2008年02月12日

BAMBOO BLADE 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」3

BAMBOO BLADE
  お勧め度:普通+
  [剣道部]
  テレビ東京 : 10/01 25:30〜
  テレビ愛知 : 10/04 26:28〜
  テレビ大阪 : 10/10 25:55〜
  原作 : 土塚理弘(『ヤングガンガン』連載中)
  キャラ原案 : 五十嵐あぐり
  監督 : 斎藤久
  脚本 : 倉田英之
  キャラデザ : 双柳雪智
  メインアニメーター : 植田洋一
  アニメ制作 : AIC A.S.T.A
  http://bb01.bambooblade.jp/pc/index.html



 室江高校剣道部顧問の石田虎侍(いしだ とらじ)はやる気も無く、明日の食費にも困る貧乏教師だが、ある日、先輩の石橋から女子剣道部員の団体戦の練習試合を持ちかけられたことをきっかけに部長の千葉 紀梨乃と新入部員の男子生徒(中田 勇次、栄花 段十朗)と共に女子部員の勧誘に乗り出す。

 次の関東大会に向けて意気が上がる室江高校剣道部一同はメンバーの総当り戦を行うが、一本も取れない都は落ち込む。
 新しい竹刀を買いに行った都はそこでアメリカ人の女性と出会いことになる・・・。


 都は友達の前ではブラック系なのに、段十朗の前では可愛いバージョンなのか、大変じゃないか?
 昔は荒れていたのか、そうでしょうね、男をまとめて他所の学校にけんかを売りそうな感じですよねw
 昔死んだ大切なコタロウに段十朗はそっくりなのか、犬という落ちではないのか。
 センザンコウ?、それって動物か?
 CMに見えないCM『ふぁんふふふぇ〜ふぉ』ですね。
 『さやの疾走の失踪』段十朗が止めに入っても無理だったかw

 鞘子の暴走の原因は皆知らないのか、その方がいいですよw
 珠姫もうのケガは治るんですね。
 虎侍は片っ端から練習試合を組むなんて気合は入ってるな、でもひよっ子なので試合組みたくても組めないのか。
 段十朗の施しの飴、すねて飴なんかなめない!w
 珠姫に負ける経験を与えたかったのか。
 総当たり戦か、強さランキングを出すと都の弱さが見えすぎるのでは・・・。
 男子は完全に放置プレイなんですねw
 都のブラックパワーが全開になってるw
 東は都に睨まれて生きて帰れるのか?w
 勇次は段十朗に勝ったけど1本取られたか、強くなったな。
 都は勝てなかったか、初心者ですからね。
 せっかくの東がアドバイスしているのに聞く耳を持っていないな。
 竹刀がボロボロ、恐ろしい力を出しているのでしょうね。

 賢三郎が病院に来ていて一緒に帰ることになったか。
 「負けてない」か、きけんというか下ろされましたからね。
 負けて初めて見えるものはありますからね、失敗は成功の元のようなことですよ。
 珠姫は負けず嫌いだな。
 防具屋の叔父さんは大福好きだな。
 都は木刀のこと絵置き枯れてあせっているなw
 へ、何で防具店で外人?

 英語か、段十朗の変な英語で理解できるのか?w
 アンデルセン?段十朗に抱きついてる、都からブラックオーラが。
 日本語喋れるのかよ!、キャリー西川と言うのか。
 アルマジロw、段十朗のどこが?
 穿山甲ってアルマジロに似ているな、結局好きな理由は同じじゃんw
 アルマジロは売っている所見たことあるけど穿山甲はないな。
 都は変なアメリカ人のお姉さんと戦うことになってしまったか。
 珠姫は試合に負けるという事が気になっているな。
 父は未だに勇次を大きく誤解しているw

 「ウェスカム、腕噛む、どこ噛むね」って何w
 キャリーはすぐに珠姫が強いことがわかったか。
 ミヤミヤって呼ぶのね。
 段十朗の魅力ね、ふざけるな!、世界って不公平だw
 アメーリカンの道場破りね。
 お、二刀流か、なかなかいませんよね。
 二刀流や上段構えは戦う機会がないのでやられると困りますとね。
 負けてしまったか、勝てないでしょうね。
 本当に何なんだ?、この三文芝居w
 東は置いておいて、珠姫さんこんなので感動しちゃダメですよ。
 公式戦での勝負を誓ったか、いいライバルが出来ましたね。
 都は東のアドバイスを聞く気になったようですね。
 高校生は公式戦では二刀流を使い無いのか、公式戦で戦えないじゃんw
 倉田英之さん良い作品を作られるのですが、長くなるとおかしくなるんでちゃっと心配です。
 オリジナルは・・・、大丈夫かな?
 次週はブレイバー祭りのようですね。

 『ヤングガンガン』連載中の剣道漫画です。
 剣道や部活の描写は比較的に確りしている作品のようです。
 監督はスタジオヘラクレスのジミーこと斎藤久さん。
 脚本は倉田英之さんなので確りとした展開が期待できそうです。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

BAMBOO BLADE(バンブーブレード) - livedoor Blog 共通テーマ

darth_mayuge at 04:09│Comments(0)TrackBack(85)★月曜日★ | BAMBOO BLADE

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 今日もやられやく ]   2008年02月12日 05:09
なんというおっぱい・・・で、でけぇ・・・ゴクリ さて・・・どうなるおっぱオリキャラ・・・
2. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年02月12日 05:20
団きゅん!……似てるけど似てないAとS※あらすじ次の関東大会に向けて意気が上がる室江高校剣道部一同はメンバーの総当り戦を行うが、一本も取れない都は落ち込む…が?! 今回から、オリジナル展開らしいですが……  コ...
3. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年02月12日 05:45
本格的な再出発ですか。コジローには伝も何もなく、練習試合もまともに組めないでした
4. バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第19話を見て  [ AnimeProduction ウティダ ]   2008年02月12日 06:04
●バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 まさに 智代 都ルートと言うに相応しい回。そして、ダンくんの魅力に国境は無いということが実証された。タマちゃんが棄権という形になり敗北しても、室江高剣道部は意気消沈することなく、間近...
5. 「バンブーブレード」第19話  [ 日々“是”精進! ]   2008年02月12日 06:07
第19話「アルマジロとセンザンコウ」間近に迫った関東大会に向けて意気が上がる剣道部一同は、部内で総当り戦を行う。ところが、都だけは1本も取れず落ち込んでしまう。傷心の都を気遣った栄花は、痛んだ竹刀を新しいものに買い換えるよう提案し、彼女を買い物に誘う。...
6. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ リリカルマジカルS ]   2008年02月12日 06:19
ミヤミヤ凄く大切にしてたセンザンコウのコタローが死んだ・・・ そのコタローによく似ているのがダンくんとのこと。 で、センザンコウって??.
7. (アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年02月12日 06:31
バンブーブレード 二本目(初回限定盤) 次の関東大会に向けて意気が上がる室江高校剣道部一同はメンバーの総当り戦を行うが、一本も取れない都は落ち込む…が?!
8. バンブーブレード 第19話『アルマジロとセンザンコウ』  [ よう来なさった! ]   2008年02月12日 06:32
ミヤミヤの友達が言うには、以前荒れていた原因がセンザンコウにあると。聞かないフレーズなのでさっぱり分からず。ないのでググッてみたらアルマジロ? でも違うようだし……まぁどうでもいいやw でもセンザンコウにダン君を重ね合わせているってのも失礼な話しw ま....
9. バンブーブレード(BAMBOO BLADE)第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年02月12日 06:48
TVアニメーション バンブーブレード 前回の次回予告で「アルマジロとセンザンコウ」って何のこっちゃと思っていたけど、ダンくんそのものだたんですね。で、そのサブタイまま、ダンくんが今回の中心というか、原因となって展開された今回。ミヤミヤは勝っていたセンザンコ....
10. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ のらりんクロッキー ]   2008年02月12日 07:00
新キャラ登場とミヤミヤプッシュ回でした。脚本が素晴らしかった1本。 次の関東大会に向けて再始動の室江高校剣道部。タマちゃんの足も無事回復しました。コジローは片っ端から練習試合を組むとやる気満々ですが、対戦高のツテがなく闘志だけが空回り… コジローはもっと...
11. バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2008年02月12日 07:47
バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」。今週からはオリジナル展開。 えー最近「オリジナル」という言葉に不安を抱いていましたが、バンブレにそんな心配は無用でした。面白かったです。 まず明かされるダンとミヤミヤの馴れ初め。ミヤミヤが飼っていたセ...
12. 「アルマジロとセンザンコウ」 バンブーブレード 第19話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年02月12日 08:12
バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 今回からオリジナル 都がダンくんと付き合うようになった理由 それは…ダンく??.
13. BAMBOOBLADE第19話「アルマジロとセンザンコウ」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月12日 08:36
とうとうオリジナル展開に突入?まぁ面白ければなんでもいいけど。バンブーブレード 一本目早速感想。部内総当たり戦。当然のごとく経験者と先輩に囲まれた状態ではまったく勝てないみやみや。落ち込むみやみやをダン君がフォロー。新しい竹刀を買おうとお店に行った先で...
14. バンブーレード 第18話「アルマジロとセンザンコウ」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年02月12日 09:21
先週までサブタイトルの意味が分からなかったんですけど、センザンコウって動物の事だったんですね。 でも流石にダン君には似てない・・・よなぁ?(笑) バンブーブレード 二本目(初回限定盤)広橋涼 豊口めぐみ 小島幸子 JVCエンタテインメント 2008-02-20売り上げランキ...
15. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ  [ SeRa@らくblog ]   2008年02月12日 09:44
ダンくんの魅力は海をも越える(笑) ミヤミヤに挑戦するはアメリカから来たキャリー西川。 アルマジロかセンザンコウか? どっちでもたいの..
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/39864470.html 第18話「大会とその後の室江高」レビューはこちら] = = [[attached(1,center)]] センザンコウ…養子は後々出てくるとして あれ…? ワシントン条約で捕獲・輸入の一切が禁じられているらしいんですが……...
17. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 日記・・・かも ]   2008年02月12日 10:09
ミヤミヤvs外国人って話でした。
18. バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年02月12日 10:23
バンブーブレード (BAMBOO BLADE) 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
19. バンブーブレード 第19話 アルマジロとセンザンコウ  [ 鳥飛兎走 ]   2008年02月12日 10:27
『ふざけんなぁぁぁーー!!!』    その通りだ・・www ( ̄▽ ̄;)なぜだ、なぜダンくんがそこまでモッテモテなんだ・・勇次も負けじとダンくんに突っ込みです。みやみやだけでなく今回だけ登場のキャリー(在日8年)も一瞬で恋に落としてしまうその魅力。(笑)...
20. BAMBOO BLADE 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年02月12日 10:56
心機一転しようと新しい竹刀を買いに行ったみやみやだが、そこで外国人と口論になり・・・ センゼンコウって、みやみやはダンを人間とは思っ...
21. バンブーブレード 第19話  [ Brilliant Corners ]   2008年02月12日 11:00
「アルマジロとセンザンコウ」 今週からオリジナル展開だそうですが、まずは快調なす
22. BAMBOO BLADE #19  [ 日々の記録 on fc2 ]   2008年02月12日 11:10
ミヤミヤは中学の時はかなり荒れていたようです。そんな彼女が更正できたのは、ダン君と出会ったからでした。しかし、そんなミヤミヤにも悩みがありました。試合でも練習試合でも、ど...
23. バンブーブレード・第19話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年02月12日 11:37
「アルマジロとセンザンコウ」 仲間たちの誘いも断って部活動に向かうミヤミヤ。その様子に仲間たちは訝しい視線を送る。どうやら、かつて??.
24. バンブーブレード 第19話 『アルマジロとセンザンコウ』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年02月12日 12:11
頑張りマックス週間、第三弾は、バンブーブレード。 まあ、これに関しては、毎週の事だけど・・・・・・、 「何という事だ。DVDシヮ..
25. バンブーブレード #19  [ RAY=OUT ]   2008年02月12日 12:18
BAMBOO BLADE ファンブック 7.5(2007/12/25)スクウェア・エニックス商品詳細を見る みやみーや、ふぉーえばー! バンブーブレード第19話
26. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ メルクマール ]   2008年02月12日 12:28
二刀流のライバル出現は、剣道物のお約束ですね。バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」のレビューです。 実際に...
27. バンブーブレード 第19話  [ くろまるブログ ]   2008年02月12日 12:45
「アルマジロとセンザンコウ」ダン君、罪な男。今週のバンブーブレードを一言で言うとこれにつきる。ミヤミヤがダン君を好きになったのは昔飼っていたセンザンコウに似てるからって、初めてブラックミヤミヤの友達っぽい人たちが出たと思ったら、その説明係でした。タマち...
28. バンブーブレード第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年02月12日 12:46
 インターハイ県北予選に破れ新たなスタートを切る室江高校剣道部。高校に入学してから 剣道を始めた都は、友人達から遊びに誘われた。「ごめんあたしこれから部活なんだ。」誘いを 断ると、剣道場に現れるのが遅れているからと、段十郎が迎えに来て剣道場に向かった。友...
29. バンブーブレード-BAMBOO BLADE- 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 反逆者を追え! ]   2008年02月12日 13:09
「悪いみんな、俺の魅力は海をも越えてしまうんだなぁ」 さすがダンくん! 「ふざけんなー!!」なコジローとユージは男を磨かなきゃね (*´艮..
30. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」−ミヤミヤ回  [ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年02月12日 13:15
いやー、バンブーの安定感は安心しますね。 今回はミヤミヤ中心のお話でした。 ダン君男前すぐる笑
31. BAMBOO BLADE バンブーブレード 第19話 アルマジロとセンザンコウ  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年02月12日 13:28
みやみやがダンを好きな理由って死んだペットに似てるからなのか!?w なんつー理由だ・・・バンブーらしくていいけどw しかも、センザンコウって解説なかったら知らなかったよw 外人剣道部員キャリー登場。みやみやとダンを取り合うことに。キャリーはダンがアル...
32. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 恋華(れんか) ]   2008年02月12日 13:48
バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」
33. バンブーブレード 第19話『アルマジロとセンザンコウ』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年02月12日 13:51
バンブーブレード
34. バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年02月12日 14:05
バンブーブレード 二本目(初回限定盤)(2008/02/20)広橋涼、豊口めぐみ 他商品詳細を見る バンブーブレード第19話感想です。 ダンくんの魅力は海...
35. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ Selidian ]   2008年02月12日 14:34
ミヤミヤとダンくんの熱い愛がなんとも言えず・・・。今週も感動の恋物語です。では、今週のバンブーブレードです。=バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」=ミヤミヤが出鼻から登場!ダンくんの登場したときの光加減が半端なくて、素晴らしいですね。「...
36. バンブーブレード #19  [ スローボール ]   2008年02月12日 15:09
ダンが許せないと思いました(笑)なんか理不尽にモテすぎだろwwwコジローと勇次はすかさずツッコんでたしなwwあとアルマジロはなんとなく分かりますが、センザンコウって初めて聞いたぞwww解説がつきましたが、よく分かりませんでしたwwwパソコンで打っても漢...
37. バンブーブレード 第18話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年02月12日 15:15
悪いみんな 俺の魅力は海をも越えてしまうんだなぁ ダンwwwwww バンブーブレード 第18話 「アルマジロとセンザンコウ」 の...
38. バンブーブレード 第19話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年02月12日 15:29
 バンブーブレード   第19話 アルマジロとセンザンコウ  題名じゃさっぱり分からんかったが、内容見てみて理解w  ついにオリジナ...
39. バンブーブレード -BAMBOO BLADE-  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年02月12日 16:05
第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  ホームページからあらすじ・・・ 次の関東大会に向けて意気が上がる室江高剣道部一同はメンバーの??.
40. アニメ【BAMBOO BLADE】第19話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年02月12日 16:18
『バンブーブレード』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にな??.
41. BAMBOO BLADE 19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 時空階段 ]   2008年02月12日 19:14
=== ミヤミヤにライバル登場w === 前回の敗戦を引きずることなく始動する剣道部 '''幸いタマの怪我も軽傷で済んでいるようで…''' そんな中、明らかに実力不足が否めないミヤミヤ ダン君に励まされながら竹刀を買いに防具屋へと赴く ...
42. BAMBOO BLADE第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年02月12日 19:36
今週からオリジナル展開に突入です
43. BAMBOO BLADE/第19話 『アルマジロとセンザンコウ』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年02月12日 19:41
『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』第19話の感想です。■負ける事の意味「ユージ君、試合に負けた時って、どんな気分になる?」コジロー先生や石橋先生が、何故に自分に対して「一度は負けろ」って事を言うのかが、タマちゃんは理解出来てないんだよね。タマちゃんを見てい....
44. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年02月12日 19:41
7巻には進まず原作第13話→オリ。ちなみに冒頭の煙草に関する場面がカットされてう。 み〜や〜み〜や〜! ダ〜ン〜く〜ん! 大会が終わ...
45. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  感想  [ たまにもゆる ]   2008年02月12日 20:01
ミヤミヤに恋のライバル出現というオリジナル展開、、、 正直に言おう。この発想は無かったわw ダンを奪い合う構図には思わず ??.
46. 『バンブーブレード』第19話  [ うかばれないもの ]   2008年02月12日 20:51
JUGEMテーマ:漫画/アニメ サヤの傷心も癒え、珠ちゃんの足の怪我も完治したところで、ようやく室江高校剣道部も再出発の道へ……と思いきや、いきなりコジロー先生弱気発言。肝心の珠ちゃんも、前回の試合に関して「負けた」という単語を「棄権した」のだと訂正を求める辺...
47. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 翠蛇の沼 ]   2008年02月12日 20:52
今週のあらすじアメリカから室江高校を制覇するためにやって来た外国人留学生剣道軍団!!その一番手、キャリー・クラウザーに吹っ飛ばされみやみやは剣道場の壁に磔にされてしまう!!Inmycountry,evenalittlekidcouldbeatthem!!Yah−!(俺の国なら小学生でも勝てるぜ...
48. バンブーブレード 19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ たどたどしい日々 ]   2008年02月12日 20:54
最後ワロタwwwwwwwwwwwwwww そんなにミヤミヤが嫌いかwwwwwww なんかガンスリンガー・ガールの感想書く
49. 何事も経験  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2008年02月12日 20:55
{/hiyoko_cloud/}センザンコウなんて言われても、思い浮かばなかったよん・・ ※油断してるとイヤ〜ンなスパムコメントが入るので チェックしにくい時間帯はコメントを認証制にさせて頂きますね〜 {/dogeza/} 『BAMBOO BLADE(バンブーブレード)』 第19...
50. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2008年02月12日 21:05
オリジナル突入です。 脚本家が倉田さんだから大きく反れはしないだろうと思ってたけど、 まさにその通りになってほっと一安心。 どこぞの...
51. 『バンブーブレード』#19「アルマジロとセンザンコウ」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年02月12日 21:54
「ダン君は穿山甲よ!」 アルマジロのほうがまだ分かる…。 前回の試合は前向きに忘れるとして〜 サヤは無事に戻ったし、タマちゃんの足の...
52. 感想と紹介を綴る  [ Volebam scire quid adepturus esses ex bello.許都賦 ]   2008年02月12日 22:26
アニメ・バンブーブレード第19話  馬カップなどとほざいた人たちに問う。
53. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年02月12日 22:27
今週はすげぇ面白かった。みやみやがダン君を好きな理由が明らかに!! 総当り戦でボロ負けのみやみや。東になんか指導されたくないと意地??.
54. BAMBOO BLADE 第十九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年02月12日 22:55
 ミヤミヤがダン君に惚れた理由。死んだペットの穿山甲に似ていたから…らしい。確か
55. BAMBOO BLADE 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年02月13日 00:46
外人。
56. 【アニメ感想】バンブーブレード 第19話『アルマジロとセンザンコウ』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年02月13日 01:25
リアルタイムで見てたのに感想をあげ忘れていた・・・ どうやら風邪ひいたみたいだよ、ワシ。 故に女子高生にゃトンと見えないキャリー嬢の薄着姿に ガクブルしながら見てました。 にしてもダンばかりが何故モテる!!?イヤ、いい男だけどね?
 【ミヤミヤ】は剣道場へ向っております。【ダン君】とのいつものラブラブ・・・【ミヤミヤ】は中学の頃はもっと荒れていた・・・それは、大切な奴が死んだから。その死んだコタロウに【ダン君】が似ているらしい・・・犬でなく、センザンコウのようだ。  剣道場。みんなも...
58. バンブーブレード第19話『アルマジロとセンザンコウ』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年02月13日 06:57
センザンコウ?知らんよ・・・。 思わず、ググったよ・・・。
59. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 (アニメ感想)  [ 枯れ葉鳥の逗留村 ]   2008年02月13日 09:20
バンブーブレード O.S.T. センザンコウ:センザンコウ(穿山甲 Pangolin)は、センザンコウ目(有鱗目)センザンコウ科に属する哺乳類の総称の..
60. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年02月13日 10:42
もう、ふざけんな!!w 今回からオリジナルに入ったバンブーブレード。 原作付きのアニメが原作に追い付きそうになるとなった時、もしくの..
61. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ ■■テラニム日記■■ ]   2008年02月13日 16:44
幻センザンコウ皮のセカンドバッグ  ミヤミヤ、アメ〜リカの剣士(キャリー)と(ダン君を賭けて)闘うの段( ̄▽ ̄) 原作のストーリー??.
62. バンブーブレード 第19話 『アルマジロとセンザンコウ』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2008年02月13日 18:07
ダンくんの魅力に迫る!!w さて、今回からのオリジナル展開は中々面白かったと思います(笑) でも普通センザンコウって言われてもなんの..
63. バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 日向で雪遊び ]   2008年02月13日 19:05
さて、オリジナル回です。 いつも通り、レビューと行きましょう♪ 「この前の大会は前向きに忘れる! そして! 次の目標は関東大会! その次は昇竜旗大会!!   そのためにも、これから片っ端から練習試合を組む! 覚悟しろ! もう休みなんてないと思え!!!」 お...
64. バンブーブレイド 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 月の満ち欠け ]   2008年02月13日 19:39
センザンコウって動物をはじめて知った(笑) てか、説明が面白いw
65. バンブーブレード 19話 『アルマジロとセンザンコウ』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年02月13日 20:44
コジロー役立たず\(^0^)/  これからに備えて手当たり次第試合を組んで行こうと意気込むコジロー、盛り上がる部員達…しなしながらコジローが若輩者すぎてあまり役に立ってない感じw  珠姫の怪我も完治したようなの 
66. バンブーブレード「アルマジロとセンザンコウ」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年02月13日 21:51
バンブーブレード「アルマジロとセンザンコウ」です。 今週からアニメオリジナル編ですか。 やはり、タマちゃんの試合が見たいので、練習試合とかやってくれると嬉しいのですが。 主人公は虎侍せんせとしても、やっぱりタマちゃんあってのバンブーブレードですから。...
67. バンブーブレード★第十九話「アルマジロ と センザンコウ」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年02月13日 22:27
バンブーブレード   (月)テレビ東京 25:30??26:00 amazon 一本目 DVD 1月23日発売 俺の魅力は海をもこえる! by 段くん(え? あいかわらずの、あさって展開で笑わせてくれる バンブーブレ...
68. BAMBOO BLADE 第19話 アルマジロとセンザンコウ  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年02月13日 23:27
初めて聞いた動物でしたw
69. BAMBOO BLADE 第19話 アルマジロとセンザンコウ  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年02月13日 23:27
初めて聞いた動物でしたw
70. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年02月13日 23:58
「うん、おもしろかったです。二刀は私もやったことないけど、やりにくそ。いったいどうやって相手すればいいのかな。初心者のミヤミヤが敵ギ..
71. BAMBOO BLADE 「アルマジロとセンザンコウ」  [ 自由で気ままに ]   2008年02月14日 00:10
みやみやは比較的一番出番が多いんじゃないか?
72. 黒船襲来(BAMBOO BLADE第19話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2008年02月14日 02:11
とりあえず、桑原鞘子が無事帰還を果たしたのに安心した『BAMBOO BLADE』第19話でした。何しろ前回、痛々しいこと極まりない中二病ソングを作って
73. バンブーブレード-BANBOO BLADE- 第19話  [ アミューズエイド ]   2008年02月14日 20:12
 今回からオリジナル展開つーことで、てっきりタマちゃんメインと思いきや、ミヤミヤメインとはw  穿山甲って、ブレードブレイバーの手甲じゃないの(ぇ  第19話 アルマジロとセンザンコウ  もうじきタマちゃんの足のケガが完治するってことでキリノんワ...
74. バンブーブレード 第19話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年02月15日 06:57
バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」 『次の関東大会に向けて意気が上がる、 室江高剣道部。 一同はメンバーの総当り戦ギ..
75. バンブーブレード 第19話  [ 1日26時間 ]   2008年02月15日 20:16
「センザンコウ」をググってしまった人は死亡www タマちゃんは前回の棄権を引きずっているご様子。 今週は作画安定してて良かった・??.
76. バンブーブレード 第19話 アルマジロとセンザンコウ  [ SOBUCCOLI(新館) ]   2008年02月15日 23:24
二刀流っていいのかよー、と思っていたらやっぱり公式戦じゃだめなんだね。 それはそうと・・・ タマちゃんを助手席に乗せるなんてうらやま??.
77. バンブーブレード #19  [ せれせれにっき ]   2008年02月18日 17:52
19話、「アルマジロとセンザンコウ」。 鞘も戻ってきて、珠ちゃんの足ももうすぐ治る。 いよいよ剣道部再始動!といった感じで始まったオリ...
78. (アニ感)「バンブーブレード」:第19話  [ Daydreamer ]   2008年02月18日 19:57
「バンブーブレード」:第19話「アルマジロとセンザンコウ」
79. BAMBOO BLADE #19  [ けだめ。 ]   2008年02月18日 20:36
ミヤミヤが巨乳のメリケン美女とダンくんを巡って剣道勝負! アルマジロにしろセンザンコウにしろダンくんは防御力が高いイメージなんだ(??.
80. バンブーブレード 19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ ちぃたまブログ(仮) ]   2008年02月18日 21:11
・ユージとタマちゃんがいい兄妹に見えてきた ・外国人!?×5 ・穿山甲:せんざんこう 山甲を穿つAFBの最終形態(嘘 ・ふざけんなー!!(二回目
81. バンブーブレード 第19話 感想  [ ファンタジーな日々 ]   2008年02月18日 21:36
試合にも終わったし、再びまったり日常ギャグパートかと思いきや、結構重要な話。残り話数的にももうまったりしてられないしね。 練習あり。みやみやの試合あり。見所満載。
82. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ かて日記 ]   2008年02月18日 22:18
バンブーブレード 第19話 「新☆剣道部発進!〜女子もいいけど男子もね〜」 都が剣道をやる理由はダン君がいるから。
83. バンブーブレード 19話  [ 星の海でトーク ]   2008年02月18日 23:41
第19話【アルマジロとセンザンコウ】 サブタイトル… 何のことかと思ったら、“彼”のことでしたか?? 以下、多少のネタバレを含むのでご注意を。...
84. バンブーブレード 第19話「アルマジロとセンザンコウ」  [ 交響曲第758番「快速特急アキバ行」 ]   2008年02月18日 23:46
無敗のタマちゃんは、まだ棄権したことを悔しがっているようです。指導者の先生2人は、「負けることで得るものもある」と言っておいでですが…… タマちゃんは今まで主に自分ん家の道場だけで剣道をやっていたんでしょうから、確かにもっと広い世界を知るべきかもしれません...
85. バンブーブレード 19話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年02月19日 21:41
ミヤミヤのテコ入れってのは、これから先に進むにあたって絶対に必要な内容で、その契機は早めに作った方が良いのは当然と言うことで、ここの..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?