2008年06月24日

ヴァンパイア騎士 第12話 「純血の誓い(プライド)」2

ヴァンパイア騎士
  お勧め度:普通
  [ヴァンパイア 女性向け]
  テレビ東京 : 04/07 25:00〜
  テレビ愛知 : 04/08 25:28〜
  テレビ北海道 : 04/08 26:30〜
  TVQ九州放送 : 04/10 26:48〜
  テレビ大阪 : 04/12 26:05〜
  テレビせとうち : 04/12 26:10〜
  原作 : 樋野まつり(『LaLa』連載中)
  監督 : 佐山聖子
  シリーズ構成 : 岡田磨里
  キャラデザ : 西田亜沙子
  アニメ制作 : スタジオディーン
  http://www.vampire-knight.jp/
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/vampire-knight/



 一般生徒が通う普通科(デイ・クラス)と、エリートで美形の集団が通う夜間部(ナイト・クラス)が存在する黒主学園。
 夜間部は、全員が「吸血鬼(ヴァンパイア)」という秘密があった・・・。

まり亜の正体が、かつて零を吸血した純血種のヴァンパイア、閑だと知った優姫は自らが閑に吸血されることで零を救おうと決意する。寸前のところで零が二人を止めに入るが、閑によってヴァンパイアになった身―僕の身である零は主である閑に対して攻撃をする事ができない。そんな零を必死で庇う優姫の言葉を聴いた零は、自分を取り戻すため、何と自らの足をブラッディローズで撃ちぬき、閑へと銃口を向ける。


 緋桜に自分を差し出し零を救おうとする優姫、零の絶望に喜ぶに取っては救うと言われたのが気に触ったのでしょうね。
 緋桜の体は凍結されていたはずなのに、あれは保存していただけなのか。
 両方喋ってる!、純血種の能力は計り知れないな。

 簡単に魂の入れ替えができるのか。
 零を救うためにはの血を飲ませることが必要か、なかなか渡さないでしょうし、手に入れられたとしてもバンパイアになるのは厳しいな。

 零や優姫をよそに盛り上がるパーティー、一条は輪になって踊るのがすきなのか?w
 一条は安易に安易に女性をひきつけすぎですよ。
 バルコニーに一人でたたずむ瑠佳、架院の誘いでも動かないか、この2人に更なる展開はないか・・・。

 緋桜は零の家族を殺したので追われているのか。
 彼女に血を与えたらバンパイアに・・・なる前に零が止めますよね。
 優姫は自分がバンパイアになってもいいのか、でも玖蘭の方が好きなのか、優姫の心はどちらを向いているんだろう・・・。
 緋桜は力を与えた零を操れるのか、零の血まで吸ってる。
 零を苦しめる選択になっても一緒に居たいか。

 自分の足を撃って自分を取り戻したゼロ、緋桜はちょっと撃たれたくらいではびくともしないか、これも純血種の力か。
 布で銃弾をはじいてるよ、壱縷の剣が手に刺さった!
 互いに重症のはずなのに平然としているけど。
 壱縷の姿をに優姫見せたか、驚きを隠せないな。

 ようやく目覚めた夜刈、黒主は傍観者のままでいるつもりか。
 頭を抑えているけど何かあるのか?
 藍堂はのいる屋敷に入ってしまったか。

 兄弟で戦闘を始める零。
 ハンターの武器は人間には効かない、零は緋桜の血を得たが人間のままなのか、純血種が吸わなければバンパイアにはならないのか。
 壱縷は緋桜が零の血を欲しがっているので嫉妬してるな。
 今度はさすがにたまたま剣が刺さることはないか。

 玖蘭が緋桜に接触したか。
 学園にいる目的は恩返しと手駒をそろえるため、何を仕掛ける気だ?
 緋桜と同じことを考えていた?、玖蘭の手が体を貫通!
 血を吸ってお互いの血の持つ力を手に入れようとしていたのか。
 緋桜が本当に憎んでいたもの、純血種を狂わせたもの、それは人間なのか?、それともハンターなのか?

 学園中に漂う血の匂い。
 緋桜を刺し違えてでも殺そうとしていた零、が止めても行ってしまったか、戻ってくるのか。
 緋桜を失った零と壱縷、良くも悪くも支えを失った二人はどう行動するのでしょうか?
 それにしても作画が悪いな、見せ場が台無しだ。


 『LaLa』連載中の女性向け漫画です。
 監督は数少ない女性クリエイターの佐山聖子監督です。
 ギャグ要素も少しあるので男性でも見れないことはありません。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

darth_mayuge at 21:50│Comments(0)TrackBack(33)★月曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い〜プライド〜」  [ 日記・・・かも ]   2008年06月24日 22:10
閑の復活って話でした。
2. ヴァンパイア騎士 第12夜「純血の誓い」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年06月24日 22:13
ヴァンパイア騎士の第12話を見ました。第12夜 純血の誓い「決めたの?」「零を助ける方法をあなたが知ってるなら、助けて欲しい」――代わりに私を差し出して…」「いらっしゃい、優姫。そう、お利口ね」「私の血があなた達の好みで、本当に良かったと今は思ってる。代わ...
3. ヴァンパイア騎士 第12話 「純血の誓い??プライド??」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年06月24日 22:20
ヴァンパイア騎士 第12話 「純血の誓い??プライド??」 感想いきます。
4. ヴァンパイア騎士・第12話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年06月24日 22:21
「純潔の誓い」 自らを捧げ、零を助けて欲しい、と訴える優姫。真の身体、そして、その血を零に与えればレベルEに堕ちずに済む、と言う閑??.
5. ヴァンパイア騎士 第12話 「純血の誓い〜プライド〜」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年06月24日 22:44
  あなたの命は無駄にはしません。 あなたが本当に憎んでいたものは、僕が必ず滅ぼしましょう・・・ 僕たち純血種の 運命を狂わせたものギ..
6. ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い(プライド)」  [ SeRa@らくblog ]   2008年06月24日 22:53
零を救う方法は、零の血を吸った閑の血を吸えば良い。 まり亜は、本来の閑に戻り優姫に教える。 零を救うために優姫は、閑に血を捧げようと??.
7. ヴァンパイア騎士 第12話 「純血の誓い〜プライド〜」  [ リリカルマジカルS ]   2008年06月24日 22:55
「零を救う方法は簡単よ・・・あの子が私の血を飲めばいいの」 零をレベルEにしない方法が意外に普通でしたね。 枢の心臓を食らうとか無理難...
8. ヴァンパイア騎士  第12話 「純血の誓い-プライド-」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年06月24日 23:02
緋桜閑本体(実体)登場。
9. ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い(プライド)」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年06月24日 23:02
零を救う方法・・・それは閑の血を飲むこと------------!! まり亜の正体が、かつて零を吸血した純血種のヴァンパイア、閑だと知った優姫は自らが閑に吸血されることで零を救おうと決意する。寸前のところで零が二人を止めに入るが、閑によってヴァンパイアになった...
10. ヴァンパイア騎士 #12「純血の誓い(プライド)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年06月24日 23:09
白き魔女の紅き最期。 今回も宮野祭り開催のお知らせ。そして久々に枢先輩が目立ったような気がするw ではヴァンパイア騎士感想です。 ヴ...
11. ヴァンパイア騎士#12  [ 悪のめいどブログ ]   2008年06月24日 23:13
「プライド」ヴァンパイア騎士第12話
12. ヴァンパイア騎士  [ Marble Chocolate ]   2008年06月24日 23:14
#12「純潔の誓い??プライド??」 閑が復活しましたね。
13. ヴァンパイア騎士 第12話 「純血の誓い〜プライド〜」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年06月24日 23:14
まり亜は緋桜閑本体へと姿を変えて優姫に牙を向ける、そこへ零が現われて・・・ 精神の転移はあんなに簡単にできたのか、零が助かる条件も閑...
14. ヴァンパイア騎士 #12「純血の誓い(プライド)」  [ White wing ]   2008年06月24日 23:19
優姫は零を救う為に、緋桜閑に自分の血を捧げようとしている時に、零が現われ、閑に銃口を向けようとするが、思う様に動けずに閑に血を吸われてしまう。
零を助けるために自分を差し出すことにした優姫。 「私の血があなたたちの好みで本当によかったと今は思ってる」 零を助けることができるから… 「あの子に絶望を与えたのはこの私…」 と言う閑のもとに閑の本体を持った壱縷がやってくる。 零を救うのは簡単。 「あの子が私...
16. ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い」  [ ミナモノカガミ ]   2008年06月25日 00:35
純血種の血。
17. ヴァンパイア騎士 第12夜「純血の誓い(プライド)」  [ きえさりそうなblog ]   2008年06月25日 02:04
零を救う方法を閑から教えられた優姫。 それは零自身が閑の血を飲めば良いということだったんだけど・・・ 閑が枢によって殺されてしまった??.
18. ヴァンパイア騎士第12話「純血の誓い」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年06月25日 02:21
 零をレベルEへさせない代わりに、まり亜から条件を提示された優姫。舞踏祭の夜ついに自ら決断。まり亜の待つ部屋を訪れた。「零を助ける方法を、あなたが知っているなら、助けて欲しい。」零をレベルEの呪縛から解放する代わりに、自分を差し出す事を選択した。優姫の言...
19. 「ヴァンパイア騎士」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2008年06月25日 05:48
第12夜「純血の誓い〜プライド〜」まり亜の正体が、かつて零を吸血した純血種のヴァンパイア、閑だと知った優姫は自らが閑に吸血されることで零を救おうと決意する。寸前のところで零が二人を止めに入るが、閑によってヴァンパイアになった身―僕の身である零は主である...
20. ヴァンパイア騎士 第12夜 純血の誓い〜プライド〜 感想文  [ クッサコンチ君のバカな日記 ]   2008年06月25日 07:18
ぁ、ぁ、ぁ、まり亜たんがぁぁぁ、退場とか _| ̄|○ ちょw、待ってくれよ、オイ。 で、閑様も、あっけなくも退場ですかぁ? ホント、あ??.
21. ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い〜プライド〜」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年06月25日 07:37
【ヴァンパイア騎士 〜VAMPIRE KNIGHT〜 】 本編冒頭、舞踏祭での一条、笑ったっ! 女子をはびこらせての大騒ぎ、冗談のようにみえましたが、ある意味本気なのですね。 しかしながら、枢と緋桜閑、純血種同志の問題には踏み込んではならないとしているのか、枢の真の....
22. ヴァンパイア騎士 #12 「純血の誓い〜プライド〜」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2008年06月25日 07:38
「ふふふふふ〜♪あはははは〜♪」 一条先輩ってホント呑気でイイキャラだ。  ↓  ↓
23. ヴァンパイア騎士 #12  [ mondhelle Nacht ]   2008年06月25日 08:53
枢の目的も判明してシリアスに話が展開しています 尤も一部マイペースな人も居ますが(苦笑 特に一条先輩w 然して閑が復活したり速攻で殮.
24. ヴァンパイア騎士 12話『純血の誓い』  [ Girlish Flower ]   2008年06月25日 09:34
零を救う方法を教わる為に、まり亜のところに来た優姫。まり亜が 教えてくれた方法は、零が主であるまり亜の血を飲む事でした! でも、“真??.
25. ヴァンパイア騎士#12「純血の誓い(プライド)」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年06月25日 11:22
ついに復活した緋桜 閑!!!彼女の望みはただ一つ、そして同じ純血種である枢が望む者も!!!「純血の誓い(プライド)」あらすじは公式からです。まり亜の正体が、かつて零を吸血した純血種のヴァンパイア、閑だと知った優姫は自らが閑に吸血されることで零を救おうと...
26. ヴァンパイア騎士 第12夜「純血の誓い(プライド)」  [ しるばにあの日誌 ]   2008年06月25日 13:23
まり亜の零を救う方法とは・・ 零にまり亜いや静香の血を飲んでもらうこと・・
27. ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い(プライド)」  [ 恋華(れんか) ]   2008年06月25日 13:37
ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い(プライド)」
28. ヴァンパイア騎士 第12話「純血の誓い〜プライド〜」  [ 明善的な見方 ]   2008年06月25日 23:07
ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】(2008/07/23)宮野真守堀江由衣商品詳細を見る百合の雰囲気が一変し、 血生臭い展開になりました!
29. ヴァンパイア騎士 第12話 純血の誓い(プライド)  [ アニメ雑記帳 ]   2008年06月27日 15:52
自分を差し出す事を、選択した優姫。
30. ヴァンパイア騎士 第12夜「純血の誓い??プライド??」感想  [ スターライト☆ステージ ]   2008年06月27日 21:52
 まさか、枢先輩が閑を殺すとは思ってなかったので、驚きました。[E:coldsw
31. ヴァンパイア騎士 第12話 「純血の誓い(プライド)」  [ れ〜な♪の日記 ]   2008年06月28日 17:43
ヴァンパイア騎士 第12話 「純血の誓い(プライド)」 見ました。 自分の身を差し出してまで、零のことを助けようとする優姫。 ま??.
32. ヴァンパイア騎士 第12夜 「純血の誓い(プライド)」  [ つれづれ ]   2008年06月29日 11:00
 まり亜は何だか嫌な子でしたが、閑は好きです。特に閑と枢の2人のシーンは良かったです。展開早すぎるのは次で一旦終わりだから?   絵が・・・また適当・・・。キャラによって崩れ方に差がありますけど、時々描き込みの少ないのがありますね。
紅まり亜の前にやってきた黒主優姫は錐生零を救う為に自らを差し出す。 「ゼロを救う方法は簡単よ。  あの子が、私の血を飲めばいいの」 錐生壱縷の運んできた本当の緋桜閑の身体。 精神を本来の肉体に返したことで、まり

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?