2008年07月13日

絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃダメ!!」3

絶対可憐チルドレン
  お勧め度:普通
  [超能力少女アクションコメディー]
  テレビ東京系 : 04/06 10:00〜
  原作 : 椎名高志(『週刊少年サンデー』連載中)
  監督 : 川口敬一郎
  キャラデザ : 加々美高浩
  シリーズ構成 : 西園悟
  アニメ制作 : シナジーSP
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zettai_children/
  http://www.z-child.com/



 若き天才科学者・皆本光一は、最強の超能力レベル「7」を持つ三人の少女、薫・葵・紫穂のお目付け役に就任する。

 桐壺局長の命により、チルドレンをはじめとする特務エスパー達に緊急招集がかけられた。首相直々に依頼された超重大任務にあたるためである。その任務とは、コメリカ国の在日エスパーチームから脱走した男を捕らえるというもの。男の名はJ・D・グリシャム。在日エスパーチームの指揮官だった男で、恐るべき能力を持ったエスパーらしい。彼を追う、在日エスパーチーム『ザ・リバティベルズ』(ケン&メアリー)の二人と共に、合同捜査が始まった。無事グリシャムを捕えることができるのか!?


 国の重要機密を持って闘争したコメリカ国のグリシャム大佐。
 総理の命で皆呼び出されましたか、薫は問題を解いていきましょうねw

 在日エスパー部隊の脱走、パンドラにそそのかされたか?
 あ!、ケンとメアリーが来たか。
 指揮官の脱走、ただ事ではないな、何処に亡命する気だ?
 レベル7とは思えないね、リミッターがかかっていましたからね。
 チルドレンと組むという皆本、自分の部下を信用してるな。
 皆本はロリコンですから言われて仕方ないですねw

 いっせいに出動しましたね、チルドレンは本部待機か。
 切り札は考えて使わないとね、でもチルドレンは不満でしょうね。
 2週間前に来たばかりの上司で能力がよくわからないのか。
 大佐が亡命する理由、日本の情報を売るためなのかな?
 今回もカッコつけてるな、さっさと川に行きなさいよ!w
 薫とメアリーがぶつかってるな、似たもの同士だからでしょ。
 バベルを民営化するのは危ないですよw

 兵部は関係なかったか、大佐は女性の名前を言っていましたけど。
 紫穂を無理やり行かせたか、完全にブロックされてる。
 誰が力を使っても太刀打ちできないな。
 大佐は別のエスパーの能力も使えるのか、厄介だな。
 兵部の知り合いでしたか。
 戦争での動物園での話、上野であった有名な話ですね。
 薫はこういう話に弱いのか、弱点を突かれたか。

 今更、能力を言われても手遅れですよ。
 ワザととしか思えない手がかり、ダムの中に愛する人が沈んでいるのか?

 
 『週刊少年サンデー』連載中の漫画です。
 『GS美神』の子どもの頃楽しみに見ていた私としては期待したいのですが、『ハヤテのごとく!』の後番として厳しいとの声もちらほら・・・。
 作画は期待できませんが、川口敬一郎監督なので楽しめそうです。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

darth_mayuge at 16:18│Comments(0)TrackBack(18)★日曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

博士「ょぅι゛ょ達逃げちゃダメ!!」 助手「逃げなさいお嬢さん方!!」
2. 絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃダメ!!」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年07月13日 18:59
絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃダメ!!」 感想いきます。
3. 絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条(きんかぎょくじょう)!逃げちゃダメ!!」 視聴メモ  [ アホ理系青年の主張/窓野マサミ・真 非公式Blog ]   2008年07月14日 00:20
絶対可憐チルドレンの第十五話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、視聴メモスタート
4. 絶対可憐チルドレン 第十五話   [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年07月14日 00:22
 機密を奪って逃走したコメリカエスパーチーム指揮官・グリシャム捕縛の協力要請を受
5. 絶対可憐チルドレン 第15話「金科玉条!逃げちゃダメ!!」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年07月14日 00:31
最高のエスパーが必要なら迷わずこの子達と組む今日も皆本はバシッと決めましたね。その後、ロリコンと言われ起怒ってましたが。(公式ホームページでのあらすじより)桐壺局長の命により、チルドレンをはじめとする特務エスパー達に緊急招集がかけられた。首相直々に依頼さ....
6. 絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃダメ!!」  [ SeRa@らくblog ]   2008年07月14日 00:45
絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃダメ!!」感想。 エスパーも悲しい話には弱いと(^^; 公式あらすじ: 桐壺局長の命によ??.
7. 絶対可憐チルドレン・第15話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年07月14日 01:24
「金科玉条! 逃げちゃダメ!!」 バベルのエスパーたちに出される緊急招集。呼び出されたエスパーたちに与えられたのは、コメリカの脱走宮.
8. 絶対可憐チルドレン 15st sense. 金科玉条(きんかぎょくじょう)!逃げちゃダメ!!  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2008年07月14日 01:26
 絶対可憐チルドレン 関連商品 ピンク? 臙脂? のツートンカラーのバベル1は ナオミちゃん仕様かね。 制服(学校の)と お揃いに思えた。
9. 絶対可憐チルドレン 第15話 「金科玉条!逃げちゃ駄目!!」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年07月14日 01:31
絶対可憐チルドレン 第15話感想です。 こんな話を知っているかね!!
10. 絶対可憐チルドレン・アニメ#15  [ 悪のめいどブログ ]   2008年07月14日 01:40
グリグリ大佐は、お話上手??な15話 第15話 金科玉条(きんかぎょくじょう)
11. 絶対可憐チルドレン 第15話 紫穂に萌えてしまったなら仕方ない!  [ めもり〜る〜む ]   2008年07月14日 06:05
■第15話 金科玉条!逃げちゃダメ!! 以前の温泉話で登場したコメリカの在日エスパーチーム「ザ・リバティベルズ」 今回はその2人、ケン...
絶対可憐チルドレン 第15話「金科玉条! 逃げちゃダメ!!」 今回は原作では温泉回と一続きだったグリシャム大佐(菅生隆之)のお話。
13. 絶対可憐チルドレン第14話「金科玉条!逃げちゃダメ!!」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年07月14日 20:56
3 エスパー日米同盟!! スネーク、裏切り者を始末せよ
 コメリカ合衆国の国旗がなびいていた・・・。【J・D・グリシャム大佐】に銃がむけられた。それでは【グリシャム大佐】を止める事はできないのはわかっていた・・・。突然の亡命騒ぎ・・・。ファイルを持ち出した・・・。首相官邸に呼ばれる【桐壺】と【柏木】・・・。緊...
15. 「もう一杯」BOSS  [ 気ままに絶チル! ]   2008年07月14日 23:24
第15話 金科玉条(きんかぎょくじょう)!逃げちゃダメ!! 昨日お疲れ様でした。疲れたので短く、 次世代ワールドホビーフェア2008 絶対可憐チルドレンはこちら 椎名先生の更新が早いのですが自分も今回はギャグが足りないと思います。次につづくと言うことでしょ...
総理直々の依頼内容は、コメリカの指揮官グリグリ・・・じゃなくてグリシャムが 機密情報を持って逃げたから捕まえて欲しいというもの。 の..
17. 絶対可憐チルドレン 第15話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年07月15日 19:37
絶対可憐チルドレン第15話、「金科玉条!逃げちゃダメ!!」。 原作コミックは(途中までですが)立ち読みレベルで既読です。
首相から直々にJ・D・グリシャムという男を捕まえろという命令が下ったため、 チルドレンを含む特務エスパー全員が出動することになる{/kaeru_en2/} 彼はコメリカ国の在日エスパーチームの一員だったが脱走したのだとか… コメリカ国の問題なのに、どうして日本のエスパ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?