2008年05月25日

絶対可憐チルドレン 第08話 「兵部京介!あ、出ちゃったの?」3

絶対可憐チルドレン
  お勧め度:普通
  [超能力少女アクションコメディー]
  テレビ東京系 : 04/06 10:00〜
  原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)
  監督 : 川口敬一郎
  キャラデザ : 加々美高浩
  シリーズ構成 : 西園悟
  アニメ制作 : シナジーSP
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zettai_children/
  http://www.z-child.com/



 若き天才科学者・皆本光一は、最強の超能力レベル「7」を持つ三人の少女、薫・葵・紫穂のお目付け役に就任する。

 小学校から下校中のチルドレン3人の前に、突然学生服の美少年が現れた。
 紫穂がサイコメトリーを仕掛けてもなぜか通用しないこの少年、3人に思わせぶりな言葉を残し、風のように消えた・・・。
 一方バベル本部、受付の『ダブルフェイス』の目をすり抜け、射撃訓練室にいる皆本の前に現れたのは、先程の少年だ。
 圧倒的な射撃の腕前を披露、皆本を挑発し、テレポートで去っていく兵部京介。
 『エスパー史上最悪の犯罪者』と言われた男。
 エスパー専用刑務所に収監されているはずの彼がなぜ!?


 薫は朝から栄養ドリンクですか、でもチルドレンの年齢では対象外じゃなかったっけ・・・。
 兵部京介が直接コンタクトを取りに来たか、でも会っただけか。
 3日も下着を替えていないw、賢木に秘めた思い、ダブルフェイスは人の秘密をいつも簡単に言ってしまうな。
 兵部はすんなりバベルの中に入ってるな、セキュリティーがゆる過ぎないか?

 マッスル大鎌はちゃんと罪を悔いて農作業してますね。
 牢獄にも来てるのか、本人ではなく影だけか。
 イーストエデン、エスパーの力を抑えなくてはならないので専用の刑務所はあるでしょうね。 
 超能力妨害装置があるのに兵部はどうやって意識を転送してるんだ?

 地下のエスパー至上最悪の犯罪者:兵部京介、彼はこれだけのECMの中で能力を使っているのか、まさに化け物だな。
 80歳を超えているのか、老化遺伝子のコントロールにさまざまな能力、最強クラスのエスパーだな。
 催眠術もかけられるのか、務所の部屋のはずなのにちゃっかり生活用品を持ち込んでるよ。
 これだけの力があるのにECMが効かないのは厄介だな。
 将来チルドレンを花嫁にね、薫でいいんですか?w

 囚人の大脱走、近くのチルドレンを呼び出すのか。
 谷崎はまた「私の」とか言ってるな、ナオミは倒しちゃえばいいのにw
 携帯型ECCM、強いバックアップが付いているようですね、でも普通の人々がエスパーに協力するとは思いませんけど・・世論の操作のために協力したのか。
 チルドレンはアニメに夢中で来る気ないなw
 
 今日も登場シーンこってるな。
 タダのガキだと思って見くびってると痛い目に会いますよ。
 葵の調子がおかしいな、何かあったのか?
 彼は戦闘のプロだったのか、葵に脳震盪を起こさせて止めたのか
 兵部の戦闘のアドバイス、的確だな。
 また薫の力が暴走してしまったか、ECMの部屋に連れ込んで力を抑える作戦か。
 局長はいらないでしょうね、全ての意味でw
 止まりましたか、この強力な部屋でも兵部は止められないのか。
 あ!ちゃっかり脱走してるw、いつでもできたんですけどね。
 可愛かった?、ロリコンなのかw
 マッスル大鎌はすっかり忘れられてる、あれだけ存在感あるのにw
 来週は朝アニメなのか?w
 
 『週刊少年サンデー』連載中の漫画です。
 『GS美神』の子どもの頃楽しみに見ていた私としては期待したいのですが、『ハヤテのごとく!』の後番として厳しいとの声もちらほら・・・。
 作画は期待できませんが、川口敬一郎監督なので楽しめそうです。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

darth_mayuge at 11:43│Comments(0)TrackBack(22)★日曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 絶対可憐チルドレン・第8話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年05月25日 11:46
「兵部京介! あ、出ちゃったの?」 チルドレンの3人、そして、光一の前に現れた謎のエスパー。報告を受けた局長は、光一と共に刑務所の宮.
2. 絶対可憐チルドレン 第8話 「兵部京介!あ、出ちゃったの」  [ SeRa@らくblog ]   2008年05月25日 11:48
兵部京介、8話目にして本格登場。 早くもか、やっというべきか。 放送も8話目で2ヵ月経過ですが…。 原作にあってアニメ版に決定的になの..
3. 絶対可憐チルドレン 8thsense.「兵部京介!あ、出ちゃったの?」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年05月25日 11:48
絶対可憐チルドレンの第8話を見ました。8thsense. 兵部京介!あ、出ちゃったの?小学校から下校中、薫がスタミナドリンクを飲もうとしてカラスに邪魔をされ、ドリンクが顔にかかってしまう。「ダメだよ、気をつけないと。可愛い顔が台無しだ」「あなた何?ロリコン!?」「残...
4. 絶対可憐チルドレン 8話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年05月25日 11:51
兵部京介本格的にチルドレンと皆本に接触。にしても、ダブルフェイスの二人はいいかげんセクハラ通り越して人権侵害になるから訪問者に対する過剰な情報漏洩は自重しましょう(苦笑)
5. 絶対可憐チルドレン 第8話 「兵部京介!あ、出ちゃったの?」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年05月25日 12:32
絶対可憐チルドレン 第8話 「兵部京介!あ、出ちゃったの?」 感想いきます。
6. 絶対可憐チルドレン 第8話「兵部京介! あ、出ちゃったの?」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年05月25日 14:33
見慣れぬ男性エスパーが、バベルで射撃練習中の皆本の前に出現! その男こそ、エスパ
7. 絶対可憐チルドレン 第8話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年05月25日 15:38
絶対可憐チルドレン 第8話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」の感想です 薫がスタミナドリンクを飲もうとしてカラスに邪魔をされ、ドリンクが顔にかかってしまう。そこに兵部京介がハンカチを持って登場。紫穂が京介の心を読もうとしても無理でした。 しかし、ハンカチを出...
8. 絶対可憐チルドレン 第八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年05月25日 15:41
 エスパー専用の刑務所、そこでも更に厳重に封鎖されているはずの独房を自由に出入り
9. 絶チル #08 兵部京介!あ、出ちゃったの?  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2008年05月25日 19:29
テレビ版の 『絶対可憐チルドレン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやく少佐がメインで登場致しましたvv 続き今...
絶対可憐チルドレン 第8話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」
11. 絶対可憐チルドレン第8話感想  [ シバウマランド ]   2008年05月25日 21:33
・兵部少佐「あなた何ロリコン」ハンカチ渡そうとしただけでこの一言…悲しい世の中ですww老化遺伝子コントロールにより80歳でも若々しい超能力は何でもあり薫を嫁にしたいというロリコンの変態ですかwwいよいよ活動開始みたい・マッスル大鎌第1話で捕まって以来の...
12. 絶対可憐チルドレン  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年05月25日 22:32
絶対可憐チルドレン オリジナル・サウンドトラック1(2008/06/25)中川幸太郎商品詳細を見る 第8話 『兵部京介!あ、出ちゃったの?』  今ま??.
13. 絶対可憐チルドレン 第8話 兵部京介(ひょうぶきょうすけ)!あ、出ちゃったの?  [ アンカー教授のたわごと ]   2008年05月25日 22:44
 絶チル8話はやっと兵部の本格的登場です。しかし「ハヤコン」が復活してハヤテ2期が本格的に動き出している様なので、もしかしてこっちは打ち切り濃厚でしょうか?
14. 絶対可憐チルドレン 第8話 兵部京介!あ、出ちゃったの?  [ めもり〜る〜む ]   2008年05月25日 23:18
■第8話 兵部京介!あ、出ちゃったの? 今回のサブタイは、最後に兵部京介がエスパー刑務所を後にする事を言っているのか? それともよの..
15. 絶対可憐チルドレン・アニメ#8  [ 悪のめいどブログ ]   2008年05月25日 23:33
いよいよ、超弩級ロリコンこと兵部京介・翁登場な、第八話
16. 絶対可憐チルドレン 第08話 「兵部京介!あ、出ちゃったの」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年05月26日 00:09
絶対可憐チルドレン・THE NOVELS~B.A.B.E.L.崩壊~ (ガガガ文庫 み 4-1)(2008/05/21)三雲 岳斗商品詳細を見る 絶対可憐チルドレン第8話感想です。 ついに少...
下校中のチルドレンに接触してくる兵部{/hiyob_hat/} 紫穂が触れてもサイコメトリーが効かない{/face_sup/} BABELの受付も難なくかわし、銃の訓練中の皆本の隣で銃の凄腕を披露{/nezumi/} そしてテレポートで去る… 最強です{/ee_2/} しかもやりたい放題{/hiyo_shock2/} 農作...
下校中のチルドレンに接触してくる兵部{/hiyob_hat/} 紫穂が触れてもサイコメトリーが効かない{/face_sup/} BABELの受付も難なくかわし、銃の訓練中の皆本の隣で銃の凄腕を披露{/nezumi/} そしてテレポートで去る… 最強です{/ee_2/} しかもやりたい放題{/hiyo_shock2/} 農作...
19. 絶対可憐チルドレン 第8話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年05月26日 21:32
絶対可憐チルドレン第8話、「兵部京介!あ、出ちゃったの?」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。
20. 絶対可憐チルドレン第8話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年05月26日 22:06
4 謎キャラウラタロス兵部京介出現 敵か?味方か?・・・って書き方の場合大体敵なんだけどなぁ
21. 絶対可憐チルドレン 第08話「兵部京介!あ、出ちゃったの?」  [ 【TBK】 =Tsukasa blog(仮)= ]   2008年05月27日 02:12
絶対可憐チルドレン 兵部京介がまともに表に出てくる回。 しっかし、なんちゅーサブタイトルw 前回の重さを引きずりつつも今回は基本ギ??.
 下校途中のチルドレン。【葵】と【紫穂】はジュースを飲んでいるようだが【薫】は栄養ドリンクを能力を使用して飲もうとしていた。そこをカラスに邪魔されて、顔にかかってしまう・・・。すると、背後からハンカチを手にした学生服の青年が現れた。ダメだよ。気をつけない...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?