2008年01月13日

シゴフミ 第02話 「ロケット」4

シゴフミ
  お勧め度:ややお勧め
  [ファンタジー]
  チバテレビ : 01/05 25:35〜
  テレビ神奈川 : 01/05 26:30〜
  テレ玉 : 01/07 26:00〜
  東京MXテレビ : 01/08 26:00〜
  サンテレビ : 01/08 26:10〜
  KBS京都 : 01/08 25:30〜
  三重テレビ : 01/10 27:05〜
  BS11 : 01/11 23:00〜
  岐阜放送 : 01/13 25:35〜
  原作 : 湯澤友楼(『電撃文庫』連載中)
  キャラ原案 : 黒星紅白
  キャラデザ : 川上哲也
  監督 : 佐藤竜雄
  副監督 : 桜美勝志
  シリーズ構成 : 大河内一楼
  アニメ制作 : J.C.STAFF
  http://www.shigofumi.com/



 想いを残したまま無くなった人が大切な人へ宛てて書いた手紙「死後文」(シゴフミ)を届ける、不思議な杖:マヤマと、死後文配達人の少女:文伽の姿を描く物語。

 父親の死の原因を知ってしまった翔太を明日奈は愛する妹を守るため、そして妹の幸せを願う純粋な気持ちで殺してしまう。
 しかし事件は明日奈の予想を超える早さで世間に明るみになる。
 警察の捜査対象となってしまった明日奈は、妹を守るために姿を消そうとする。
 長髪をナイフで切り、着替えを盗み、青森行きの長距離列車に乗り込む。
 そこにフミカが彼女宛のシゴフミを持って現れる…。


 愛の強さ、信じる強さ、憎しみなどの思いの強さがシゴフミを送る条件。
 大切な物・邪魔な物があるから明日奈は普通か、そこは普通かもしれませんが殺人者は普通ではありませんよ。
 彼氏について確かめたいか、明日奈には本当にたくさん男がいるのか?
 カナカは番号ごとにいろいろな能力を持っているようですね、0913は瞬間移動か何かですかな?
 翔太の部屋はどうなるのだろう、ロケットもどうなるんだろう?
 純粋な人の心であればどんな言葉もシゴフミになるのか。
 0609は空を飛ぶための物のようですね。
 フミカはシゴフミの宛先を探さないのか、たくさんの男は張ったりだったか?
 前回ベットを見た時にフミカは全てを知った用ですね。
 父親を殺すことは大したことで無いか、昔フミカにも何かあったんだな。
 明日奈はせっせと死体隠しにせいを出していますね、罪も無い翔太を殺しておいてよく平気で笑っていられるな。
 父は明日奈たちに酷いことをしていたようですね。
 エロモデル!、父親はそんなことをさせていたのか。
 あのビルでモデルをやっていたのか、それであのベットからフミカは彼女の不の気持ちを感じんですね。
 明日奈は妹のためにと我慢してはやってきたのに父に妹を使うと言われて刺してしまったのか、酷い父親だな。
 「守ったんだ美紅を、そして未来を」一時的に美紅や未来は守ったかもしれませんが、罪を犯すことで守ることは出来ませんよ。
 もうの死体が翔太ばれましたか、悪い事はできないものですよね。
 明日奈は紙を切り、服を着替え北へ逃亡を計ったか。
 フミカは翔太の手紙を持った現れたか。
 犯罪者はどうして北に逃げるんですかね、私も逃げるんだったら暖かい南の方がいいなw
 シゴフミは全てを無くした人間が最後に残した思い、その思いは翔太に伝わるのでしょうか?
 意味があるとするならどう死ぬかということ。
 フミカは銃を持っていたのか、切手が付いているようですが・・・。
 心残りと聞いて翔太の手紙を読む気になったようですね。
 幽霊が見える人にはフミカが見えるようですね。
 損得で動く犯罪者は怖くないが純粋な犯罪者は怖いか、純粋な犯罪者は思いが強く説得しにくいということですかね。
 手紙を見ては飛び降りたか、「す」が汚い字のままですね、翔太の手紙だとわかるためのポイントだったんですね。
 殺されたのに怨むどころか謝ってる、本当に好きだったんだろうな。
 翔太はのことが嫌いだったか、同じ場所で夢を見る翔太と悪夢を見る明日奈。
 辛い毎日を過ごす彼女にとって果てしない空を見る彼は眩しかったんでしょうね。
 信じたかったのはロケットではなく未来、未来が開かれる希望を託したかったのか。
 未来を託して明日奈は1人でロケットを打ち上げるつもりですね。
 刑事が来てしまったか、シートがロケットに・・・・・。
 ロケット(未来)を守っては死んだか、撃たれるとは解っていましたけど辛いな。
 美紅の元にの手紙が届いたか、手紙リレーがやっぱり起こってしまったか。
 純粋で美しい思いの手紙には何が書かれていたのでしょうか、明日奈の美紅への思い、それとも真実か・・・。
 昨日、監督にお会いしたのですが、本作では『地獄少女』や『しにがみのバラッド。』などの作品で描かれていないところを描いていくと仰っていました。
 救いがあり、感動を押し付けていないところがいいですね。
 自分でどうなったか考える余白も残してありますし。
 ALI PROJECTさんの曲は本作の様な暗い感じがする作品にピッタリですよね。
 OPはとてもよく出来ていていいと思うのですが気になるとことが1つ、クレジットが見ていてダサい。
 文字か大きすぎでバランスが悪いし、違う字体を使ったほうがいいですよ。
 今後の展開が気になりますね。
 まだ原作が3巻しか出ていないけど、最後まで持つかな。

 監督は『 宇宙のステルヴィア』『機動戦艦ナデシコ』の佐藤竜雄監督、シリーズ構成は『プラネテス』『コードギアス 反逆のルルーシュ』の大河内一楼さんと期待できるスタッフです。
 OPはALI PROJECTさん。
 期待できそうな作品です。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

シゴフミ - livedoor Blog 共通テーマ

darth_mayuge at 21:06│Comments(1)TrackBack(82)★土曜日★ | シゴフミ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. シゴフミ 第2話『ロケット』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年01月13日 21:12
シゴフミ
2. シゴフミ 第2話「ロケット」感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年01月13日 21:12
シゴフミ 第2話「ロケット」感想いきます。
日曜は見るもんが多過ぎ!!(^_^;) でも、切れないもんばっかり。最終回イブと第2話集。 まず、電王から。
4. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ SeRa@らくblog ]   2008年01月13日 21:19
思いの強さが、シゴフミを送ることのできる資格――。 愛の強さ。信じる強さ。…そして、憎しみ。 父殺しを知った翔太をナイフで刺した明??..
5. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ アニメすく〜る ]   2008年01月13日 21:21
?世界で最も純粋な少女?
6. (アニメ感想) シゴフミ 第2話 「ロケット」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年01月13日 21:31
シゴフミ―Stories of Last Letter (電撃文庫) 父親の死の原因を知ってしまった翔太を明日奈は傷つける。それは愛する妹を守るため、そして妹の幸せを願う純粋な気持ちからの行動。しかし事件は明日奈の予想を超える早さで世間に明るみになる。その事実を知った明日奈は混...
7. シゴフミ・1話『ロケット』  [ **ユメイチゴ** ]   2008年01月13日 21:47
個人的にカナリ期待しているシゴフミ。2話『ロケット』のレビューです♪ 前回はOPナシだったので今回楽しみにしてたんですけど.....アリプロギ..
8. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ よう来なさった! ]   2008年01月13日 21:49
前回の続きですね。 場面も前回のラストと同じくナイフを振り下ろす直前から。
9. シゴフミ 第二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年01月13日 21:49
 フミカに襲いかかった明日奈。しかし、フミカは明日奈に翔太は恋人ではないことを確
10. 『シゴフミ』第2話  [ うかばれないもの ]   2008年01月13日 21:50
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 父親から娘に宛てて送られた『純粋な憎しみ』、少年から少女へ宛てて送られた『純粋な信頼』、姉から妹に宛てて送られた『純粋な愛情』。アバンタイトルの説明でもあった通り、シゴフミがどういった経緯で送られてくるのかを、視聴者側に提示する...
11. シゴフミ 第2話 「ロケット」  [ リリカルマジカルS ]   2008年01月13日 21:51
前回、見事なナイフさばきで翔太を刺した明日奈。 翔太はそのまま死んでしまいました(^^; 実は生きていて、明日奈を救うために動くのか??.
12. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ のらりんクロッキー ]   2008年01月13日 22:05
いや…もうなんというか…凄すぎる。 思わず見入ってしまった2話。 シゴフミは翔太から明日奈へ宛てたものでした。 ドライなフミカとウェットなカナカ。 カナカで物語がずいぶん救われてる気がする。 ドライにならなきゃやってられないよなこの仕事… フミカは今回...
13. シゴフミ 第2話 「ロケット」   [ れ〜な♪の日記 ]   2008年01月13日 22:08
シゴフミ 第2話 「ロケット」 見ました。 翔太からのシゴフミが明日奈に届いた。 予想通りだったけれど…。
14. シゴフミ #2  [ けだめ。 ]   2008年01月13日 22:16
妹の未来を守るため父親を殺し、そのことを知った翔太を殺した明日奈の前に再びフミカが現れる。翔太のシゴフミを届けるために。 OPが完殮.
15. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ みるとるん ]   2008年01月13日 22:17
シゴフミ 一通目 衝撃のラストで終了した1話に続く2話。 今回はどんな展開を見せてくれるのでしょうか。
16. シゴフミ -Stories of Last Letter-  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年01月13日 22:18
第2話 「ロケット」  とてもとても、切ないお話ですねっ、 結局誰一人として、報われる事のなかった話、 「翔太」の思いは確かに、「綾瀬??.
17. シゴフミ第2話「ロケット」  [ いもせログ ]   2008年01月13日 22:22
重い、重い、重すぎる。だがそれがいい。
18. シゴフミ  第2話  [ にき☆ろぐ ]   2008年01月13日 22:25
さて衝撃の引きで終わった前回今回は実質綾瀬が主役ですねあとOP入りましたがアリプロでしたね曲にたいして映像がちょっと微妙に感じましたそれよりも今回の話の内容があったので毎回話ごとに映像を少しかえてくるんですかね?それとこの作品小説が原作ではなく同時メディ...
19. シゴフミ 第2話 「ロケット」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2008年01月13日 22:50
翔太を刺して、次はお前だ! 前回の続きです。 しかしこの明日奈、いい表情をしておるw ナイスアングル この絶妙な絶対領域・・・た??.
20. シゴフミ 第2話 ロケット  [ ニコアニブログ ]   2008年01月13日 23:07
【ニコニコ動画】シゴフミ 第02話「ロケット」 full
21. シゴフミ第2話『ロケット』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年01月13日 23:18
軽く・・・、苦しいです・・・。
22. 「シゴフミ」2話 ロケット  [ 蒼碧白闇 ]   2008年01月13日 23:30
やっぱり翔太からシゴフミが明日奈に向けて出される展開か。特徴的な「す」の書き方からそれは明らか過ぎたか。 もし警察にみつからなかった...
23. シゴフミ 2話「ロケット」  [ 時空階段 ]   2008年01月13日 23:45
'''ロケット少年が刺されるという衝撃の1話で始まったシゴフミw''' {{{もしかしてロケット少年は軽症だったんじゃないかという淡い期待を脆くも蹴散らしてくれました}}} == マジで死んだロケット少年。その死体を埋めるアヤセwww == っ...
24. シゴフミ 第02話「ロケット」 (アニメ感想)  [ 枯れ葉鳥の逗留村 ]   2008年01月13日 23:49
【1/23発売 新作CD】ALI PROJECT / コトダマ:TVアニメ『シゴフミ』OP曲<2008/1/23> OPはALI PROJECT、いつもながらのよく分からないメロディだった。 ...
25. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年01月13日 23:58
シゴフミ テレビアニメ公式サイト やっぱり、ロリ最強っ!美紅の方が明日奈よりも金になると、お父さん、わかっていますね。流石、ダメダメな40代ってところですか…。にしても、明日奈は、フミカを完全にコスプレイヤーだと思っていたようですね。まあ、コスしやすそうだし...
26. シゴフミ #2「ロケット」 (1/12)感想  [ よろず屋の猫 ]   2008年01月14日 00:05
日曜日は『PERSONA』の感想を書く予定でしたが、『シゴフミ』が良かったので、こっちを優先しました。あらすじは公式HPから。父親の死の原因を知ってしまった翔太を明日奈は傷つける。それは愛する妹を守るため、そして妹の幸せを願う純粋な気持ちからの行動。しかし事件...
27. シゴフミ 第2話  [ こじこ脳内 ]   2008年01月14日 00:11
OPがARI PROJECTなので大変嬉しい!! それだけで大満足である。 しかし、内容もかなり・・・いい。 今回は前回からの続き・・・ 翔太が明日宮.
28. シゴフミ 2話 『ロケット』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年01月14日 00:18
男なら沢山(゚д゚)、ペッ  衝撃の1話ラストからの続きですが、フミカを殺すことにも躊躇いがありません_| ̄|○ フミカはカナカを使ってワープ?しましたが、翔太は…(´;ω;`)ウッ… 以下ネタバレです。
29. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ Hiroy's Blog ]   2008年01月14日 00:52
救われず
30. シゴフミ第02話「ロケット」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年01月14日 00:54
シゴフミ。一話はとんでもない終わり方をしつつも大体先が読める終わり。気になるのはシゴフミの内容か。シゴフミ一通目(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。純粋な犯罪者は危ない。明日菜は自分が殺した翔太からのシゴフミを受け取り、行動を起こす。ロケットの打ち上...
31. シゴフミ/第2話 『ロケット』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年01月14日 00:56
『シゴフミ』第2話の感想です。■嘘と真実第1話の内容と言うのは『シゴフミとは何なのか!?』という部分の概要だけが説明された話だったと思うんですよね。その説明された事を簡単にまとめると、『シゴフミとは、死んでいった者が最後に何を想ったのかを形に する物で...
32. シゴフミ 第2話 「ロケット」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年01月14日 01:00
ロケット少年がいい人すぎる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
33. シゴフミ 第2話 『ロケット』  [ ティンカーベルをください ]   2008年01月14日 01:07
「届くといいな…翔太のロケット」 翔太の胸をナイフで刺した明日奈。 その場にいたフミカをも刺そうとするも、フミカは明日奈の目の前かギ..
34. シゴフミ 第2話 「ロケット」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年01月14日 01:23
純粋な殺人者。
35. シゴフミ 第二話「ロケット」 救われない彼女達  [ 裏オタク ]   2008年01月14日 01:28
シゴフミ 第二話「ロケット」 彼女は純粋な犯罪者   
36. シゴフミ 第2話 「ロケット」  [ 今日もやられやく ]   2008年01月14日 01:30
まさに「計画通り」顔 前回の衝撃的なラストからどう展開するのかが気になってしょうがなかったんですが 翔太が本当に死んでしまうとは、予殮.
37. シゴフミ(1.12)  [ まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) ]   2008年01月14日 01:41
自分を慕う少年翔太を刺してしまった明日奈。 前回は、翔太の視点で描かれましたが、 今回は、明日奈の視点から描かれてました。 お蔭で、前回はラストの明日奈の凶行が唐突で衝撃的に感じられたものの、 こうして明日奈の視点から描かれると、 あんな表情で翔太まで...
38. シゴフミ 2  [ MEGASSA!! ]   2008年01月14日 01:49
= 第2話 「ロケット」 = {{{OPは今回が初めてかな? なんとアリプロでした。久し振りだなぁ。 内容としては合ってるはずだけど、どうも絵とのギャップを感じる。 そしてキャラ原案は黒星紅白氏でしたか!! どうりで何か見たことある絵だと思った。キノ系ですね...
39. シゴフミ 2話  [ 自己満足 ]   2008年01月14日 02:51
ロケット 「想いの強さがシゴフミを送る事のできる資格。  強い想い、愛、そして憎しみ。」 前回、翔太をナイフで一突きしてしまった明日奈。秘密を知るフミカにもナイフをもって遅いかかる。カナカは普通じゃない、殺人鬼というがフミカは大切な...
40. 「シゴフミ」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2008年01月14日 07:26
第二話「ロケット」父親の死の原因を知ってしまった翔太を明日奈は傷つける。それは愛する妹を守るため、そして妹の幸せを願う純粋な気持ちからの行動。しかし事件は明日奈の予想を超える早さで世間に明るみになる。その事実を知った明日奈は混乱し、その場から逃げ出す。...
41. シゴフミ・第2話  [ たこの感想文 ]   2008年01月14日 09:29
「ロケット」 大切なものがある。守るものがある。それは当たり前の事。翔太を殺した
42. アニメ「シゴフミ」第2話。  [ ぎんいろ ]   2008年01月14日 10:27
第2話「ロケット」 父親の死の原因を翔太が知ってしまった。そう思った明日奈は翔太を手にかける。 それは愛する妹を守るためと、妹の幸せ??.
43. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年01月14日 10:28
今回からオープニングがついた「シゴフミ」 曲は「コトダマ」で、誰が聞いても間違いようがないアリプロ(ALI PROJECT) 綾瀬明日奈が父親を殺してまで、シゴフミで受け取ってそれを知った翔太を殺してまでも守りたかったものは妹の美紅。排除すべきは、それを邪魔するもの...
44. シゴフミ #2「ロケット」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年01月14日 12:43
死んだあとだから言える事・・・ いきなり欝アニメ第2話w このアニメに萌えなんか期待しないでください。あるのはカナカのKYボイスだけで??.
45. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ べっ子さんの日頃 ]   2008年01月14日 16:16
1話の最後があの様な終わり方だったので、次はどんな話になるのかと思った第2話。
46. シゴフミ 第02話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年01月14日 16:37
 シゴフミ   第02話 『ロケット』  文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  町屋 翔太:代永翼  綾瀬 明日奈:仙台エリ  綾瀬 美??.
47. シゴフミ 第2話 「ロケット」  [ メルクマール ]   2008年01月14日 18:51
シゴフミ 第2話 「ロケット」の感想です。ネタバレあり。 前半は思ったとおりの展開。後半はけっこう意外。こういう鬱話は好きではないけ...
48. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ テトレト空想我学 ]   2008年01月14日 18:58
★感想・第2話  うっつうつにしてやんよ
49. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ かて日記 ]   2008年01月14日 19:08
シゴフミ 第2話「OPがアリプロで怪しさ倍増」 うはっwありえない顔www
50. シゴフミ第二話感想  [ 静夜詩 ]   2008年01月14日 20:09
シゴフミ『ロケット』感想 綾瀬は父親殺しの事を知っている可能性のある文伽を殺そうとするも、それは失敗に終わり 残ったのは骸となった翔宮.
51. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ まりべると愉快な仲間たち ]   2008年01月14日 20:12
1話から引きずっていた胸のつかえが取れました。 なぜ明日奈が父親を殺さなくてはならなかったのか。 そしてそれをシゴフミで知ってしまっ??.
52. シゴフミ #2  [ けだめ。 ]   2008年01月14日 20:34
妹の未来を守るため父親を殺し、そのことを知った翔太を殺した明日奈の前に再びフミカが現れる。翔太のシゴフミを届けるために。 OPが完殮.
53. シゴフミ 第2話  [ LUNE BLOG ]   2008年01月14日 21:19
 人はほぼ誰しもが、未練を遺して死んでいく。
54. +シゴフミ【2】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年01月14日 22:17
第2話「ロケット」   先生・・・ まだ第2話だというのに・・・   大 号 泣 ー ・°・(ノД`)・°・ してしまいましたシゴフミです。   ・・・ まさか! 少年があのまま死んじゃうとは! 父は・・・なんかどーしようもないヤツで・・・ 妹を守るために...
55. ★シゴフミ 第02話『ロケット』  [ 二次色ノート ]   2008年01月15日 23:37
前回から続いた翔太&明日奈エピソード完結話。 正直、大体は予想通りの展開で驚きは無かったものの 良く作られた脚本や構成、内容に今回ギ..
56. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年01月16日 10:02
シゴフミの第2話を見ました。第2話 ロケット『死者からの手紙、それがシゴフミ。思いの強さがシゴフミを送ることの出来る資格。愛の強さ、信じる強さ、そして憎しみ』「フミカ、逃げよう。コイツ、普通じゃないよ!!」「普通だよ」「え!?」「大切なものがある、邪魔なもの...
57. シゴフミ #2「ロケット」  [ fluorite ]   2008年01月16日 15:41
シゴフミ 2―Stories of Last Letter (2) (電撃文庫) シゴフミ 第二話「ロケット」
58. シゴフミ 第2話 「ロケット」  [ 独り言の日記 ]   2008年01月16日 19:09
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  死者からの手紙・・・・それはシゴフミ  想いの強さがシゴフミを送る資格   愛の強さ、信じる強さ、そして憎しみ.....  翔太は明日奈に殺されてしまった。  最後まで明日奈を信じようとしたが、真実を知ったからという理由で...
59. シゴフミ 第02話  [ 布達の橋 ]   2008年01月16日 19:19
5 「ロケット」(公式サイト) OPはALIPROJECTですか!ED共々いい曲そろってるなぁ。 綾瀬がなぜ父を殺して、1話のラストであんな行動に至ったのか…。 全ては妹を守る為…純粋な想いが起こした事でしたか…。 綾瀬の父は連日、綾瀬を半分脅しつつ?ヌードモデルをさせ...
60. 【Anime】シゴフミ 第2話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年01月16日 19:29
シゴフミ #2 「ロケット」 世界でもっとも純粋で美しい想い……それがシゴフミ
61. (アニ感)「シゴフミ」:第二話  [ Daydreamer ]   2008年01月16日 20:29
「シゴフミ」:第二話「ロケット」
62. シゴフミ 第2話 「ロケット」  [ えたなるお??しゃんA’s ]   2008年01月16日 20:52
明日菜ちゃん、まさかの変貌! さて、どうなっちゃうの!?
63. シゴフミ #2  [ せれせれにっき ]   2008年01月16日 20:53
2話、「ロケット」。 明日奈が翔太を刺殺した、続きから。 明日奈は、現場にいたフミカも殺そうと向かいます。 フミカは、「翔太は恋人かN..
64. シゴフミ 第2話 「ロケット」  [ 紙の切れ端 ]   2008年01月16日 22:47
「ちょっと変わった手紙。でもこれは・・・世界でもっとも純粋で、美しい想い。」 第1話から話の見せ方が巧いなぁって思いましたが、第2話...
65. 【アニメ感想】シゴフミ 第2話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2008年01月16日 22:56
「ロケット」 「ロケットを作って飛ばす」という行為の先に、何があったんだろうか? と考えてみる。 打ち上げに成功した後の夢、例えば“N...
66. シゴフミ第2話「ロケット」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年01月16日 23:36
3 OPがアリプロなので怖さが第1話の3割り増し さてこのアニメはどう展開していくのだろうか
67. シゴフミ 第2話 ロケット  [ 礎 -ishizue- ]   2008年01月17日 00:04
フミカ あれもシゴフミ。理不尽な憎しみも、えぐるような悲しみも、全ては純粋な人の心。 一アニメファンとして、重たい話、胮..
68. シゴフミ 第02話 「ロケット」  [ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2008年01月17日 00:12
多分この邪悪な殺人鬼ヒロインが改悛してしまう陳腐な勧善懲悪展開 になるであろうと踏んでいたら、第2話でもヒロイン明日奈は最初から 最後まで、自身の純粋にエゴイスティックな欲望のままに行動しました。
69. シゴフミ 第2話 「ロケット」  [ サボテンロボット ]   2008年01月17日 00:36
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 1話の引きが強烈だったので楽しみにしていたシゴフミ2話。 決して悪くはなかったけど、無難というかありがち??.
70. シゴフミ 第2話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年01月17日 02:21
第2話『ロケット』 前回、衝撃的な終わり方をしたシゴフミですが、今回はどういう内容になるのでしょうか? どうやら、前回の続きのようですね。 明日奈はやっぱり父親を殺した犯人のようですね。 最初は、明日奈が悪者だと思ってましたが・・・まぁ、殺されても仕方ない....
71. シゴフミ #02 「ロケット」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年01月17日 06:57
5  死者からの手紙――。  それがシゴフミ。  思いの強さが、シゴフミを送ることのできる資格。  愛の強さ、信じる強さ、そして、  憎しみ――。 ★次回予告その他へのショートカット  その他のところにもいろいろ書いてます。  この作品はお薦めで....
72. シゴフミ #02 ロケット 感想  [ クッサコンチの日記 ]   2008年01月17日 08:35
死後の世界を、この世の人が知ることは出来ない。 だって、死後の世界を知ってしまった瞬間が、 この世の人ではなくなる瞬間でもあるわけだ??.
73. シゴフミ 第2話「ロケット」  [ 恋華(れんか) ]   2008年01月17日 16:02
シゴフミ 第2話「ロケット」
74. シゴフミ 第二話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年01月17日 19:02
第二話 『ロケット』 前回、父親を殺した事を知られてしまった明日奈が翔太をナイフで刺してしまい、今週はその続きから。 まさか翔太は...
75. シゴフミ 2話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年01月17日 22:21
まぁシゴフミですからね。人が死なないと話が進まない訳ですわな。なんで、主要キャラは皆殺しってのが基本路線なのかもしれない。救いのなの..
76. シゴフミ 第02話 「ロケット」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年01月18日 03:05
もう、泣いていいかな? いい最終回でした(オィ 明日には3話が放送されようかというシゴフミの2話です。 今週はすぐには手が回らなかっの..
77. シゴフミ 第2話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年01月18日 10:47
シゴフミ 第2話「ロケット」 ―――純粋な犯罪者ほど怖いものはない。 名誉でも、金銭でも、物品でもない。明確な想いの下でその手を...
78. シゴフミ #2  [ 日々の記録 on fc2 ]   2008年01月18日 19:09
前回は、翔太が想いを打ち明けようとした明日奈に刺されてしまうという衝撃的な結末でした。そこから、どんな物語を展開させるのかと思っていましたが、まさか明日奈の純粋さにほろり...
79. シゴフミ第2話「ロケット」  [ アニメの襲撃者 ]   2008年01月18日 19:22
うわあ、自分このアニメ苦手かも知れない。あまりにも救いの無いストーリーは見ていて胸糞悪くなるな。この先もこういう不幸の切り売り系の話が続くなら途中脱落するかも知れない。それにしても細部に随分突っ込みどころがあるのが気になる。警告と威嚇射撃なしで明日奈を...
これは泣ける。 翔太が良い人すぎるんだよ。 この最初の2話は、この世の汚いところを全身にかぶった真っ黒い少女と、まだそんな経験をした??.
81. シゴフミ 第2話 「ロケット」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2008年01月19日 02:52
BAD END...ですねヽ(゚∀。)ノウェw
82. シゴフミ 第02話「ロケット」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年01月21日 21:36
シゴフミ 第02話 「ロケット」 評価: ―― 信じたかったのはロケットじゃなくて・・・・・・ 脚本 大河...

この記事へのコメント

1. Posted by 羽乃   2008年01月15日 15:33
5 日常に潜む闇。
そして死んだ後に届く死者達の本当の思い。
明日奈の父親の告発とその父親が娘に強いていたこと。
治療に金が掛かるとか言ってたけどどうせ女性がらみでしょう。
それに反して翔太の手紙は泣かせる内容だった。
自分を殺した相手をあそこまで心配できる心の広さ。
終わりに原作ではヤマヤですが、アニメ版はそうではなくカナカで性別も逆転しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?