2008年06月29日

D.C. S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第13話 「巡りくる季節」2

D.C. S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜
  お勧め度:お勧めしない
  [恋愛アドベンチャー]
  テレビ神奈川 : 04/05 24:30
  チバテレビ : 04/06 23:30〜
  テレ玉 : 04/06 25:00〜
  サンテレビ : 04/07 24:00〜
  東京MXテレビ : 04/07 25:30〜
  テレビ愛知 : 04/07 26:05〜
  KBS京都 : 04/09 25:30〜
  キッズステーション : 04/23 24:00〜
  原作 : CIRCUS
  監督 : 岡本英樹
  チーフシナリオライター : 長谷川勝己
  シリーズ構成 : 雨野智晴
  キャラデザ : 島沢ノリコ
  全13話
  アニメ制作 : feel.
  http://www.hatsunejima.com/top.html



 一年中桜の花が咲いている初音島、風見学園に通う桜内義之と、彼を取り巻く少女たちの甘く切ない恋物語。


 桜が散り、普通の冬が訪れた寂しい初音島。
 桜が枯れてから2ヶ月、春が来てまた桜が咲き始めましたね。

 最上級生になっても由夢はだらしがないな。
 桜の話をするいつものメンバー、もう義之のことは覚えてないんですよね。
 「お前はもう死んでいる」、義之のことじゃないですよねw

 熱心な新入生歓迎のコメントですね。
 杏と茜は帰宅部ですか、何かしましょうよ。
 音姫のスピーチノート、中はの名前でいっぱいでしたか。
 忘れないために毎日書いてお守りにしているのか。

 恋人、由夢は義之との最後のデートが恋しいようですね。
 何故か点いている義之の部屋の電気、音姫は入り浸っているな。
 春の匂いで一途きめを覚ましたさくら、初音島は元あるべき義之の居ない風景ですね。
 板橋はの面影を感じ練習を間違っているな。
 杏・茜・杉並も何か違和感を感じていますね。
 涙が止まらない毎日を過ごす由夢と音姫、皆なしかしら義之が生きていた記憶があるんですね。

 あれから忘れられず毎日訪れている音姫、今でも義之が戻ってくることを願い続けているんですね。
 魔法の木、万能とはいかないでしょうね、間違った願いをかなえるくらいですからね。
 絶対に忘れないと誓う音姫を悲しげに見つめるさくら、さくらの色が濃くなっているな、力が戻ってきたのならもしかして・・・。

 魔法が解けても消えない思い、強く思えば叶うはずの夢や願い、あの桜が本当に奇跡を起こす魔法の桜なら・・・。
 思いの花びらが集まり始め復活した桜、皆が義之を思い出しましたね。
 さくらと純一の渾身の魔法は奇跡を起こしましたね。

 義之が戻ってくる夢を見た由夢、必ず起こる正夢ということは・・・。
 まだ完全に記憶が戻ってないな、もう思い出しましたね。
 いつもの日常が戻りましたね。

 今までの4本のダ・カーポシリーズの中では一番よかったんじゃないですか、作画も安定してましたしね。
 でも、誰のエンドにもなってないですけどいいんですかね?
 無理やり誰かに行こうとすると変なことになりかねませんし。
 これを見ると『ダ・カーポ供戮鵬燭琉嫐があったのかは疑問だな、やっぱり『アトム』をやりたかったんですかね?w
 まさか3期なんてないですよね、できなくはないですけどやったら2期がよかったと言われまくられますねw


 D.C.兇梁格圓任后
 1期では恋愛物のはずなのにアトム的な展開になってしまい何をしたかったのかよく解らなくになってしまいました。
 今回はちゃんと恋愛展開になるようですが「ダメーポ」なので期待は出来ませんねw
 作画はfeel.なので今回も期待できそうです。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

darth_mayuge at 02:22│Comments(0)TrackBack(34)★土曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

義之の復活って話でした。
最終回だからか、ななかの出番が多いです。 と言っても、ほんの数分ですけど。 しかし、これで多いなんて感じるって、今までそれだけ出番が??.
 D.C.II S.S.  〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜  第13話 最終回 巡りくる季節      ・・・『目の前が真っ白になる』っていう感覚??.
4. (アニメ感想) D.C.?? S.S. 〜ダ・カーポ?? セカンドシーズン〜 第13話 「巡りくる季節」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年06月29日 03:23
D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.2 (初回限定版)枯れない桜の花が散って二ヶ月・・・。初音島にまた春がやってきた。人々の記憶から忘れられた義之。だがここに、少しの変化が訪れようとしていた・・・。
やっぱり尺足りなかったなあ… セカンドシーズンもいよいよ最終回。 季節はめぐって春。 音姉と由夢ははっきりと、小恋たちはおぼろげに義之のことをまだ覚えていた。 …で、もうこの辺で義之復活の匂いがプンプンなわけですが。 一時的に復活?のさくらさんは初音...
枯れないサクラが散ってから2ヶ月後の4月から話が始まる。サクラが満開になっている。魔法のサクラ以外は・・・・・・・・サクラが枯れたはずなのに音姫と由夢は義之のことを忘れてはいなかった。それぞれ1年ずつ進級した面々も、義之のことははっきりと覚えてはいないが、何...
7. D.C.II.S.S. 第13話 「巡りくる季節」  [ ゼロから ]   2008年06月29日 08:36
私も彼氏作ろうかな。by 朝倉由夢それには、先ずそのものぐさをを直さないとね。by 朝倉音姫これでもいいっていう人、見つけますから。by 朝倉由夢こんな言葉のやり取りが、D.C.シリーズでやり取りされるのは、これが最終話だからでしょうね。
D.C.II S.S. ??ダ・カーポII セカンドシーズン??最終回です。 桜内義
9. D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第13話「巡りくる季節」  [ SeRa@らくblog ]   2008年06月29日 09:41
魔法が解けても消えない想い――。 初音島に再び訪れた春――枯れない桜が散って2ヶ月。 音姫たちはそれぞれ進級。 でもそこにもう義之の姮..
10. D.C.?S.S. 第13話・「巡りくる季節」を観て寸評なブラインドタッチ&総括。  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年06月29日 09:43
 さて、とうとう最終回でございます。どんな結末を迎えるのか…それを観るのが少々恐かったりもしますが、行ってみましょう。相変わらずネタバレ全開なのでよろしくです。  いつの間にか春になってました。今度こそ本物の春だ。いいね〜☆やっぱし春は最高...
 まあ、予想通りの最終回でしたね。  D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜もいよいよ最終回。 どんな終わり方をしたのか?「亮..
12. Navigation163 巡りくる季節 D.C.?S.S. 〜ダ・カーポ?  [ 心のプリズムNavi ]   2008年06月29日 12:03
第十三話 巡りくる季節 春、運命の季節
13. D.C.? S.S.  第13話【終】  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年06月29日 12:04
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「巡りくる季節」
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第13話 「巡りくる季節」 見ました。 義之が消えてしまってから、2ヶ月が過ぎて 桜の..
15. D.C.〓 S.S. 13話  [ 自己満足 ]   2008年06月29日 13:32
巡りくる季節 という訳で最終回。なんかあっさり終わった感もしますが。 義之が消えてからも義之の事を忘れずとする朝倉姉妹。季節の暦で本当の春がやってきて意識が目覚めたさくら。さくらは朝倉姉妹以外もまだ義之の事を微かに覚えているような節が...
16. D.C.II.S.S 第13話(終)  [ まぐ風呂 ]   2008年06月29日 13:41
[関連リンク]http://www.hatsunejima.com/第13話 巡りくる季節義之がいなくなって初音島に桜がなくなったそして春がやってくる。というわけで音姫の語りだしから始まりますが義之がいなくな...
17. D.C.II S.S.??最終話「巡りくる季節」レビュー  [ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2008年06月29日 14:19
枯れない桜の花が散って、二か月。 初音島にまた、春がやってきた。 よもやの神展開を見せたダ・カーポ2セカンドシーズン最終回。
18. D.C.II S.S. ??ダ・カーポII セカンドシーズン?? 第13話「巡りくる季節」(最終話)  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年06月29日 15:18
「D.C.II S.S. ??ダ・カーポII セカンドシーズン??」第13話は、義之消滅を受けてのエピローグと復活の輪廻の最終話。初音島の閉鎖空間で繰り広げられる設定のD.C.シリーズを、単にループエンドと批判するのは筋違いだろう。 義之の記憶をなくした仲間たちに対し、残る記憶に...
19. D.C.? S.S. 〜ダ・カーポ? セカンドシーズン〜 第13話 「巡りくる季節」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年06月29日 15:56
春がやってきて、ちゃんとした桜が咲く季節に。 桜が咲いてもそこに義之の姿は無く…
20. D.C.? S.S.第13話「巡りくる季節」の感想  [ さくら日記 ]   2008年06月29日 16:27
枯れない桜の花が散って二ヶ月後、春。 初音島でも辺り一面に桜が咲き誇ります。 皆一つ上の学年、一つ上の学校に進んで、 新たな一歩を踏み出そうとしていますが… 想いが桜の奇跡を起こす第13話の感想です。
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第13話(最終話)「巡りくる季節」
22. D.C.2.S.S.・第13話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年06月29日 20:47
「巡りくる季節」 枯れない桜が枯れて2ヶ月。季節は巡り、春。再び、桜の花が咲く。そんな中… ほんの2ヶ月前まで当たり前だった、桜が...
最後はハッピーエンド。
24. D.C.?? S.S.  第13話  「巡りくる季節」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年06月29日 22:50
「責任者出て来いっ」
25. D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第13話 「巡りくる季節」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2008年06月29日 23:46
まさに、最初から。小恋とななかはちょっぴり活躍したけど… 音姫KOEEEEEEEEEEEEEEEE! 音姫は義之の名前を延々とノートに。これはなかなか重症...
26. 『DC.?SS』 第13話(最終回) 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年06月30日 03:01
季節は春 枯れていた桜も、あの魔法の桜以外は普通に花開いていました。 そして、風見学園も新学期。 小恋、杏、茜、ななかたちも付属から本校に進学し制服が変わり… 由夢ちゃんも付属の最上級生に。 そんなみんなが、今まで見慣れていた桜が再び咲き始めて、ふと感じた...
27. D.C.?セカンドシーズン #13(最終回)「巡りくる季節」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年06月30日 04:00
第2回精霊会議のお知(*`Д´)=○)Д゚) ついにセカンドシーズンも完結へ。てかD.C.シリーズはこれで6クールやったのか、すげ〜。 ではD.C.?最終話??..
枯れない桜が枯れて魔法が解かれる。 だが消えない想い-義之がいたという想い、それは消えることはなく…。
29. D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第13話(最終回) 『巡りくる季節』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年06月30日 19:58
■D.C.?〜ダ・カーポ?〜 『幸せになれないなんて・・・絶対おかしいよ!』 枯れない桜が枯れ、魔法が解け、ありのままの姿に戻った初音島??.
30. D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~ 第13話(終)  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年07月01日 02:08
第13話『巡りくる季節』 いつの間にか、義之が消えてから2ヶ月が過ぎたんですね。 2ヶ月経っても、音姫と由夢は義之のこと忘れてなかったんだ。 そら、ノートにアレだけ名前書いといたら、忘れたくても忘れられないですね。 なんか、呪いのようにも見えなくもないけど....
31. D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 最終話『巡りくる季節』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年07月01日 09:37
{{{ D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 最終話『巡りくる季節』 }}} とりあえずノートにぎっしり書かれた「桜内義之」は怖すぎです(^^;) まぁなんだ。 結局蘇っておわりと しかもかなり強引に、、、 腑に落ちない… もうちょっと...
32. D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第13話「巡りくる季節」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年07月01日 16:46
「いくつか思うことはあるかな。まずひとつは、これはけっきょくさくらの問題に決着をつけてくれなかったな、というの。さくらは、なんだかギ..
33. D.C.II S.S〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜第13話「巡り来る季節」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年07月01日 20:57
3 一行感想・・・サーカスさんD.C??なんてないですよね・・・ 欝展開は回避、さてどんな最終回やら
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見るD.C.シリーズの4作目もついに最終回です!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?