2008年07月31日

スレイヤーズREVOLUTION 第05話 「Eternal 悠久に眠れし森」3

スレイヤーズREVOLUTION
  お勧め度:お勧め
  [魔法 コメディー]
  テレビ東京系 : 07/02 25:20〜
  テレビ大阪 : 07/02 25:20〜
  テレビ愛知 : 07/02 25:28〜
  TVQ九州放送 : 07/06 26:45〜
  テレビ北海道 : 07/07 25:30〜
  テレビせとうち : 07/09 25:48〜
  AT-X : 07/10 13:00〜
  原作 : 神坂一
  キャラデザ : あらいずみるい・宮田奈保美
  監督 : 渡部高志
  シリーズ構成 : 高山治郎
  全12話
  アニメ制作 J.C.STAFF
  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/slayers-r/
  http://www.starchild.co.jp/special/slayers_revolution/



 剣を探すために旅を続けていたリナ=インバースとガウリイはルヴィナガルド王国でアメリアとゼルガディスに再会する。
 アメリア達が連れてきたワイザーや突如現れた奇妙な生物により新しいたびが始まる!

 ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。
 そのすばしっこさに苦戦しているリナたちの前にゼロスが現われポコタを捕まえた。
 夕方になり濃い霧に覆われた森の向こうに廃墟となった街が見えてくる。
 呆然と見る一同にポコタはかつてそこが自分の故郷だったと言う・・・。


 ポコタを追ってゼロスと再会してしまいましたね、彼はいつも何か裏で画策していますからね、今回もいろいろしてきそうだな。
 ゼロスが便利アイテム4号とは、恐れを知らないな。
 霧の中に現れた封印の町、第1期で倒した赤法師レゾが疫病で滅びないように封印した町ですか。
 疫病の治療法が確立されても封印した本人しか解くことができないか、赤法師レゾは第1期に倒したはずですけど・・・。
 ゼルガディスをこんな体にした張本人でしたね。
 赤法師レゾがまだ生きている?、ということはシャブラニグドゥが又出てくるんですかね?

 王宮への侵入者、魔道戦車の黒幕ですか。
 ポコタは王子だったのか、アメリアでも王女ができるのですから小動物でもできるのでしょうねw
 ルヴィナガルド公爵:ジョコンダ、彼女が黒幕ですね。
 アメリアは相変わらず悪にすぐ反応するな。
 魔法を防ぐザナファ・アーマーか、厄介だな。
 ジョコンダは剣術ができるのか?
 リナはいつも強く気を弱めることはないですね。
 ゼロスが邪魔に入ったか、今回は敵か、ますます厄介だな。
 異界黙示録(クレア・バイブル)をゼロスが敵に渡したか、困ったやつだな。

 ようやく話が動き出しましたね、
 ゼロスが出てくるといつも面倒くさい事になりますからね。
 もしかしてシャブラニグドゥが出てくるのかな・・・。
 アイキャッチは後藤圭二さんでしたか、口元や目の感じでわかるな。

 人気小説『スレイヤーズ』の第4弾のアニメです。
 『スレイヤーズTRY』からもう10年以上もたったんですね。
 全78話を私はリアルタイムで見ましたね、バカなのはこの頃からなのかな?w
 監督やキャストは当時のまま、ファンとしてはたまりませんね。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

darth_mayuge at 23:48│Comments(0)TrackBack(49)★水曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」  [ よう来なさった! ]   2008年08月01日 01:51
そういえばゼロスってこんなキャラでしたね。人を小馬鹿にした態度でいけ好かない、陽気で陰険なおとぼけキャラ。何となく思い出してきましたよ。でもま、思い出した所で特別に何か印象が変わるわけでもないけどw
2. スレイヤーズR#5  [ 悪のめいどブログ ]   2008年08月01日 01:59
No.E スレイヤーズR第5話??
3. スレイヤーズREVOLUTION #5  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2008年08月01日 02:30
<b>第5話 Eternal 悠久に眠れし森</b> やっとゼロスが〜っ!!ヾ(@°▽°@)ノ ポコタを追ってて「そこにいるのはわかってる、大人しく出てきてもらおうか」って言ったら 出てくるのはポコタだと思うよ・・;; 意外なとこから出てきたもんだわ〜(...
4. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年08月01日 02:56
ゼロス登場!といっても、初めて見たので、なんとも・・・・
5. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」  [ ミナモノカガミ ]   2008年08月01日 03:28
霧に隠された国。
6. スレイヤーズREVOLUTION第5話Eternal悠久に眠れし森  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年08月01日 05:29
「森の中、ポコタを追いかけるリナ達は霧に包まれ…一夜で消えてしまった伝説の街、タフォーラシアに導かれるのでした」「スレイヤーズREVOLUTION第5話Eternal悠久に眠れし森」「って事で、今回の話から加わる謎の神官もといゴキブリ頭で中間管理職のパシリ魔族、ゼロス」...
7. スレイヤーズREVOLUTION#5  [ シバウマランド ]   2008年08月01日 05:38
・ポコタの故郷伝染病が蔓延し霧の封印をかけられた村治療法は見つかったが…今度は封印をかけた魔道士が見つからないない;レゾという人・ポコタ実は王子様;のろいとかですか。。・伝説の盲目の賢者赤法師レゾかつてリナたちが戦ったみたいですね。。これ以外みていない...
8. スレイヤーズREVOLUTION#5  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年08月01日 06:28
ゼロス登場??????っっ 他にも原作関連の名前、名称が色々と出て来たのですが、う??ん、原作読んだのはかなり昔なので忘れてますね(笑) レゾは判りますよ?(笑)  という事で、手元に原作を山積みしつつ、スレイヤーズREVOLUTION第5話「Eternal 悠久に眠れし森」の...
9. 「スレイヤーズREVOLUTION」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2008年08月01日 06:32
SLAYERSMEGUMIX第5話「Eternal 悠久に眠れし森」ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。そのすばしっこさに苦戦しているリナたちの前にゼロスが現われポコタを捕まえた。夕方になり濃い霧に覆われた森の向こうに廃墟となった街が見えてくる。呆然と見る一同...
10. スレイヤーズREVOLUTION 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年08月01日 07:34
 偶然、ポコタの故郷に足を踏み入れたリナ達。かつて伝染病が蔓延したこの都市は、そ
11. スレイヤーズ REVOLUTION 5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年08月01日 07:43
ゼロスキタ━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━!!  もうこれだけで御腹一杯になりました(∀`*ゞ)エヘヘ ポコタに対して威嚇気味...
12. 【アニメ】スレイヤーズREVOLUTION 第5話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2008年08月01日 07:52
スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 「スレイヤーズREVOLUTION」第5話。 うわうわっ!? おいおい随分と懐かしい名前がどギ..
13. スレイヤーズ REVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ リリカルマジカルS ]   2008年08月01日 08:00
「それは、ひ・み・つです♪」 ゼロスといえばこのセリフですよね^^ 久々に聞いて一人部屋で歓喜する私ww
14. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」  [ のらりんクロッキー ]   2008年08月01日 09:27
今期がスレイヤーズ初視聴の管理人にとっては新顔キャラぞくぞくのうれしい回でした。 リナたちにとっては因縁の、スレイヤーズファンにはおなじみのゼロス登場回。 リナたちとは敵対、とりあえず手を貸しているジョコンダともいつ手を切るやも知れぬという時限爆弾キャラ...
15. 「スレイヤーズREVOLUTION」5話 Eternal 悠久に眠れし森  [ 蒼碧白闇 ]   2008年08月01日 09:29
ゼロス登場。 相変わらず不敵だ。 今回スレイヤーズが初めてでもどんな奴かわかるような配慮があったと思うんだけど、それは知ってる奴の話??.
16. スレイヤーズREVOLUTION #05  [ Area of Heretical* ]   2008年08月01日 09:52
  「Eternal 悠久に眠れし森」 相変わらず森でポコタを追い回すリナ一行。 ポコタ:お前らに構ってる暇はないんだって!今日は特に! リナ:問答無用のダム・ブラス! 鬼だwまた森林破壊。 しかし対象物であるポコタは相変わらずチョロチョロ逃げる。今作はカ...
17. 『スレイヤーズREVOLUTION』第5話「Eternal 悠久に眠れし森」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年08月01日 10:01
「それは秘密です☆」 ザナッファーにクレアバイブル!?いろいろ懐かしいw ポコタを追いかけているうちに、霧に囲まれたリナたち。 そこ...
18. スレイヤーズ REVOLUTION  [ Marble Chocolate ]   2008年08月01日 10:20
#5「Eternal 悠久に眠れし森」 森でポコタとリナの追いかけっこ! リナたちを捲き、隠れるポコタ。 そんなポコタにゼルガディスは、自分の髪の毛をまるで手裏剣のように使い始めた! ゼルってば、いつの間にそんな新技を…!( ´∀`)ゲラ...
19. スレイヤーズREVOLUTION 5話『Eternal 悠久に眠れし森』  [ Girlish Flower ]   2008年08月01日 10:41
森の中でポコタを追い続けるリナ達。遂にヤツの登場です!
20. スレイヤーズ REVOLUTION 第05話「Eternal 悠久に眠れし森」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2008年08月01日 10:49
スレイヤーズ REVOLUTION 第05話「Eternal 悠久に眠れし森」
21. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2008年08月01日 11:11
スレイヤーズREVOLUTION 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」 感想 怒涛の急展開!
22. +スレイヤーズREVOLUTION【5】+  [ ウタウタイ☆A館 ]   2008年08月01日 11:24
第5話「Eternal 悠久に眠れし森」 ゼロスさん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!   「そ れ は 秘 密 で す ♪」   にゃーーーーーーーー! いやー当時は声優さんとは全然詳しくなかったんで 今みるとホントびっくりですよね!   そういえばレゾさ...
23. スレイヤーズR 第5話「Eternal 悠久に眠れし森」感想  [ 八月の鍵 ]   2008年08月01日 12:06
もはやリアルタイムで見ている作品はスレイヤーズのみとなっておりますf(^_^) ほかのは時間的に厳しいですし…。 まぁ、とりあえずあらすじと感想です。 <あらすじ> リナ一行はいまだポコタを追跡中。 当然環境破壊をしつつ(笑) そして、ゼロス登場〜!!! ....
24. スレイヤーズ REVOLUTION 第5話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年08月01日 13:17
スレイヤーズ REVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」 ポコタを追いかけている内にリナたちが辿り着いたのはタフォーラシアと言う一夜に??.
25. スレイヤーズREVOLUTION 第5話「ETERNAL悠久に眠れし森」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年08月01日 14:25
スレイヤーズREVOLUTIONの第5話を見ました。Plentyofgrit/Revoltion『私の前に敵はなく、私の後ろにはお宝の山!!威風堂々傍若無人。どこまでもどこまでも突っ走れぇ!!』第5話 ETERNAL悠久に眠れし森『あのポコタっていう小動物を追って野山を駆けずり回る私達。まったく...
26. 【感想】 スレイヤーズREVOLUTION 第5話 〜Eternal悠久に眠れし森〜  [ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年08月01日 15:42
なんか鬼太郎みたいな技使ってる・・・(笑 【感想】 スレイヤーズREVOLUTION 第5話 〜Eternal悠久に眠れし森〜 【あらすじ】 ポコタの故??..
27. スレイヤーズREVOLUTION #5「Eternal 悠久に眠れし森」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年08月01日 18:40
なんて新参殺しな5話w 誰が新キャラで誰が既存キャラなのかわからね〜ww ではスレイヤーズレボリューション感想です。 Plenty of grit/Revoluti...
28. スレイヤーズREVOLUTION(5話)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2008年08月01日 19:16
Eternal 悠久に眠れし森(スレイヤーズREVOLUTION/♯5) やっとゼロスが出てきた〜! 「それは、ヒミツです★」も久しぶり。 でも……朮..
29. スレイヤーズ Revolution (第5話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年08月01日 19:30
スレイヤーズ Revolution {{{第五話「Eternal 悠久に眠れし森」}}} {{{ ポコタを追って森の奥深くに入り込んだリナたちは、そこで獣神官・ゼロスに出会う。 ポコタを捕まえたゼロスと共に、一行は霧に覆われた山中の街に入り込んだ。そこは、今は廃墟と...
30. 【スレイヤーズREVOLUTION 第5話−Eternal 悠久に眠れし森】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年08月01日 19:35
ポコタを追いリナ達は森の中へ。もちろん破壊しつつwその森に霧が出てくるわ、あのゼロスも出てくるわで・・・?
31. スレイヤーズ&コード・ブルー&球宴2戦目  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年08月01日 20:11
スレイヤーズはゼロスと再会してポコタの故郷でバトルの展開も 今回はポコタが王子で敵が登場しゼロスが仲間と流れが見えて コード・ブルーはガス爆発事故の現場で藍沢が手術する展開も 今回はガス爆発事故で割りと分り易い流れで割りと良かったし 球宴2戦目は試合の終...
32. スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2008年08月01日 20:25
逃げるポコタを追うリナ、ガウリイ、ゼルガディス、アメリア。一時ポコタを見失うが、
33. スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ みかりんの 気ままに感想記 ]   2008年08月01日 20:27
逃げるポコタを追うリナ、ガウリイ、ゼルガディス、アメリア。一時ポコタを見失うが、
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   前回はふとした事で、謎の小動物・ポコタと親密になったアメリア&ゼルガディス(まあ、アメリアだけ仲良くなったというのが正しいか?)。  だが、依然、リナとの溝は埋まらない。    そういう事で、前回から始まった...
35. スレイヤーズREVOLUTION  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年08月01日 20:55
 第5話 『Eternal 悠久に眠れし森』  公式ホームページからあらすじ・・・  霧の立ちこめる森の中で、あたしたちはポコタを捕まえたゼロギ..
36. スレイヤーズ REVOLUTION #05 Eternal 悠久に眠れし森  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年08月01日 21:25
それは、秘密です☆
37. スレイヤーズR 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ 坂の上の雲日記 ]   2008年08月01日 21:27
ついにゼロスくん登場〜
38. スレイヤーズREVOLUTION 第05話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年08月01日 21:29
スレイヤーズR 第5話感想です。 それは、ひ・み・つ・です♪
石田キタ――――! 着ぐるみ怪人とか、激獣フライ拳のバエとか、 タツロットとか、ヅラとか(ぉ 近頃イロモノ役でその演技力を存分に癮..
40. スレイヤーズREVOLUTION 第5話  [ アミューズエイド ]   2008年08月01日 22:05
 今回は前回と違ってポコタというターゲットが目に見える範囲にいるので森林破壊を自重したリナw  霧が出てきてポコタを見失っちゃうんだけど、気配を感じたゼルが毛針攻撃(えー  茂みの中からポコタをゲットしたゼロスキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!  獣神官...
41. スレイヤーズREVOLUTION #05  [ RAY=OUT ]   2008年08月01日 22:33
スレイヤーズ MEGUMIX(2008/06/25)林原めぐみ奥井雅美商品詳細を見る スレイヤーズREVOLUTION 第5話 【あらすじ】 霧の立ちこめる森の中で、あた??.
42. スレイヤーズREVOLUTION「Eternal 悠久に眠れし森」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年08月02日 00:47
スレイヤーズREVOLUTION「Eternal 悠久に眠れし森」です。 いよいよ、あの方の登場ですね。待ち遠しかった。 3話目ぐらいから、ちょっとテンポが悪くなってきている気がしますが、あの方の一言で持ち直すでしょうか。 ということで、スレイヤーズREVOLUTIO...
43. スレイヤーズREVOLUTION 第5話  [ にき☆ろぐ ]   2008年08月02日 00:57
さて、ようやくお話が動いて面白くなってまいりましたあきもせずにポコタを追いかけるリナ一行正直ちょっとひっぱりすぎに感じたのでここら辺でひとまず話が動いたのは正解だと思いますギャグテイストなノリも楽しいですがそればっかだと辛い部分もあるのでそんな中で出会...
44. アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第5話 Eternal 悠久に眠れし森  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年08月02日 01:11
それは、ひ・み・つ・です♪ ゼロスが出たぞ、「スレイヤーズREVOLUTION」第5話のあらすじと感想です。 新規に優しくないアニメですね。確信??.
45. アニメ「スレイヤーズRevolution」第5話  [ 腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤 ]   2008年08月02日 09:45
TVアニメ「スレイヤーズRevolution」の第5話『Eternal 悠久に眠れし森』です。 【 あらすじ 】 ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。そのすばしっこさに苦戦しているリナたち...
46. (アニメ感想) スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年08月02日 16:45
スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 ついに謎の小動物ポコタを追い詰めたリナたち一行。そのすばしっこさに苦戦しているリナたちの前にゼロスが現われポコタを捕まえた。夕方になり濃い霧に覆われた森の向こうに廃墟となった街が見えてくる。呆然と見る一同にポコタはかつてそ....
47. スレイヤーズREVOLUTION 第5話 「Eternal 悠久に眠れし森」  [ SeRa@らくblog ]   2008年08月02日 18:55
それは、ひ・み・つ・です。 ポコタを追っていたリナたちの前に神官ゼロス登場。 ってか前作見てないとガウリィじゃなくても誰だよ!?って殮.
 ついにキてしまった……。  スレイヤーズを語る中で、最大級のどす黒魔道士。  リナよりある程度は黒すぎるし、表情からは想像できない殮.
49. スレイヤーズREVOLUTION  第05話  「Eternal 悠久に眠れし森」  [ KTN:神奈川辺境交通 ]   2008年08月12日 20:38
隠密同心、それは…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?