2008年01月06日

ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」3

ハヤテのごとく!
  お勧め度:普通+
  [ラブコメ ギャグ漫画]
  テレビ東京系 : 04/01 10:00
  AT-X : 04/22 07:30〜
  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)
  監督 : 川口敬一郎
  キャラデザ : 堀内修
  シリーズ構成:猪爪慎一・武上純希
  アニメ制作 : Synergy SP
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hayate/



 両親の1億5000万円の借金を背負わされた平凡な高校1年生、綾崎ハヤテ。
 ハヤテは、借金を肩代わりしてもっらた財閥の令嬢:三千院ナギの元でお金を返すために執事として働き始める・・・。
 
 大晦日、屋敷の中の自分の部屋で一年を振り返るハヤテ。
 とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。
 だが、クラウスたちには内緒での行動ということで、なぜだか自転車で行くことに。
 しかもナギが見に行きたい場所は、九十九里浜。
 とりあえず、初日の出を拝むべく走り出したハヤテとナギ。
 道中、やはり自転車だと冷え込むということで、屋形車を買ってハヤテに自転車で引かせることに。
 一方屋敷では、マリアがナギが居ないことに気づき、また部屋に落ちていたあるページが開いたままの漫画を見つけ、ナギの行き先を知ったのだ。


 新年の挨拶か、全員集合ですね。
 かくし芸大会ね、セットはオンエアバトルの使いまわし?
 あの番組は何をやっても10点を取れるイメージがありますけど、この日ににひくり方は少し不味いでしょw
 何で英語で紹介しているんだ?アメリカへの宣伝かw
 OPの歌詞や絵が少し変わっていますね。
 大晦日か、アニメにネトゲ三昧の正月を誇ってはいけません!w
 何この変な漫画?、日の出が見たいのか、影響されやすいな。
 『もやしもん』を見て見本酒に目覚めた私が言えたことではないですけどねw
 ハヤテの驚き方はナベシン式になっているな。
 朝日新聞ではなく、初日の出の方の朝日ですよw
 九十九里浜に自転車?100kmも自転車で1時間では行けませんよw
 いやいや、自転車に暖房はないでしょ。
 「スカートを保管していれば計画は完璧」?、ネルフに似たマークのトラックが後ろを通ってるw
 店を無理やり開けて館車を買ったのか、自転車で引っ張るの?w
 首都高を買い取るなんて恐ろしい財力だ、でも私有地なのに何で競争相手で出てくるんですね?w
 あ、自転車にはバックミラーありませんでしたね。
 「若さゆえのあやまち」って言ってるよw
 でも。自転車で法定速度ギリギリで走れるのか?w
 ハヤテは死にそうになってるな、マリアが来ていますね。
 ハヤテはまたマリアに惚れてしまったようですね。
 お汁粉か、トマト汁粉だったら面白いのにw
 太陽が昇ってきたのにナギは結局寝てしまったか、お子茶まだな。
 このコマの走り方はやっぱりナベシン式ですね。
 咲夜が来るのか、何かやらかしそうですね。
 最近、エコといえばいいと思っている雰囲気がありますよね。
 暗いのはナギは苦手でしたね、早く電源を回復させないと。
 地球ツンデレw、ツンドラでしょ。
 マリアのあれ〜を見たい人は何人いるのだろう?
 ハヤテは遭難しそうだな、雪だるまになってるw
 愛沢咲夜が吹雪を作っていたのか、全て咲夜が原因だったのか。
 三千院家に雪男?、え!本当に雪男だったのかw
 若本さんがドサクサに紛れて「ピカッって言ってるw
 このお風呂はビリビリするわけではないんですねw
 ぬれて寒い廊下を歩くのは辛いでしょうね、凍りますよ。
 ハヤテは凍え死にそうだな、ネロみたいに天国に行きそうですねw
 つまらないギャグ1つでハヤテは咲夜に見棄てられてしまったか、ギャグの失敗は死に繋がるんですねw
 今日の絵コンテはナべジン監督だったので特徴が出ていましたね。
 次週は雪露がおかしいぞ、絶望ってw

 『週刊少年サンデー』に連載中のギャグ漫画です。
 前に放送していた『MAR メルヘヴン』と同じ制作会社なので、作画が乱れたり、ストーリーがおかしくならないか心配です。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

ハヤテのごとく! - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ハヤテのごとく!」40話  [ さすらい旅日記 ]   2008年01月06日 11:26
第40話「おせちもいいけどハヤテもね」。 新年一発目のハヤテが始まりました。OPの「七転八起☆至上主義!」が 地味に2番に代わっていたり、OPの..
2. 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2008年01月06日 11:33
大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラギ..
3. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ SeRa@らくblog ]   2008年01月06日 11:36
新番組ハヤテのごとくジャイアント(笑) 深夜の他局でハヤテぽいの始まってるけどね(^^; またしてもマンガの影響で、初日の出を見よの..
4. ハヤテのごとく! #40「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年01月06日 11:39
ハヤテのごとく!ジャイアントが始まりますよ(ねーよw) 最終クールの4クール目もgdgdよろしくお願いします。 ではハヤテのごとく!感想で...
5. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年01月06日 11:40
ハヤテのごとく!の第40話を見ました。第40話 おせちもいいけどハヤテもね大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案する。だが、クラウス達には内緒での行動ということで、何故だか自転...
6. ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね  [ だってアニメが好きだから ]   2008年01月06日 11:41
ハヤテのごとくジャイアント 《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
7. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年01月06日 11:46
ハヤテのごとく!!本日の感想二本目。新年一発目、4クール目、またいつものノリで楽しめる、いいですね。順番的には他のアニメが先ですが、ハヤテはアニメを見ながらCMとかOPEDで手軽に感想を書けるアニメなので、ちゃちゃっと消化しようってことです。・・・早速アバン...
8. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年01月06日 11:49
変な漫画に影響されたナギは急に九十九里浜でハヤテと二人で日の出が見たいと言い出し、ハヤテは九十九里まで自転車をこがされることに・・ヮ..
9. (アニメ感想) ハヤテのごとく!第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年01月06日 11:54
ハヤテのごとく! 06 大晦日。屋敷の中の自分の部屋で、一年を振り返るハヤテ。とそこにいつの間にナギが現れ、ハヤテに初日の出を見に行こうと提案。だが、クラウスたちには内緒での行動ということで、なぜだか自転車で行くことに。しかもナギが見に行きたい場所は、九十....
10. ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね  [ スローボール ]   2008年01月06日 11:55
 OPが二番に変更、そしてテレビ東京ならほぼ確実にやる1クールごとにED変更はやはり予想通りでした、EDは普通でしたね。【内容】ハヤテごとくジャイアント・・・?ウルトラマンすぎるぞ、絵がwww九十九里浜で、初日の出を見ようというもの。ナギが恋愛漫画を見て、影...
11. ハヤテ #40 おせちもいいけどハヤテもね  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年01月06日 11:55
テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)EDが新しくなり、OPがマイナーチェンジ致しました...
12. ハヤテのごとく!・第40話  [ たこの感想文 ]   2008年01月06日 11:56
「おせちもいいけどハヤテもね」 冒頭の挨拶のところで、4クールものなんだなぁ…と
13. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2008年01月06日 12:02
第4クール目は原作ファンも安心!? そんなこと言われてもいきなりナベシンじゃあ説得力ないっすよ^^; でも今回は、ほとんど原作準拠で鮮.
14. ハヤテのごとく!第40話おせちもいいけどハヤテもね  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年01月06日 12:03
「あけましておめでとうございます。新春かくし芸から始まったハヤテのごとく!」「第40話おせちもいいけどハヤテもね」「法定速度は守ってますよっ」「ここで年明けの初日の出ネタを持ってきたか」「…自転車で牛車を引張るなんて相変わらず無茶をするわねハヤテは」「よ...
15. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ リリカルマジカルS ]   2008年01月06日 12:06
今週のハム沢さん。 お正月ということで、おせち料理を食べてます・・・ セリフが一言もなかったですけど(^^;
16. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年01月06日 12:16
三千院家のお正月。ハヤテとナギの司会で、恒例のかくし芸大会開催! 異様に盛り上が
17. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 今日もやられやく ]   2008年01月06日 12:25
ナイトライダーなつかしぃぃぃ(*´Д`) 私が小学生低学年の時見てたから15〜6年前かな〜 今度リメイクされるんで車が変わりますが、すっごい楽の..
18. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ stay_gold.com ]   2008年01月06日 13:02
また最初の部分変わってやがった。 今回は原作にあったっすね。 かくし芸大会? サキだけエロかったのと、審査員にナベシンがいたくらいで。 正月はテレビつまらんよね。 ハムが出てたけどww 「奥さまは魔女」のネタやらんでいいっつの。 九十九里浜まで行くのはいいけ...
19. アニメ版ハヤテのごとく! 第40話感想  [ ゲームの戯言+α ]   2008年01月06日 13:15
 時間は疾風のように過ぎ去り、気がつけば出会いから1年が超過しました。 そう、新年。今年のハヤテのごとく!は、何かが違う気もしていま...
20. ハヤテのごとく! 第40話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2008年01月06日 13:16
新番組『ハヤテのごとく!ジャイアント』が、始まりました(笑)。
21. ハヤテのごとく! 第40話 遂に咲夜との2人きりの温泉話が登場!  [ めもり〜る〜む ]   2008年01月06日 13:21
■第40話 おせちもいいけどハヤテもね 遂に10話、20話、30話と続いた10話ごとのフリーダムなオリジナル展開に終止符が打たれました!。いよい...
新年明けまして1回目でございます 新年ということで新年にふさわしい?エピソードとなりましたとさ
23. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ White wing ]   2008年01月06日 13:24
題名を見てキャンディーズと世界の王貞治さんを思い出しました。王さんのCMでは正月バージョンってあったけか?
24. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年01月06日 14:14
ハヤテのごとく!ジャイアントに番組名が変わるわけではありません。
25. ハヤテのごとく!「おせちもいいけどハヤテもね」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年01月06日 14:17
4 ハヤテのごとく! 06川口敬一郎発売日:2007-12-21価格面白い面白いアニメをつくろうという監督やスタッフのみなさんの熱意が伝わってくる。まぁ話が多いだけにたまにちょっと微妙な回もあったりするがそれでも全体的に見てこのアニメはかなりの良作だと思う。それなりの知識が...
26. ハヤテのごとく! 第四十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年01月06日 14:17
 ナギが注意されることもなく、テレビから離れてソファーで見てる…成長したなぁ。
27. ハヤテ 40話感想  [ デジタルジャンキーな大学生の日記 ]   2008年01月06日 14:29
新年明けましておめでとうございます。 今年もハヤテをよろしくお願いします〜。 [[attached(1,center)]] いきなし、OPアイキャッチが変わっていました。 ナギだけになってしまったか… するとここで、 = キャラ総出演による新年のご挨拶 = [[att...
28. ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね  [ あにめ漬け ]   2008年01月06日 16:15
咲夜にやられました。 4クール目突入ということでOP・EDが一新されると思っていたら OPはそのままでしたね。 かと思いきや歌詞が2番になっていたり映像が変わっていたりしていました。 OPでまともに咲夜が見れて良かったですよw 今日の感想は咲夜のこ...
29. 今週のハヤテのごとく!(アニメ第40話)  [ サクラ咲く夜に ]   2008年01月06日 16:20
第40話 それはD食2のように雪原を進むミッション さーて、何だかんだで年が明けても普通に放映されちゃってる アニメ版ハヤテのごとく!...
30. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 感想  [ まったり感想日記 ]   2008年01月06日 17:19
私は、おせち好きじゃないんですよね〜。やっぱさっ、女性陣がいっぱい出るアニメって華になりますね着物好きから見たら、オープニングこそ!!もうちょっと気合の入った着物の柄を頑張ってほしかったよぅ。絶望先生見習って♪記念すべき第40回は2008年の初っ端でし...
ウチではちゃんとおせちに飽きたらカレー作りますけど、なにか? ていうか今もこれから昨夜の残り物カレーを温めるところですけど。 久しの..
32. ハヤテのごとく!。。。。 第40話 おせちもいいけどハヤテもね  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2008年01月06日 18:08
 1/28 ナイトライダー ナイト2000 K.I.T.T. 『 正月って こんなつまらん番組しかないのか?』 『お節もいいけど○レーもねっ て言うくらいですから 』
33. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2008年01月06日 18:38
新年早々SMのあるこのアニメをよろしくね!
34. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ のらりんクロッキー ]   2008年01月06日 20:09
原作全く未読なのでびっくりの連続。三千院家が練馬区にあったとは…しかも土地買い取りまくりで首都高まで買い取ってましたねえ。OPは歌詞が2番に、EDも変更。 新番組「ハヤテのごとくジャイアント」…若い世代の方はこのネタわかったのだろうか? 今回は2本立ての形で...
35. ハヤテアニメ感想  [ ひなぎくのなく頂に葱 ]   2008年01月06日 20:11
なんか変わった Sなワタルw ジャイアントw OP微妙に変わった2番だし 畑くんのエロヒナギクカードに変わったw いまさら2巻ネ...
36. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ のらりんクロッキー ]   2008年01月06日 20:15
原作全く未読なのでびっくりの連続。三千院家が練馬区にあったとは…しかも土地買い取りまくりで首都高まで買い取ってましたねえ。OPは歌詞が2番に、EDも変更。 新番組「ハヤテのごとくジャイアント」…若い世代の方はこのネタわかったのだろうか? 今回は2本立ての形で...
37. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ いもせログ ]   2008年01月06日 20:45
新年一発目のハヤテのごとく!です。オールスターで新年の挨拶から始まり、年越しは自転車で練馬から九十九里浜まで自転車で100KM爆走。その1日後は敷地内発電所で凍死寸前と相変わらず波乱万丈な人生を歩んでおります。
38. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年01月06日 21:55
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」感想いきます。
39. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 明善的な見方 ]   2008年01月06日 22:11
ハヤテ「4クール目は、原作ファンの方々も安心のエピソードが満載らしいですよ」 ナギ「まぁ、あんまり信用できんな」 信用させろYO!www
40. ハヤテのごとく! 第40話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年01月06日 22:12
第40話『おせちもいいけどハヤテもね』OPは2番と思われる変更でまあ大きな変化もなくいよいよ4クール目に突入したわけですが、同じ作品を見続けるのはさすがにちょっと疲れますね。そんなことをぼやきつつもやはりアニメはいい。おせちなんかよりもよっぽど。
41. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年01月07日 00:38
咲夜の、咲夜による、咲夜のための40話。 いやもう、考えられないほど咲夜可愛いよ咲夜。 この"当ててんのよ"が全く効かないという??.
42. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年01月07日 00:58
大晦日と正月。
43. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ アニメ界のバッジョ ]   2008年01月07日 03:46
明日まで休みなので深夜の更新です。 久々に本格的に元ネタわかる限り書きました。
新番組「ハヤテのごとく!ジャイアント」放送!(違
45. ハヤテのごとく!  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年01月07日 14:31
第40話 『おせちもいいけどハヤテもね』  おおっ、なにやら、昔のアニメのような、 コミカルな動きをするキャラクター達、 いつもとは、??.
46. ハヤテのごとく! 第40話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年01月07日 19:11
ハヤテのごとく!第40話、「おせちもいいけどハヤテもね」。 原作コミックは未読です。
47. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年01月07日 20:09
4 ハヤテのごとくは今年も深夜34時で自重しないように頑張ります 執事バトル編もし終了しここから再び原作遵守でしょうか?
48. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 翠蛇の沼 ]   2008年01月07日 20:14
ワタルとサキさんが・・・いつの間にやらSMプレイをするような仲にっ!(違ハヤテのごとく!ジャイアントこっちの方が面白くなったりして・・・家にこもって漫画にネトゲにしゃばしゃばアニメ三昧・・・それが世界に誇る日本の正月ではないか!!素晴らしい。ちなみに管...
49. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ Heart of the Daze ]   2008年01月07日 20:24
いや〜今回も咲夜が可愛かったですねぇ〜。 「わたしはもっとペッタンで髪が長いほうが」 シコシコシコ 「僕はもっと...
50. ハヤテのごとく! 第40話  [ 1日26時間 ]   2008年01月07日 21:37
新年一回目から飛ばしてますね。執事アニメにライバルが出来たからか?w 朝日→東スポの流れはワロタwww
51. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年01月07日 23:30
ハヤテのごとく! 06(2007/12/21)川口敬一郎商品詳細を見る ハヤテのごとく!40話の感想です。 やっぱりマリアさんは最高なのですよ♪
52. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ Moon of Samurai ]   2008年01月08日 00:43
 年末年始のテレビは三次元の住人ばかりが映ってアニメが観られず、せっかくの休みを無為に過ごした皆さんと俺に今年こそは祝福あれ。  正月特番のパロディから始まる今年最初の『ハヤテのごとく!』。  それでは審査委員??> '1
53. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ Hiroy's Blog ]   2008年01月08日 01:28
咲夜!咲夜!
昨日は、壮絶な大爆睡を演じちゃいました(ToT) 午後9時に仮眠程度にベッドに横になって、午後11時ごろに起きてブログを書き込もうと思ってたら??.
55. ハヤテのごとく! 第40話  [ アミューズエイド ]   2008年01月08日 23:26
 ハヤテのごとく!がついに4クール目突入!  番組名が『疾風戦隊 ハヤテのごとく!ジャイアント』に変更(えー  その割りには去年で40周年を迎えたウルトラセ●ンのOPちっくだなw  シ●バー仮面の歌は知ってるけど、都合上無理矢理巨大化してたという...
56. ハヤテのごとく! 第40話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2008年01月08日 23:29
萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜(原作版) 『おせちもいいけどハヤテもね』 久々に原作のエピソードに戻ったので、安心して見??.
57. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年01月08日 23:30
ハヤテのごとく公式サイト やっと三箇日気分が抜けたころに、初日の出とか言われると結構辛いかも; 大晦日の夜、マリアはナギに初日の出を見に行ってはどうかと進めるが、アニメ三昧な年末年始は日本の誇る文化だとして、行かないと突っぱねるナギ。しかし、気分は読ん....
58. ハヤテのごとく! 40話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年01月09日 00:44
うーん、いきなり原作ネタに戻りました。まぁ年明けネタとしては最適なチョイスではあります。そのまま動かしただけだと、ちょっとインパクヮ..
59. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年01月09日 00:56
今回は、微妙にお正月モードなお話でした。って、後半はぜんぜん関係ない話だったけど。 漫画に影響されたナギさんは、ハヤテさんと一緒に初日の出を見るために、九十九里浜へ。しかも、みんなには秘密だからと、移動手段はまさかのチャリンコ。まぁ、100kmぐらいハ...
新年明けまして1回目でございます 新年ということで新年にふさわしい?エピソードとなりましたとさ
61. ハヤテのごとく! 第40話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2008年01月09日 05:58
【ハヤテのごとく! 第40話 おせちもいいけどハヤテもね】 今年は実家に帰ってないから、おせちなんか食べてないよ・・・。 まぁそんなどうでもいい話は置いておいて、新年最初のハヤテのごとく!です。放送時期とアニメの時間軸を合わせ...
62. ハヤテのごとく! #40  [ RAY=OUT ]   2008年01月09日 09:58
新年一発目なので 頑張ったような頑張らなかったような…… ハヤテのごとく! 第40話です!!
63. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ かて日記 ]   2008年01月09日 10:55
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけど同人誌もね」 夢見る女の子!ごーごー!
64. ハヤテのごとく! 第40話・「おせちもいいけどハヤテもね」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年01月09日 19:17
 新年一発目、すでに39話が経過してるのか…ともあれ、OPっから新年の挨拶で微笑ましいことこの上ない。結局、俺はこの作品が好きなのだなぁと実感した。年始に親戚の家へ行った折り、地デジのアニマックスでハヤテの再放送をやってた(でも、おそらく超額縁と言うヤツで非...
65. ハヤテのごとく! 40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 暗宙飛躍 ]   2008年01月09日 20:32
オープニングのマイナーチェンジも嬉しい第4クール、今週からスタート。 もう執事バトルはありもはん。(マッスルハウス5からもらってきました) 今回のマッスルはエンタメというより”私小説”でしたね。 あ、どうでもいい話ですかそうですか。 ちなみに今週はナベシン回...
66. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ ボーダーライン ]   2008年01月09日 21:04
執事通信でのコメントによると、4クール目は原作ファンも安心の内容らしいよ。 3クール目の不評を反省したんだろうか?w 新年一発目も原作ネタの2本立て。確かに安心して楽しめましたので、まずは上々の滑り出しかと。 Aパートではクリスマスに続いてナギが積極的ア....
今回のアニメのキーワード ●マリアさんの晴れ着姿がかわいすぎる。 ●OPの歌詞が2番に、一部の絵が差し替えに。EDが新しいものに。 ●前半部分は第2巻第3話、ハヤテとナギが初日の出を見に九十九里浜へ。 ●後半部分は第7巻第2話、ハヤテと咲夜が猛吹雪の中、避難した温...
68. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 気ままに日日の糧 ]   2008年01月09日 23:04
 新シリーズとの事で、ワーニングから変更されてるんですが、今回からナギ一人。エン
69. ハヤテのごとく!〜アニメ40話〜  [ 疾風のように輝いて ]   2008年01月10日 00:09
第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 今週は超簡潔で。 4クールになって、OPも2番に。OPが2番に変更されるアニメは初めてだなぁ…...
70. ■ハヤテのごとく!【#40】おせちもいいけどハヤテもね  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年01月10日 04:20
#40の視聴感想です。 大晦日。 元旦。 初日の出。 停電。 乙女。 ハヤテのフラグ祭開催中!? ↑さぁポチッとな
71. ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 初音島情報局 ]   2008年01月10日 15:47
ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」 よろしければ押してやってください→  
72. ハヤテのごとく!第40話「おせちもいいけどハヤテもね」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2008年01月10日 20:34
冒頭から「かくし芸」「特撮」「海外ドラマ」のパロディ・・・・と、とばしております
73. ハヤテのごとく! 第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」  [ 日頃CALAMITY ]   2008年01月10日 21:51
第40話 「おせちもいいけどハヤテもね」 新年1発目。もはや暫定最終回でホントに終わっちゃっても良かったかも(爆 【fc2ランキング】
74. ハヤテのごとく! 第40話  [ パズライズ日記 ]   2008年01月12日 12:28
今回は、咲夜が巨大送風機を従え三千院家を訪ねるお話でした。 咲夜大好きな身としてはBパートだけでもいいのですが、でも前半も楽しかったです。 どちらもテンポが良くてイイ感じでした。 公式的にもあまりアテにならない原作準拠宣言、一般には嬉しいんでしょうがア....
75. ハヤテもいいけどおせちもね  [ 銀河後悔日誌 ]   2008年01月13日 00:07
 1月6日放送分、『ハヤテのごとく!』第40話「おせちもいいけどハヤテもね」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLE...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?