]   2007年12月09日 11:40
もう10話ですぜ。あと146回で1hydeだ!!!
100. 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2007年12月09日 12:06
プトレマイオスのクルーで、作戦の立案や指揮を担当する“戦術予報士”のスメラギは、執拗な人革連の追撃に苦悩する。 機動戦士ガンダム00 (1) HCM-Pro44 ガンダムエクシア 1/100 ガンダムデュナメス HCM-Pro48
101. 機動戦士ガンダム00 MISSION-10 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年12月09日 12:12
グラハムさんも姫も出なくて寂しいヨー。
102. #10 ガンダム鹵獲作戦  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2007年12月09日 12:24
とても意志の弱い沙慈。ルイスのお母さんに帰れと言われたら素直に帰ろうとします そんなの絶対に嫌なルイスはお母さんにある意味ダメ押し!w ルイス「ダメェ!」 お母さん「お帰りなさい!」 ルイス「ダメったらダメェェ!!」 「て・・敵、...
103. 機動戦士ガンダムOO #10「ガンダム鹵獲作戦」  [ 根無草の徒然草 ]   2007年12月09日 12:42
 ヴァーチェの隠された武装…。   1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/12/09)バンダイ この商品の詳細を見る
104. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年12月09日 12:53
「この待遇で何故俺が主人公じゃないんだ!?絶望したっ!」
105. 起動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2007年12月09日 13:21
セルゲイ中佐の作戦により、窮地に立たされたマイスターたち。 ガンダム鹵獲のための作戦は着実に進んでいた。
106. 機動戦士ガンダム00 #10 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年12月09日 13:23
4  西暦2307年、永続的なエネルギーを手に入れた今でも、人類は争いをやめることができなかった。  そんな世界に対して、戦争根絶を目的とする私設武装組織・ソレスタルビーイングが行動を開始する。  だが、それに反発する世界は、人類革新連盟特務部隊・超武によ....
107. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2007年12月09日 13:36
 今回は主にアレルヤ・ティエリアが危機に陥る話。崖っぷちに立たされ、各々の本性が出てきます。やっぱりヴァーチェはただのピザ体系ではなかった!  でも今回一番印象に残ったのはソーマを逃がそうと自分から犠牲になることを選ぶ、人革の兵士達の姿でした。思わず感動...
108. 機動戦士ガンダム00 #10  [ アミューズエイド ]   2007年12月09日 13:45
 一瞬、シーリンがグレて髪の毛を金髪に染めたかと思った(ぇ  スバルじゃなかったルイスのママンに『お帰りなさい』と言われた沙慈は『ただいま』ってBO★KE★RO!  #10 ガンダム鹵獲作戦    ソーマとドンパチやる前にあっさりアレルヤのキュリオス捕獲...
109. アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(9-10話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2007年12月09日 13:58
 ガンダムOO、10話まで見ましたよ……ということで感想です。  今回も簡単に。
110. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ チラシの裏 ]   2007年12月09日 14:21
ソレスタルビーイングがダメダメ過ぎて少し見る気が失せました。 それでも見ますけどね…。 刹那は極秘事項を漏らしちゃうようなやつだし、アレルヤは戦闘中におかしくなったり気絶したりするし、ティエリアは作戦ミスった位で取り乱してたり泣いたりもしてるし、ロックオン....
111. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ テトレト空想我学 ]   2007年12月09日 14:55
★感想・第10話 セルゲイの本来の目的はガンダムの鹵獲だった。捕まるアレルヤ、窮地に陥るティエリア、だがその時…。 アバンで着物ルイス。「だめったらだめー」平和だなー(;∀;)ソーマに捕まるアレルヤのキュ??` 
112. 機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年12月09日 15:37
人革連の奇襲を受け防戦一方のソレスタルビーイング。 反撃の糸口がつかめないまま持久戦に持ち込まれる… 前線には適さない母艦が苦戦するのは仕方ないんだけど、それに足を引??.
113. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ LUNE BLOG ]   2007年12月09日 16:11
 新たなる姿をさらしたガンダムヴァーチェ。
114. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 紙の切れ端 ]   2007年12月09日 16:23
うお、ヴァーチェの隠された能力ってキャストオフだったのか!!でもガンダムに毛が生えているのはどうかと・・・w
115. 機動戦士ガンダムOO 第10話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年12月09日 16:53
アニメ感想  機動戦士ガンダムOO 第10話「ガンダム鹵獲作戦」 ―――超武によるガンダム鹵獲作戦が発動した。追い詰められるキュリオスとヴァーチェ。そんな中、アレルヤはハレ...
116. 機動戦士ガンダム00 #10  ガンダム鹵獲作戦  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年12月09日 17:28
ルイスが可愛かったw
117. 機動戦士ガンダムOO 10話感想 『ガンダム鹵獲作戦』  [ とことん青春!〜OOに魅せられて・・・☆ ]   2007年12月09日 17:30
相手を知る前に自分を知れ! という事ですか。 確かにその通りですな。 10話感想。 ◆◆ティエリアの素顔◆◆ あぁ ヴェーダ… 俺は… 僕は… 私は… 敵にナドレを晒すと共に素の人格も暴露してしまったティエリア。 刹那が「俺=エクシア」と考えているようにティエリアも...
118. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ヲタママ日記 ]   2007年12月09日 17:36
最初ルイスの振り袖から始まったからびっくり。あれ、鹵獲作戦は?(笑) 今週はアレ
ごぼうしばきあい対決
120. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ のほほんホビー ]   2007年12月09日 18:02
今回、リアルタイムで視聴出来んかったのは、この作品始まって以降初めての事かもしれん・・・。 ってか、ヴァーチェが、ドエラい事にぃぃっっΣ( ̄□ ̄;)!!! カーボンネヮ..
121. 機動戦士ガンダム00 第10話感想  [ RUNNER'S HIGH ]   2007年12月09日 18:09
・機動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』 え、ちょ、冗談で言ったらホントに装甲パージしやがっ・・・ ええええ何あのフサフサは!?と一人で動揺してた侍改です、 こんにちは。どうしてもヴァーチェ→ナドレの話に目が行ってしまい ますが、他にも色…
122. ★機動戦士ガンダム00 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』  [ 二次色ノート ]   2007年12月09日 18:45
ヴァーチェのもう一つの姿「ガンダムナドレ」登場! 髪の毛がどうもノーベルガンダムを思い出させますけど、 個人的にはキャストオフも含めて結構惚れた機体です(笑) 早期に歮..
123. ガンダム00 第10話  [ くろまるブログ ]   2007年12月09日 18:48
ティエリアが女性かも?ってネタが再浮上?神谷さんがキャストに決まった時に、期待していた人たちの夢を打ち砕いたと思ったのにな。ヴァーチェが装甲を脱いだら、髪の長い女性っぽい機体になっちゃったし。あれが、欠番のガンダムなんだろうねー。録画で先週のおさらいし...
124. 『機動戦士ガンダム00』の感想/第10話『ガンダム鹵獲作戦』  [ 空夢ノート ]   2007年12月09日 19:22
『機動戦士ガンダム00』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去記事...
125. 機動戦士ガンダム00 (10)  [ 王様の耳はロバの耳 [delta] ]   2007年12月09日 19:26
[アニメ 機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」] 見事な手際。 セルゲイ凄い。 アレルヤが気を失ったとはいえ、鹵獲から収容までここまであっさりやってしまうとは思いギ..
126. 機動戦士ガンダムOO 第10話  [ 1日26時間 ]   2007年12月09日 19:29
コイツらが本編に関わってくるのはいつなのだろうか・・・ まさか24みたいな別ストーリーが演じられている設定なのか!?
127. 機動戦士ガンダム00 第10話感想らしきもの  [ 気ままにおしゃべりOO ]   2007年12月09日 20:30
第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 『俺は…僕は…私は…』 今回は涙が多いしょっぱい回でした。 ルイスの晴れ着姿お披露目。 ルイスママにもルイスにも翻弄させられる沙慈は 立派な娘婿さんだね・・。 刹那とロックオンは時間稼ぎの敵をやっつけてる間 ソーマが近づくに連れ...
128. ガンダム00 第10話 ガンダム鹵獲作戦  [ ライトオタクなOL奥様の節約入門日記 ]   2007年12月09日 20:45
[2007/12/9に書きました。平日に備えて前倒しUP!!] 【12-/-12/9の睡眠状況】 お茶飲んだせいか全く寝付かれず。5:00くらいに就寝⇒8:00に目覚め、もう少し寝なくてはと思う⇒10:00起床 そ...
129. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 明善的な見方 ]   2007年12月09日 20:48
まさか、デブガンダムに そんな秘密があったとは!
130. ガンダムOO第十話「ガンダム鹵獲作戦」  [ くるみわーるど ]   2007年12月09日 20:53
はい、第十話です??☆
131. 機動戦士ガンダム00 #10  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年12月09日 21:28
やっぱギャップ萌だなwww アレルヤとハレルヤは最高ですな!
132. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年12月09日 21:38
ナドレ…
133. 機動戦士ガンダム■鹵獲作戦■感想  [ 徒然なるままに??げんとアンコの日々?? ]   2007年12月09日 21:58
■以下、ネタばれです■
134. 機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 日頃CALAMITY ]   2007年12月09日 22:04
第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 この作品はひぐらしで言うL5だらけ(笑 機動戦士ガンダムOO 第09話 「大国の威信」 【fc2ランキング】
135. 機動戦士ガンダム00 第10話 ガンダム鹵獲作戦  [ 極上生徒街-Invernata- ]   2007年12月09日 22:17
サジとルイスはが暢気な一方で宇宙(そら)では、ソレスタルビーイングと人革連が大規模戦闘中 ソーマと再び邂逅したアレルヤ あっさりとセルゲイに捕まってしまったw しかも気絶しちゃったよw 弱っw でもセルゲイのおっさんはさすがだな&nbs...
136. 機動戦士ガンダム00  第10話  [ にき☆ろぐ ]   2007年12月09日 22:26
すまん、ガンダムナドレに爆笑したいや・・・あれがヒゲガンダムって言うんですかね?シリアスで盛り上がってたのにここでちょっとわらってしまって・・・・まぁやっと盛り上がってきたんでよかったんではないんでしょうか?前回からの続きでガンダム鹵獲作戦を続行するセ...
137. ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ チョ〜頑固オヤヂの館 ]   2007年12月09日 22:46
【注意】 ※基本的に本作に批判的な立場ですので、ケチがつくのが不愉快な方は  念のためUターンをお勧めします --------------------------------------------------------------- 前回の当作品への評価が甘いとお叱りを受けましたので、原点に立ち返って キビシメに見...
138. 機動戦士ガンダム00 ♯10 ガンダム鹵獲作戦の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2007年12月09日 23:05
機動戦士ガンダム00 ♯10 ガンダム鹵獲作戦の感想 今回は前回に続いて人革連のガンダム鹵獲作戦。 アレルヤとティエリアメインの話になったけどそれぞれいろいろな要素が出てきた。 話としては結果的にガンダムの鹵獲は失敗になったけど、 将来的にはガンダムが鹵獲...
139. 機動戦士ガンダムOO第10話  [ 日々のたわごと ]   2007年12月09日 23:08
 土曜に仕事が入るとどうもいけません。……サイトを作る前は毎日仕事でも大丈夫だったのですが(一年365日のうち確実に345日は仕事してたよ、私)、最近は辛い。……とはいえ、昔も土日は午後から出勤だったのは確かですけれど。  日曜夜になってから見ました。身体の...
140. 機動戦士ガンダム00 ♯10「大国の威信」  [ まんざらでもない ]   2007年12月09日 23:29
「最後はなんだぁ?ママか?恋人か?今頃走馬灯で、子供の頃からからやり直してる最中かぁ!??」 ちょwアレルヤ(゚Д゚;∬アワワ・・・ 、な『機動戦士ガンダム00』10話感殮.
141. 起動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ AREHUの凡骨日記 ]   2007年12月09日 23:47
今日は時間が無いので簡単に…(まぁ毎度そんな深い感想記事書いてないですけどねw) 今回はアレルヤ暴走とヴァーチェの真の姿「ガンダムナドレ」お披露目の回でしたね。 それにしても冒頭のルイス達は登場させる意味あったのか?w アレルヤの暴走はなんとなく想...
142. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ ユメノツヅキ ]   2007年12月10日 00:01
かなり遅くなりましたが感想いきます。 ・・・と言っても今回もスポットで! まずはアレルヤ! まぁ彼は以前も炸裂したんで驚きはしません。 やはりソーマとの接近遭遇が覚醒の引き金のようですね。 ニュータイプと????
143. 機動戦士ガンダム00 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』  [ TipGatherEngine ]   2007年12月10日 02:06
アレルヤがトランスして顔芸になりましたただ、それだけのことです OOのOPのCD買いました、後悔はしてない良い曲だと思うけどな・・・
144. 「機動戦士ガンダム00」ミッション10大ピンチに覚醒し鹵獲する敵を殲滅!  [ オールマイティにコメンテート ]   2007年12月10日 07:31
3 「機動戦士ガンダム00」第10話は人革連の攻撃を受けたソレスタルビーイングの攻防の続きを描かれており、それぞれのマイスターたちが覚醒を起こすシーンがメインだった。
145. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」を観る  [ 怪鳥の【ちょ??『鈍速』飛行日誌】 ]   2007年12月10日 10:11
沙慈とルイスは、皆勤賞かな? 今のところメインのお話にはあまり絡んできませんが・・・・・刹那のお隣さんということもあるけど、絹江がイオリア・シュヘンベルグのことを探っていく様な描写が先週ありましたよ。 この辺から、ソレスタルビーングに関わっていくこと
146. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ 雲の上からHello! ]   2007年12月10日 10:13
いよいよ面白くなってきましたね、いろんな意味で(笑)。 機動戦士ガンダム00 第10話『ガンダム鹵獲作戦』 OPは沙慈とルイス母子との不毛な絡みから。ちょっと和ませといて、ピンチのソレスタルビーイングへ。 今回はどえらいことになりました。キュリオ...
147. 機動戦士ガンダム00 /第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ 筆跡を辿って ]   2007年12月10日 11:18
ハレルヤが操縦すれば、ガンダム・キュリオスも凶暴化するようだ。 人革連のミン中尉は、最期に「ママ」とも恋人の名前すらも叫べなかった。 ・・・否、叫ばなかった? ミン中尉の「男の決意」に感服しつつ、セルゲイ中佐はソーマと共に撤退。 しかし、外されたガンダム・ヴ...
148. 機動戦士ガンダム00 ♯10「ガンダム鹵獲作戦」  [ 月の満ち欠け ]   2007年12月10日 11:37
セルゲイの思惑通り、ガンダムを鹵獲することができたのか。 CBはこの危機を乗り越えられるか。
149. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第10話「ガンダム鹵獲作戦」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年12月10日 18:00
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第09話 MISSION-10 「ガンダム鹵獲作戦」」 評価: ―― 何?遊んでるの!? 脚本 黒田洋介 絵コンテ 榎本明宮.
150. 機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」の感想  [ さくら日記 ]   2007年12月10日 21:18
●前回までのあらすじ  セルゲイ中佐が指揮の元で行われた人革連精鋭部隊のガンダム鹵獲作戦。  圧倒的な物量を用いて広大な宇宙の中から輸送艦プトレマイオスを発見、  そしてセルゲイ中佐の頭脳が強さで勝るガンダムを追い詰めていきます。  敵の標的になったキュ...
151. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2007年12月10日 22:04
「主人公だ・・・俺が主人公だ。」 刹那、空気化も個人的には今までで一番おもしろかった回でした。
152. 今日の機動戦士ガンダム00・10話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2007年12月10日 23:10
5 キャストオフだね。 ああ、キャストオフだ。 ガンダムナドレ、いきなりの登場にびっくりでした。 あの姿で一番最初に思い出したのは何故か獣神ライガーでした。冷静に考えればあまり似ていないのにね。なんてマニアックな思考回路(笑) そしてティエリアはやっぱり....
153. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ WHITE GATE No.6 ]   2007年12月10日 23:21
ルイスと沙慈とルイス母のノー天気なやり取りとは裏腹に、宇宙ではトンでもない事になっています。 プトレマイオスへの攻撃は表の作戦。 しかし人革連の真の目的はガンダムの鹵獲。 キュリオスがターゲットになってしまいました。 ソーマ少尉が乗ったタオツーが近づくにつ...
154. ガンダム00「ガンダム鹵獲作戦」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年12月10日 23:36
今でも、アレルヤって名前嫌い?       ィ 、.._  ,      、 、_   、..j i      /:L..,、.‐f'´ ̄ `ヽ、 \ `ヽ  _ ,j 、     /:::;r'´ ´ ,.__ ,..ィ':::::\.??..
155. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ マニア研究所 ]   2007年12月10日 23:44
[画像] 「ひと段落着いたから張り切って更新すると言っていたようなきがするのですけど・・・?」 [画像] なにぶんこちらにも込み入った事情がありまして・・・ [画像] 「意志が弱いのね。ならはっきりと言って差し上げましょう。」 [画像] 「エロゲーをプレイすることを...
156. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」 感想  [ ガリューな日々 ]   2007年12月11日 06:21
ガンダム00の簡易感想でーす。
ヴァーチェにはびっくり〜。 ひと皮剥けたら別人だよー。 お相撲さんからスーパーモデルへ変身?ってな感じ。 あれはなに? 「ガンダムナドレ」 いや、そうじゃなくて… あれが緊急時にオートで変わる体形で、 雑魚相手にもうあの姿をさらしてしまったという ショック以外の...
158. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ マニア研究所 ]   2007年12月11日 10:05
[画像] 「ひと段落着いたから張り切って更新すると言っていたようなきがするのですけど・・・?」 [画像] なにぶんこちらにも込み入った事情がありまして・・・ [画像] 「意志が弱いのね。ならはっきりと言って差し上げましょう。」 [画像] 「エロゲーをプレイすることを...
159. 機動戦士ガンダムOO #10 「ガンダム鹵獲作戦」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年12月11日 14:28
ガンダムナドレ(  Д ) ゚ ゚
160. 機動戦士ガンダムOO #10「ガンダム鹵獲作戦」  [ ++ Oasis ++ ]   2007年12月11日 17:27
ナドレー!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ すっごいビックリした!!  ガンダムやのに髪の毛ふぁっさー!!って何!!!(落ち着け) …という訳で。 アレルヤ(ってかハレルヤ)メインの回だと思って??.
機動戦士ガンダム00 #10「ガンダム鹵獲作戦」の感想です。 宇宙でソレスタルビーイングと人革連の壮絶な戦いが行われている最中、日本ではルイスとルイスママの対立
セルゲイ率いる人革連に圧倒的物量戦を仕掛けられ、四機のガンダムは翻弄され苦戦する。追い詰められたキュリオスは覚醒を余儀なくされ、ヴァーチェはその真の姿を晒すことになった。
163. 機動戦士ガンダム00第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ またのに。 ]   2007年12月11日 22:56
普段とは違った一面、感情面をさらけだしたキャラの多い回でした。 ガンダム00第10話感想は続きからどうぞ。
164. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年12月12日 00:45
今回のお話は、セルゲイさん率いる人革盟軍がガンダムを捕まえようとするお話でした。 びっくりしてしまったというか、ちょっと笑ってしまったのが、ティエリアさんの戦いっぷりでしたね。キュリオスが逃げたということで、デカ物(ヴァーチェのこと)を必死に鹵獲しよう...
165. 雑記#28 ガンダムナドレとティエリア  [ 自分部活のメモ(ry ]   2007年12月12日 01:42
[画像] つーわけで見ました、ガンダム00第10話及びガンダムナドレ。ちょっとデザインが先鋭的すぎるよなぁとは思いつつも、まあいいんじゃないのかな?と思ってます。ビームぶっ放すシーンはノーベルガンダムにしか見えなかったけど(↑)。なぜか内股だったし。 んで、...
166. 機動戦士ガンダム00 #10。  [ 私的甘味処。 ]   2007年12月12日 02:21
「ガンダム鹵獲作戦」 今回はアレルヤ(ハレルヤ)&ティエリアが大暴走・・・感情大
167. #10 ガンダム鹵獲作戦  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2007年12月12日 03:25
『機動戦士ガンダム00』 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」。アーマーをパージして敵にぶつける・・・去年散々見た記憶が(苦笑)「おばあちゃんは言っていた。ガンダムは流行に後れて乗っかる、と。」GN粒子って
168. 機動戦士ガンダム00 #10  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年12月12日 07:47
「ガンダム鹵獲作戦」 脚本:黒田洋介 キャラクター作画監督:森下博光 メカニック作画監督:松田寛 絵コンテ・演出:榎本明広 「私に出来ることは、彼らを見つめ続けるのみ。例えそれが、滅びの道だとしても」 人類革新連盟特殊部隊によるソレスタルビーイングへの攻撃。...
169. 今日のガンダム(00:第10話)  [ 吉良的改造計画 ]   2007年12月12日 12:53
「ムケタ」が正解だったようです。
170. 機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年12月12日 13:03
もうこの番組、セルゲイが主役でいいんじゃね? プトレマイオス大ピンチ!な状態から始まった今回、微妙にナサケナサスなトレミークルーやマイスター達を差し置いて、光っていたの..
171. 機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」  [ くらやみ亭 ]   2007年12月12日 14:35
 みんな、泣きまくり。  冒頭の沙慈ののほほんとしたシーンはいったい……。  平和との対比ですかね。  ともかく、ガンダムに初めて危機が!  っていうか、格納までされちゃったしキュリオス。  ヴァーチェはやっぱり、近接に弱かったな。  まあ、だからあのナドレ...
172. ガンダム00  #10 「ガンダム鹵獲作戦」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2007年12月12日 17:06
機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00??6:30 前回から急に見ごたえがでてきましたね!うれしいです。 みんなのレビュをチェックしたんでしょうね??! コレからもガンダムを応援していこう??っとヾ(@°▽°@)ノ ソレビ 大ピン...
173. 『機動戦士ガンダム00』第十話簡易回想  [ starlightmemories ]   2007年12月12日 19:23
2 ☆『機動戦士ガンダム00』☆ 何をやるかと思えば、やるに事欠いてシードとノーベルガンダムのパクリか。地上から衛星を狙い打つとかトンデモ戦術は出来るくせに、何故にこういう固定概念は壊せんのか。アホちゃいます?
174. クラブWカップ&エース黒木が引退&ガンダムOO  [ 別館ヒガシ日記 ]   2007年12月12日 19:39
ガンダムOOは前回の続きで人革蓮セルゲイの作戦通り動かされピンチで アレルヤは捕まるも自力で脱出し人格が変わりガンダムナドレには驚いたし セルゲイはアレルヤの異変に気づき次はアレルヤの過去が分かりそうだし のエースであるジョニー黒木が引退を表明し解説者に...
175. 機動戦士ガンダム00 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」  [ アンテの日常 ]   2007年12月12日 21:26
アレルヤ・・・・なんという失態(;・∀・) まさかこうも簡単にガンダムを鹵獲させられるとは思ってもいなかったですよw ソーマと接触してアレルヤが弱っていたってものあるんだけど、 だからといって網で捕獲????
176. 機動戦士ガンダム00 第10話  [ LOST HEAVEN ]   2007年12月12日 22:57
先週に続き、今週もがっつりと見応えありでした。 まずは沙慈君。 今日もルイス母とルイスに挟まれて、たじたじ。 大変だね・・・。 そして、掴まってしまったアレルヤ。 ソーマちゃんの方は影響を受けないようにされているけれど、彼はそんなことをしていないで...
177. ガンダム00は影響を受けている?  [ レインボウブログ ]   2007年12月13日 14:21
「機動戦士ガンダム00」  「ガンダム00」という作品、僕は「ワイルドアームズ2」の影響を受けているのではないか? と疑っています。  イオニア宣言もあの作品の「オデッサ宮.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?