2008年05月11日

絶対可憐チルドレン 第06話 「油断大敵!フツー入ってこないよね」3

絶対可憐チルドレン
  お勧め度:普通
  [超能力少女アクションコメディー]
  テレビ東京系 : 04/06 10:00〜
  原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)
  監督 : 川口敬一郎
  キャラデザ : 加々美高浩
  シリーズ構成 : 西園悟
  アニメ制作 : シナジーSP
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zettai_children/
  http://www.z-child.com/



 若き天才科学者・皆本光一は、最強の超能力レベル「7」を持つ三人の少女、薫・葵・紫穂のお目付け役に就任する。
 
 『チルドレン就学プロジェクト』も第二段階に突入。
 ついにチルドレンの3人が小学校に通う日がやって来た!
 ウキウキの3人だが、学校ではチルドレンの正体は絶対秘密、絶対に超能力は使わないという、皆本との固〜い約束だ。
 レベル2のテレパス・花井ちさとをはじめとするクラスメイトと親交を深める中、エスパー嫌いの少年、東野が3人にちょっかいをかけてくる。
 最初は相手にしない3人だったが、薫の堪忍袋の緒が切れて・・・!?
 どうなる『チルドレン就学プロジェクト』!!


 チルドレン初登校の日、3人とも楽しみのようですね
 チルドレンの小学生姿はなぜか犯罪の匂いがするw
 紫穂の楽しみは危ないな、能力使う気満々じゃないですかw
 学校では超能力を使わない!、その約束は守れるのかな。

 問題なく挨拶できていますね、初々しいな。
 ちさとはすぐに3人のリミッターに気が付いているな。
 全部作るのが大変だった?、それって・・・。
 机に感動してるな、いい感じでスタートしましたね。
 その裏では皆本が潜入の準備をしてるな、光学迷彩服まで作ったのか。
 『普通の人々』の妨害か、あるのかな?
 銃にESP抑制剤入りの麻酔弾、皆本は嫌がっていますけどあくまでも抑える要素ですし、もしものときは誰かが止めないと。
 何かあっても全力でもみ消すんですよね。
 柏木が鋭い目で見ているのが気になるな。

 レベル2のテレパス・花井ちさとは初めてのエスパーの友達に喜んでいますね。
 何で能力を棒読みw、役作りできてない?って大丈夫なのか。
 エスパー嫌いの東野、何かきっかけがあるんでしょうね。
 あれ?黒板けしが飛んできた、薫の力ではないようですけど。
 薫の演技に入りすぎて女の子じゃなくなっちゃってるw
 あっという間にが元に戻った薫、バベルでの日ごろが役に立ちましたね。
 皆本の泣きそうな顔で思いとどまりましたか、普段から心を抑えられればいいんですけどね。
 「黒板けしで遊ぶときは気を付けなさいよ」、最近は黒板消しで遊んでいいのか?、遊んじゃダメじゃないのか?
 黒板消しが飛んだのは『普通の人々』の妨害ですかね?、それとも・・・。

 薫はまともに授業聞いてないな。
 短パンだったのにスパッツに変更になった体操服、スパッツで妥協した?w、薫と局長の仕業か。
 エロい描き方してるな、撮影の効果だと思いますけど。
 体育で薫は東野と勝負することになりましたか。
 2人で投げ合っていたら体育にならないよ。
 東野がエスパー嫌いな理由、ちさとが心を読んだことが伝わって嫌いになったのか、嬉しかっただけなんですけどね。
 東野が止まった、誰かが抑えてるぞ、もしかして局長?
 まさか、子供が運ぶ松がアフロの代わりではないですよねw
 結局引き分けでしたか、2人の仲は元に戻りましたね。
 やっぱり局長でしたか、あんた子供か!
 罪を償うって何をするんだ?、何で歌ってるんだ!w
 ダブルフェイスは配達員の悪事を見抜いたか、でもいい事なのか?w
 皆本と特訓か、彼の未来はもうないなw
 今回の絵コンテはアフロ監督:ナベシンさんでした、ギャグの入れ方がナベシンさんらしいものですね。
 
 『週刊少年サンデー』連載中の漫画です。
 『GS美神』の子どもの頃楽しみに見ていた私としては期待したいのですが、『ハヤテのごとく!』の後番として厳しいとの声もちらほら・・・。
 作画は期待できませんが、川口敬一郎監督なので楽しめそうです。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

darth_mayuge at 11:31│Comments(0)TrackBack(28)★日曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

絶対可憐チルドレン 第6話 「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」 感想いきます。
2. (アニメ感想) 絶対可憐チルドレン 第6話 「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年05月11日 12:03
絶対可憐チルドレン 1 (1) 「チルドレン就学プロジェクト」も第二段階に突入。ついにチルドレンの3人が小学校に通う日がやって来た!ウキウキの3人だが、学校ではチルドレンの正体は絶対秘密、絶対に超能力は使わないという、皆本との固〜い約束だ。レベル2のテレパス....
3. 絶対可憐チルドレン・アニメ#6  [ 悪のめいどブログ ]   2008年05月11日 12:05
局長は普通の人、それとも・・・な第六話
4. 絶対可憐チルドレン 第6話 「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」  [ SeRa@らくblog ]   2008年05月11日 12:19
チルドレン就学プロジェクトに基づき、チルドレンも晴れて小学校デビュー。 皆本は三人に超能力は使わないよう約束させるけど…。 エスパヮ..
5. 絶対可憐チルドレン 第6話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年05月11日 12:31
絶対可憐チルドレンの第6話を見ました。第6話 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?学校に通い始めた薫達はレベル2の精神感応能力者で、薫達が転入した区立六條院小学校のクラスメイトで、リミッターをつけ、普通の人間と共に生活しており、優しく大人しい性格で仲良くな...
6. 絶対可憐チルドレン (第6話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年05月11日 12:32
{{{第六話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で・・・!」}}} {{{ 普通の学校似通うことになった薫たち。超能力は絶対に使わないと約束したが、レベル2のエスパーがクラスにいたので初日から自分たちがエスパーだとバレてしまう。 そんな薫たちを、エスパー嫌いな...
7. 絶対可憐チルドレン・第6話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年05月11日 12:36
「喧嘩上等! クラスメイトの目の前で…!?」 小学校に通うことになったチルドレンの3人。光一は、3人に、超能力を使わないという約束??.
8. 絶対可憐チルドレン第6話感想  [ シバウマランド ]   2008年05月11日 12:58
・チルドレン学校へ単純にうれしいだけなんですよね。。たぶん…裏がある感じなのは照れ隠し…ですよね;妙に絡んでくる同級生東野…当然薫は応戦しそうになるが皆本との約束を思い出し何とかとどまる発端は普通の人々の妨害…か?授業を寝てすごしたり給食を食べたりと楽...
絶対可憐チルドレン 第6話 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?
10. 絶対可憐チルドレン 6th sense.・「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…?」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年05月11日 14:27
 しっかし、薫って便利なキャラだな…どんなにセクハラ発言をしても、自身が10歳の美少女というだけで全てがチャラになるのだから。中の人込みでこなたとの共通点が…
11. 絶チル #06 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年05月11日 15:06
テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)チルドレン達がとうとう学校に行く事になりましたv...
12. 絶対可憐チルドレン 6話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年05月11日 15:24
とうとう小学校へ通う事になった薫たち3人。ずいぶん練習したと思われる基本的な挨拶をして愛想をふりまき、自分の机に感動する姿が可愛らしい。
13. 絶対可憐チルドレン 第六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年05月11日 15:50
 今日から学校に通うことになったチルドレン。まだ寝こけているだろうと部屋に乱入し
薫たちチルドレンは、一般の生徒が通う小学校へ。名付けて「就学プロジェクト」。皆本
15. 絶対可憐チルドレン 第6話 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?  [ アニメ雑記帳 ]   2008年05月11日 20:33
遂に学校へ行く事になった3人。薫は意地を張ってますが、他の2人は素直に楽しみ。
16. 絶対可憐チルドレン  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年05月11日 22:06
Over The Future(初回限定盤 DVD付)(2008/06/25)可憐Girl’s商品詳細を見る 第6話 『喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?』  「ちさとちゃん」??.
絶対love×love 宣言!!(2008/05/28)白石涼子,戸松遥 平野綾商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン 第06話感想です。 チルドレン就学プロジェクト発動!
18. 絶対可憐チルドレン 第6話 「喧嘩上等(けんかじょうとう)!クラスメイトの目の前で…!?」 視聴メモ  [ アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog ]   2008年05月11日 23:56
絶対可憐チルドレンの第六話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモスタート
今回はチルドレンの面々が学校へ行くというお話です 初登校の朝、皆本がチルドレンを呼びに行くと、みんなもうすでに準備万端 実はみんな行きたかったようです こういうときは素直なチルドレンが可愛い 皆本は局長に呼び出され、学校に光学迷彩スーツを着て潜入してチルドレ...
20. [TV] 絶対可憐チルドレン #06  [ ドキドキワクワクを探して ]   2008年05月12日 01:48
6th sense. 喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!? コメント  今時指
21. 絶対可憐チルドレン 第06話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」  [ 【TBK】 =Tsukasa blog(仮)= ]   2008年05月12日 03:55
絶対可憐チルドレン 学校に行く話。 大筋は原作通りかな。 うーん。 いかにもな青春モノを持ち込んだ感じのストーリ展開ですわなあ。 個...
22. 絶対可憐チルドレン 6話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2008年05月12日 22:56
学校編。結構良いテンポで進行していたと思います。オチも付いていたしそれなりに楽しめました。見せ方でこれくらいはできるんだなぁとちょの..
23. 絶対可憐チルドレン第6話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年05月12日 23:34
4 ツンデレと素直と(危険な)優等生のエスパー三人組 初めての小学校でございます
24. 絶対可憐チルドレン第6話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年05月12日 23:36
4 ツンデレと素直と(危険な)優等生のエスパー三人組 初めての小学校でございます
25. 絶対可憐チルドレン 第6話  [ パズライズ日記 ]   2008年05月13日 00:33
今回は、チルドレン達が初登校する話。 局長はいい加減にして下さい(笑)。 エスパー嫌いだった子はいても、とりあえずこの先も何とかなりそうですね。 皆本への警護・監視指令は、あの試作品スーツは高性能すぎると思うんですけど(笑)。 お値段も相当しそうですが....
26. 薫たちのハラハラな初登校と皆本との約束、、、信じてくれた奴がいるから絶対に超能力を使わない!  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年05月13日 14:12
 初登校日の朝。【皆本】は緊張していた、、、【薫】たちの部屋に入ると、、、彼女たちのランドセルを背負う姿に、、、その可愛さに、、、ハッとする【皆本】であった。学校が楽しみで仕方がない【薫】たち、、、【紫穂】は同世代の心の中が知りたいのだ、、、その楽しみが...
27. 絶対可憐チルドレン 第6話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年05月13日 19:31
絶対可憐チルドレン第6話、「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で・・・!?」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。
28. 絶対可憐チルドレン 第6話「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で・・・...  [ だるだる日記 ver.2 ]   2008年05月14日 23:13
小学校に通い始めたチルドレン達。 転校早々、ちさとにエスパーであることをあっさり見抜かれちゃいましたw そんなちさともエスパーであり、レベル2のサイコメトラーでした。 [[1...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?