2007年12月16日

ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」3

ハヤテのごとく!
  お勧め度:普通+
  [ラブコメ ギャグ漫画]
  テレビ東京系 : 04/01 10:00
  AT-X : 04/22 07:30〜
  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)
  監督 : 川口敬一郎
  キャラデザ : 堀内修
  シリーズ構成:猪爪慎一・武上純希
  アニメ制作 : Synergy SP
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hayate/



 両親の1億5000万円の借金を背負わされた平凡な高校1年生、綾崎ハヤテ。
 ハヤテは、借金を肩代わりしてもっらた財閥の令嬢:三千院ナギの元でお金を返すために執事として働き始める・・・。
 
 クリスマスイブということで、去年も招待された三千院帝主催のパーティに行くことになったナギたち。
 不機嫌なナギをどうにか連れて行くハヤテとマリア。
 実は去年のハヤテとナギの出会いは、ナギがこの帝のパーティを抜け出した後に起こっていたことだったのだ。
 ナギがそんな思い出話をしていると、咲夜、ギルバート、帝もやってきた。
 相変わらずハヤテに難癖つけてくる帝から無視するように、ナギはハヤテを連れ出し会場を後にする。
 二人がやってきたのは、思い出の公園。
 ナギとハヤテはそこで去年の思い出話をし始める。


 理事長は何らかの情報を手に入れて用ですね。
 願い事を紙に書くのは七夕ですよ、あーくんがいるw
 今回は先行最終回とのことですが、今まで聴いたことがありませんね。
 普通に「執事バトル編最終回」でいいと思いますけど・・・。
 12月24にクリスマスイブ、ハヤテとナギが始めてであった日ですね。
 凄い格好の写真だな、罰ゲームで取った写真なのか。
 前の執事:姫神が小さく写っていますね、ナギを見守っているのでしょうかね?
 200億程度の損失って「ホンの」では片付けられませんよ。
 初めてあった時に来ていたコートですね、相変わらずナギは素直になれないんですね。
 あんなに金持ちなのに帝はいつも同じ格好だな。
 帝の遺産を狙っている人はいっぱいいるでしょうね。
 メーリー苦しみますって、そんなギャグセンスが成長していいのか?w
 ギルバートもいるんですねw
 帝はまた核心を突くことをいうな、マリアに抱きつくのはセクハラだ。
 ナギは自分の思いをハヤテに伝えるのか、断るだろうな・・・。
 ハヤテKYだな、星座のことではないでしょw
 「ガガガガガガガ!」、『勇者王ガオガイガー』の獅子王凱じゃないですか、しかも声優も一緒だ、酷い!w
 そうそう、設定年齢は20歳でしたね。
 こんなアクションをしたらサンライズに怒られますよw
 理事長が現れたか、執事ごろしか。
 急に疾風が弱くなった、執事の能力を封じられてしまったのか。
 倒したハヤテと記念撮影?、そういえば倒したら遺産をもらえるんでしたね。 
 「ファイナルハンマー承認」「光になれ!」本当に怒られますよw
 前の執事:姫神が止めに入りましたか、わざわざ声を消しているな。
 この人はプリンセスゴットね、「姫神」の直訳じゃないですかw
 ダメな両親か、ハヤテとしては消したいことでしょうね。
 姫神がクラウスに説教を受けてるって寝て聞いてないのかよw
 クラウスは『新世紀エヴァンゲリオン』が好きなんだな、リリスのことを言っていますね。
 姫神は普通にナギを殴ってるよ、酷い執事だな。
 こんなにいい加減な執事なら首になりますよね。
 ハヤテはミスをしてばかりだな、理事長の攻撃の性でしょうね。
 まずらしく歩が物を食べていないなw
 執事の力をなくしたので失敗が続くのか、姫神はずっと見ていたのか。
 ハヤテが屋敷を去ったか、理事長はあの写真を使ってハヤテを脅したんでしょうね。
 次週は執事バトルの最終回ですね。
 能力を失っていいままで以上の力を手に入れるか、色々なところで見たことある展開だな。

 『週刊少年サンデー』に連載中のギャグ漫画です。
 前に放送していた『MAR メルヘヴン』と同じ制作会社なので、作画が乱れたり、ストーリーがおかしくならないか心配です。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

えー!!!!!!! 次回最終回なのか・・・。 通りで変な展開だと思った。 ナギはハヤテに自分の決心を伝えようとしているのだが。 そこへ現れた理事長と刺客執事。執事の攻撃??.
2. ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年12月16日 11:28
帝のパーティーを抜け出し一年前に出会った場所に向かうハヤテとナギ。しかしそこには謎の執事と理事長が待ち受けていた・・・ これは酷いw 謎の執事はどう見ても勇者王、技の名剮..
3. ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年12月16日 11:28
ハヤテのごとく!の第38話を見ました。第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!クリスマスイブということで、去年も招待された三千院帝主催のパーティに行くことになったナギ達。不機嫌なナギをどうにか連れて行くハヤテとマリア。実は去年のハヤテとナギの出会いは、ナギがこ...
4. ハヤテのごとく! 第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!  [ スローボール ]   2007年12月16日 11:31
  先行最終回前編とか?次回後編ってことは来週で終わりですかね?でも後番組の予告やるはずのテレビ東京がやってないということは・・・。現段階では謎ですね。恐らく3クール目終了って意味だと思いますけど・・・。【内容】今回はクリスマスイブから話が始まりました...
5. ハヤテのごとく!・第38話  [ たこの感想文 ]   2007年12月16日 11:32
「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」 さぁ、今回は注目の先行最終回!! ハヤテを
6. 「ハヤテのごとく!」38話  [ さすらい旅日記 ]   2007年12月16日 11:33
第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」。 先行最終回前編。ハヤテがナギと出会ってからちょうど1年経ったクリスマスイブ。 この辺の回想や、帝の言葉、マリアさんの誕生日、等??..
7. ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ SeRa@らくblog ]   2007年12月16日 11:36
先行最終回にファイナルフュージョン!(違) なぜか3クール終わりに先行最終回。 OPにシルエットだけ出てた姫神が登場。 てっきり期待させて4クール目まで出ないと思ってまし...
8. ハヤテのごとく! #38「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年12月16日 11:36
檜山さんの喉が心配です(笑) 先行最終回の前編!(一部地域は本当に最終回扱いみたい) でも主役がハヤテなのか勇者王なのか分かりませんww ではハヤテのごとく感想です。 ハ...
9. ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ リリカルマジカルS ]   2007年12月16日 11:38
今週のハム沢さん。 クリスマスケーキ売りのバイトをしてます。 サンタコスが似合っていて可愛いですね^^ 突然、積み上がったケーキがハム沢さんめがけて落ちてた(^^; はの..
10. ハヤテのごとく! 危うしハヤテ(以下略)  [ うたかたの雪 ]   2007年12月16日 11:38
次回は感動の最終回! ハンカチの用意を忘れ………いや、無くても良いです
11. ハヤテのごとく! 第38話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年12月16日 11:40
ハヤテのごとく! 第38話感想いきます。
12. ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月16日 11:40
ハヤテのごとく!!先行最終回前編。オリジナルってだけでいろんな意味で不安になるのは自分だけ・・・??【新品DVD】ハヤテのごとく!05早速感想。ナギの前の執事姫神登場。・・・の前にガガガって(笑)ナギの台詞のうるさいうるさいうるさい!もちゃっかりパロディー。...
13. ハヤテのごとく!第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年12月16日 11:43
サク(*´д`*) あー・・・もうこれだけで今回満足ですわ。ええw けしからんすぎるおっぱいもさることながら、このスリットのギリギリ感。うーんたまらんなぁ^^ これはアレですの..
14. ハヤテのごとく! 第38話 『危うしハヤテ!機能完全停止!!』  [ ティンカーベルをください ]   2007年12月16日 11:48
ナギの「うるさいうるさいうるさい!」も ヴィラル(違)の「残された最後の武器、それは勇気!」と言いながら逃げる姿も面白かったけど、私的には姫神が三千院家をクビにされた理由にポイントをあげたいw 「バァむ
15. アニメ今週のヒナギク様38  [ ヒナギク様をみてるっ!? ]   2007年12月16日 11:49
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」のヒナギク様
16. ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」の簡易感想  [ タカヒナの乱雑日記 ]   2007年12月16日 11:49
ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」の簡易感想
17. ハヤテのごとく! 第38話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年12月16日 11:51
 ドリルネタ自重wwwww  ゴールデンハンマーとかドリルとか自分でもなんのパロネタか分かるほどのものでしたね!しかも顔がまんまヴィラルってww檜山さんを隠す気まったくないですねww  一応彼の役はサ??š
18. 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2007年12月16日 12:06
クリスマスイブということで、去年も招待された三千院帝主催のパーティに行くことになったナギたち。不機嫌なナギをどうにか連れて行くハヤテとマリア。実は去年のハヤテとナギの出...
19. ハヤテのごとく!。。。。 第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年12月16日 12:13
 ハヤテのごとく! ヒナギク スポーツタオル マリアさん、誕生日ってことは 18歳になったんですよね。
20. アニメ版ハヤテのごとく! 第38話感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年12月16日 12:22
 あれから1年、2人の思いは重なることなく、しかし離れることもなかった。 覆面といえばマスク・ザ・マネー。だから、彼の考えというのは、きっと・・・。 そんなアニメ版ハヤヮ..
21. ハヤテのごとく!38話  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年12月16日 12:29
先行最終回前編。
22. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第38話)  [ サクラ咲く夜に ]   2007年12月16日 12:34
第38話 危うしハヤテ!完全機能停止!! ハヤテとナギが出会ってから1年。 今年も帝じいさんが主催する三千院家の親族達が集うパーティーに 出席したナギとマリアさん、そしてヮ..
23. ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ 紅鏡の鑑 ]   2007年12月16日 12:54
最近忘れがちな執事バトル。季節もナギとハヤテの出会いから丁度一年と先行最終回に相応しいセッティング。縦ロールの幼女ナギ生写真を餌に【三千院 帝】のポーリーに出席する一同。帝が出現する時点でなにやら波乱の予感がしますよ。【愛沢 咲夜】との師弟関係を確かめつつ....
24. ハヤテのごとく! 第38話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年12月16日 12:58
プリンセスゴッド・レッド推参!(笑)
25. ハヤテのごとく! 第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!  [ 礎 -ishizue- ]   2007年12月16日 13:12
三千院 ナギ でも私は、やっぱりハヤテをどこかで無敵のヒーローみたいに思ってたから…。 そうか、クリスマスがやって来ればナギとハヤテが出会ってから1周年なわけ??.
ついに、次週は先行最終回。 38話目感想行きます!
第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!! いよいよ3クール目もあと1話で終了。 と言う事で、ここでアニメ版オリジナルの暫定最終回を持って来ました。 原作でも当初は打ち切り...
28. ハヤテのごとく! #38「危うしハヤテ!機能完全停止!!」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年12月16日 13:18
招待状の恥ずかしい写真かわえええええ ナギとハヤテが出会って一年ですか〜 二人にとって壮絶な一年でしたな かなりいい雰囲気になったところで 完全に自然消滅しててスタッフが思い出したように始まりだした執事バトル 檜山自重しろww 姫神ではなくプリンセス...
29. ハヤテのごとく!第38話 危うしハヤテ!   [ 現実への反逆 ]   2007年12月16日 13:23
ハヤテもあと4話くらいですね〜。いやぁ、長かった。 アレ?来週最終回? 今週はシャナとルイズが混じっていたような希ガス。 塚見るアニメ間違えましたかオレ? 本編的にの..
ジジイ……羨ましいぜ!!! 何という確信犯。 確信犯の使い方に突っ込むなよ!!! 勇者王登場。 ドリルも使ってヴィラルっすかw 今まででも最高レベルにネタキャラ。 まあこ??.
今日はこれでご飯3杯ですねっ
32. ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年12月16日 14:27
ついに(先行)最終回・・・
33. ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ アニメすく〜る ]   2007年12月16日 14:42
勇者王はしゃぎすぎです(笑) 【SEO対策 ハヤテのごとく画像 ヒナギク画像 感想 ガオガイガー ファイナルフュージョン】
毎年クリスマスイブには三千院帝主催のパーティーが開かれ去年はそのパーティーの帰り道でナギとハヤテは運命の出逢いをしたんだな。あれから1年が過ぎたんだね。
35. ハヤテのごとく! 第三十八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年12月16日 14:52
 今日はクリスマスイブ。ハヤテとナギが出会って1年。恒例の三千院家クリスマスパー
マリアさん、誕生日おめでとうございます! あと一週間ほどしたら、もう一回大々的にやりますけど・・・。 アニメ内では、マリアさんが誕生日を迎えました。来週のリアル誕生日??.
37. いすみて -本当に必死に探した、アニメ 第38話 編-  [ ちょっとずれたところ ]   2007年12月16日 15:54
ハヤテのごとく! アニメ 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」の伊澄さま。
38. ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ stay_gold.com ]   2007年12月16日 16:38
先行最終回前編。 スタッフはもえたん好きなのか? またあーくん人形あったけど。 1話から1年経ってるんですねー。 メリークルシミマスとか古いなぁ。 こち亀でクルシミマスバザーとかあったの思い出した。 ギルバート久々に出ましたね。 ジジイへの腰低すぎてワロタww...
39. ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ モーレツ!アニメ野郎 ]   2007年12月16日 17:35
 三千院帝にたいして、ナギが放った一言 「おまえなんか戦神丸といっしょにしばらくどっかで修行でもしとけ」  あー、シバラク先生(CV:西村知道)がらみのネタですな。  い...
40. ハヤテのごとく! 第38話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年12月16日 18:41
第38話『危うしハヤテ!機能完全停止!!』クリスマスイブ。三千院家恒例のクリスマスパーティー去年ハヤテとナギが出会った記念日でもある。まりあの誕生日でもあったりする。咲夜の衣装がすごいな。
クリスマスカラー一色に染まった不思議宮殿理事長室大帝王クビライ様の頭にもサンタ帽がwクリスマスツリーに願い事の短冊とか、今週の電王とネタが被っているっ!いつ打ち切りを迎えても大丈夫なように(何暫定最終回スタート。一年前の思い出のコートを着て、ハヤテにア...
42. ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ 自由気侭に。 ]   2007年12月16日 19:44
ドリル膝あああああああああああ!!!! それでは38話レビューれっつらごーなのです、にぱー☆
43. ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2007年12月16日 21:03
先行最終回前編。 何故に「先行」最終回? やっぱり、グダグダだった執事バトルの決着をつける意味での「先行」最終回なんだろうか。これが終われば、第4クールで違う展開になるの..
44. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年12月16日 21:18
第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  「三千院 帝」より、 くりすますぱーてぃーの招待状が届いた「ナギ」一行、  うはっ、「マリアさん」のパーティードレスが素敵す??.
45. ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」...  [ まったり感想日記 ]   2007年12月16日 21:19
 最終回はイヤ〜〜〜\\(゜ロ\\lll)七夕じゃないよ、葛葉さま!!でも、クリスマスツリーに願い事をぶら下げたくなる気持ちはよく分かる。ゴスロリなかっこしたナギちゃんに何も反応しないハヤテに驚くアテクシ。個人的にツボなんですけどっその写真に写ってる姫神さ...
46. ハヤテのごとく!第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!  [ sinのオタな日々 ]   2007年12月16日 21:56
最終回前編です。 三千院クリスマスパーティーに行くハヤテとナギだが、抜け出して散歩することに。 そこに理事長と謎の執事が現れバトル! ハヤテがやられてしまい、止めをさの..
47. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2007年12月16日 22:09
原作のネギまネタの時バナナ好きってあったな あーたんかと思ったらナギだったのか DC3ってナギのための罠じゃない?w おおハヤテの服だ サクの、おっぱい成長したなw ...
48. ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  感想  [ たまにもゆる ]   2007年12月17日 02:06
      5話と11話の咲夜         18話と25話の咲夜。     31話と32話の咲夜。 そして、38話の咲夜。 なんというか、この1年で実ってるなぁw 彼女は着や...
49. ハヤテのごとく! 第38話  [ パズライズ日記 ]   2007年12月17日 06:19
今回は、ハヤテが執事能力を吸い取られてしまうお話でした。 そもそも執事能力って一体なんなのか、吸い取れるというのが凄い凄い(笑)。 姫神改め自称プリンセスゴッドがついに登場、なるほど凄いやつでした。 季節はもうクリスマス、ハヤテとナギの出会いから1年。 ...
50. ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年12月17日 10:02
ハヤテのごとく! 05(2007/11/21)川口敬一郎商品詳細を見る ハヤテのごとく!第38話感想です。 なんという勇者王&プリンセスゴッドwww
51. ハヤテ 38話感想  [ デジタルジャンキーな大学生の日記 ]   2007年12月17日 10:09
噂によれば、先行最終回という噂を聞いているのですが、 今回は前編なので、真実は来週に持ち越しということになります。 もちろんタイトルはいつも通り省略させていただきますが、タイトルの元ネタは宮城県が産んだ巨匠石ノ森章太郎原作「人造人間キカイダー」で、「危う...
52. ハヤテ 38話感想  [ デジタルジャンキーな大学生の日記 ]   2007年12月17日 10:11
噂によれば、先行最終回という噂を聞いているのですが、 今回は前編なので、真実は来週に持ち越しということになります。 もちろんタイトルはいつも通り省略させていただきますが、タイトルの元ネタは宮城県が産んだ巨匠石ノ森章太郎原作「人造人間キカイダー」で、「危う...
53. ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2007年12月17日 17:57
先行最終回前編です。 ハヤテが大変なことになっています。
54. ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ Heart of the Daze ]   2007年12月17日 19:51
「見て見て、このペンメッチャ使い易いねん」 「うっわーチョー欲しい」 「なぁ、コレと代えてくれへん?」 「ええで、俺これ安く売ってるとこ知ってるし...
55. ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年12月17日 19:53
4 最終回と思ったら「先行最終回」なのね 原作の補完とオリジナルストーリーを一緒にやるなんて思い切ったものをするものだ そして久々にパロディの無駄遣い、とゆうより声優の無駄遣い あれで笑えるやつは間違いなく朝アニメを見る本来の層じゃないだろ
56. ハヤテのごとく! 第38話  [ 1日26時間 ]   2007年12月17日 20:47
幼女ナギよりも咲夜の胸に気を取られてしまった・・・ 中学生なんだぜ?まぁ燦ちゃんには負けるが。 とりあえずジジィの行動により大きなお友達の大数を敵に回しました。
ハヤテに最大の危機が訪れる第38話の感想です。
58. あゆむサンタのごとく! 日塔奈美な第38話  [ 暇ワリの咲く頃に〜西沢さんと共に〜 ]   2007年12月17日 21:46
 どうもこんにちわ。前回は西沢さんを視聴するのにパワーを使い果たし、ブログの分を残すことが出来なかった暇ワリ園長です。 どこで力を使ったしまったこと言うと、具体的にはお風呂とか、お風呂とか、お風呂とか・・・ いやいや久々の長時間出演でただでさえはしゃい...
59. ハヤテのごとく! 第38話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年12月17日 21:47
ハヤテのごとく!第38話、「危うしハヤテ! 機能完全停止!!」。 原作コミック未読での感想です。
60. ハヤテのごとく! 第38話  [ のらりんクロッキー ]   2007年12月17日 22:14
アバンから何か怪しげな予感…と思ったらツリーにあーくんが! 理事長はクリスマスと七夕をごちゃまぜ。木の上に怪しげな男が… というところでOPが入り本編開始。今日はクリスマスパーティーのようです。 …半ば強制参加のようですが。縦ロールの子ナギがかわいい。 し...
61. ハヤテのごとく! (38)  [ 王様の耳はロバの耳 [delta] ]   2007年12月17日 22:22
[アニメ ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」] 先行最終回前編と銘打たれた今回のお話。 てことは、40話から原作話に戻るんだ。 そして予定回数(4クール)??.
62. ハヤテ #38 危うしハヤテ!機能完全停止!!  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年12月17日 22:22
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)姫神さんとヴィラルもどきが登場致しました(^^; ...
63. ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ かて日記 ]   2007年12月17日 23:41
ハヤテのごとく! 第38話「マリア誕生より18年17年(永遠)」 運命の出会いより一年・・・
64. ■ハヤテのごとく!【#38】危うしハヤテ!(ry  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2007年12月18日 00:02
サブタイぶった切った#38の視聴感想です。 正しくは『危うしハヤテ!機能完全停止!!』となります。 あ…そういえばここ数話の視聴感想話数が間違ってましたね。スミマセン(テヘ 変化。 成長。 喪失。 再会。 失踪。 妄執に捲き込まれた不幸な人。 ↑さぁポチッ...
65. ハヤテのごとく! #38  [ RAY=OUT ]   2007年12月18日 00:19
先行最終回ってwww ハヤテのごとく!第38話です ハヤテのごとく! マリア抱き枕カバー()不明商品詳細を見る
66. ハヤテのごとく! 38話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年12月18日 00:22
あらあら、遂に姫神までだしちゃいましたよ。一応顔はかくしてましたけど。しかし、執事能力を吸い取るって発想が凄いな。それって吸い取れるようなものなんだ。結局パーティーとか...
67. ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ Moon of Samurai ]   2007年12月18日 00:42
 先行最終回の前編。原作でも暫定最終回は何度かやってますが向こうから話を持ってくるのではなく、原作未登場の姫神を起用してアニメオリジナルで勝負を掛けてきました。出来栄えは充分に満足できるレベル。スタッフの方 ??n A
第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 先行最終回前編って今年中に終わっちゃうわけなの? ハヤテのごとく! 第37話 「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買って...
69. ハヤテのごとく! 第38話 「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ 気ままに日日の糧 ]   2007年12月19日 19:57
 勇者王ヴィラルにふいた。技とかポーズとか、まんまじゃんか(笑)今さらだけど、こ
70. 今週のハヤテのごとく!〜アニメ感想〜38話  [ 疾風のように輝いて ]   2007年12月19日 20:47
第38話「危うしハヤテ!完全機能停止!!」 先行最終回前編の今回。ハヤテもこのまま終わるのかな〜と思うと、なんだか寂しい感じがします。 でも、せっかくの最終回前なのにここ??.
71. ハヤテのごとく  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2007年12月19日 20:57
{{{第三十八話「危うしハヤテ!機能完全停止」}}} {{{ 白鳳学園の理事長の呪いにより執事能力を失ったハヤテ。 危ういところを先代執事・姫神に助けられるが・・・・ }}} == ガガガガオガイガー == === 「俺はサイボーグ執事! おまえと闘うため...
72. ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月19日 22:12
ハヤテのごとく公式サイト 姫神は理事長側だと思っていたかけど、登場時はそんなことなさそうで少し唖然。つか、「白いやつか!?」って、クラウスさん?私はあんなのに槍持って囲まれたくないんスケド…;最近このネタ多いよね、この番組。 ハヤテとナギが出会った日に、....
73. ハヤテのごとく! 第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年12月20日 00:49
今回は、ハヤテさんが執事能力を奪われて、ピンチになるというお話でした。 ナギさんたちは、帝主催のクリスマスパーティに呼ばれたようで。何気にハヤテさんからもらった服を着ていく辺りが何ともいい感じです。しかも、あの過剰反応はさすが。 三千院家のパーティは...
74. ハヤテのごとく! 第38話  [ マイメロステレオ ]   2007年12月20日 18:51
仮面かぶってちゃ紅茶飲めないだろwバナナもw
75. ハヤテのごとく! 第38話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年12月25日 00:33
【ハヤテのごとく! 第38話 危うしハヤテ!機能完全停止!!】 勇者王、こんなところで何をやってるんですかwww ギアスのパロの時もそうだっけど、ここまで開き直ると面白いですね。 まぁ怒られない程度に頑張ってください(苦笑)
76. 機能完全停止!危うしハヤテ!!  [ 銀河後悔日誌 ]   2007年12月25日 21:49
 12月16日放送分、『ハヤテのごとく!』第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT...
77. ハヤテのごとく!第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2007年12月31日 21:37
ナギの祖父のパーティをあとにし、1年前初めて会った公園に来たナギとハヤテ。と、そ
78. 危うしハヤテ!完全機能停止!!  [ I’ll be dis-ABSOLUTER ]   2008年01月01日 00:20
■アニメ「ハヤテのごとく!」---第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」 これは、命の限り燃えた---ハヤテ最後の物語である。(嘘 前話の次回予告における煽り通り、“先行”最終回(前編)となった今話は、実に久し振りとなる執事バトル展開に。 冒頭から何やら企てて...

この記事へのコメント

1. Posted by 崩   2007年12月17日 17:58
 ダース・マユゲ氏、ご挨拶は不要です。
 暑苦しい弩ハデ執事が好き放題暴れまくる様子は私から言わせると勇者では無く「核兵器」を平然とぶっ放せる悪の権化そのものです。
「光になれー!」って、アンタは高熱とγ線で原子レヴェルまで分解されなさい。後、「アナタは死すべき人だ!私と…」です。

余談:ダース・マユゲ氏、Marr●age Royaleはご存知ですか?興味があれば●arriage Royale公式サイトをご覧ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?