2008年02月16日

機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」3

機動戦士ガンダムOO
  お勧め度:ややお勧め
  [MBS系]
  TBS・MBS : 10/06 18:00〜
  監督 : 水島精二
  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介
  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之
  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司
  アニメーションメカニックデザイン : 中谷誠一
  キャラ原案 : 高河ゆん
  キャラデザ : 千葉道徳
  全25話
  アニメ制作 : サンライズ
  http://www.gundam00.net/



 西暦2307年、世界はアメリカを中心とした「ユニオン」、ロシア・中国・インドの3国を中心とした「人類革新連盟」、ヨーロッパを中心とした「AEU」の三大超大国に別れていた。3国は枯渇させてしまった化石燃料の代わりに、3基の軌道エレベーターと太陽光発電システムを巡り、熾烈な戦争を続ける日々にあった。
 そんな彼らに対して現れた謎の私設武装組織「ソレスタルビーイング」(CB)は、人型機動兵器「ガンダム」を投入し、世界から戦争を根絶させるべく戦いを挑む・・・。


 トリニティを紛争幇助と断定し、襲い掛かる刹那。
 ガンダムの刹那にはスローネがガンダムでないことがわかるんですねw
 民間人を巻き込むようなことは戦争根絶ではないと言いたいのでしょ。
 刹那は兵器にしか過ぎないガンダムに思いいれしすぎてるな。

 「貴様はガンダムではない」といきなり言われたら錯乱と思われても仕方ないですよ、ガンダムバカだから仕方ないのか。
 ファングをほとんど壊したか、刹那は腕はよく無いはずですけどね。
 ヴァーチェの加わったか、ティエリアもトリニティを嫌っていましたからね。
 全てが作戦に組み込まれているのでしょうかね。
 ロックオンに好きにしろって、スメラギは戦術予報し失格だな。
 ロックオンもやる気満々だな。

 王留美はどんな手段を使ってでも世界が変われば何でもいいのか、金持ちの道楽にしか見えないな。
 ガンダム通しの戦いをアレハンドロは予想していたのか。
 リボンズが笑っている、奴がトリニティの黒幕か?
 合わない2人、でも敵と対するときは団結できるか。
 え、ナドレを使うのかよ!w、使ってはダメではないか?
 スローネの動きがと待った、ヴェーダとリンクする機体をすべて支配下に置くのがナドレの新の力か。
 それって隠しておく必要性があるのか?
 システムの強制解除、この前改竄されたデータの所為か。
 ヴェーダはやはりハックされているのか・・・。
 ロックオンも現れたので、トリニティは引いたか。
 ニール・ディランディ、ロックオンの本名を知っているのか。
 両親と妹の仇がすぐ側にいる?
 クルジス共和国の反政府ゲリラ組織・KPSAの構成員:ソラン・イブラヒムが刹那なのか。
 とんでもない事を言い捨てて行ったな。
 ロックオンの性格なら刹那を殺しはしなさそうですけど・・・。

 7機のガンダムに各国が脅えているな。
 ソレスタルビーイングの情報提供、誰が流したんだ、アレハンドロか、アレハンドロか・・・。
 沙慈のガンダムへの恨みは積もる一方だな。
 ルイスは沙慈に帰る様に言ったか、ルイスの夢は沙慈の夢がかなうこと、何とか納得して日本に帰って言ったか。
 今までのわがままでどうしょもないルイスが嘘みたいだ。
 ルイスとの出合いは食堂で起こされた所から始まったのか。

 ラグナハーベー放送局の大株主がソレスタルビーイングに加担している可能性があるのか、絹江はそろそろ死ぬぞ。
 刹那は正直に話してるな。
 ロックオンはKPSAの自爆テロで家族を亡くしたのか
 石油の輸出規制で経済が傾いた中東で起こった20年にも及ぶ戦争、それに加担していた刹那と家族を失ったロックオン。
 テロで家族を亡くしたのに世界的テロに参加、矛盾していると解っていても戦争を止めることの方を優先したのか。
 他のテロリストと変わらないと思いますけどね。
 刹那を狙い打ちたいか、来週から主人公が変わるんですねw
 サーシェスはKPSAのリーダーなのか、戦争中毒でしょうね。
 撃たれても構わないのか、ガンダムになれなくていいんですか?w
 「俺がガンダムだ」、撃つ気になれなくなりますよw
 トリニティの基地はアフリカにあるのか、ガンダムに襲われたこととチューと関係あるのか?w
 「とち狂いやがって」、先に狂ったのはネーナでしょ。
 南極大陸?何の基地だ、この物体は・・・。

 ガンダムのTVシリーズの第12作目の作品です。
 水島精二監督や黒田洋介さんなど名クリアーターが参加されているので変な作品にはならないと思います。
 準備期間があまり長くないので心配ですね・・・。
 注目度は今期の中で一番です。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

ガンダム00(ダブルオー) - livedoor Blog 共通テーマ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年02月16日 22:53
「ガンダムバカ」・・・これが彼にとって最高の褒め言葉。 そら、ロックオンも撃つ気が無くなるわなw しかし、「俺が、ガンダムだ!」??.
2. 機動戦士ガンダム00 #19 絆  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年02月16日 22:59
このガンダム馬鹿め!!!!!!!!! 褒めてるからこれw
3. 機動戦士ガンダム00 第19話『絆』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年02月16日 23:00
■機動戦士ガンダムOO 『俺がガンダムだ!』 名言復活(´゚ω゚):;*.':;オウフ トリニティを紛争幇助者と認定、単機で排除行動に移る刹那??.
4. 機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」  [ のほほんホビー ]   2008年02月16日 23:02
仲の余り宜しくない刹那とティエリアが共闘フォーメーション!! トリニティも少しは役に立ってるじゃんよ〜☆ ガンダム同士が戦う事は、...
5. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」  [ 紙の切れ端 ]   2008年02月16日 23:03
「まったく、おまえはとんでもねぇガンダムばかだ」 「ありがとう。最高の褒め言葉だ・・・」 ちょwwwそんなにうれしいのかよwwww 刹那の発...
6. 機動戦士ガンダムOO第19話「絆」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年02月16日 23:04
 トリニティによる戦争根絶への武力介入は、一般人も巻き込み多くの命が失われた。特に ネーナが単独行動で暴走したスペインでの攻撃では、結婚式に参列したルイスの両親や親族が皆殺しにされ、ルイス自身も左手首を失うほどの怪我を負ってしまい、日本から駆け付けた 沙...
7. 機動戦士ガンダム00・第19話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年02月16日 23:05
「絆」 トリニティ3兄弟の前に立ちはだかるガンダム・エクシア。味方であることを訴える3兄弟に刹那は叫ぶ。「ガンダムであるものか!」??.
8. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ Happy☆Lucky ]   2008年02月16日 23:05
第19話「絆」
9. 機動戦士ガンダムOO 19話 『絆』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年02月16日 23:07
ティエリア…キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!  刹那がトリニティ3兄妹を駆逐しに行って、最初に助っ人として登場したのがまさかのティエリア!!てっきりロックオンが最初だと思っていたのでびっくりした。けど??8
10. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年02月16日 23:07
スローネによる一方的で過激な侵害は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させる
11. 機動戦士ガンダム00 第19話  [ ラブアニメ。 ]   2008年02月16日 23:08
「絆」 ガンダム馬鹿は褒め言葉じゃねーだろ! 刹那が単機でトリニティ3兄弟に挑みかかった時は、いくらなんでもそりゃ無茶だろ、と思いましたが、なんとあのティエリアが援護に駆けつけてくれました!! ロックオダ
12. 機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 感想  [ ミーハー日記 ]   2008年02月16日 23:08
19話です。
13. 機動戦士ガンダム00 19話「絆」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2008年02月16日 23:13
【あらすじ】  ガンダム“スローネ”を駆る謎の3兄妹“トリニティ”は、一般人を平
14. 機動戦士ガンダムOO第18話「絆」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年02月16日 23:14
「違う、お前たちが、その機体がガンダムであるものか----!!」 いやぁ今回もまた色々見所満載!!ここにきて本当面白くなってきましたよ〜♪ 戦争根絶のために!!って目標は同じかもしれませんが、やはりやり方が残虐すぎるトリニティの存在を認めるわけには...
15. 今日のガンダム00 MISSION-19  [ 地下室で手記 ]   2008年02月16日 23:19
「絆」今回はガンダムバカ一代な刹那がスローネなんかガンダムとは認めねぇ!とケンカを売る話でしたね。言わなくても刹那の気持ちがわかっていた、ティエリアもトリニティのやっている事に絶望した!と今まで刹那の行動をとがめる事が多かった事も忘れて参戦。ロックオン...
16. 機動戦士ガンダム00 ♯19 絆の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年02月16日 23:21
機動戦士ガンダム00 ♯19 絆の感想 ガンダム対ガンダムで始まった今週だったけど、 ロックオンが家族を刹那の所属してたグループによって失ったという展開になって、 仲間割れかまでいったけど、何だかんだいって「ガンダム馬鹿」という最高の褒め言葉のおかげで絆が深...
17. ガンダム00-#19??三人の絆(残りの一人は。。)  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年02月16日 23:23
<絶望先生★初登場> そう。とかく、人は本筋以外のところが気になって仕方がないのです。 白熱した戦いより、三兄弟の頭についてる「白い丸」が気になったり、   親の仇云々より、主人公の本名が気になったり
18. 機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」  [ 日頃CALAMITY ]   2008年02月16日 23:25
第19話 「絆」 刹那は異常者。刹那は白痴。刹那はL5。 【fc2ランキング】
19. 機動戦士ガンダム00  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年02月16日 23:25
第19話 『絆』  お〜なんたる!脳天気!!  「刹那さん」戦術って知ってますか?  いくらなんでも、現在、新旧ガンダムの相違点の情...
20. 機動戦士ガンダム00 19話『絆』  [ Girlish Flower ]   2008年02月16日 23:26
すき放題するトリニティ3兄妹に、遂に刹那が宣戦布告。頑張れ 刹那!主人公らしいところを見せてやれ!
21. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 感想  [ メルクマール ]   2008年02月16日 23:26
前にもちょっと書きましたが、やはり”ファウンデーション”を彷彿させる展開になってきました。機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」のレビューN..
22. 機動戦士ガンダム00 第19話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年02月16日 23:30
 機動戦士ガンダム00  第19話 『絆』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一鮮.
23. 機動戦士ガンダムOO「絆」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年02月16日 23:31
5 1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-03-01価格やっと出ますねwいよいよ、1/100でガンダムヴァーチェ発売ですね!ナドレにも換装可能ということなので多少高めの値段ですが、価格に見合ったものを再現してくれていると思います。 【10...
24. ガンダムOO第19話 『絆』 他アニメ、感想  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2008年02月16日 23:32
その機体、ガンダムであるものか!! あらあら、せっちゃん主役みたい(ノ∀`) というか、私的には先週よりも今週の方が神回だったように思います!!!!! だって、ティエりんが、ティエりんが笑ったんですもの!!!!! それにルイスがちゃんと2本足で立っていて本当に嬉しかっ...
25. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ 待ってられないアニメがある。 ]   2008年02月16日 23:33
第19話 絆 ≪SEO対策 アニメ ガンダム00 感想 レビュー 画像 ≫
26. 機動戦士ガンダムOO「絆」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年02月16日 23:34
5 1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-03-01価格やっと出ますねwいよいよ、1/100でガンダムヴァーチェ発売ですね!ナドレにも換装可能ということなので多少高めの値段ですが、価格に見合ったものを再現してくれていると思います。 【10...
27. 機動戦士ガンダムOO「絆」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年02月16日 23:36
5 1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-03-01価格やっと出ますねwいよいよ、1/100でガンダムヴァーチェ発売ですね!ナドレにも換装可能ということなので多少高めの値段ですが、価格に見合ったものを再現してくれていると思います。 【10...
28. 機動戦士ガンダム00 感想 第19話 「絆」 ダブルオー感想 回想が長いです。  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年02月16日 23:37
過剰な期待は捨て、普通のアニメとして楽しんでみる他なし。
29. 機動戦士ガンダム00 19話「絆」  [ Spare Time ]   2008年02月16日 23:39
『スローネによる一方的で過激な蹂躙は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させることになる。一般人をも巻き込んだその行為に、刹那は彼らを紛争幇助の対象と断定し、エクシアを駆ってスローネを強襲する。3対1と不利な犀??H
30. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年02月16日 23:49
機動戦士ガンダム00 第19話感想です。 俺が、ガンダムだ――――――
31. 機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」  [ blue's home blog ]   2008年02月16日 23:53
機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 寒さがしつこく続きますね。早く暖かくならないかな?と春を待つこの頃です。 00、そろそろDVD第二巻も発壮..
32. 「機動戦士ガンダム00」19話 絆  [ 蒼碧白闇 ]   2008年02月16日 23:55
前々回で初めて話があったなと刹那にティエリアが言ってたけど、ここで助けに入るか。しかしよく考えてみれば戦争根絶を目指して戦ってるとの..
33. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ ミルクレモンティー ]   2008年02月16日 23:59
オメーらガンダムじゃねぇぇぇぇ!!  ってことでトリニティにケンカ売った刹那。 まさか刹那にビット撃ち落とせる腕があったとは(笑)  思わず「刹那がカッコイイ・・・」とか思っちまったぜ。不覚っ!  そうこうしてるうちにティエリアも参戦。  珍しく意...
34. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ SeRa@らくblog ]   2008年02月17日 00:15
トリニティを紛争幇助者として単独で排除行動に出た刹那。 ティエリアとロックオンも来たことでトリニティは逃走するが…。 去り際に、ヨハ??.
35. 機動戦士ガンダム00#19「絆」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年02月17日 00:16
「ありがとう、最高の誉め言葉だ。」世界の平和のために戦っていた二人。その時はただ、信じるしかなかった神が誤ったものだったことに気付いても、傷は癒せない。でも、やり直せるのも人間。「絆」トリニティに攻撃を仕掛けたエクシア、そしてヴァーチェ!!!トレミーも...
36. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ 明善的な見方 ]   2008年02月17日 00:27
だんだんヒューマンドラマになってきました!
37. 機動戦士ガンダム00 MISSION-19 「絆」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年02月17日 00:33
灯里「もちろんグラハムさんの出番はありますよね?『ねんがんのガンダムのビームサーベルを手に入れたぞ!』とか言って」
38. ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO第19話  [ 日々のたわごと ]   2008年02月17日 00:42
 そろそろ、ちゃんと彩雲国と銀魂の感想を書きたい……。  ですが先にガンダムを。ちょっとだけ感想・機動機動戦士ガンダムOO第19話『絆』です。
39. ★機動戦士ガンダム00 第19話『絆』  [ 二次色ノート ]   2008年02月17日 00:42
刹那とロックオンの衝撃の事実も明かされた一話。 とはいえ一度は崩壊するかとも思われた関係も、結果的には サブタイ通りマイスターたちの..
40. 『機動戦士ガンダム00』の感想/第19話『絆』  [ 空夢ノート ]   2008年02月17日 00:45
『機動戦士ガンダム00・1』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去...
41. 機動戦士ガンダム00 第19話 絆  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年02月17日 00:47
 刹那、切れる。  さぁて、刹那さん攻撃開始ですこれには、仕方なくスローネも応戦 DQN次男は、こういうのが好きだろうなw で、流石に3対1では、技量のない刹那では厳しいわけで ファンネルにやられかけます しかし、そこへティエリアが応援...
42. 起動戦士ガンダムOO第19話「絆」  [ ユメノツヅキ ]   2008年02月17日 00:55
ガンダム同士の戦いはやはり見ごたえがありますね! 刹那の「あれがガンダムであるはずがない!」で始まった トリニティとの戦い・・・ ヴ...
43. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2008年02月17日 00:57
こうやって感想を書き続ける自分もガンダム馬鹿なんだなぁww そんなわけで19話感想です。
44. 機動戦士ガンダムOO第19話『絆』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年02月17日 01:04
(こんにゃろ!こんにゃろっ!)
45. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第19話「絆」  [ おもちやさん ]   2008年02月17日 01:27
早くも実現したガンダム対ガンダム。 1対3じゃどうあっても勝てないだろうなぁと思いつつ、刹那の主人公らしい活躍に期待。 ここの所グヮ..
46. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」  [ 気ままな@ジパング ]   2008年02月17日 01:35
『ハイ、チーズ!!』
47. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第19話:絆  [ 伊達でございます! ]   2008年02月17日 01:39
思わせぶりなタイトルのわりには、今ひとつ掘り下げに欠ける、いささか駆け足気味のエピソードに感じました。次回以降の盛り上げのための、伏線散りばめの予告編というか。
48. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年02月17日 01:43
ティエ×刹那でもいい気がしてきました。
49. 機動戦士ガンダム00 #19「絆」の感想  [ さくら日記 ]   2008年02月17日 02:01
すぐ側にいる仲間が実は憎むべき仇の組織の一員だとわかって… 心身共に深く傷付いている少女に何をしてあげられるのだろう… 仲間同士の絆。少年と少女の絆。彼らの絆を描く#19の感想です。
50. ガンダム00 #19「絆」??ルイス、貴女は強い娘です??  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年02月17日 02:07
起動戦士ガンダム00 #19「絆」の感想です。 世界が動き出しました。 ガンダムとは何であるのか? ガンダムマイスター達の心情が丁寧に描かれていたと思います。トリニティ達がすっかり悪役となって「悪意の矛先」が彼らに向けられました。ガンダム同士の対決も起こるべく...
51. 機動戦士ガンダム00/第19話 『絆』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年02月17日 02:24
『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』第19話の感想です。■同じ目線で「夢を叶えて、それが私の夢なの。だから私の夢を叶えて、沙慈」この作品って、立場の違いを『見下ろす』、『見上げる』の構図を使いながら描いているけど、今回の病室でのシーンでも沙慈がルイスの事を見....
52. 機動戦士ガンダムOO第19話「絆」  [ くるみわーるど ]   2008年02月17日 02:45
はい、今回はタイトル通り、絆が深まった回でした♪ 何か、ソレスタル・ビーイングの情報を流した奴がいたり、最後の最後で ちょっと不安になることもありましたが、何だか全体的に好きな話でした(^^)
53. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年02月17日 03:07
『ガンダム馬鹿』=刹那にとって最高の褒め言葉。 はい、刹那の頭の中がますます分からなくなってしまった回でしたね(笑) 1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-03-01売り上げランキング : 188おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by ...
54. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年02月17日 04:24
前回の内容 グラハムの阿修羅をも凌駕する主人公っぷりに主人公の座を危ぶんだ刹那は、自身の存在意義をかけてトリニティ三兄弟を駆逐する??.
55. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆(カップリング)」  [ Heart of the Daze ]   2008年02月17日 05:15
ルイス、各所で言われていた「もしかして足も無いんじゃね?」疑惑は的をはずしたわけでございますが、よかった。本当に。 ただ沙慈が刹??..
56. 真の主役不在00第19話「絆」レビュ??!  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年02月17日 06:34
あーあーあーあ、なんてこったい!ここの管理人の 「ダーリン」が今週出演無かったっつーんで、 「絶望したぁぁ!!」 つーて俺らに勝手に押し付けやがったけどよぉ。 今回何かがゆんダムは展開あったかぁ?? つか、なんですか??、この写真???? 先週の雪の日に記念撮...
57. ガンダムOO 19話 「絆」  [ ハルジオンデイズ ]   2008年02月17日 08:37
「・・・・・ありがとう。最高の褒め言葉だ」
58. ガンダム00 第19話  [ くろまるブログ ]   2008年02月17日 09:00
「絆」そろそろ広げたフロシキをたたみにかかってる?エクシアがスローネに向かって行ったところから続き。スローネたちがガンダムじゃないって、こいつおかしいと思ったスローネも応戦。やっぱり刹那の独断で出撃でした…が、ヴァーチェも参戦。まさかの連携攻撃とかやっ...
59. 機動戦士ガンダム00(#19)  [ たいむのひとりごと ]   2008年02月17日 09:05
第19話:「絆」「お前たちがっ、その機体がっ、ガンダムで、あるものかっっ!!」・・・真っ向否定(笑)独自のガンダム哲学を持つ刹那なだけに、そりゃぁ「ミトメタクナイ!」だよね。しかし、突発的な刹那の行動
60. ガンダムOO&4姉妹探偵団  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年02月17日 09:05
ガンダムOOは刹那がスローネに武力介入してティエリアも加勢して2対1で 有利な展開もティエリアの技が強制解除されロックオンも来て3対3なったが スローネはロックオンの過去と刹那が復讐する相手だと告げて後退したけど ロックオンは刹那に銃を向けるも刹那ガンダ...
61. ガンダム00 #19「絆」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年02月17日 09:15
「お前たちが、その機体がガンダムであるものか!」 あ、ちょっと主人公っぽいセリフだよ、せっちゃん!!
62. ガンダム00 #19 絆  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年02月17日 09:33
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)一般人をも巻き込む戦いかたをする...
5 「機動戦士ガンダム00」第19話は刹那がトリニティ3兄弟のやり方に耐えかね出撃し、これに応戦したティエリアとのコンビネーションでトリニティ3兄弟に対して宣戦布告をした。勝負は互角で終わったが、その直後世界はラグナの陰謀で動き、ソレスタルビーイングは刹那と....
64. 機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年02月17日 09:53
過激な武力介入に加えて民間人にまで無差別攻撃を仕掛けたトリニティ達を許しておくことができないのは刹那だけではなかった。そしてガンダヮ..
65. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 感想  [ 二次元日和 ]   2008年02月17日 10:15
ガンダムVSガンダム
66. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #19  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年02月17日 12:13
#19 『絆』 沙慈は夢を叶えて。 わたしの夢は、沙慈が夢を叶える事。 沙慈を笑って送りだすルイス。 ずいぶんとルイスのイメージが央..
67. ガンダム00■絆■感想  [ 徒然なるままに??げんとアンコの日々?? ]   2008年02月17日 12:32
エクシアがトリニティに喧嘩を売ったところから始まる今回。 エクシアかっこいいぜ!!久し振りの戦闘シーン!{%heart2_a%} 以前のガンダム鹵獲のための作戦は、一方的にミサイル{%rocket_a%}が飛びまくるだけだったし面白くなかったから、今回は面白い!! しかも、刹那...
68. 機動戦士ガンダムOO #19「絆」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年02月17日 13:04
 冷静な顔で、抑揚無く刹那の過去をばらす辺り、ヨハンが最も危険人物なんだろうな。   機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バ??.
69. 「機動戦士ガンダム00」第19話。  [ salty blog ]   2008年02月17日 13:12
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第19話「絆」 刹那vsトリニティのバトルに、ティエリアも参戦。 フォーメーションを使い、一機多いトリニヮ..
70. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年02月17日 13:12
 前回トリニティ3兄弟=スローネをガンダムとは認めずひとりスローネに立ち向かっていった刹那。今回はその後の戦いの様子とその後が描かれていきます。刹那がとても主人公らしくてカッコ良かったです!やっと00も本当の意味で面白くなってきたような気がしてきました。
71. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ 恋華(れんか) ]   2008年02月17日 13:13
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」
72. 感想 機動戦士ガンダム00第19話「絆」  [ 「maybe・・・」 Makot's Blog ]   2008年02月17日 14:22
刹那介入!トリニティとの戦闘へ突入! ■戦闘 ヨハンが仲間である自分たちへ何故攻撃を仕掛けるか刹那に問うが応答なし。 仕方なくミハエルに応戦を指示。 ○刹那VSヨハン 速攻ファング使用のツヴァイ。 しかしそれをビームソード当で破壊、落としていくが....
いよいよ混沌を呈してきましたガンダム00! なかなか面白くなってきたのではないでしょうか。1クールが嘘のように展開が早い早いw ただ、今後の予想が立てづらくなっているのも確か。一応考察も交えつつの感想を書いているつもりなんですが、どんどん文章量が多くな...
74. 機動戦士ガンダム00 ♯19「絆」  [ はざまの欠片 ]   2008年02月17日 16:06
「お前たちが、その機体が、ガンダムであるものか!」 無差別に破壊を続けるトリニティ兄弟に武力介入し、突如「目標を駆逐」しに向かった刹那。ひとりじゃ無理だろう…と思っていたら、ヴァーチェが どすこーい! 助けに現れました。 刹那とティエリアが協力して戦うな....
75. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年02月17日 17:24
まさかのツンデレ爆撃に ティエリア祭り発生中www ※ティエリアデレ化により管理人がいつもよりはっちゃけております。 真面目な感??..
76. 機動戦士ガンダムOO 第19話  [ 1日26時間 ]   2008年02月17日 17:31
涙の別れ。 私が予想するに、最終回まで千和の出番はお休み。 なんか伏線的な別れに見えるんだよなぁ〜
77. 機動戦士ガンダム00 #19 絆  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年02月17日 17:40
今週は戦闘が多かったけど、お陰でBパートがプチ総集編かい?(・3・) 機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-03-25売り上げランキング : 64おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週の「ガンダム00」もプラスマ....
78. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」  [ リリカルマジカルS ]   2008年02月17日 17:48
「私ら、味方よ!」 「違う!お前たちが・・・その機体が・・・ガンダムであるものかーーー!」 てことでガンダム刹那が聞く耳もたずにスロ??.
79. 機動戦士ガンダム00 #19  [ Brilliant Corners ]   2008年02月17日 17:54
「絆」 ガンダムvsガンダムは刹那とロックオンの衝撃の過去が明かされて中断 それ
80. 機動戦士ガンダムOO 第19話 絆  [ Sarrys*Diary ]   2008年02月17日 18:04
寝不足の人のだぶるおー感想です #19 絆 先週の続きのエクシアvsガンダムスローネから始まりました! 「私ら味方よ!」 というネーナに宮.
81. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ マニア研究所 ]   2008年02月17日 18:31
話がサクサク進んでいることは良いことなのですが、4月までに締めることは可能なのでしょうか。ロックオンの過去というかテロに対する憎しみ等、明らかにはなってきていますが、2×2クールの構成にするにはちと厳しいような気もします。 とりあえず、9話で出てきたそっくり...
82. 機動戦士ガンダムOO 19話感想 『絆』  [ とことん青春!〜OOに魅せられて・・・☆ ]   2008年02月17日 19:06
この作品のテロ否定の精神は素晴らしいね。戦争根絶のためには「対話」が必要不可欠なのだ、と。今回の話で長々と張られていた伏線がイッキに昇華した感があります。 ◆◆アレハンドロの本性◆◆ついに化けの皮が剥がれつつあるアレハンドロ。まぁ、予想通り過ぎるので驚き...
83. 機動戦士ガンダムOO 第19話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年02月17日 19:35
機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 どんな形でも世界が変われば良い。 それははたしてCBにとって正しい理念と言えるのだろうか―――。 ??.
84. #19 絆  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2008年02月17日 19:54
『機動戦士ガンダム00』 第19話 「絆」。タイトル通りトレミー陣のマイスター連中の結束が強まっ・・・あれ?アレルヤ?一方、コントチームは総集編。なまじオチをシリアスにしたモンだから最後でスベっちゃい
85. 機動戦士ガンダム00 #19「絆」  [ 月の満ち欠け ]   2008年02月17日 20:17
「味方じゃない。お前たちは…その機体がガンダムであるものか!」 前回のラスト、ちゃんと続いてました!!「エクシア、目標を駆逐する!」
86. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」  [ TipGatherEngine ]   2008年02月17日 20:21
スメラギさん、どう見ても母の顔スメラギママン誕生www戦術予報士から保護者に役変更ですね
87. 機動戦士ガンダム00 ♯19「絆」  [ まんざらでもない ]   2008年02月17日 20:26
「ナドレぇ!」のとこは良かった。ティエリアとナドレはなかなか熱いものを持ってます。トリニティとの決別もすんだことですし、ここから??.
88. MISSON19 絆  [ 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ]   2008年02月17日 20:34
機動戦士ガンダム00の第19話「絆」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/16
89. ■機動戦士ガンダム00【#19】絆  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年02月17日 20:58
起動戦士ガンダム00#19の視聴感想です。 敵対。 過去暴露。 夢。 戦争根絶。 ガンダムバカへの最高の褒め言葉♪ ↑さぁポチッとな
90. ♯19 絆  [ つれづれ ]   2008年02月17日 21:33
 刹那とティエリアが共闘、刹那とロックオンが一触即発。なんだか珍しい絵が見られて面白かったです。相変わらずトリニティ兄妹は好きになれません。  スローネを攻撃するエクシア。自分たちは味方だというトリニティ兄妹に刹那は取り合いません。彼らはガンダムではない....
91. 機動戦士ガンダム00 #19  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年02月17日 22:34
「絆」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:しんぼたくろうメカニック作画監督:高瀬健一キャラクター総作画監督:千葉道徳絵コンテ:木村真一郎 水島精二演出:うえだしげる「おおお!」「ガンダムスローネ3機を紛争幇助の対象と見なし、エクシアで向かっていく刹那
92. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 第19話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年02月17日 22:40
機動戦士ガンダム00 #19 絆 「機動戦士ガンダム00」第19話。 物語が一気に加速。 刹那のとんでも語録もまた一つ増えた。 そりゃヨヮ..
93. 機動戦士ガンダム00 第十九話『絆』  [ 花の俺道。 ]   2008年02月17日 22:49
 帰投するスローネに立ちはだかるエクシア。 「てめぇ!何しやがる!」 「あたしら味方よ!」 「違う!」 「え!?」  「お前達が・・・その機体が・・・ガンダムで・・・あるものかッ!!」 刹那とトリニティ激突!  「聞こえるか?エクシアのパイロット、...
94. 機動戦士ガンダム00 #19 絆  [ 特撮警備隊3バるカんベース??GOLD LUSH?? ]   2008年02月17日 22:59
絆…ネクサス!!(ほとんど条件反射 ということで、今週はハムさんも中佐も出なかったから、刹那が大活躍!! 今週の俺がガンダム刹那語録も大量増殖中だッ!! 「違う!! お前たちが!その機体が!ガンダムで…あるものかッ!!」 「錯乱したか。エクシア」 ...
95. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第19話「絆」 (アニメ感想)  [ 枯れ葉鳥の逗留村 ]   2008年02月17日 23:13
機動戦士ガンダム00 (3) ガンダムバカ=褒め言葉 お前たちはガンダムじゃないと言ってトリニティに襲撃を仕掛けた刹那。たぶん彼にと??.
96. 機動戦士ガンダム00 第19話  [ WHITE GATE No.6 ]   2008年02月17日 23:21
今回はトリニティ兄妹VS刹那の戦いで始まりました。 やはり3対1では分が悪く、刹那の方がやや劣勢。 そこに加勢に現れたのは何とティエリアでした。 トリニティ兄妹に戦いを挑んだのは刹那の勝手な行動。 いつもは刹那の勝手な行動に嫌悪感を抱いているティエリアです...
97. ガンダム00 第19話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年02月17日 23:25
機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 えっと,「絆」てのは誰と誰の,あるいは何と何の絆だったのですかね? オヂサンにはよくわからなかったよ(苦笑)
98. 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第19話 マイスターたち  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年02月17日 23:26
内容トリニティの暴走に我慢できなくなった刹那は、エクシアを駆って、3体のスローネの前に現れる!!サスガに3vs1では若干の苦戦のエクシア。そこに、ティエリアのヴァーチェが現れる!!ヴァーチェは、ナドレとなり、スローネのシステムを停止。2体を排除しようと...
99. 機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」 感想  [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュファンサイト CCとティエリア分多め ]   2008年02月17日 23:29
世界統一規格MSを流布する事による、内部からの世界同時武力撤廃の可能性 ↑クリックして元サイズ&ノントリミングになります...
100. 機動戦士ガンダム00 MISSION-19 絆  [ White wing ]   2008年02月17日 23:31
ガンダム同士が戦闘を開始した知らせを受けたワン・リューミンの世界を変える為なら手段を選ばない考えが気になりますな。場合によっちゃ刹那達と袂を分けてトリニティの側に付くって事も有り得るって事かな。
101. ガンダム00「絆」  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2008年02月17日 23:37
人が人に罰を与えるなどと。               /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :、: : : : :\              ??..
102. 「絆」 機動戦士ガンダム00 第19話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年02月17日 23:38
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 エクシア、目標を駆逐する! けれど1対3では不利だろ…常考 ピンチになりかけるが、そこに、ティエリア??.
103. 『機動戦士ガンダム00』第19話『絆』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2008年02月17日 23:52
放送を見ながら書いていたら、まぁたオート再起動がやってくれました。もうヤダこのパソコン。そんなわけで実は二度目です、書くの。 刹那のトリニティ組への発言(「ガンダムであるものか」)はすなわち、自分にとっての神であるガンダムを、理想も糞もないトリニティの...
104. ガンダムOO 第19話  [ 朧月の夜 ]   2008年02月18日 00:11
えーっと、久々です。で、感想も短めに、今回絵は無しということで。先週のルイスはビックリ。ほんと、沙慈が可哀想でした。てか、あの展開になるとは思いもしなかったorz
105. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」を観る  [ 怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】 ]   2008年02月18日 00:11
刹那は、トリニティチームを紛争幇助対象と断定。エクシアで、スローネ3機の駆逐を宣言。攻撃を開始しました。驚くトリニティ兄妹。・・・・・・・・・・・・いや、こっちが驚いたわ。(^_^;)どうやらトリニティ兄妹は、自分たちの行動がCBの「戦争根絶」という大義に即...
106. 機動戦士ガンダム00 #19  [ アミューズエイド ]   2008年02月18日 00:35
 ガンダムの機体なのにガンダムじゃない?  ガンダムの皮を被った悪党ってことで刹那のトリニティ成敗つーことだけど、3対1じゃフルボッコにされるがな( ̄∇ ̄;)  #19 絆  刹那のフルボッコ前にヴァーチェキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!! ...
107. 機動戦士ガンダム00 第19話  [ こじこ脳内 ]   2008年02月18日 00:35
足・・・あったよ! ルイスの足・・・。 アタシ、先週ベッド上のルイスの足が途中までしかないように感じて・・・。 無くしたのは左手首だの..
108. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ ミナモノカガミ ]   2008年02月18日 00:37
この世界に神はいない。
109. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #19「絆」 感想  [ コトマニ ]   2008年02月18日 00:49
神は血に渇く
110. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年02月18日 00:51
「俺がガンダムだ!」 うわー、おっきく出たな、刹那。 「あたしたち味方よ!!」 「違う! お前達が、その機体が、ガンダムであるものかぁ!」 トリニティ兄弟のスローネガンダムに挑む刹那・F・セイエイ。そこにティエリア...
111.   [ オザワstyle ]   2008年02月18日 00:53
ラグナ
112. 刹那とロックオンの絆、ルイスと沙慈の夢、お前たちがガンダムであるものか!  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年02月18日 00:55
 俺たちは、チームトリニティを受け入れない、、、刹那よ!目標を駆逐してくれ!その機体がガンダムであるものか!ガンダム同士の戦い、、、避けられなかった。戦争根絶・・・違いすぎる。ガンダムではない・・・。【ヨハン】は【ミハエル】へ応戦を許可する。GNファング...
 こんばんわ〜。  今日は燃えすぎてムチャしちゃったシュージローです。  おかげさまで日付越えを達成しちゃいましたな〜。 【↑体調が??..
114. 機動戦士ガンダム00 #19  [ RAY=OUT ]   2008年02月18日 01:06
結局ルイスしか見えなかった・・・orz 機動戦士ガンダム00 第19話
115. 今週の機動戦士ガンダム00「MISSION-19 絆」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2008年02月18日 01:18
愛すべきガンダムバカと愉快な仲間たち。 戦闘、人間関係ともにトップクラスに面白かった回だと思います。
116. 機動戦士ガンダム00 MISSION-19「絆」  [ あにめ日次記in京都★( ・∀・)アヒャ ]   2008年02月18日 01:54
= 刹那かっこいい&かわいい!!! = トリニティに果敢に向かっていく刹那。 やっちまえええええ!!と応援wwwww ガンダム連呼してるもんだから「錯乱してる」って言われてて吹いたwwww それが正常な刹那ですwww(^Д^) ロックオンにお前は本当にガンダムバ...
117. 機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年02月18日 02:20
もう、もう、もうぅぅぅぅぅぅっっっ!! (;´Д`)ハァハァ 、もう、言う事はありません。 私は開始5分で息絶え絶えです。 だってだって・・...
118. アニメ「機動戦士ガンダム00」第19話。  [ ぎんいろ ]   2008年02月18日 02:28
第19話「絆」 お前達が、ガンダムであるものか……! ガンダムスローネを駆逐する事を決意した刹那は、攻撃を仕掛ける。 3対1の状況下。その..
119. 『機動戦士ガンダム00』第19話 「絆」  [ Moon of Samurai ]   2008年02月18日 02:51
 グラハムが登場しないのでテンションがババ下がりの回でした。せっかく本当の意味でのヒーローが00世界に生まれたと思ったのに、視聴者の予...
120. 機動戦士ガンダムOO第19話(2.16)  [ まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) ]   2008年02月18日 03:02
前回が衝撃が強すぎたせいか、 ガンダム同士のバトルがあったにも関わらず、静かな展開に感じました(笑)。 「おまえたちが・・・その機体が・・・ガンダムであるものか。」 トリニティ兄妹をガンダムマイスターにふさわしからぬ存在と見なし、 珍しく息の合った連...
121. ガンダム00第19話「絆」俺がガンダムだ!EEX  [ シバウマランド ]   2008年02月18日 06:23
今回は久しぶりの刹那メインのお話刹那がついにアレになりました〜それでは本編に入ります刹那のスローネ強襲のシーンからネーナ「味方よ」刹那「違う!その機体がガンダムであるものか!」ww何か会話がめちゃくちゃかみ合ってませんが?味方=ガンダムということですか?...
122. アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(19話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2008年02月18日 06:27
 ガンダムOO、19話見ました。  前回の急展開にいても立ってもいられず久々にリアルタイム視聴です。  以下ネタバレ感想。
123. 機動戦士ガンダム00 #19 「絆」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年02月18日 06:31
4  世界は変わってゆく。  見える場所でも、見えない場所でも。  強い意志に突き動かされるまま、刹那が進んでゆく。  これをきっかけに “天上人” たちは、それぞれが、それぞれの思いを胸に抱いて動き始める。  そして、水面下でも。  何者かが、企みを秘め....
124. 機動戦士ガンダムOO 第19話を見て  [ AnimeProduction ウティダ ]   2008年02月18日 06:37
●機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 ネーナが大人しかったと思いつつも、「アタシら味方よ!」「チューまでしてあげたのに!」などのセリフを聞くと、頭の中が本気で心配になる。稀に見る痛(過ぎる)い子オブジイヤーです??。何気に善戦する刹那⇒まさかのティエリア助...
125. 機動戦士ガンダム ダブルゼロ 第19話「絆」  [ EWI Wanderer ]   2008年02月18日 06:54
 一つになる四人の心。  オープニング曲が、ボルテスVのオープニング曲の替え歌になってもおかしくないくらいに!!! http://users.animanga.com/voltesv/mp3/opening_song_full_jp.html
126. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」感想  [ ゲームの戯言+α ]   2008年02月18日 07:11
 CBのクルーが割と一致団結しているように見えたり、そうでもなかったり。 マイスター達の絆を感じた機動戦士ガンダム00の第19話「絆...
127. 今日のガンダム00 第19話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2008年02月18日 07:41
どうも、江虎です今日のガンダム00、先週の続きでスローネ3機に突撃するエクシアから始まりましたね刹那は戦いながら「お前達はガンダムじゃない!」みたいな事言ってましたが、手っ取り早く民間人撃つなって言えばいいと思(ryスローネツヴァイが発射したGNファン...
128. ガンダム00 第19話 「絆」 感想  [ (ずっと)様子見中のブログ ]   2008年02月18日 08:08
おもしろい.ストーリーおもしろい.夢中になってしまって,ツッコミ考えられない... クロスロードは,どっかで発見された機体に搭乗するんでしょうね. それにしても,ルイス... まず変なとこ箇条書き 1.GN粒子は通信に影響を与えるはず...
129. ガンダム00 19話 絆  [ 日常のぼやき ]   2008年02月18日 09:25
刹那が笑った!ティエリアさんが微笑んだ!クララが立った!チーズがしゃべった! それくらいビックリした。 ロックオン含めこの三人の友情を深めたのは明らかにヨハン兄の功績です。そしてアレルヤ空気です。花いちもんめをしたら明らかにアレルヤはハブです。 今日の内容...
130. 機動戦士ガンダム00 19話「絆」  [ 時空階段 ]   2008年02月18日 13:01
'''トリニティ部隊に特攻を仕掛けるセツナw''' おいおい1対3じゃ勝てんだろ?という訳であっさりピンチに陥る始末 {{{感情的になるのは構わないが勝てない勝負を挑んじゃいけんだろうよ >セツナw}}} もちろんここで助け舟を出したの...
131. 『機動戦士ガンダムOO』#19「絆」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年02月18日 14:07
「お前はエクシアで何をする?」 サジとルイスの話はこれで終わりなんですかね〜。ルイス大人になったよ(;つД`) ガンダムスローネ3機相手??.
132. 機動戦士ガンダム00 19話 「絆」でありますよ。  [ 試験的日記だぜよ ]   2008年02月18日 15:45
ガンダムOOであります。 予\想外に熱い展開でしたorz いやー、ホントおもしろいっすねw [:hide:] スローネVSエクシアたち。 まさかティエリアが加勢に来るとはw しかもバッチリ連携できてるし! かっこいい……かっこいいよおまえ
133. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第19話「絆」  [ テトレト空想我学 ]   2008年02月18日 16:03
★感想・第19話 刹那、突撃。 スローネツヴァイのファングに押される刹那。そこへティエリアのヴァーチェが参戦。思ったけど、トリニテギ..
134. 機動戦士ガンダム00 第19話  [ 雲の上からHello! ]   2008年02月18日 16:11
ティエリアが急にいいヤツに見えてきた・・・。 機動戦士ガンダム00 第19話 『絆』 は??い、刹那がトリニティたちに仕掛けたところからスタートですよ!ネーナの「私ら味方よ!?」の問に お前達が、その機体がガンダムであるものかーー!! おおっ、...
135. 機動戦士ガンダム00 第 19 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2008年02月18日 17:56
ロックオンが刹那に銃を向けるとは…。
136. 「ガンダム馬鹿」は最高の褒め言葉 --アニメ評 機動戦士ガンダム00 第19話  [ 王様の耳はロバの耳 [delta] ]   2008年02月18日 19:51
王留美の立場がややこしくなってきました。 彼女の中にあるのは今の世の中への不満のみ。 それを変えてくれる存在であれば何処にでも加担の..
137. 機動戦士ガンダム00 第19話想らしきもの  [ 気ままにおしゃべりOO ]   2008年02月18日 20:11
第19話 「絆」 『このゆがんだ世界を変えてくれ。』 絆に入れなかった人は誰でしょう。 ?アレルヤ ?ハレルヤ はい、両方です! プトレマイオス守るため、 出ていきたい気持ちをくすぶらせてと言うか、 むしろはがゆいですね。 スローネの行為に怒りをあらわにする刹那は ...
138. ガンダムOO (第19話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年02月18日 20:34
{{{第十九話「絆」}}} {{{ トリニティ3人組に襲いかかる刹那。圧倒的不利に見えたが、動揺するトリニティは攻撃をためらい、そうしているうちにティエリアとロックオンの2人も駆けつけ、3vs3に。 ヨハンは戦闘の愚を悟っていち早く撤退を指示。しかし、逃げる...
139. Confession  [ MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜 ]   2008年02月18日 22:17
見る前はやけに緊張した今日の『00』。先週の一件があったから、余計だったかもしれない。いつの間にか、各国家間の政治的駆け引きや沙慈やルイス達のことに気を取られて、大事なことを見落としていた。そんなことに気づかされた今日の『00』だった。テロで家族を亡くした...
140. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ WONDER TIME ]   2008年02月18日 23:31
ガンダムvsガンダム! 久し振りにナドレがっ! 新たな能力も出ましたね 刹那&ティエリアの珍しい組み合わせが見られました!!(笑)    トリ...
141. 機動戦士ガンダム00 #19 「絆」  [ ゼロから ]   2008年02月19日 00:07
スローネの機体が、ガンダムではないと言う刹那。流石に3対1では、分が悪すぎますね。刹那に援軍に来たティエリア・アーデは前話しで、自尊心を傷つけた腹いせ?
142. 機動戦士ガンダム00第19話「絆」  [ どっちに転ぶか判らない ]   2008年02月19日 00:46
へへ♪燃える展開だった、前半ずっとMS戦だったしネ\(^??^)/
143. 「あぁら見てた?」  [ ひとこといわして。 ]   2008年02月19日 03:36
今回、帰宅しながら携帯録画を見てて噴出しそうなシーンが多かったと思っておるよ19話感想。 基地へ戻る途中のガンダムスローネに単体で攻撃を仕掛けていったエクシア。「私ら味方よ!」と叫ぶネーナの言葉を「お前達はガンダムではない!」と全否定し、GNソードでドラ...
144. 「あぁら見てた?」  [ ひとこといわして。 ]   2008年02月19日 03:36
今回、帰宅しながら携帯録画を見てて噴出しそうなシーンが多かったと思っておるよ19話感想。 基地へ戻る途中のガンダムスローネに単体で攻撃を仕掛けていったエクシア。「私ら味方よ!」と叫ぶネーナの言葉を「お前達はガンダムではない!」と全否定し、GNソードでドラ...
145. 機動戦士ガンダム00 第19話感想  [ RUNNER'S HIGH ]   2008年02月19日 04:31
・機動戦士ガンダム00 第19話『絆』 ロックオンと刹那の絆、紗慈とルイスの絆、刹那とティエリアの 絆、そして新たな《力》と《世界》の――?という所で切れた今回。 アレハンドロの言う通り、急激に物語が加速していきます。 ・『貴様はガンダムではない!』b…
146. #19 絆  [ 徒然思う侭に書き殴ル ]   2008年02月19日 05:20
「しかし彼らの行動が計画の一部である可能性も」 「私たちがこうして動く事も計画に入ってるかもしれないわ」 ハイ、全て計画に入ってるようです 「出て行きたい気持ちは燻ってるけどね」 アレルヤぁぁぁ…(ノДT) 「ネーナ、ドッキングだ」 「そんな時間が与えて貰えると...
147. ガンダム00#19「絆」  [ Sweetパラダイス ]   2008年02月19日 10:04
土曜は旦那がいたり用事があったりとこの時間帯は忙しいのです。久しぶりに見れたらすごいことになってましたよ。3機のガンダムスローネ。味方か?敵か?う〜ん謎ですね。それよりもっとすごいことが!!『ロックオン・・・君がガンダムマイスターになってまで復讐を 遂...
148. 機動戦士ガンダムOO 絆  [ 気ままにぬるオタ日記 ]   2008年02月19日 13:52
機動戦士ガンダムOO 絆 3対1じゃ無謀だろ??とか思ってたら、意外にもティエリア参戦Σ(・ω・ノ)ノ 刹那とティエリアのフォーメーションが見れるとは!! 『そんな時間が与えてもらえると思っているのか』 とか言いつつ、パージする暇は与えられ、ナドレに...
149. 【キャプ感想】 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) 第19話 「絆」  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   2008年02月19日 19:55
わ ら え ば い い と 思 う よ  今週は台詞の切れ味も凄かったけど、みんなの柔らかい表情に胸キュン☆(死語)したんだぜ?
150. 機動戦士ガンダム00#19@ティエリア先生の異変  [ 蒼のごとく! ]   2008年02月19日 21:55
次回が楽しみだったのは始めてぐらいだったかもね
151. ガンダムOO #19 会話になってない  [ 物語を食べて生きてます ]   2008年02月19日 23:11
刹那 主役らしくスローネに勝負を挑む ミハイルさんにとって これは意外らしく 「俺達は味方だと」  必死に説得  これはちょっと意外 本当に仲間だと思っていたんだ   てっきりその内闇討ちでもする気かと思っていたのに しかし 相手はガンダム教せっちゃん 「俺はガ...
152. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ LOST HEAVEN ]   2008年02月20日 20:34
スローネたちの前にエクシアが! さすがに三対一は厳しいというところでヴァーチェが来たぁぁぁ!!! えええええ、一番、こなさそうな人が最初に!!! プトレマイオスはトリニティたちをあまり好んではいないみたいですね。 まあ、当然でしょうけど。 ロックオ...
153. 機動戦士ガンダム00  第19話  [ にき☆ろぐ ]   2008年02月20日 21:32
最初のつかみが悪くキャラ立ちが遅くどうにもチグハグな世界観でどうにも微妙な部分があったアニメなんですが・・・・ようやく今回初めて面白いと感じましたというのも今回やっと刹那が主人公らしく振舞い、彼の行動がわかってきたからやっぱり主人公が立たないと物語って...
154. 機動戦士ガンダム00 ♯19 「絆」  [ トラバリオ ]   2008年02月20日 22:40
ガンダムスローネを相手に大立ち回りする刹那。 戦力差からくる劣勢を覆したのはティエリアとの連携だった。 ナドレ解禁によりスローネを一殮.
155. 機動戦士ガンダムOO #19「絆」  [  酔生夢死:BLOG EDITION ]   2008年02月20日 22:54
108ピース ティエリア今回の見所は、やっぱりティエリアでしょう。 自らの意志でトリニティを敵とみなし攻撃し、刹那とフォーメーションを組み、ナドレを使い、そしてそして柔らかい表情を見せたのですから。 トリダĆěķ
156. 機動戦士ガンダム00#19.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年02月21日 16:46
サブタイトルは「絆」。で、前回の終わりから何故、あのような予告展開になったのか謎
157. ガンダム00 第19話  [ 速夏に禁超流 ]   2008年02月21日 22:50
◆ 機動戦士ガンダムOO #19 『絆』 ◇ [画像] 『お前達が・・・その機体が”ガンダム”であるものか!!』 どうやら私は黒田思考とシンクロしていたようです。 (詳しくは前回の00感想の下から8行目をご覧あれ) 3対1という不利な状況下、援軍に駆けつけたのはなんとテ...
158. ガンダム00 #19 「絆」  [ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2008年02月22日 02:14
機動戦士ガンダム 00 TBS(土) 6:00??6:30 お前達が  その機体が  ガンダムであるものか! ガンダム同士の戦いが、始まる! ソレスタルビーイングの前へ とつじょ出現した、謎のガンダム・スローネ三機 戦争根絶という、同じ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?