2008年08月24日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」4

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  お勧め度:是非見たほうがいい
  [SFロボットアニメ]
  MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜
  監督 : 谷口悟朗
  シリーズ構成 : 大河内一楼
  キャラ原案 : CLAMP
  キャラデザ : 木村貴宏
  メカデザ原案 : 安田朗
  アニメ制作 : サンライズ
  http://www.geass.jp/



 ロロによって窮地を脱したルルーシュ。
 だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。
 同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。
 世界は新たな局面を迎えるのか?
 さらに神根島に降臨したブリタニア皇帝がついに動き出す!!
 そしてその時、ルルーシュは!?


 サクラダイトにより始まった戦争、スザクが父を殺したくらいでは収まりませんでしたね、でも早めに決着はついたでしょうね。
 人が人を殺めるのを止めたかったという割には散々人殺してますよね。
 ギアスの力であったとしても殺したことは認めるか。
 「成功だよ」としか声をかけなかったスザク、彼は救いを与えず、自分が今まで背負ってきた物と同じものを背負わせる気なのでしょうね。

 皇帝の目的は神根島の遺跡か、そこにルルーシュも向かう気か。 
 教団の生き残りか、遺跡で再び『アーカーシャの剣』を動かして本気で神を殺すきなのでしょうか?

 アーニャにギアス?、C.C.に直接コンタクト?
 Cの世界に無理やり入りましたか、アーニャはやっぱりマリアンヌでしたか。
 マリアンヌは母としてルルーシュを心配していないのか、なんだか悪女に見えてくるな。
 コードを自分で封印した!、自分で意識をしまったのか。
 マリアンヌの姿はイメージと違うな・・・。

 道を迷うヴィレッタ、彼女は扇を選ぶのか?
 ゼロの死を発表するか、混乱は必死だな。
 ルルーシュはリバルに別れを告げましたか、刺し違えるのか?
 
 同調による遺跡の反応、ラグナレクの開始、新しい世界って・・・。
 シュナイゼルを無視したか、何を始める気だ?
 ゼロの死が公式に発表されましたか、混乱してるな。

 ゼロが皆を使え捨ててきたのは確かでしょうね。
 どんな人物も駒としてしか見ていませんでしたからね。
 玉置はゼロが好きだったね、全く役に立っていませんでしたけどw

 セシルはのん気にビリヤードですかw
 撃たない覚悟と言っておきながら撃ってから人格が変わりましたか。
 それを知ってロイドは渡さないのでしょうね。
 ギルフォードの話になりましたか、皆必死で隠してるのにスザクは自分の功績にしておきたいのか。
 ナイトオブワンになることしか考えてないな。
 王を倒す覚悟をしたか、とうとう本性を現したか。
 騎士団との戦争が俗事、現実のことを考えず神を倒すことしか考えていませんでしたから裏切られて当然でしょうね。
 スザクは暗殺まで背負う気ですか。
 あれだけゼロを否定していたのにスザクが結果主義になっちゃったよw、過程が大事じゃなかったんですか?

 おっと、もう皇帝のところまで来てるw
 展開が速いな、皇帝に説教できるほどまともなことしてないでしょ。
 ナイトオブワンも来ていたか、目が赤いけど・・・ギアス?
 ヴィスマルクもギアスのことを知っていたのか。
 スザクでは勝てそうもないな、ヴィスマルクはギアスの目を封じてるな、何か能力を持ってそうだな。
 こんなところでルルーシュが出てきたか、しかもかっこつけすぎw

 ブリタニア軍の裏切り、ギアスを全力で使ってきたか。
 スザクは逃げましたか、地下に落ちたけど・・・。
 アーニャも神根島に向かいましたか。
 神楽耶と星刻はゼロの気配を感じて神根島に向かいましたか、どんどん集まるな。
 ゼロはここで決着を付ける気か。

 アーニャはクーデターを排除するふりをしてヴィスマルクをかわしましたか、頭が切れるのは母譲りなのかな?
 C.C.が気にかけていたのはぬいぐるみだったのかよ!w
 マリアンヌは息子を助けるべきか悩んでいるな。

 神との決着、の前に自分津決着を付けろと来たか。
 この場所に来たから勝利の目算ができた?、本当に刺し違えるつもりか。
 殺せなければ異空間に閉じ込めるか。
 ここでいろいろな秘密が明かされそうな予感が・・・。


 大人気作『コードギアス 反逆のルルーシュ』の続編です。
 長い準備期間を置いたので作画は大丈夫だと思います。
 これから始まるのですが、最後どうなるかがとても気になりますね。
 ここまで引っ張ったので納得する最終回にして欲しいですね。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

darth_mayuge at 23:32│Comments(0)TrackBack(54)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第20話  [ 日々“是”精進! ]   2008年08月25日 03:09
 TURN20「皇帝失格」
2. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20 「皇帝 失格」 Part.1 アーニャ編  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年08月25日 03:29
もうこれは、アーニャの時代! ヒャッホーーーーーーォォォッ!! OK、落ち着け、私。 コードギアス 反逆のルルーシュR2、第20話の感想の..
3. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20「皇帝 失格」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年08月25日 03:34
ガーン! わたし失格!?(ネギま?) フレイヤの使用はスザクの行動を大きく変えてしまった。ウザイ方向にw ではコードギアスR2感想です。 ??.
4. コードギアスR2 TURN20『皇帝失格』感想  [ Powerd BYエコール・ド・サンファル ]   2008年08月25日 04:08
ダークな部分は先週までに全て撒き散らし いよいよ皇帝との対決で全てに決着をつけようとする ルルーシュ 王の力はお前を孤独にする ??.
5. ギアスR2第20話&00-2期予告3!!  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年08月25日 05:46
本日東京はどーもまだまだムシムシする小雨日和で、 気温は低いんですけど、何やら不快指数高し。 お腹が痛くて一日絶食して寝てたんですけど… 「ライル出たぜぇぇーい!!」 な、たまーるさんメールで飛び起きて、微熱有るのに HDD編集して00予告だけ慌てて分割。 ...
皇帝やめますか? それとも人間やめますか?
7. コードギアスR2 TURN20「皇帝 失格」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年08月25日 07:09
なんか、スザクがすっかり開き直っておりますね。ニーナに対しても容赦ないですが、自分ルールの矛盾に気づくの遅すぎだから。君は。
8. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝失格」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年08月25日 07:32
皇帝と一緒にずっとこの世界に二人っきりなんて嫌すぎるぅぅぅぅ!!(ぶらぁぁぁぁ!!的な意味で そりゃルルーシュも刺し違えるという??..
9. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20 『皇帝 失格』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年08月25日 07:52
3  嘘の上に構築されていた全ての楼閣は崩れ去り、ゼロを名乗った記号は無に還った。  ルルーシュが目指した全ては失われ、しかし、全てを懸けて偽りの内の真実を守ろうとしたロロによって命と―― 、強い意志だけが残された。  一方で世界中を蹂躙してきたブリタニア皇...
10. ルルーシュR2『皇帝失格』  [ 烏飛兎走 ]   2008年08月25日 08:51
「兄さんっ!カッコイイよ!!兄さん、ついに男の花道をくぐったネっ」 「な・・なんか、ムサイ言い方だね;; ロロ・・別に俺はそういうつもりじゃなくてさ;;」「そっか、母上だったんだね・・だから兄さんの子供の頃の写真を」 「そうなんだよね〜やっと来てくれた。...
11. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 20 皇帝 失格  [ Night Bird ]   2008年08月25日 10:12
スザクはフレイヤを撃ったのは自分自身だと受け入れます。
12. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 『皇帝 失格』 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年08月25日 10:51
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN20 『皇帝 失格』      滞在先のインターネットが遅いので今のうち場所だけ確保??..
13. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」  [ ミナモノカガミ ]   2008年08月25日 11:40
終末へ向かう変動。
14. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝失格」  [ もものぱれっと ]   2008年08月25日 11:41
ギアスは”人の意思を捻じ曲げる力”
15. コードギアス 反逆のルルーシュR2・第20話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年08月25日 11:55
「皇帝 失格」 ゼロを探す騎士団、と、ブリタニア軍。そんな標的にされるルルーシュを心配するC.C.。そこに現れるアーニャ。アーカー??.
16. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN20「皇帝失格」  [ * Happy Music * ]   2008年08月25日 12:19
エリア11に来ていながらトウキョウ租界に現れなかった事から、ブリタニア皇帝は神根島にいるとルルは気付いて、島へと向かう。 一方その皇帝??.
17. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年08月25日 12:59
あれはギアスが!いや、結局は俺が…殺したのは…ね。ニーナも立派な殺人者になれまし
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05バンダイビジュアル発売日:2008-12-19谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN20 『皇帝 失格』ロロによって救われた命で、父・ブリタニア皇帝を打破...
19. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年08月25日 14:15
ビスマルクは体術も強いですな。
20. コードギアス R2 第20話『皇帝 失格』感想  [ 全力日記 ]   2008年08月25日 15:01
アバンのナレーションがスザクに!! こうなると来週は誰なんだか分からなくなる…というのは、考えすぎ? まあ、CC復活が妥当な予測だという気がするけど、毎週変わるなら面白いな〜。 スザクは、フレイヤ投下はギアス効果発動によるものと理解しながらも 「自分のしたこ...
21. コードギアス R2 第20話『皇帝 失格』感想  [ 全力日記 ]   2008年08月25日 15:13
アバンのナレーションがスザクに!! こうなると来週は誰なんだか分からなくなる…というのは、考えすぎ? まあ、CC復活が妥当な予測だという気がするけど、毎週変わるなら面白いな〜。 スザクは、フレイヤ投下はギアス効果発動によるものと理解しながらも 「自分のしたこ...
22. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」  [ Todasoft Blog ]   2008年08月25日 16:10
「大成功だよニーナ、フレイヤ弾頭の威力が絶大だ。結果的に我がブリタニアに勝利をもたらした」 爆心地に足を踏み入れるニーナ&スザクウザ...
23. コードギアス反逆のルルーシュR2#20「皇帝 失格」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年08月25日 16:16
人としての生き方を歪ませる。ギアスの力。「俗事」と人々の生死を斬り捨てる皇帝に対し、ついにシュナイゼルが立つ!「皇帝 失格」あらすじは公式からです。ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の...
24. コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想  [ 箱庭の黒猫 ]   2008年08月25日 16:45
あれほどネタバレは見ないと決心していたのもかかわらず、 ひょんなことから目にしてしまい「いけない・・・いけない・・・」と思いつつ読み...
 『コードギアスR2』第20話「皇帝失格」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第19話「裏切り」の感想&トラックバックセンター記事では、13000PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンター記事は早...
26. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20「皇帝 失格」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年08月25日 17:49
 今回はすべてを失いつつあるルルーシュが、意を決して皇帝とまた対峙するまでの話。遂に明らかになったアーニャの正体にはとても驚きました。こういうことだったとは…。C.C.との絡みが面白かったです。正直展開が早すぎてよく分からない部分がありますが、とりあえず書い...
27. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #20  [ 日々の記録 ]   2008年08月25日 18:25
ルルーシュが黒の騎士団から追われたことで、物語は新たな方向に向かって動き始めました。物語のスケールが大きくなりすぎて、もう何が何だかわからない状態なので^^;、気になった点...
28. コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝失格」 感想  [ 独り言の日記 ]   2008年08月25日 18:35
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   ナナリーは生死不明。そして、自ら作り上げた黒の騎士団かは追放され、今は、ロロの命を張った行動によって命を救われたルルーシュ。    だが、結局は、全てを失う事になってしまった。  それでも、ルルーシュは、やら...
29. アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第20話 皇帝 失格  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年08月25日 20:59
刺し違えてでも、倒すべき者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第20話のあらすじと感想です。 それは、永遠の懺悔。 (あらすじ) ...
30. コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 失格」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年08月25日 21:31
コードギアス 反逆のルルーシュR2「皇帝 失格」です。 日曜日に新幹線に閉じ込め
31. コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年08月25日 22:01
ぼくお父さんとこのままずっとここで一緒に住む by 世界を手に入れるはずだった男 ルルーシュ(17) 親子の愛に全米が泣いた(嘘 コードギ??.
32. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN20『皇帝 失格』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年08月25日 22:09
アーニャの中にマリアンヌが!!! マリアンヌはC.C.からギアスを与えられていた
33. コードギアスR2 TURN20 『皇帝失格』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年08月25日 23:41
「ええい!こうなったら  黒の騎士団を一から作り直してくれる!!」
34. コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年08月26日 00:04
今回のお話は、シュナイゼルが皇帝の座につくと言い出すってなお話でした。 フレイアによって、想像も絶する被害を出してしまったニーナは呆然・・・、ってもう遅いよ。昔の勢いが、完全になくなってしまいましたねぇ。 そのフレイアを使ったスザクはというと、こっちは...
35. コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝 失格」  [ たらればブログ ]   2008年08月26日 00:28
 蜃気楼もルルーシュも見失った黒の騎士団幹部の対応が無様過ぎ。強引にゼロが死亡したと発表。これには星刻も驚いたようですね。本気にした神楽耶はゼロの死を無駄にせず、最大限に利用しようと悲しみをこらえて決意していたのがいじらしいです。  でもオレンジくらい、...
36. コードギアス 反逆のルルーシュR2  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年08月26日 00:34
 TURN 20 『皇帝 失格』  公式ホームページからあらすじ・・・  ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つ??.
37. コードギアス反逆のルルーシュ R2 第20話  [ あしゅの気まぐれブログ ]   2008年08月26日 03:52
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05(2008/12/19)福山潤水島大宙商品詳細を見る TURN20 「 皇帝 失格 」 リヴァル登場で泣けた 色んなブロ??.
38. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20 皇帝失格  [ 在宅アニメ評論家 ]   2008年08月26日 05:26
ついに閃光のマリアンヌ登場。 「助けるべきかな? 彼を」
39. コードギアスR2 第20話  [ 雲の上からHello! ]   2008年08月26日 10:49
うわ??、なにがなにやら(汗)。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 ナレーションはスザク。これを聞いてるとぜんぜん壊れてないなって思ったけど、ニーナに止めの一言を浴びせたところをみるとやっぱ壊れかけてました。 皇帝...
40. 【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN20−皇帝 失格】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年08月26日 10:54
スザク、ルル、シュナイゼル、皇帝、アーニャ、C.C.・・・。それぞれが動き出す。それぞれの信じる道を
※画像有り。ネタバレ注意 疲れたので短めに。 作画が・・・ 急に1期の頃の顔っぽくなったりと安定しないですね。最終話まであと5話の..
42. コードギアス 反逆のルル??シュR2 #20 .  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年08月26日 13:22
フレイアの威力を目の当りにして、改めて自分のしたことに対して、懺悔の意を持ったニ
43. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 『皇帝失格』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト ]   2008年08月26日 14:37
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 TURN 20 皇帝失格 †: ↑シュナイゼル『近所に迷惑かけるのやめてね...
44. コードギアスR2第20話『皇帝失格』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年08月26日 15:05
『…そうか。生徒会室は無事か?……ああ、リヴァル、会長に伝えてくれないか? 一緒に花火をする約束、守れそうにないって。 …リヴァル、すまない。カレン、C.C.のことは頼む。オレは刺し違えてでもあの男を倒す。不老不死…。ギアスも効かないあの男を倒す賭けに出る。...
45. コードギアス 反逆のルル??シュR2 #20 .  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2008年08月26日 20:31
フレイアの威力を目の当りにして、改めて自分のしたことに対して、懺悔の意を持ったニ
46. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第20話 「皇帝 失格」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年08月26日 21:31
オレとともに永遠の懺悔に苦しむが良い――! 帝国すら俗事という皇帝に、シュナイゼルはついに牙を剥く。 スザクはギアスを断罪するため皇宮.
47. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20 『皇帝 失格』  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年08月26日 22:39
3  嘘の上に構築されていた全ての楼閣は崩れ去り、ゼロを名乗った記号は無に還った。  ルルーシュが目指した全ては失われ、しかし、全てを懸けて偽りの内の真実を守ろうとしたロロによって命と―― 、強い意志だけが残された。  一方で世界中を蹂躙してきたブリタニア皇...
48. コードギアスR2 第20話「皇帝 失格」  [ 明善的な見方 ]   2008年08月26日 22:53
今回はファンタジー色が濃くて、ついて行くのに必死(^-^;
49. コードギアスR2第20話「皇帝失格」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年08月26日 23:26
5 人間失格、佐々木まき絵失格、皇帝失格 スザクとルルーシュが主人公にみえるアニメだな、原点に戻ってきた
50. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 20  [ アミューズエイド ]   2008年08月27日 21:30
 アバンナレーションはスザクの脳内でやってたのかよっ!  フレイヤの投下がきっかけでニーナは改心したみたいだけど、スザクは変心つーより変身(ぇ  TURN 20 皇帝 失格  黒の騎士団から追われ、ロロによって窮地を脱出したルルーシュだったが、皇帝...
今回はきちんとアニメを見られていないので、 皆さんの感想やあらすじを読んだ上での感想です{/m_0204/} まずビックリだったのが『アーニャ=マリアンヌ』{/m_0252/} しかもギアス持ってる??? そしてシュナイゼルがやっとこさ皇帝に反逆し始めましたね{/m_0145/} もうシ...
52. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 20 皇帝 失格  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年08月28日 23:51
今週は怒涛というよりいきあたりばったりで、物凄くお座なりでてきとーな展開のよーな…うーん、息切れ?ヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3福山潤 黒石ひとみ 中野定博 JVCエンタテインメント 2008-09-03売り上げランキング : 34おすす....
53. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年08月29日 03:23
ディートハルトの顔が…!?
54. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #20  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2008年08月30日 14:45
'''TURN 20 皇帝 失格''' 「直接会うなんて久しぶりね〜、私よ! 私!」 このノリ・・ 予想外だ・・(ーдー;;) マリアンヌとC.C. ───── 「こんな所までやって来て・・ そんなにルルーシュが心配かぁ? マリアン...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?