2007年12月17日

レンタルマギカ 第11話 「死者に咲く花」2

レンタルマギカ
  お勧め度:普通
  []
  チバテレビ : 10/07 24:00〜
  テレ玉 : 10/07 25:30〜
  テレビ神奈川 : 10/08 25:15〜
  KBS京都 : 10/08 25:30〜
  TVQ九州放送 : 10/08 25:53〜
  テレビ北海道 : 10/08 26:00〜
  サンテレビ : 10/09 24:00〜
  東京MXテレビ : 10/10 25:30〜
  テレビ愛知 : 10/10 26:28〜
  原作 : 三田誠
  監督 : 川崎逸朗
  シリーズ構成 : 池田眞美子・三田誠
  キャラデザ : 芝美奈子
  アニメ制作 : ZEXCS
  http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/



 臆病で弱気な高校生・伊庭いつきが父の失踪を機に継ぐこととなった会社、魔法使い派遣会社 「アストラル」 。
 慣れない社長業に悪戦苦闘するいつきが、頼もしい社員たちとともに迫りくる敵と戦う異種魔法戦闘ファンタジー。

 アストラルに呪物調達会社「トリスメギストス」の取締役社長:ディアナから冬虫夏草の回収の仕事を引き受ける。
 花を回収しようとすると持ち主だと主張する李・青凰が現れる。
 李は紙兵を使いいつきたちを襲う。
 いつきは妖精眼を使い困難を乗り越える。


 墓場か、まなみはワザとそんな登場をしなくてもいいのにw
 呪物調達会社「トリスメギストス」の取締役社長:ディアナの依頼で墓場に来ていたんですね。
 今は夏なのにクーラーがないのか、辛いな。
 いろいろな取引を昔していた会社なんですね。
 花の採取の依頼か、冬虫夏草はキノコですけどね。
 人に寄生するものか、死ぬまで問題ないなら少しはましですね。
 ちゃんと契約して規制させているのか、少しは疑いたくなりますよね。
 言い値の報酬か、絶対おかしい仕事ですよ!
 父の司が約束していた仕事だったのか、いつきは断れないでしょうね。
 何か隠しているのかが解っていても引き受けるのか。
 いつきは知らない分、父のことが気になるのでしょうね。
 花が咲いた・・・、まなみが封じられた。
 李・青凰、彼がこの花の持ち主なのか、どうしてディアナと司は盗んだんだ?
 紙兵ね、キョンシーのような物ですね。
 穂波が花を取り返したか、彼女はいつも役に立ちますよね。
 敵の罠か、知っていてもいつきは行くんでしょうね。
 盗んだと言ってたことは気になるな。
 この花1本で1000人もの死霊を操れるのか、とんでもない物だな。
 何だかんだ言って穂波は特別費を請求するのかよ!
 死霊に意思がないからといって何をしてもいい分けないでしょ。
 ディアナが元は売った物だったのか。
 李は花を咲かせるために村1つを消したのか、恐ろしい。
 この事件を悔いてディアナはいつも喪服なのか。
 花が咲くまで結界をはっていたのか。
 まなみはポルターガイストを使えたのか。
 妖精眼を使ったか、今回はまなみの力も使うんですね。
 この花はディアナの母を母体にしていたのか、一族皆苗床になっているのか。
 穂波とまなみが怒っちゃったよw

 「ザ・スニーカー」にて連載中の小説です。
 魔法使いなどがいろいろな事件を解決するお話です。
 アニメ制作がZEXCSなのであまり期待できないかもしれません。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

レンタルマギカ - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レンタルマギカ 第11話「死者に咲く花」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月17日 04:09
レンタルマギカ公式サイト 前回、やっと序章が終わり、今回から本作の本編、本番となっていくものと思っていたのですが…。 まあ、それはそれで間違い無い内容でしたが、いきなり大株主のアディリシアが欠席。 猫屋敷は、相変わらず原稿の締め切りで缶詰。 挙句、仕事事....
2. レンタルマギカ 第11話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年12月17日 07:26
レンタルマギカ 第11話感想いきます。
3. レンタルマギカ第11話「死者に咲く花」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年12月17日 08:54
呪物調達会社「トリスメギストス」そこの社長のディアナがアストラルを訪ねてきた。今回は、いつきに花を採取してほしいとの依頼が。それは人に寄生するという奇妙な花。人の骸に咲く花。それを採取して、ディアナは売ろうというのだ!!しかもこの花の養分は、その人の記...
4. レンタルマギカ 11話『死者に咲く花』  [ Girlish Flower ]   2007年12月17日 09:36
今回は1話完結でした。私がレンタルマギカに求めていたのはこんな 話だったのかもしれません。魔法使い派遣会社といいながら、一般の 依頼人が来て仕事をこなす…という流れが今の..
5. レンタルマギカ 第11話「死者に咲く花」  [ SeRa@らくblog ]   2007年12月17日 09:38
夜の墓場。地面から手が!? まなみでした(^^; 幽霊だからってそんなとこから出るな(笑) 人に寄生させ、屍体に咲く冬虫夏草の回収以来を受けたアストラル。 短編のお話。??.
6. レンタルマギカ #11 「死者に咲く花」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2007年12月17日 10:07
いつき「黒羽、イメージ!!」 ギャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!! まなみちゃん、視聴者サービスしすぎ( ゚д゚)ンマッ …色とりどりの丸い光は若干『遙か』を連想させまの..
7. 『レンタルマギカ』#10「死者に咲く花」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2007年12月17日 10:53
今回は、猫屋敷さんの出番がなかった!?(;つД`) 連絡がつかなかったからって、ずいぶんひどいんじゃないんですか!!回想で2回くらい出ただけだよ〜。 「先代はずいぶんなやり...
8. レンタルマギカ 第11話 「死者に咲く花」  [ アニメが好きなのよ ]   2007年12月17日 11:44
月給三ヶ月分♪ 穂波!それ昭和! 給料三ヶ月分とか、赤い糸とか、いつきへのアプローチの仕方が面白いw つぎは、「毎日味噌汁作る」とか「パンツ洗うとか」ですかね?w <??.
9. レンタルマギカ 11話「死者に咲く花」  [ Spare Time ]   2007年12月17日 13:57
今回は短編集の中の一つ、死者に咲く花冬虫夏草に絡んだ話、 とはいっても実存するものとは全く異なるわけですが 原作どおりこれっぽっちも猫屋敷さん出てこなかったですね(^−^;) 私的には元日に発売される魔法使いの記憶??7??O??
10. レンタルマギカ第11話「死者に咲く花」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月17日 14:00
今回もまったく予想不可能。どんな話になるのか・・・。【ご予約受付中】07年12月21日発売!DVDレンタルマギカ第1巻アストラルグリモア(限定版)早速感想。今回は死者という単語が出るだけあって、墓場が舞台。死者に咲く花を巡って、いつきの親父からつながるある問題の依...
11. レンタルマギカ 第11話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年12月17日 18:02
レンタルマギカ 第11話「死者に咲く花」 アストラルに舞い込んだ呪物調達会社トリスメギストス取締役社長であるディアナの依頼は、死者の躯に咲くと言う冬虫夏草の採取。先代社??..
12. レンタルマギカ第11話 感想  [ 静夜詩 ]   2007年12月17日 18:11
「死者に咲く花」感想。 とりあえず突っ込みどころが今回もいっぱいでしたね。。 ・何でエーテル体で土が盛り上がるんだorz ・騒霊現象の練習=また時系列シャッフルかorz ・そろそ??.
13. レンタルマギカ第11話 感想  [ 静夜詩 ]   2007年12月17日 18:12
「死者に咲く花」感想。 とりあえず突っ込みどころが今回もいっぱいでしたね。。 ・何でエーテル体で土が盛り上がるんだorz ・騒霊現象の練習=また時系列シャッフルかorz ・そろそ??.
14. レンタルマギカ #11  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年12月17日 18:26
昔いつきの父親と取引があったという呪物調達会社のトリスメギストスのディアナさんが、人の体を苗床にして咲く冬虫夏草を採取して欲しいと依頼に来ました。単に花を摘み取るだけなの...
15. レンタルマギカ 第11話 「死者に咲く花」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2007年12月17日 19:15
わーい穂波がいっぱい喋ってくれた^^ まなみ当番回なんだろうけど、完全に穂波に食われてなw 作画も質が高くて大変満足でございます。 アディが出てきませんでしたが、た??.
16. レンタルマギカ 第11話 「死者に咲く花」  [ アニメすく〜る ]   2007年12月17日 19:22
月の女王、ディアナ様(ぇ
17. レンタルマギカ 第11話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年12月17日 20:22
 レンタルマギカ  第11話 『死者に咲く花』  伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイザース:高橋美佳子  猫屋敷 蓮:諏訪鮮.
18. レンタルマギカ 第11話  [ こじこ脳内 ]   2007年12月17日 22:09
アストラル先代社長・司への依頼を代理として勤めることになったいつき。 依頼主はトリスメギストスの社長・ディアナだった。 なにやら・・・怪しい雰囲気の女ですけど・・・。 ??.
19. (アニメ感想) レンタルマギカ 第11話 「死者に咲く花」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年12月17日 22:26
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) アストラル先代社長の司へ依頼された仕事を、代理で請けることになったいつき。術具や呪物を扱う呪物商""トリスメギストス""の社長であるディアナからのその依頼内容は、冬虫夏草(とうちゅうかそう)の採集。簡単に思われ...
20. (アニメ感想) レンタルマギカ 第11話 「死者に咲く花」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年12月17日 22:28
レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) アストラル先代社長の司へ依頼された仕事を、代理で請けることになったいつき。術具や呪物を扱う呪物商""トリスメギストス""の社長であるディアナからのその依頼内容は、冬虫夏草(とうちゅうかそう)の採集。簡単に思われ...
21. レンタルマギカ #11 『死者に咲く花』  [ 自由気侭に。 ]   2007年12月17日 23:38
efとは気持ちを切り替えて頑張りますよ! 視聴者置いてけぼりシリーズ、だがこちらにはくぎゅがいる!! 社長命令だ、全力でついて来い!!!
22. レンタルマギカ 第11話「死者に咲く花」  [ Hiroy's Blog ]   2007年12月18日 01:57
まなみ全快!
23. 【アニメ感想】レンタルマギカ 第11話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年12月18日 07:41
「死者に咲く花」 死体そのものに根を張るわけじゃないけど、真っ先に思い浮かんだのは、桜の木。 「桜が美しいのは、その根元で眠る人間の血肉を肥やしにしてるから」とかも言う...
24. レンタルマギカ 第11話「死者に咲く花」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年12月18日 09:52
レンタルマギカの第11話を見ました。第11話 死者に咲く花夜、お墓に来ていたいつきはいきなり地面から手が出てきて驚く。「うわぁぁあぁ!!」後ずさったいつきは頭をぶつけてしまう。「そんなに驚かなくたって…。いつきくん、大丈夫?」「黒羽さん、突然出るから…」「私...
25. レンタルマギカ★死者に咲く花★感想  [ 徒然なるままに??げんとアンコの日々?? ]   2007年12月18日 14:13
おお!夏ですか{%palm%} 随分昔に戻っていますね。 イツキは妖精瞳を簡単に開放しちゃうし、黒羽はまだポルターガイストがうまく使えていないし{%warai_a%} 時系列は、公式HPで確認しましょう。禊の次くらいかな?
26. レンタルマギカ・第11話  [ たこの感想文 ]   2007年12月18日 17:10
「死者に咲く花」 墓地での仕事に赴くいつき。しかし、ちょっとしたことでいつきは動
27. レンタルマギカ 第11話「死者に咲く花」  [ * Happy Music * ]   2007年12月18日 17:23
<アストラル>の事務所に、呪物調達会社<トリスメギストス>取締役社長であるディアナが来訪。 ちなみに司が居たころ、彼と<トリスメギストス>とは付き合いが有ったらしい。 の..
28. ■レンタルマギカ【第十一話】死者に咲く花  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2007年12月18日 17:56
レンタルマギカ#11の視聴感想です。 冬虫夏草。 騒がしい幽霊。 人を見る目。 二代に渡る依頼。 能力覚醒。 はぁい♪ちょっとしたイタズラですわ(はぁと ↑さぁポチッとな
29. レンタルマギカ 十一話 「死者に咲く花」  [ オタクかるふぁの全て遠き理想郷 ]   2007年12月18日 21:49
今回のマギカは腋幽霊こと、まなみがメインの回 社長「まなみ、社長命令だ!胸に触れさせろ!!」
30. レンタルマギカ「死者に咲く花」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年12月18日 22:30
レンタルマギカ「死者に咲く花」です。 『魔法使い、集う!』の「魔法使いと花泥棒」が原作です。 またしばらく、短編の話が続くんでしょうか。 どうせなら、「魔法使いとソロモンの血」をやってほしいなぁ。 ということで、レンタルマギカ第11話です。 あ...
31. レンタルマギカ 第11話「死者に咲く花」  [ WONDER TIME ]   2007年12月18日 23:12
今回は黒羽ちゃんが活躍!!(笑) 猫屋敷さんの出番がなったので寂しいです(涙) レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版)福山潤.植田佳奈.高橋美佳子.諏訪部順一.釘宮理恵....
32. レンタルマギカ「死者に咲く花」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年12月18日 23:57
4 レンタルマギカ吸血鬼VS魔法使い! (角川スニーカー文庫 177-10)三田 誠価格新入社員vs吸血鬼!第10巻[オルトヴィーン・グラウツ]がアストラルのメンバーになる話。進級したいつきの前に現れた少年はアストラルの社員としてやってきた。少年が提案した賭けに勝ったいつき、嫌....
33. レンタルマギカ 第11話  [ 1日26時間 ]   2007年12月19日 20:31
出オチエロス頂きました!! 今回の依頼は使者に咲く冬虫夏草の回収。これまた先代の仕事。 穂波がお金に揺れたので承諾。
34. レンタルマギカ 第11話 「過去に咲く花」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年12月20日 09:22
もう、幽霊でもいいや 大きくとも小さくとも会社を運営するという事は、多くの人と物やお金のやりとりをするという事です。クライアントの依頼に応えて報酬を得たり、時に自分がギ..
35. レンタルマギカ 11話  [ 箱庭迷宮 ]   2007年12月20日 19:24
死者に咲く花 冬虫夏草の採取を依頼されたアストラル。 いつき・まなみ・穂波の3人で墓場へ採取に向かう。 しかし冬虫夏草は自分のものだと主張する男があらわれて―。 突然地...
36. レンタルマギカ 。。。。 第11話 死者に咲く花  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年12月20日 20:21
 冬虫夏草の謎 『 穂波、社長命令だ。 右方向52°左方向31° 宿り木の矢を射出 』
37. レンタルマギカ 11話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2007年12月20日 21:14
そうねぇ、そう言えば幽霊ちゃんの話って無かったもんねぇ。この大詰めに来てでもやってないものはなんとしてもやるんだという、ある意味執念の様なものを感じました。そして、その...
38. レンタルマギカ #11  [ けだめ。 ]   2007年12月22日 19:32
死者の記憶という養分で花を咲かせる「冬虫夏草」を摘んできてほしいという依頼をうけたアストラルは墓地に向かう。しかしそこには冬虫夏草を狙うキョンシー使いが待ち受けていて…...
 今回は、錬金術師編どころか第1話より前の6月末のお話だったんですね(ToT)  服装から考えると、第8話と第3話または第1話の間のお話(つまり夏??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?