2008年01月12日

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」3

機動戦士ガンダムOO
  お勧め度:ややお勧め
  [MBS系]
  TBS・MBS : 10/06 18:00〜
  監督 : 水島精二
  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介
  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之
  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司
  アニメーションメカニックデザイン : 中谷誠一
  キャラ原案 : 高河ゆん
  キャラデザ : 千葉道徳
  全25話
  アニメ制作 : サンライズ
  http://www.gundam00.net/



 西暦2307年、世界はアメリカを中心とした「ユニオン」、ロシア・中国・インドの3国を中心とした「人類革新連盟」、ヨーロッパを中心とした「AEU」の三大超大国に別れていた。3国は枯渇させてしまった化石燃料の代わりに、3基の軌道エレベーターと太陽光発電システムを巡り、熾烈な戦争を続ける日々にあった。
 そんな彼らに対して現れた謎の私設武装組織「ソレスタルビーイング」(CB)は、人型機動兵器「ガンダム」を投入し、世界から戦争を根絶させるべく戦いを挑む・・・。


 絹江の組んだ特集が報道されましたね。
 ユニオン・AEU・人革連の代表が何か企んでいますね。
 OPが新しくなりましたが、見ていて全然ワクワクしませんね。
 ユニオンのコロニー建設に使った資源衛星の中に秘密ドックがあるんですね。
 手ごろな場所にあるんですね、でも300kmも離れているのか。
 あ〜また水着ですか、他にやることがあるでしょ。
 ナノマシーンがある設定なんかあったのか、宇宙で住めるようになっても時々地球に下りないと落ち着かないことはあると思いますよ。
 スメラギはしょっちゅう酒を飲んでいるな、とんだ飲んだ暮れだな。
 赤と白縞模様の盗撮魔まで出ているなw
 紛争が40%減り、軍事産業に進出している60%の企業が撤退を表明、ソレスタルビーイングの影響が世界にかなり出てきていますね。
 ノドレをさらしたことがどうして不味かったのかそろそろ説明して欲しいですよね。
 ロックオンが絶望を感じた場所は跡形もなくなっていますね、時が経つのは早いものですよ。
 絹江のバ番組はかなりの視聴率を得たか、視聴率に流されず、このままソレスタルビーイングの真の目的を調べてくのか。
 ようやくルイスの母が帰りましたか、沙慈はいきなり隣人を誘ったか。
 プロジェクトG、濃縮ウラン埋設地域を演習場にするなんて無茶だな。
 ユニオン・AEU・人革連が合同でガンダムを鹵獲する気のようですね。
 グラハム達がも参加するようですね、これ以上キャラが増えるのはやめて欲しいな。
 ソーマはまたアレルヤとぶつかりそうですね。
 パトリック・コーラサワーも来るんですか?、オレンジ君は来なくていいですw
 上官:カティ・マネキンにいいかげんな態度を見せて殴られたか。
 「2度もぶった」!、そんな気遣い入りませんw
 パトリックはあっさり態度を変えたな、昔こんな立ち位置の人いたような・・・。
 ビリーはスメラギに軍事データを見せてしまったか、ソレスタルビーイングにばらしたとは思ってないでしょうね。
 落ち込んだルイスを盛り上げるために刹那を呼んだのか、絶対呼ぶ人間違ってるw
 親族が誰もいなく、戦場をいつも見ている刹那にとってはかなり甘く見えるでしょうね。
 3ヶ国合同軍事演習、しかもただの軍事演習ではないか。
 クリスティナはまた無理にフェルトを買い物に連れ出しているな。
 ビリーは意見を聞きたいといいながらスメラギに会いたいだけでしょうね。
 圧倒的物量で押さえ込めばガンダムでも勝てないでしょうね。
 待っている人か、ガンダムが待っていますからね。
 日本は国防軍になっているようですね。
 グラハムは上官を殺したと疑われる過去があるのか。
 濃縮ウラン埋設がテロに狙われているのか、それでここを演習場に選んだか。
 え〜刹那が夜這い!w、本当にの王宮は警備が薄いな。
 「私達、お互いのことを」だけ聞くとカップルみたいですね
 アグリッサはOPに出ていた機体ですかね、サーシェスは名前を変えて潜り込んでいるのか。
 EDは完全に腐女子向けになっているな。
 今回のガンダムはかなりガンプラ売れてないそうです、あれだけCMやっているのにね。
 やっぱり『マクロスFRONTIER』の方が面白いですね、前回は何人もの方に賛成と言うコメントを頂きましたw
 次週はかなりの激戦になりそうですね、刹那はついにやられるか?
 脚本は黒田洋介さんなので話が確りまとまってはいるんですけどね。
 近年のガンダムのスタートの盛り上がりが良かったことを考えると、弱いですよね。

 ガンダムのTVシリーズの第12作目の作品です。
 水島精二監督や黒田洋介さんなど名クリアーターが参加されているので変な作品にはならないと思います。
 準備期間があまり長くないので心配ですね・・・。
 注目度は今期の中で一番です。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムOO 第14話 「決意の朝」  [ 日頃CALAMITY ]   2008年01月12日 19:31
第14話 「決意の朝」 今回はほとんどガンダムの出番なしorz 【fc2ランキング】
2. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年01月12日 19:38
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」感想いきます。
3. 起動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」  [ ユメノツヅキ ]   2008年01月12日 19:39
今日からOP&EDが変わりました! OPはブリグリです。あらゆるシーンに対応できる自信曲だそうですよ! EDはステファニーです。 ◇第14話「決意??.
4. 機動戦士ガンダム00 第14話 決意の朝  [ だってアニメが好きだから ]   2008年01月12日 19:39
さぁ、でっかい戦争が始まるぞ! 《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那 マリナ レビュー 画像 感想》
5. ガンダム00 第14話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年01月12日 19:40
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 第2クール最初のお話でOP,EDとも変更。
6. MISSON14 決意の朝  [ 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ]   2008年01月12日 19:41
機動戦士ガンダム00の第14話「決意の朝」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/01/12
7. 機動戦士ガンダム00  第14話  [ にき☆ろぐ ]   2008年01月12日 19:41
久し振りのリアルタイム視聴です今回は次回の大規模戦闘のためのタメのような回でしたねソレスタルビーイングのの行動についに手を組むことにしたAEUとユニオンと人革連極秘会談で話を進めますそして新OPよく動いてましたし素直によかったんじゃないでしょうか?まぁ一回...
8. 機動戦士ガンダム00 第14話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年01月12日 19:41
 機動戦士ガンダム00  第14話 『決意の朝』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 ...
9. 機動戦士ガンダム00 第14話 『決意の朝』 感想  [ 予備電子界 ]   2008年01月12日 19:42
OP変わりましたね??びみょ?? 刹那が生身でGN粒子散布してるんだが(笑) 機動戦士ガンダム00 (1) 今回はガンダム鹵獲作戦が大失敗に終わった人革連の新たなる作戦へのプロローグ。 ユニオン、AEUを巻き込んだ大掛かりな作戦を計画します。 各陣営も参戦への準備...
10. 機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年01月12日 19:43
えっと、今回一番萌えたのは新ED!!って言わざるをえないでしょう!!もう最初の絵でやられました(>▽<)何!?毎回刹那の髪はロックオンが切ってるってことなのかい!?うわぁ、これは腐女子大喜びネタっすねぇ他の絵も一人ずつが意味深な絵ばっかでしたし、ステファ...
11. 起動戦士ガンダム00 第14話『決意の朝』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年01月12日 19:45
ガンダムダブルオー
12. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ アニメすく〜る ]   2008年01月12日 19:45
決意の朝 OP、EDが新しいものに
13. 第14話「決意の朝」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年01月12日 19:46
刹那たちは、各国が参加する世界規模の軍事演習の計画を知る。しかしそれはソレスタルビーイングを誘う罠だったのだ。そうと知りつつ彼らは凮..
14. 「機動戦士ガンダム00」14話 決意の朝  [ 蒼碧白闇 ]   2008年01月12日 19:46
OPとEDが変わった。 ブリリアントグリーンはすごく好きなんだけど、OPと聞いてちょっと大丈夫かなと思ったけどまぁ自分的には良かった...
15. 機動戦士ガンダムOO 第14話 『決意の朝』  [ ティンカーベルをください ]   2008年01月12日 19:47
こりゃあ戦争だぜ。 そりゃもうとんでもねぇ規模のな! 今週からニューOP&ED☆ ED映像が好きです−(*´ω`*)
16. 機動戦士ガンダムOO 第14話「決意の朝」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年01月12日 19:49
刹那たちは、各国が参加する世界規模の軍事演習の計画を知る。しかしそれはソレスタル
17. 「機動戦士ガンダム00」第14話  [ 日々“是”精進! ]   2008年01月12日 19:49
♯14「決意の朝」世界規模での軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは、それが自分たちへの挑戦だと知りながらも介入作戦を試みる。各陣営の準備が進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新規で配備されるフラッグの姿に高揚感を隠せない...
18. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ ミナモノカガミ ]   2008年01月12日 19:50
歪んでいるのは世界か人か。
19. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年01月12日 19:52
機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1 世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは開始までの余暇を楽しむが、その表情には不安の影が隠されていた。準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新規で...
20. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第14話「決意の朝」  [ おもちやさん ]   2008年01月12日 19:55
お、早くもOPが変わりましたね。 ブリグリとかスゲー懐かしいって思っちゃったんですけど! そして今回何よりも着目すべきは新ガンダム...
21. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ SeRa@らくblog ]   2008年01月12日 19:55
なにが歪んでいる? それはどこにある――。 三軍による大規模な軍事演習計画。 しかしその実態は、ソレスタルビーイングを誘う罠――プヮ..
22. 機動戦士ガンダムOO 14話 「決意の朝」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年01月12日 19:59
ソレスタルビーイングの介入によりアザディスタンの内紛はおさまったが、世界ではガンダムを鹵獲するために各勢力が協力する大規模作戦が展??..
23. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ 今日もやられやく ]   2008年01月12日 19:59
新ガンダムがOPに登場しましたが 中央のガンダム顔がサイコガンダムとベルガ・ギロスを足して割った様な感じに見えるし 左のガンダムも顔??.
24. 機動戦士ガンダム00・第14話  [ たこの感想文 ]   2008年01月12日 20:00
「決意の朝」 ソレスタルビーイングに対し、太陽光発電サミット以来の3大勢力は会談
25. 機動戦士ガンダムOO 第14話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年01月12日 20:01
機動戦士ガンダムOO 第14話「決意の朝」 アザディスタンでの一件が終わり、束の間の休息を取るマイスターとトレミーのクルーたち。一方、丮..
26. #14 決意の朝  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2008年01月12日 20:02
順次更新 ガンダムスローネにはドラグーンのような兵器を装備した機体もある? 2クール後半はガンダム同士の戦いになるのかな? 2クールに入りオープニング、エンディングが変更になりました! SEEDのオープニングでは考えられないオール新作カットですw キャ...
27. ガンダムOO第14話『決意の朝』感想+ギアスのサイトがリニューアルですと!  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2008年01月12日 20:04
あっはは!何てアクアタイムズなサブタイ! まぁ今日はコーラ祭なので、頑張ってテンション上げて感想書こう! キャプ画系ブログさんは特にトラバ飛ばしてやってくださいね??ヽ(≧∇≦)/ コーラ画像、見るだけで元気を分けてもらえますから??!
28. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第14話「決意の朝」  [ テトレト空想我学 ]   2008年01月12日 20:05
★感想・第14話 三ヶ国会談で話される三国合同軍事演習、「なにかが歪んでる」 新OP、曲がマイナーな感じだけど映像は勢いあっていいなと思った。アリーの紅い機体とか楽しみ。新ガンダムがいたような気がしたけど、あ
29. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ リリカルマジカルS ]   2008年01月12日 20:06
「悪いが、そろそろ時間だ」 サワーさんが綺麗な女性といちゃいちゃw さすがに自称エースはモテるんですなw 「この埋め合わせは今度な??.
30. 祝・ルイス死亡フラグ回避!(ガンダム00第14話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2008年01月12日 20:06
あれ?わざわざ「ソレスタルビーイングが所有するガンダム」って言う必要は無いんじゃないの?そもそもCB以外にガンダム持ってる組織は無いんだから…と、ガンプラのCMを見ながらふとそんなことを気にした次第です。はっ、??
31. 機動戦士ガンダムOO 第14話「決意の朝」  [ blue's home blog ]   2008年01月12日 20:06
機動戦士ガンダムOO 第14話「決意の朝」 正月休みも明けて日常が戻ってきましたね。でも正直、今週は仕事行くの(というか朝起きるのが)が...
32. ガンダム00 #14「決意の朝」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年01月12日 20:09
OP変わりましたねぇ。 いやぁ、コーラサワーくん、OPに出番あるかと思ったら無かったよ(苦笑) グラハムさんの出番がもう少しあるといいんだけどなぁ。グラハムVSロックオンで、刹那VSサーシェス、アレルヤVSソーマだったので、今後、このパターンでの接触が増...
33. 機動戦士ガンダム00 第14話  [ ラブアニメ。 ]   2008年01月12日 20:10
「決意の朝」 OP&ED変更!! なんてゆーか……EDとか特に腐女子受け狙ってる感がひしひし伝わってきましたが、OPもEDも今までのより好みな曲でした。作品にもマッチしてるんじゃないかな。 肝心の本編はというと 
34. 機動戦士ガンダムOO#14「決意の朝」感想  [ 猫子包の想う日々 ]   2008年01月12日 20:16
機動戦士ガンダムOO#14「決意の朝」感想 機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー (2007/11/27)エトワールこの商品の詳細を見る 【キャスト】――??..
35. 『機動戦士ガンダムOO』#14「決意の朝」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年01月12日 20:31
「かなり大掛かりな作戦が始まるとみた!」byグラハム グラハムの「みた!」が出た★ ソレスタルビーイングを壊滅させるため、というよギ..
36. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ Heart of the Daze ]   2008年01月12日 20:36
「新しいエンディング見ました?」 「ええ、見たわよ。みんないい体してるわねぇ」 「わたしも思わず生唾を飲み込んでしの..
37. 「機動戦士ガンダム00」第14話。  [ salty blog ]   2008年01月12日 20:36
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第14話「決意の朝」 特に感想書くまでもない、インターミッション的な話。 以上。 …これじゃ、さすが??.
38. ガンダム00 #14 決意の朝  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年01月12日 20:47
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)世界がソレスタルビーイングに対し...
39. 機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年01月12日 20:48
 オープニングとエンディングが一新され第2クールスタート。アザディスタンの内戦は火種を 残しつつも終結した。JNNでは絹江・クロスロード中心に取材したソレスタルビーイング創始者イオリア・シュヘンベルグについての報道番組を放送した。それを観ていたユニオン・人
40. 機動戦士ガンダムOO#14「決意の朝」(1/12)感想  [ よろず屋の猫 ]   2008年01月12日 20:51
OP変わりました。うーん、曲はこれと言った印象が残んないなぁ。。絵は、ガンダムの戦いのシーンがスピード感があって好き。本篇でこう言うのが見たいわー。今回は閑話休題のバカンス話と、それと同時に進んでいる三大勢力の動きでした。まぁ、いろんなキャラが出て来て。...
41. ガンダムOO  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年01月12日 20:57
ガンダムOOはAEU&人革連&ユニオン3国での合同演習(ガンダム罠)を テロの標的になってる濃縮ウランの格納施設がある砂漠でする事が決定し ソレスタムは各自が好きな場所で休息し合同演習に武力介入が決定して 新キャラや刹那が寝静まる王女へ会いに行ったりスメラ...
42. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ 穴にハマったアリスたち ]   2008年01月12日 20:58
先週見逃したせいで随分と久々の「ガンダム」さん。 OPが変わってるような気がしたけど、気のせいだと思う。 EDも変わってたような気がしたけど、やっぱり気のせいだと思う。 ・機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 ガンダムさんが好き放題してるのに対抗するため、各国...
43. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14「決意の朝」即感版  [ トリビアな雫 ]   2008年01月12日 21:05
覚悟があるから、ガンダムに乗っている―――。 ソレスタルビーイングを待ち受ける罠 ガンダム鹵獲を目論む、軍事演習に対し ...
44. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ ミルクレモンティー ]   2008年01月12日 21:07
OP変わったっ!!  新型ガンダムお披露目ですが・・・歌は前のより好きかも(笑)  それぞれに思惑はあれど、「ガンダムを手に入れる」その目的の  ために手を結ぶことになった、ユニオン、AEU、人革連。          ついに総掛かりで襲おうってわ....
45. 機動戦士ガンダム00第14話決意の朝  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年01月12日 21:08
「第2クールに突入っ」「機動戦士ガンダム00第14話決意の朝」「撃ち落せなーい」「いやいやオープニングは新しくなったし」「言われなくても分かってるわ」「でも新オープニングに3機の新しいガンダムが映ってましたよ」「またガンダムvsガンダムの構図になるのか?それと...
46. ガンダム00 14話「 決意の朝 」  [ ハルジオンデイズ ]   2008年01月12日 21:08
「なぜ、この世界は歪んでいる・・・・」
47. ガンダム00 ♯14「決意の朝」  [ はざまの欠片 ]   2008年01月12日 21:13
ユニオン、人革連、AEUと、世界規模で合同軍事演習が計画されています。そこへ無力介入を決めたソレスタルビーイング。そんな世界の動きをちょっとずつ、それぞの思惑もちょっとずつ…って感じのお話でした。 それとやっぱりアリー・アル・サーシェスは只者じゃありませんね...
48. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ Free Time. ]   2008年01月12日 21:13
OP変更。 おいおいおい、良くね?良くね? いや歌としてみるなら、ラルクのほうが好きですけどもね。個人的には。 でも中盤からの戦闘シ...
49. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」レビュー  [ 星の海へ行こう! ]   2008年01月12日 21:14
 新OPになりました。意外にすんなりと受け入れられたのがちょっと驚き。MSの躍動感に目が行ったからか?とにかく今回のOPテーマも購入決定で...
50. ガンダム00 ♯14「決意の朝」  [ はざまの欠片 ]   2008年01月12日 21:14
ユニオン、人革連、AEUと、世界規模で合同軍事演習が計画されています。そこへ無力介入を決めたソレスタルビーイング。そんな世界の動きをちょっとずつ、それぞの思惑もちょっとずつ…って感じのお話でした。 それとやっぱりアリー・アル・サーシェスは只者じゃありませんね...
51. 機動戦士ガンダム00 ♯14 決意の朝の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年01月12日 21:15
機動戦士ガンダム00 ♯14 決意の朝の感想 今週は来週から始まるであろう戦闘回に向けたそれぞれの勢力の話と新OP&EDが登場。 話全体としてはそんなに進んだものではなく、新キャラとか出てきて各々に見どころがあったけど、来週に向けてテンションを高めようという感じ...
52. 機動戦士ガンダム00/第14話 『決意の朝』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年01月12日 21:22
『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』第14話の感想です。■本当の目的!?「ガンダムは兵器だよ。目的を遂行する為、人を殺める為に 作られた物だ」そんな真意を持って作られたガンダムを、世界を牛耳る主要三カ国の方達が揃いも揃って協力し、奪いましょうってのが今回の話....
53. ガンダム00 14話「決意の朝」  [ 大吉。 ]   2008年01月12日 21:23
<土曜日> 今までバラバラに動いていた人革連・ユニオン・AEUが、タクラマカン砂漠で合同軍事演習を行う事で合意。演習と言っても合同軍を編成してソレスタルビーイングというか、ガンダムを手に入れようと目論んでいるようです。 更にアリーらの傭兵部隊にも同じく出撃...
54. ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ 暁の空 ]   2008年01月12日 21:25
惚れたぜ・・・(コーラの趣味って微妙だな)
55. ガンダム00 ♯14 『決意の朝』  [ ネバーランド ]   2008年01月12日 21:29
OP変わりました! 正直、前のほうが好きだったけどまぁ、すぐに慣れるかと ティエリアが眼鏡を外すカットが!! イイ(・∀・)!! あとスローネもでてきたね ソレスタルビーイングのオフでスメラギさんと王留美のサービスショット のぞき見るリヒティ こいつの水着バロ...
56. ガンダム00『「決意の朝』  [ 鳥飛兎走 ]   2008年01月12日 21:30
 「さぁ〜って・・・何から突っ込む?じゃぁ、新OPとEDからいくか?」 「主人公なはずである刹那の見せ場がかけらもない」 「(殴)」 「う・・歌はイイと思う、けど・・なんかガンダムっぽくないな。       まだ2クール目なんだからがんがん盛り上げてい...
57. 機動戦士ガンダム00 14話「決意の朝」  [ Spare Time ]   2008年01月12日 21:30
『世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される中、それを自分たちへの挑戦だとわかりつつ、介入作戦を試みるそれ廃りビーイングのメンバーたち。計画実行までの余暇を楽しむ個々たちだったが、はしゃぐその表情の裏には不安の影
58. 機動戦士ガンダム00 MISSION-14「決意の朝」  [ あにめ日次記in京都★( ・∀・)アヒャ ]   2008年01月12日 21:32
= 「二度もぶった!!」 = 噂の女性上司は種のナタルさんとDTBの未咲合わせたみたいな感じですた(;゚∀゚)=3 今後のロマンスに期待。 金髪美女と車内でいちゃつくコラ沢に吹いたwwwwwwwwww もしかしてOO初のキスシーン??コーラsugeeee!!! 黙っていれ...
59. 機動戦士ガンダム00 MISSION-14 決意の朝  [ White wing ]   2008年01月12日 21:37
スメラギとワン・リューミンが水着姿で休暇を楽しんでいる間に世界は動き出した。 二人のツーショットは堪らんです。
60. ガンダム00 14話 決意の朝  [ 日常のぼやき ]   2008年01月12日 21:44
やってきました00。とりあえず現時点で記憶に残ってるのはぶん殴られたコーラとウォーリーみたいな柄だったリヒテンダールです。(終わってる) OP変わりましたね。激しいノリの曲ではなかったですけどいい感じでした。 エクシアから突然刹那に変わり宇宙をすっ飛んで...
そういえば、新ガンダムが3機登場するらしいですね。 今回のOPにも登場。 (って、動力が存在しなければ作れないので「偽」かもしれません??..
62. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年01月12日 21:55
OP・ED変更。
63. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ ALAのアニメ感想記 ]   2008年01月12日 21:56
新しいOPに影で出場した3機が気になる管理人 3陣営の最新鋭ということになるんでしょうか?? 本編はというと、3陣営とも、ガンダム奪取...
64. 機動戦士ガンダム00 第話14想らしきもの  [ 気ままにおしゃべりOO ]   2008年01月12日 21:57
第14話 「決意の朝」 「なぜこの世界はゆがんでいる?」 OPが新しくなりましたね。 刹那が地球へ堕ちていったよ。 それにしてもセルゲイさんがいなかった・・ 悲しい・・。 CBメンバーのつかの間の休息。 それぞれの水着姿は何もつっこみませんよ。 ええ。 マイスタ...
65. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第14話「決意の朝」 (アニメ感想)  [ 枯れ葉鳥の逗留村 ]   2008年01月12日 22:00
機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア2 2体セット 【予約商品・08年2月入荷予定】 OPとEDが変わったような気がする。刹那の髪はロックオヮ..
66. 第14話 決意の朝  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2008年01月12日 22:00
機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 とりあえず。 斮..
67. 機動戦士ガンダム00 第14話『決意の朝』  [ よう来なさった! ]   2008年01月12日 22:01
今回のガンダムはよかった。 もちろんエロティックな意味で! 美女の多いアニメだけに今回のサービスショットは嬉しいですなw
68. 機動戦士ガンダム00 #14「決意の朝」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年01月12日 22:03
新OPきたな 前の方が好きだったのにー なんかこういうダーク系ってのは合わん 3大勢力各々がさらにガンダム獲得について動き出してきます コーラーサワーww2度どころかもっと打たれろwww お父さん以外にもなww その後にアムロをもってくるとか遊んでる...
69. 機動戦士ガンダムOO第14話『決意の朝』感想  [ 奥様はマダオ《修行中》 ]   2008年01月12日 22:04
新年第1回目の放映をしっかり見逃してしまいました…orz はたして今回から見てついていけるかどうか不安ですが。 って、のっけ(OP)から変わってたーっ(>▽<;) OPの期待感はUPしているように思われます。うん、いい傾向♪
70. ガンダム00 第14話  [ くろまるブログ ]   2008年01月12日 22:12
「決意の朝」やっぱりコーラサワーはお笑い担当で突っ走るのか。グラハムの不思議発言なんて目じゃない破壊力だ。女性上司がかっこいいよ。OP、EDが変わりました、まだなんとも言えないなー、慣れれば平気になりそう。予告からすると、戦闘突入まで行くかと思ったら、...
71. 機動戦士ガンダムOO 。。。。 #14 決意の朝  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2008年01月12日 22:13
 機動戦士ガンダムOO 関連商品 大富豪ジェフ・トレーシー でもあるまいに、プールつき豪邸で チャイナ・セレブとチヤホヤしている連中よりも、
72. 機動戦士ガンダムOO 第14話「決意の朝」 感想  [ ミーハー日記 ]   2008年01月12日 22:15
第14話ですOPとEDは新曲ですな ということで次にラルクかhydeのソロが出る
73. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ Curse priest ]   2008年01月12日 22:17
「バッカーノ!」視聴終了!!(電王原稿はどーした(笑) ヒャッハー! 最高にイカシたアニメでしたー。 これが赤字アニメなんてっ(泣) 岸田さんが関わるアニメは何で毎回…(笑) 俺もDVD買って貢献するよっ!! さて、OP、EDが変わったけど、腐女子のに...
74. 今日のガンダム00 MISSION-14  [ 地下室で手記 ]   2008年01月12日 22:19
「決意の朝」今回からOPとEDの曲が変わりましたね。まぁ変わる変わると言われていましたしそれこそ前回変わるものだと勘違いしていたので驚くわけでもなんでもないですけども。しかし、ブリリアント・グリーンは良かったなぁと。で、今回からまた新たな展開ですね。精...
75. 今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-14 決意の朝」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年01月12日 22:20
なんというコーラ祭り・・・2度もぶった!
76. なぜこの世界は歪んでいる?―"決意の朝"  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年01月12日 22:23
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 ソレスタルビーイングの計画は200年前から動いていた? ここで、違うヒロシがちらっと… ソレギ..
77. [ガンダム00] #14 決意の朝  [ ガラクタに囲まれて(ログ版) ]   2008年01月12日 22:25
関連サイト:http://www.gundam00.net/ OP/EDの変更デ
78. 機動戦士ガンダムOO「決意の朝」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年01月12日 22:28
5 機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1講談社価格 【10秒で分かる、今日の『きどうせんしがんだむだぶるおー』】 休暇でゴー 各国嵐の前の静けさ マイスター達の休暇の過ごし方にも個性が・・・ 刹那とコーラサワーの異性へのそれは・・・ ういうい、んで...
79. 【Anime】機動戦士ガンダム00 第14話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年01月12日 22:30
機動戦士ガンダム00 #14 「決意の朝」 水着、髪の毛邪魔、夜這い それが今回のキーワード(嘘
80. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年01月12日 22:30
機動戦士ガンダムOOの第14話を見ました。第14話 決意の朝『JNN取材班の調査によると、この200年で多くの科学者・技術者が行方不明、または謎の失踪を遂げているということですが』『ソレスタルビーイングが何らかの関わりを持っていたと考えられます新型のMS開発には...
81. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2008年01月12日 22:34
新OP・EDキタ――(゚∀゚)――!! あっという間に2クール目に入りましたね。
82. 機動戦士ガンダムOO第14話『決意の朝』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年01月12日 22:35
コーラはM?
83. http://maruton.blog55.fc2.com/blog-entry-1768.html  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年01月12日 22:39
84. 機動戦士ガンダム00  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年01月12日 22:41
第14話 『決意の朝』    ソレスタルビーイングは200年以上前から拉致してたのかよっ! 日本と人革連とあと何処かの国で対ガンダムに何か??.
85. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年01月12日 22:44
ベリーメロン いいおっぱいです スメラギさん。 ヘタレに定評があるコーラサワー。 相変わらずレベルが高いです。 モテっぷりを??..
86. 機動戦士ガンダム00 #14 決意の朝  [ アンタイムリーにアニメを見るブログ ]   2008年01月12日 22:49
2クール目。と言うことでなのか、OPが変わっていた。 われらがコーラサワー少尉が映っていないのに絶望した。AEUの代表はサーシェスって事? ...
87. 機動戦士ガンダム00(#14)  [ たいむのひとりごと ]   2008年01月12日 22:54
第14話:「決意の朝」第2クールに突入。噂によれば、この先はジェットコースターな展開が待っているとかいないとか。OP・EDも変更。気になる点といえば、新たなるガンダム3機くらいかな?EDは何を表現した
88. 機動戦士ガンダム 14話 『決意の朝』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年01月12日 23:01
コーラサワーM疑惑(*´艸`)  新しい女上司に殴られて惚れたコーラw虫けらを見るかのような目で見られてMに目覚めてしまったコーラ…彼は本当にエースパイロットなんでしょうか?自称エースパイロットのような気がしてきた…次
89. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ ゼロから ]   2008年01月12日 23:09
ユニオンのスペースコロニーの先の資源衛星のアステロイドにソ\レスタル・ビーイングの秘密ドックがあるとは灯台元暗しですね。
90. 「機動戦士ガンダム00」ミッション14ガンダム対3大国家決戦前夜それぞれの思惑  [ オールマイティにコメンテート ]   2008年01月12日 23:16
3 「機動戦士ガンダム00」第14話はユニオン、AEU、人革連の3大国家による軍事演習が決まり、それぞれの国から新たなエースが集結する決戦前夜が描かれていた。
91. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ ゼロから ]   2008年01月12日 23:21
ユニオンのスペースコロニーの先の資源衛星のアステロイドにソ\レスタル・ビーイングの秘密ドックがあるとは灯台元暗しですね。
92. アニメ「機動戦士ガンダム00」。第14話。  [ ぎんいろ ]   2008年01月12日 23:27
第14話「決意の朝」 この後ペルソナが控えてますのでガンダムはとりあえず簡易感想。 話の流れ含むまともな記事は来週、もし気が向けば、と...
93. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ 紙の切れ端 ]   2008年01月12日 23:31
さて、今週から新OPと新ED。 新OPの曲はなんというか相変わらず盛り上がらないサビだなぁと思いました。盛り上がらないというよりかはスピー??.
94. 機動戦士ガンダム00第14話「決意の朝」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年01月12日 23:32
ガンダム00。とりあえずアザディスタンの話は終了かな?今回はどんな話に・・・??機動戦士ガンダムOO 1早速感想。人革、ユニオン、AEUが合同で軍事演習。ソレスタルビーイングのメンバーは休暇をとっているが、その情報を知り次の作戦へと動き出す・・・。・・・...
95. ガンダム00第14話 決意の朝  [ 姫君ノ食卓 ]   2008年01月12日 23:34
「二度もぶった!」 これに尽きる感じでした(笑 予告でコーラに期待してたけど、ここまで仕立てて出てくるとはwww ネタっぷりも、無駄に可??..
96. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ 明善的な見方 ]   2008年01月12日 23:38
2クール目に突入!
97. 機動戦士ガンダム00#14「決意の朝」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年01月12日 23:40
新OP/EDになりました♪どちらもなかなか絵は良いですね!OPのライバル・シチュは盛り上がります!!!刹那の当面の敵はアリーのようなのでグラハムはロックオン!デュナメスと対峙していた黒い機体になるのでしょうか?ティエリアが炭酸では物足りない!!!「ハー...
98. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ サボテンロボット ]   2008年01月12日 23:42
★★★★★★★☆☆☆(7.5) OPが一新され、2クール目がスタート。 初っ端だからなのかわかりませんが、色々とサービス満載の回でした。 ??.
99. ガンダムOO  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年01月12日 23:49
{{{第十四話「決意の朝」}}} {{{ CBに単独では対抗し切れないと判断した三大国首脳部は、CBをおびき出してガンダムを鹵獲する大規模な作戦を計画し始める。 そしてCBは、罠と知りつつも、その存在意義を示すため、そこに乗り込まねばならない・・・ }}...
100. ガンダム00・・・14話  [ みずきの徒然なるヒトリゴト ]   2008年01月12日 23:51
おおっ今回OP変わった前のと比べるとかなりいい歌です絵もちゃんと動いてるしイイネ・イイネ(´∀`) でもなんか、OPというよりEDみたいな歌なんだけどねでも、いい曲 機動戦士ガンダム00 (1)
101. 機動戦士ガンダム00 MISSION-14 「決意の朝」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年01月13日 00:06
部下黒(以下、黒)「『おーばー★ふらっぐす』!?」 グラハム「ああ。対ガンダム調査隊の正式名称だ」 黒「やけに…ファンシーな…」 グラ??.
102. ガンダム00-#14??決意の一票を。  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年01月13日 00:10
<OP投票>  新OPで一番目立っていたのは? ??ガンダム00のお笑い担当、バカップル ??美少年探索モニターを搭載した乙女座 ??ハレルヤ(限定) ??刹那と「ぎっちょん」のガチホモ対決 ??幼女達をじっと
103. 来週から釘宮理恵も登場し、いろんな意味ですごい事になってきたガンダムOO第14話『決意の朝』  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2008年01月13日 00:11
 いやあ〜、まさか第15話から三千院ナギまでがガンダムOOに本当に関わってくるとは思ってすらなかったです!!!  ハヤテのごとく第24話で、【ピ...
104. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第14話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2008年01月13日 00:26
MISSION-14「決意の朝」 サブタイを見た瞬間、何故か、寒空の中、低血圧のマリナ姫がラジオ体操する姿を思い浮かべたw しかし、決意すべきは??.
105. 決意の朝  [ オザワstyle ]   2008年01月13日 00:38
未成熟
106. 機動戦士ガンダム00 ♯14「決意の朝」  [ まんざらでもない ]   2008年01月13日 00:50
「二度もぶった!」 やばいですねwwコーラサワー&鬼教官のコンビが新たな旋風を巻き起こしそうな気がしますwwwOPとEDが変わりました??.
107. 機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」  [ くるみわーるど ]   2008年01月13日 00:58
はい!新OP&ED初お披露目となった第14話です??・・。 新OP&ED及びルイス好きは今回は見ないでくださいませm(__)m この警告を無視し、ご覧になっての苦情は受け付けませんので??。 よろしくお願いします。
108. 機動戦士ガンダム00 #14 決意の朝  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年01月13日 01:16
コーラの展開わかり安すぎるwwww
109. 『機動戦士ガンダム00』の感想/第14話『決意の朝』  [ 空夢ノート ]   2008年01月13日 01:25
『機動戦士ガンダム00・1』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去...
110. 機動戦士ガンダム00#14@新キャラの方がCBよりよさげな件について  [ 蒼のごとく! ]   2008年01月13日 02:06
絶望した!ハヤテのごとく14巻が売ってなくて絶望した! 絶望した!どうみてもCBメンバーより新キャラの方がよさげで絶望した! 絶望し??.
111. 機動戦士ガンダムOO 第14話「決意の朝」  [ のほほんホビー ]   2008年01月13日 03:18
新年2発目にして、OP&EDが一新!! どちらも大好きなシンガーなので、めっさ嬉しかった♪ 今回は、嵐の前の静けさ的な内容だったか...
112. [TV] 機動戦士ガンダムOO #14  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年01月13日 03:31
第14話 「決意の朝」 コメント  偉い人が集まるとロクな事がないとか、歌が変わ
113. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年01月13日 03:35
新OPキタ━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━!!! 2クール目に入りようやくガンダム恒例のOP&EDの改変期にきましの..
114. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年01月13日 05:11
某ガンダムの影響からか、「(・3・)アルエー?今日って総集編じゃないの?」とか思ってしまった自分がいます。 ということで、00もついに第2クールに突入しちゃいましたね〜。 OP&EDも一新され、物語もいよいよ緊張感の溢れる展開になってきたと思います。 Ash Like Snow...
115. 機動戦士ガンダム00 #14「決意の朝」  [ 超・戯れ言 ]   2008年01月13日 06:20
 新しいOPに変更、毎クール主題歌を買える辺りタイアップって感じがする 新OPの中に最近噂の3体の新ガンダムのシルエット確認、今のところシ??.
116. ルイスは風邪引かない ガンダム00 14話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年01月13日 08:19
 いやぁ久方ぶりに各所にTBついでに色々読んでみたら一気に視野が広がる広がる、ネタも湧く沸く。なんつーか「同時ネット地域では最も遅の..
117. 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第14話 三国の答え  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年01月13日 09:03
内容人革連、AEU、ユニオンは、首脳たちの決断により。ある作戦が開始される。ユニオンは、グラハム・エーカー上級大尉を中心として各部隊の精鋭を集めた『オーバー・フラッグス』を結成人革連は、セルゲイらの部隊に準備命令。AEUもまた、カティ・マネキン大佐を中...
118. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第14話「決意の朝」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年01月13日 09:04
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第14話 MISSION-14 「決意の朝」 評価: ―― 二度も打ったとか面白いと思ってるの? ??.
119. 機動戦士ガンダム00第14話「決意の朝」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2008年01月13日 09:34
新OPどう見ても宗助とガウルンです新EDなぜ脱ぐ?wwwコーラ、Mに目覚める作戦にひと段落がつき、CBのメンバーが地上でバカンスを楽しむ中、ティエリアは一人地下に篭っていたティエリア 『ソレスタルビーイングが行動を開始してから世界で行われている紛争が38パーセント...
120. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」感想  [ ゲームの戯言+α ]   2008年01月13日 09:37
 ガンダムが、戦争が、ネタキャラが欲しい。そんな欲にまみれた世界。 ・・・やはりセルゲイ中佐以外変な人ばかりですね〜というのを再確認...
121. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」その1  [ 翠蛇の沼 ]   2008年01月13日 10:00
新オープニング蝶サイコーwww曲もいいが、目まぐるしく変わる映像がめっさ燃える!映像が、最近の展開と連動しているのがいいね。ハレルヤ、スタンド化!!こういうの見ると、アレルヤとティエリアは開始時からは考えられないほどキャラが立ってきたんだなぁ、と実感し...
122. 機動戦士ガンダム00 第14話  [ 雲の上からHello! ]   2008年01月13日 10:30
今回は前フリってかんじでしたね。 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 今度こそOP、ED曲が変わりましたね。注目のOPはthe brilliant greenでした。一発目に名前があるのを持ってきて、2曲目からは新人を持ってくるのかと思いきや、まさかのブリグリ。ラル...
123. ★機動戦士ガンダム00 第14話 『決意の朝』  [ 二次色ノート ]   2008年01月13日 12:34
今回から遂に第2クール開始のガンダム00! 1クールではベースとなる舞台が色々描かれた印象ですけど 2クールではそれぞれが絡まっていく加速...
124. 機動戦士ガンダム00 ♯14 「決意の朝」  [ トラバリオ ]   2008年01月13日 13:22
ソレスタル・ビーイングに訪れた束の間の休息。 水着・シャワーで大活躍のスメラギ嬢。 「ダビングしてくれリヒテンダール!」という叫びが??.
125. ガンダム00■決意の朝■感想  [ 徒然なるままに??げんとアンコの日々?? ]   2008年01月13日 13:56
おお!!直前のコードギアスから続けて見ているとCMに新しいガンダムの歌が!今回からOP変わりました! 歌は懐かしい人たちだ。で、映像がいいね????。あの戦闘シーンは動きがあっていい! なんか、意味深なガンダムもあったけど、アニメ雑誌で見かけたなー。読んでいない...
126. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年01月13日 14:14
機動戦士ガンダム00 第14話感想です。 OP,EDが変わりました
127. 機動戦士ガンダム00 #14  [ アミューズエイド ]   2008年01月13日 16:15
 第2クールに突入ということでOPとEDが変更。  何気にガンダムが新機体に見えたのは気のせい?  #14 決意の朝  アバンからずーっと野郎ばっかで嫌気が刺したトコでスメラギさんとリューミンの( ゜∀゜)o彡゜おっぱい!おっぱい! スメラギ:「私...
128. 機動戦士ガンダムOO 14話感想 『決意の朝』  [ とことん青春!〜OOに魅せられて・・・☆ ]   2008年01月13日 17:13
ちょっと失速したかな。14話感想。 ◆◆OP◆◆人気バンド第2弾ですが、印象的にはまずまずといった感じ。神秘的な音楽なので良い感じではあるのですが、個人的にはもう少しパンチ力のある音楽を希望したいところでもあります。 新型ガンダムが3機登場するみたいですね。...
129. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年01月13日 18:51
2クール目に突入したガンダム00 OPも新しくなりました!! 新規カットのオンパレードで感動した!! 2クール目のOPはライバル関係が強調さギ..
130. ガンダム00第14話「決意の朝」  [ チョ〜頑固オヤヂの館 ]   2008年01月13日 20:56
我ながらモチベーションの著しい低下に伴い、レビューのクオリティも 明らかに低下してきたこともあり(というか駄作に時間割くのも億劫になってきたw) 今回から不定期に更新することにしまっす ■今回の総評 予告を見た感じ、どうやら次回がガンダムWでいうところの 「...
131. 機動戦士ガンダムOO #14「決意の朝」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年01月13日 20:56
 戦いの前の最後の余暇。とはいえ留美の水着が見れたからよし(マテ  というか毎回違うのを着るスメラギは流石というべきか(ぉ  機動戮..
132. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年01月13日 21:28
 今回から2クール目開始。やっとOP、EDも変わりそれっぽくなってきました。今回は次回へ向けての前振りと言った内容でしたが、その次回何が起きてくるのかが気になります。  あとグラハムの部隊名も正式に決まりましたね〜。待っていました!でも予想通りでふいてし...
133. 機動戦士ガンダム00 14話  [ ホヒログ ]   2008年01月13日 21:51
2クール目突入でOP・EDともに変更。 しかしEDは勿論、OPに使いまわしなしなのは驚いた。 やっぱりトリニティは敵対するようですが、ティエリアはソッチ側に寝返らないんですかね? しかし、するとヴァーチェのライバルがいな @
134. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第14話:決意の朝  [ 伊達でございます! ]   2008年01月13日 21:55
ガンダムの機体を求めて、宇宙空間での人革連によるガンダム鹵獲作戦が舞台を地上に変え、ユニオン・人革連・AEUのオールスターキャストによる総力戦展開が始まります。
135. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ WONDER TIME ]   2008年01月13日 22:00
今回から新オープニング&エンディング!!! 1クール目は男性ボーカルでしたが今期は女性ボーカルできましたね!(笑) 曲も演出も結構好きな殮.
惚れたぜ(パトリック) ガンダム鹵獲を目的とした三陣営の大規模物量作戦の実行が進行する中、群像劇らしく様々な人の想いや考えが錯綜していて面白い。ガンダム敗北は今回張られた伏線から察するにもう少し先になりそうなんだけれども、個人的にやっぱり刹那とマリナの....
137. 機動戦士ガンダムOO 第14話  [ 1日26時間 ]   2008年01月13日 22:38
2期OP&EDはこちら 刹那とばっちりwww 毎回沙慈とルイスペア出るが全く本編と絡みが無いですね。 これで後々キラみたいな民間人がMSヮ..
138. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年01月13日 23:39
今回のお話は、ついに三大勢力が動き始めるというお話でした。OPとEDも新しいものになり、心機一転で物語が本格的に動きだしてきたような感じですかねぇ。 ソレスタルビーイングに関する調査でイオリアのことを調べていた絹江さん。どうやら、それ元にした番組が非常に好...
139. 機動戦士ガンダム00 第14話  [ こじこ脳内 ]   2008年01月13日 23:50
OP & EDが変わりましたぁ〜♪ 今回は両方とも聴きやすい・・・かな? 女性ボーカルだからそう感じるのかもしれませんが・・・。 特にEDがいい...
140. 機動戦士ガンダム00 第14話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年01月14日 00:47
今回はそれほど話が大きく展開する訳でもなかったのですが、ツッコミ所は満載でした。 プールで休みを満喫するソレスタルビーイングの面々ですが、ツエーリが着ていた囚人服風の水着はドリフですか? 00のキャラはトンチキな服を着ている事が多く、時々私を惑わせます。 ...
141. 『機動戦士ガンダム00』第14話 「決意の朝」  [ Moon of Samurai ]   2008年01月14日 01:20
 前回それなりに区切りのいいところで一クール分が終わったので今週からは機動戦士Oガンダムが始まりました。ZガンダムMk-?やサイコガンダムMk...
142. 機動戦士ガンダムOO(1.12)  [ まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) ]   2008年01月14日 01:38
ソレスタルビーイングのこれまでの活動により、 世界中の紛争が38%低下、軍需産業に関わる企業の60%が撤退。 そこそこ成果をあげたようです。 そんな情勢下、ユニオン・人類革新連盟・AEUは、合同軍事演習を行うことを決定。 実際は、ガンダムマイスター抹殺...
第2クールはいりました! 同時に新OP&EDに変更! 詳しい内容は後述するとして…曲自体はまあまあというところでしょうか。良くもなく、悪くもなく。本音を言えばもっと燃える感じのほうがよかったような 本編は珍しく、というか初めて(?)戦闘シーンが全く無く...
144. 機動戦士ガンダムOO 第14話 「決意の朝」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年01月14日 04:17
もう、なにから手をつけようw 先週はいい意味で「スタッフよくやった!」と思いました。 今週はいい意味で「スタッフよくやりやがったwョ..
145. #14 決意の朝  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2008年01月14日 07:25
『機動戦士ガンダム00』 第14話 「決意の朝」。今週から新主題歌です。OPのブリグリはユニットも嫌いじゃないし曲も中々良い感じではありますが、いかんせん、映像と全然合ってない。タイアップにしたところ
146. ガンダム #14「決意の朝」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年01月14日 09:44
機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00??6:30 ふだんアニメは録画視聴だけど ガンダムがリアルタイムで観たいから、土ようびは意地でも非外出の艶美です みなさん、こんにちわ??ヾ(@°▽°@)ノ 「二度もぶった!」www ファースト★アムロの台詞...
147. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ メルクマール ]   2008年01月14日 09:48
このアニメ、細かい設定とかキャラの行動とかにツッコミはじめると、もうキリが無いので、そういうところは見逃して、いいところだけ見ま??.
148. 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ マニア研究所 ]   2008年01月14日 10:30
[画像] おっぱいを撮影する変態とか、ガチムチとか、夜這いをかけるせっちゃんとか、BL仕様のエンディングとか色々と突っ込みたい所は多々あるのですが、なにぶん当方は炭酸飲料推進委員会なのでその辺は全力でスルー そんなわけでみんなのオレンジ、コーラたんです。 ...
149. 同情するなら00を置いてけ!「機動戦士ガンダム00」  [ Anime in my life 1号店 ]   2008年01月14日 10:51
今から三百年前は男女が肌を露にするのは野蛮人か淫乱狼藉の沙汰と思われていました。 では三百年経つと未来人は素っ裸で生活しているのの..
150. ♯14 決意の朝  [ つれづれ ]   2008年01月14日 11:09
 OPとEDが変わりました。音声ボリュームがおかしいのか、もともとそうなのか、歌の音量が小さいです。うちのTVが死んでいるのでしょうか。EDでロックオン兄さんが刹那の髪を切っているのが好きです。本編は相変わらずマリナが意味不明です。  人革連、AEU、ユニオンのお偉...
151. 機動戦士ガンダム00 #14「決意の朝」  [ 月の満ち欠け ]   2008年01月14日 11:36
多くの科学者・技術者が行方不明又は謎の死をとげている。 CBの計画は200年も前から遂行されているものなのか。
152. 機動戦士ガンダム00感想 第14話「決意の朝」ダブルオー感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年01月14日 11:44
機動戦士ガンダム00感想 第14話「決意の朝」ダブルオー感想
153. 機動戦士ガンダム00 14話『決意の朝』  [ Girlish Flower ]   2008年01月14日 12:21
今回からOP&ED変更。OPはもっと新キャラとか出ると思ったの ですが、面子的には大して変わらなかったような…?ハレルヤが いたのが宮.
154. 機動戦士ガンダム00 #14  [ RAY=OUT ]   2008年01月14日 12:39
機動戦士ガンダム00 第14話
155. Crisis〜嵐の予感〜  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2008年01月14日 17:00
嵐の前兆。何かが起きる。結集したかに見える世界は…こうも愚かときたか、人間は。序盤から政治劇が展開されていたが、要するにどうやってガンダムを鹵獲するか。世界が考えるのはそういうこと。なんとも、考えさせられる展開になりました…。紛争根絶には繋...
156. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ TipGatherEngine ]   2008年01月14日 17:00
左「フ〜〜〜〜〜〜・・・」(息吹きかけ右「私にそのような攻撃は効かんよ」左 (゜3゜)アルェ〜?
157. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #14「決意の朝」 感想  [ コトマニ ]   2008年01月14日 19:06
むこうぶち
158. ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO第14話  [ 日々のたわごと ]   2008年01月14日 19:58
 ひとつ、面白いこと思い出しました。  Gyaoで一昨日にガンダムOOの13話を見た時に情報を得たのですが、あの伝説のツッコミアニメ(と本気で言いたい)ウェルベール物語の第2幕をやるとか。  これは見に行かねばなりませんね(笑)。  ちょっとだけ感想・機動戦士ガ...
159. 機動戦士ガンダム00 #14  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年01月14日 20:19
「決意の朝」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:しんぼたくろうメカニック作画監督:高瀬健一絵コンテ:ヤマトナオミチ ミズシマセイヂ演出:ヤマトナオミチ「こりゃ戦争だぜ!そりゃもうとんでもねえ規模のな!」
160. ガンダム00「決意の朝」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年01月14日 22:32
俺は………生きるッ! 生きて………ッ! スメラギと添い遂げるッ!!!            __/       ` くヽヽ    ...
161. 機動戦士 ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ 日常跡地 ]   2008年01月14日 22:40
機動戦士 ガンダム00 第14話 「決意の朝」感想
162. 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年01月15日 04:18
盗撮はセクハラじゃありません。
163. ガンダム00 『決意の朝』  [ 日々是「紫」 ]   2008年01月15日 08:37
うわ〜、00の感想を書くのも久しぶりだな。 毎週、見てはいるんだけどね。 嵐の前の静けさな回だったのかな。 戦いもなく、争いもなく、不宮.
164. 機動戦士ガンダム00第14話「決意の朝」  [ アニメの襲撃者 ]   2008年01月15日 12:44
炭酸が帰ってきたぜフゥハハハァー!一瞬で殴られて轟沈したけどwwOPとEDが新しくなったのは良いんだけど、あのEDはどうかと思うな。どうも今回のガンダム、ストーリーの方が腐女子受けして無いらしくて、女性層にはそこまで人気ないらしいからな。変な梃子入れせずに、こ...
165. 機動戦士ガンダム00 第14話 決意の朝  [ アニメ日和 ]   2008年01月15日 14:28
機動戦士ガンダム00 2宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 関連商品 機動戦士ガンダム00 (1) 機動戦士ガンダム00 3 機動戦士ガンダムOO 4 コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻> 機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バインダー付き4号by G-...
166. 機動戦士ガンダム00 14話「決意の朝」  [ GUNDAMBLOG ]   2008年01月15日 17:43
ちょwwカウンター回りすぎww 解析してみるとガンダムスローネで検索してくる方がほとんどでした。 やっぱり新MSは気になりますよね(・◇・) では00の感想行きます! ・新OP、ED OPはJ??POP調でサビもあまり頭に残りませんでした。 ...
167. 機動戦士ガンダム00 #14「決意の朝」の感想  [ さくら日記 ]   2008年01月15日 21:08
今回からOP曲がthe brilliant greenの「Ash Like Snow」に、 そしてED曲がステファニーの「フレンズ」に変わりましたね。 両方とも女性ボーカルの歌はたしかに耳に馴染みやすいです。 でもガンダムである必然性が感じられないような気もします。 でも歌詞に合わせたOPア...
168. 機動戦士ガンダムОО 14話「決意の朝」  [ 草紙 ]   2008年01月15日 23:25
JUGEMテーマ:ガンダムOO  うっかりしていた(汗) 今朝ようやく届いたファーストの劇場版DVDボックスの特典物を読んでいたら時間が経っていた。私にとってはやはりというかファースト>OOなんだなぁと思った。だって本編が流れている間も読んでいたのだもの(苦笑) ...
169. 機動戦士ガンダムOO #14「決意の朝」  [  酔生夢死:BLOG EDITION ]   2008年01月15日 23:56
Ash Like Snowthe brilliant green ・ヒゲがな〜い! ・コーラサワーはやっぱりサイコー! スキスキ! てかこの人Mですか? ・刹那がまさかの夜這い!!! アンタって子は、お母さん悲しいわ…。 ・沙慈くん ??
170. 感想 機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」  [ 「maybe・・・」 Makot's Blog ]   2008年01月16日 02:15
各国各軍がガンダムを鹵獲するために手を組み始めた。 どうやら部隊は砂漠になるみたいだけど、それはまた次回の話。 >ユニオンのグラハム隊 >人革のセルゲイ隊 >アリーの隊 >AEUのコーラサワー達の隊 戦争を砂漠で起こしてガンダムを戦争介入に誘い込む作戦だ...
171. 機動戦士ガンダム00 #14 「決意の朝」  [ 特撮警備隊3バるカんベース??GOLD LUSH?? ]   2008年01月16日 03:28
今週のスペシャル様。 「に、二度もぶった… (…いい女じゃないか) 遅刻して申し訳ありません、大佐!(惚れたぜ)」 どこまでも小物なスペシャル様は、過去作品のセリフをパクッても違和感無いなw むしろアムロよりはまってるw 今週の不法侵入者刹那語録 「...
172. ガンダムOO(ガンダムダブルオー) #14  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年01月16日 11:56
#14 『決意の朝』 束の間の休日と言うところでしょう。またしてもスメラギさんが水着姿を披露していました。 それをビデオカメラで撮の..
173. 機動戦士ガンダム00#14.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年01月16日 23:36
今日の言葉。オーバーフラッグス。GN粒子。 今回は、嵐の前の静けさ、的な話。ソレ
174. ■機動戦士ガンダム00【#14】決意の朝  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年01月17日 01:03
起動戦士ガンダム00#14の視聴感想です。 スクープ。 合同演習。 それぞれの思惑。 片思い。 ぶったね! 何故この世界は歪んでいる… ↑さぁポチッとな
175. 機動戦士ガンダム00 ♯14『決意の朝』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年01月17日 01:27
今回からOPとEDが変わりましたね。 ブリグリとステファニーか…どちらも大人しめですかね。 Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)the brilliant green by G-Tools
176. 機動戦士ガンダム00 第14話『血尿の朝』  [ 書きたいことを書いてみた2008 ]   2008年01月17日 14:52
OP・EDが変わりました。
177. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#14 決意の朝 手短な視聴メモ おもちゃ屋の思惑  [ アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆ネット街の悪夢〜 ]   2008年01月17日 19:53
ガンダム00第十四話の感想メモのコーナー。話の詳細は他のブログでさんざん語られているので省略。気になった部分をちょっと書く程度のメモなのである。 というわけで、第14話視聴メモは続きでどうぞ
178. 機動戦士ガンダム00 #14 決意の朝  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年01月18日 04:43
新OPイマイチ…いや、もっとスピーディな曲の方が良いんじゃないの?(´д`) 機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 25おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新作画ばかりなのは大変良いことです....
179. 機動戦士ガンダム00 #14  [ Brilliant Corners ]   2008年01月18日 11:55
「決意の朝」 コーラサワー面白いよ!! 久しぶりに登場したら、おいしい所を持って

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?