2008年08月31日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」4

コードギアス 反逆のルルーシュ R2
  お勧め度:是非見たほうがいい
  [SFロボットアニメ]
  MBS・TBS系 : 04/06 17:00〜
  監督 : 谷口悟朗
  シリーズ構成 : 大河内一楼
  キャラ原案 : CLAMP
  キャラデザ : 木村貴宏
  メカデザ原案 : 安田朗
  アニメ制作 : サンライズ
  http://www.geass.jp/



 大混乱するエリア11。
 引き返せない、いや引き返さない。
 硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!
 最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?
 そしてルルーシュもまた…。
 人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?


 ナイトオブワンから逃げ出し倒れていたスザク、マリアンヌが顔に落書きしようとしていたのに、残念!w
 スザクはマリアンヌとして現れたアーニャに驚いていますね、C.C.と一緒にマリアンヌが動き出したな・・・。

 神楽耶と星刻に事情を説明し、扇達はゼロ抹殺に動きますか。

 皇帝を腹を割って離す時間ができましたね、これで真実が明らかに。
 嘘つき:ルルーシュが求める真実、嘘をつくからこそ真実を知りたいものですよ。
 他人に話を合わせる、場に溶け込む、これって自分を隠して嘘をつくということなのでしょうかね、考え方次第ですかね・・・。
 ペルソナ(仮面・役柄)なしでは歩めない、人には何かしらの立ち居地がありますからね。
 ラグナレクの接続、世界が欺瞞という仮面を脱ぎ捨て真実をさらけ出す、まだ解りにくいですね。

 人の心と記憶の集合体:Cの世界、これが皇帝の言うところの神なのか。
 成田でスザクが見たものはC.C.と意識が混在したからなのか。
 マリアンヌはCの世界に旅立ちましたか、これは親子でもめるぞw
 C.C.と似ているスザク、死にたくても死ねないところは一緒でしょうね、それ以外は大きく違うと思いますが・・・。

 一方、シュナイゼルと黒の騎士団はルルーシュを探して動いていますね、でも彼らの出番は今回少ないな・・・。

 Cの世界に現れたマリアンヌ、ルルーシュは大パニックでしょうね。
 やっぱりこの軽い性格はもともとなのか、想像していたイメージとやっぱり違いますよね。
 50年前、権力を得るために皇族たちが暗殺を繰り返していた頃、シャルルとV.V.は世界を憎みウソのない世界を作ろうと決意した。
 そしてマリアンヌC.C.を意思に賛同したのか。

 そして8年前、マリアンヌによって変わっていくシャルルをほって置けなかったV.V.が暗殺を試みたのか。
 男を惑わすのは女ね、マリアンヌはバッチリ男を惑わせそうですものねw
 V.V.が直接機関銃で撃ってるw、すごい違和感あるな。

 行儀見習いで来ていたアーニャ、彼女が居たので「人の心を渡るギアス」を発動することができて逃げられたのか。
 アーニャから意識を出したときにと会話ができたのか、それで時々話していたんですね。
 皇帝がクロヴィスと話していたのは、記憶の集合体であるCの世界に居たからできたんですね。
 C.C.は真実を知っての元から離れたか。
 皇帝がV.V.に聞いてもマリアンヌのことを話さなかった、これが1つ目のウソですね。
 ルルーシュは怒りますよね、話がうまくできすぎですからね。
 「本当に大切なものは遠ざけておくべきだ」、それでルルーシュたちをニッポンに送ったのか。

 ミレイは爆心地を背に大忙しですね。
 ニーナはようやく自分がしたことを解ったようですね。
 シュナイゼルはどこまで知っているのでしょうかね、ギアスのこと意外は解っていないようですが・・・。

 C.C.は全てを知っていて、死ぬためにルルーシュを使っていたんですね。
 彼も自分の野望のためにC.C.を使っていたので同等でしょうね。
 スザクもCの世界に行く気か。

 隠すために送られたマリアンヌの体とルルーシュ達。
 全てを守るためにナナリーの記憶を書く変えたか、目が見えなかったわけではないのか。
 ラグナレクの接続のためにルルーシュは泳がされていたのか。
 悲劇はなくなり、ありのままの世界になる、ある意味怖い感じがするな。
 ルルーシュはただ皇帝に踊らされていただけ、知りたくもない真実ですね。

 皇帝が目指すものはユーフェミアやナナリーが望んでいたやさしい世界、でも本当に一緒なのでしょうか?
 コードに反応するのCの世界、ゆれる世界。
 皇帝が望みを達成した後はシュナイゼルが収めればいい、皇帝は達成できればもうどうでもいいのか。
 政治の意味が変わる、それってどんな世界だ?

 神を殺すアーカーシャの剣、皇帝の悲願が目の前に。
 「ナナリーのため」と言いながら、ナナリーを含め守りたい全てのもののために戦い続けてきたルルーシュ。
 肯定を否定したか、ありのままの世界は変化のない世界、面白くもないし生きた心地もしませんよ。
 死んだ人とも1つになれる世界、恐ろしい感じがするな。
 日本とブリタニアの戦争を止めなかったということは捨てたことに等しいですよね。
 皇帝の望んだ「自分にやさしい世界」、ナナリーの望んだ「他人に優しくなれる世界」、全然違いますね。
 奇跡を起こす男:ゼロ、でもここでギアスの効く人は居ないけど・・・集合無意識:神にギアス!
 「時の歩みを止めないでくれ」、すごいギアスだな。

 ラグナレクの接続が壊れていく・・・。
 Cの世界に皇帝とマリアンヌが飲まれていく。
 C.C.は皇帝たちの真実を知り考えが変わったので消えないのでしょうね。
 ナナリーの笑顔の意味、せめてもの感謝の気持ちか。
 何を言っても皇帝たちがルルーシュを捨てたことには変わりないでしょうね。
 後がシュナイゼルの世界だとしてルルーシュは超えて異の世界を否定し、壊したか。
 スザクはこれからどうするんだ・・・。

 皇帝が消滅し、再び動き始めた世界。
 そして一ヵ月後、立ち直りつつあるトウキョウ。
 皇帝の国際生中継、消えたのですからシュナイゼルの即位の発表か?
 でもシュナイゼルはカンボジアか・・・。
 皇帝が・・・何で!w
 ルルーシュがちゃっかり座っちゃってよ。
 全ての人が驚いてるよ、当然ですよね、視聴者もビックリですよw

 地獄のそこから舞い戻ったルルーシュ、皇帝を殺したことを宣伝したか。
 今度はスザク!、しかも騎士でナイトオブ0w
 おいおい、どうなってるんだw
 まるでEDの最後のカットのような状態になってるな。
 今度は皇族全員をギアスで押さえつけましたか、もうやりたい放題だ。
 C.C.は複雑でしょうね。

 シュナイゼルは誘き出すために離れていた感じがしますね。
 ディートハルトがこっち側についているのがちょっと怖いな。
 彼は何をたくらんでるんだ?
 ブリタニアを捨てて世界を押さえに行く気か、そんなことできるのか?

 今回は本作らしい予想外の展開でしたね。
 最後にルルーシュが皇帝になるとは誰も思わなかったでしょうね、しかもスザクが後ろに付いたりしてるしw
 マリアンヌの人の心を渡るギアス、Cの世界で消えるのではなく、ジェレミアのギアスキャンセラーで消えて欲しかったなw
 決着が付いた皇帝とルルーシュ、神が集合無意識と言われてもいまいちピンと来ませんね、壊したことでありのままの世界になるとも思えないし・・・。
 そういえば、これで壮大な親子ゲンカも終わりですねw
 否定してきたブリタニアに入ったルルーシュ、これからどう動かすのでしょうかね、日本の扱いも気になりますね。
 あと数話で何処まで行くんだ・・・。
 今回は決めの作画はよかったですね、微妙なのもちらほらありましたけど。
 最終回あたりの作画が怖いな。


 大人気作『コードギアス 反逆のルルーシュ』の続編です。
 長い準備期間を置いたので作画は大丈夫だと思います。
 これから始まるのですが、最後どうなるかがとても気になりますね。
 ここまで引っ張ったので納得する最終回にして欲しいですね。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

darth_mayuge at 19:03│Comments(0)TrackBack(157)★日曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュR2  TURN21 『ラグナレク の...  [ 極上生徒街-Gelarsilafiamma- ]   2008年08月31日 19:07
嘘とは※あらすじ大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動地の事実と真実は!?&nbs...
2. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2008年08月31日 19:12
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「ラグナレク の 接続」
3. コードギアス〜反逆のルルーシュR2〜第21話「ラグナレクの接続」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年08月31日 19:13
「それでも俺は、明日が欲しい!!」ついに皇帝との決着の時が!!マリアンヌの真意も判明したわけですが、結局ルルも最初から踊らされていただけだったんだ・・・信じていただけに、これはルルには大きな痛手だったろうなぁ。自分たちのことしか考えていない世界。歪んで...
4. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年08月31日 19:13
コードギアス反逆のルルーシュR2の第21話を見ました。TURN21 ラグナレクの接続C.C.とアーニャは気を失っていたスザクを発見した。「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」黒の騎士団として、扇は動き、ゼロはもう生きてちゃいけないと考えをもっていた。「...
シャルルが倒された。 あの状況でどう形勢逆転になるのかと思ったらギアスをあの空にある意識の集合体に命令して逆転するとは。ただ、あの世...
6. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話  [ まぐ風呂 ]   2008年08月31日 19:14
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 21 ラグナレク の 接続皇帝シャルルを閉じ込めると共に同じくアーカーシャの剣の空間に閉じ込められたルルーシュ殺せない相手に対してルルーシュはど...
7. ちょーしこいて今週もギアスR2の感想を書いてみる  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年08月31日 19:16
 先週の記事でちょっと訂正。見直したらウザク君穴から這い出してたのな、チッ。なんていうか「地面が崩れて落ちてったらルルーシュとシャヮ..
8. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年08月31日 19:16
お前の世界はオレが否定する――! 集合無意識Cの世界との接続。 それこそが皇帝とマリアンヌの計画だった。 ラグナレクの接続に必要なC.??.
9. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年08月31日 19:18
永遠にシャルルと暮らすことにしたルルーシュ。。。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」の感想です。
11. コードギアス反逆のルルーシュR2 21話 「ラグナレク の 接続」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年08月31日 19:20
…最終回かと思った( ゚д゚)ポカーン  余りの展開の早さにもう口を開けてポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカ??.
マリアンヌとしてスザクに話かけるアーニャ。全くもってイタズラ心があるなw
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN21 『ラグナレク の 接続』      今日は運よくギアスの時間に帰ってくることに戮..
14. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ 赤い彗星3号館 ]   2008年08月31日 19:23
第21話「ラグナレク の 接続」 衝撃的な事実の連続。というか、進みすぎですぅ かなり頭の中、混乱・・・・ 面白かったんですけどね
15. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 ラグナレク の 接続  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年08月31日 19:23
ナイト・オブ・ゼロ
16. コードギアスR2 21話「ラグナレクの接続」  [ *LIEBE* ]   2008年08月31日 19:25
どうしましょう。なんか手が凄い勢いで震えててこれ書くのももう凄い書きづらいです。 とりあえずやられた、最後に全部持っていかれました。...
17. コードギアス反逆のルルーシュR2第21話「ラグナレクの接続」感想  [ オタク学生!ウイリーの雑記 ]   2008年08月31日 19:26
= 即位!!?皇帝・ルルーシュ参上! = ラグナレクの世界において、ルルーシュと皇帝シャルルが対峙。 しかし、そこでルルーシュが見たものとはV.Vに殺害されたはずの母・マリアンヌが現れた。 そこでかつて、マリアンヌの記憶をアーニャにとりついていたギアスをそのまま...
18. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」第21話  [ 日々“是”精進! ]   2008年08月31日 19:28
 TURN21「ラグナレクの接続」大混乱するエリア11の中で、引き返せない状況に追い込まれたスザクは決意のもと、最強のナイトメア「ランスロット・アルビオン」で戦いに臨む。最強の部隊を相手に勝利を目指すスザクだったが、ルルーシュもまたある作戦に出る。ついに皇帝...
19. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #21  [ 日々の記録 ]   2008年08月31日 19:29
Cの世界で対立するルルとシャルル。そして、ついにマリアンヌ后妃暗殺の真相が明らかにされました。今回も怒濤の展開でした。アバンは、いきなりスザクの顔にサインペンで落書きしよ...
20. 「コードギアス反逆のルルーシュR2」TURN21【ラグナレクの接続】  [ ☆ビューティフル・ドリーマー☆ ]   2008年08月31日 19:32
{{{ 前回のコラムで書いた「ルルーシュは孤独そうで孤独ではない」は、真実でした。 今やルルーシュは、 }}} = シャルルに代わってブリタニア皇帝に君臨! = {{{ そんなTURN21「ラグナレクの接続」の感想、はじめます。 2人きりになった、皇帝VSルルー...
21. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年08月31日 19:32
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」 評価: ── オレはゼロ。奇跡(笑)を起こす男だ 脚殮.
22. 【感想】 コードギアスR2 第21話/TURN21 〜ラグナレク の 接続〜   [ りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想 ]   2008年08月31日 19:32
シャルルとマリアンヌの考えは、ルルの考える、ナナリーの考える世界とは違った。 その時ルルは、何をする・・・? 【感想】 コードギアギ..
23. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年08月31日 19:33
  時の歩みを 止めないでくれ! ルルーシュもかっこいいじゃないかっ・・・。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレギ..
24. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話  [ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年08月31日 19:34
第21話「ラグナレクの接続」暴露早いなwスザクになら害はないと判断していたのでしょうか。マリアンヌと一緒なのにC.C.があんまり
25. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年08月31日 19:39
読めない設定の最終章へ! 読めないというよりも読ませる余裕がないくらいの超展開ですがw ではコードギアスR2感想です。 コードギアス 反...
26. Navigation269 ラグナレクの接続 コードギアス反逆のルルーシュR2  [ 心のプリズムNavi ]   2008年08月31日 19:40
それでも俺は明日が欲しい!! TURN21 ラグナレクの接続
27. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ Shooting Stars☆ ]   2008年08月31日 19:41
ちょ、最後(*´∀`)アハハン♪
28. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 『ラグナレク の 接続』  [ ティンカーベルをください ]   2008年08月31日 19:41
シャルル・ジ・ブリタニアは、私が殺した オール・ハイル・ルルーシュ!!!オール・ハイル・ルルーシュ!!! 今週のギアスはだいぶカオスだった...
29. コードギアスR2 TURN21「ラグナレク の 接続」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年08月31日 19:44
どうやら、色々と推測されていたマリアンヌの「助けるべきかな?」と言っていた相手はスザクだったようですね〜。
30. 【Anime】コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年08月31日 19:46
コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21 「ラグナレク の 接続」 う〜ん、アーニャがかわいい……というか、中身はマリアンヌなんだからこギ..
31. コードギアス反逆のルルーシュ R2 「ラグナレク の 接続」  [ ミーハー日記 ]   2008年08月31日 19:49
Amazon.co.jp ウィジェット 第21話です。 http://princ
32. コードギアスR2 #21 ラグナレクの接続  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年08月31日 19:54
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さ...
33. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレク の 接続」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年08月31日 19:59
今まで全部シャルルとマリアンヌとV.V.の思惑通りでしたってとこまではいいんだけど… 1ヶ月後の世界が凄いことになってしまった。皇帝ヮ..
34. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年08月31日 20:00
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもまた…。人智超越した世界で明かされる驚天動地の...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年08月31日 20:02
ルルーシュはCの世界で皇帝に全ての真実を明かされる。そしてマリアンヌとC.C.がCの世界にやってきていよいよ皇帝の真の計画"ラグナレクの接綮..
36. 【コードギアス 反逆のルルーシュR2】 第21話 "ラグナレクの接続"  [ ヤングの行く夏、来る夏 ]   2008年08月31日 20:05
ラグナレクの接続。 それは嘘のないありのままでいられる優しい世界の創造。 皇帝とマリアンヌたちの夢だと言いますが… 「嘘のな...
37. コードギアス反逆のルルーシュR2 #21「ラグナレク の 接続」  [ 制限時間の残量観察 ]   2008年08月31日 20:11
お前達は俺達を棄てたんだよっ! ああ、どうしよう。 ナナリーの死亡が決定されたよ。 実母登場によって、華麗にスルーされたことによっ??.
『大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、 スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する??.
39. コードギアス 反逆のルルーシュ R2  第21話 「ラグナレク の 接続」  [ のらりんクロッキー ]   2008年08月31日 20:18
こんな展開になるとは… 予想できた人誰もいないんじゃないか。 超展開の連続はさすがギアス… 30分でよくここまで話が動いたもんだ… アバンからスザクとマリアンヌ&C.C.の会話でいきなりびっくり展開。 しかしこんなの序の口も序の口でした。 スザクに落...
真実を知るとき…
41. コードギアス 反逆のルルーシュR2  「反逆やーめた」  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2008年08月31日 20:33
一年待たされた結果がこれだよ! ・ギアスクラッシャー シャルルこうてい さいきょ
42. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年08月31日 20:33
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」の感想 オール・ハイル・ルルーシュ!
=コードギアス反逆のルルーシュR2TURN21「ラグナレク の 接続」=あらすじは公式より。大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝利する事が出来るのか!?そしてルルーシュもま...
44. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」  [ * Happy Music * ]   2008年08月31日 20:40
地割れに落下したスザクは、結局マリアンヌに助けられたみたい。 しかしマリアンヌってば、気絶中のスザクの顔に悪戯書きしようとしてるしな...
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   アーカシャの剣の世界に閉じ込められたルルーシュの前に死んだはずのマリアンヌが現れる。  マリアンヌもブリタニア皇帝の絶対の味方だった。  今、ここで、マリアンヌ殺害の真実、そして、ラグナレクの接続について語られるのだ...
46. コードギアス反逆のルルーシュR2第21話「ラグナレクの接続」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年08月31日 20:43
 ロロによって命を救われたルルーシュ。ブリタニア皇帝が、エリア11に来てもトウキョウ租界に 姿を現さなかった事実を踏まえ、狙いが別にあると判断。居場所を神根島であると推測した。一方蜃気楼を追跡していたモルドレッドは、一度斑鳩に戻って来た。しかしアーニャに...
47. コードギアス 反逆のルルーシュR2 21話  [ ホヒログ ]   2008年08月31日 20:48
やっぱり皇帝は親バカ入ってましたww そりゃ死んだフリとかもしてあげますわなwww 若本らの計画はアレですか、人類補完計画ですか。谷口作品皮..
48. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年08月31日 20:51
 ウザクの顔に落書きをしようとした寸前に目を覚まされてしまい舌打ちするマリアンヌ
49. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」 前半  [ 好きなことだけできたらいいのに ]   2008年08月31日 20:55
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」 前半 超展開といやあ超展開。 こんなに色々考えてもその上を越えていく・・...
50. コードギアス 反乱のルルーシュr2  第21話  [ カッシーニの観測 ]   2008年08月31日 20:55
マリアンヌの過去が明らかに・・・。 「 ラグナレク の 接続 」
51. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」  [ Todasoft Blog ]   2008年08月31日 20:56
「今はマリアンヌ、ルルーシュとナナリーのお母さんよ」 スザクの前に現れたC.C.とアーニャ(の皮を被った?マリアンヌ)。その行き先は…。 ...
52. コードギアス・反逆のルルーシュR2#21  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年08月31日 21:00
な、何がどうなってどうなったんでしょうか‥‥‥(笑) という事で、コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」の感想です??。 マリアンヌ=アーニャさんマジック持って何しようとしてるんだか‥‥ むしろ落書きした状態でお話進めてほ...
53. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN21 『ラグナレク の 接続』  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年08月31日 21:01
「私はマリアンヌ。ルルのお母さんよ!」 ウザクに自己紹介してどうするの??? ル
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  皇帝にとって、足なんてただの飾りなんです。 ・・・な〜んてこ??.
TURN 21 『ラグナレク の 接続』
56. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」  [ ミナモノカガミ ]   2008年08月31日 21:09
優しい世界。
57. コードギアス 反逆のルルーシュR2  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年08月31日 21:18
 TURN 21 『ラグナレク の 接続』  公式ホームページからあらすじ・・・ 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮..
58. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ 日記・・・かも ]   2008年08月31日 21:20
シャルルとマリアンヌの最期って話でした。
59. 反逆R2&西岡スタメン復帰で3連勝  [ 別館ヒガシ日記 ]   2008年08月31日 21:25
反逆R2は皇帝&マリアンヌ対など色々と展開で 今回は皇帝&マリアンヌ両親には踊らされてて ギアスでラグナレクが止まって両親が消滅して ブリタニアで皇帝&ナイトオブゾロで共闘して 親子ゲンカから兄弟ゲンカに正式に変わったけども 両親が消滅して1ヶ月も経過の...
60. コードギアス反逆のルルーシュ 第21話「ラグナレクの接続」  [ Heart of the Daze ]   2008年08月31日 21:35
わけ わか らん! パパ「(嘘のない自分に)優しい世界」 vs ルル「(相手を尊重し他人に)優しい世界」 A「でさー」 B「!! Aの..
61. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2(第21話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年08月31日 21:35
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2 {{{第二十一話「ラグナレクの接続」}}} {{{ 起動したアーカーシャーの剣。その正体は、アカシックレコード(空間に刻まれた記憶と記録)を壊すための剣。空間に刻まれた空間の歴史を壊し、そこにあらたな秩序をもたらすための...
62. コードギアスR2 第21話 『ラグナレクの接続』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2008年08月31日 21:36
アーニャ(つーかマリアンヌ)、スザクにラクガキでもするつもりだったん?未遂で残念(゚∀゚)アヒャ
63. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2(第21話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2008年08月31日 21:39
コードギアス〜反逆のルルーシュ〜R2 {{{第二十一話「ラグナレクの接続」}}} {{{ 起動したアーカーシャーの剣。その正体は、アカシックレコード(空間に刻まれた記憶と記録)を壊すための剣。空間に刻まれた空間の歴史を壊し、そこにあらたな秩序をもたらすための...
64. コードギアスR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ 明善的な見方 ]   2008年08月31日 21:40
コードギアス史上、もっとも難しかった回では?
65. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ もものぱれっと ]   2008年08月31日 21:42
マジック持って何する気だったのですかww この期に及んでスザクが寝てるところに悪戯しようとしてたわけじゃないだろうし・・・、でもマ??.
66. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 『ラグナレクの接続』 感想  [ 腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR2&ガンダム00ファンサイト ]   2008年08月31日 21:43
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 TURN 21 ラグナレクの接続 †: ↑シュナイゼル『誰かこの親共どうに...
67. コードギアスR2 21話 ラグナレク の 接続  [ みかんじま ]   2008年08月31日 21:44
なんか怒涛の展開でした。オールハイルルルーシュ!ルルーシュにしてみれば かーさんがひょっこり現れしかもとーさんのどっぷり味方でしたなんて・・踏んだり蹴ったり!ウソの仮面は消える、ありのままの自分の世界。理解さえしあえれば争いはなくなる。それが皇帝の思う...
68. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年08月31日 21:47
コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト え〜、シャルルとマリアンヌは、「人類保管計画」、自分たちに優しい世界をつくるために計画を遂行。そのためには、c.c.が不可欠であり、ルルーシュを利用したわけですね。 c.c.の「共犯」と言う意味は、c.c.がシャルルと....
69. コードギアス反逆のルルーシュR2第21話「ラグナレクの接続」感想  [ オタク学生!ウイリーの雑記 ]   2008年08月31日 21:48
= 即位!!?皇帝・ルルーシュ参上! = ラグナレクの世界において、ルルーシュと皇帝シャルルが対峙。 しかし、そこでルルーシュが見たものとはV.Vに殺害されたはずの母・マリアンヌが現れた。 そこでかつて、マリアンヌの記憶をアーニャにとりついていたギアスをそのまま...
初音ミク 誕生日おめでとう! 「本編と関係NEEEEEEEEEEEE!!」
71. 雑感:コードギアスR2 (TURN21)  [ たいむのひとりごと ]   2008年08月31日 21:58
TURN21:「ラグナレク の 接続」皇帝とマリアンヌの猿芝居の可能性は「シャルル善人節」「マリアンヌ黒幕説」が同時浮上した時から可能性を考えていたことだけど、これほどまでにあっけない最期とはね。ルル
「私が 第99代ブリタニア皇帝 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアです」 シャルルとの戦いに決着!! そしてルルが皇帝にっ!? 空白の1か月間が気の..
73. コードギアス反逆のルルーシュR2 21話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年08月31日 22:04
21話「ラグナレク の 接続」
そして傍らに立つ者。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第21話のあらすじと感想です。 それは、ナイト・オブ・ゼロ。 (あらすじ) ...
75. 雑感:コードギアスR2 (TURN21)  [ たいむのひとりごと ]   2008年08月31日 22:15
TURN21:「ラグナレク の 接続」皇帝とマリアンヌの猿芝居の可能性は「シャルル善人節」「マリアンヌ黒幕説」が同時浮上した時から可能性を考えていたことだけど、これほどまでにあっけない最期とはね。ルル
76. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21「ラグナレク の 接続」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年08月31日 22:24
 今回はマリアンヌ暗殺の真相が明らかにされ、皇帝・マリアンヌが自らの真の目的をルルーシュに明かす回。その話にはただ驚くしかありませんでした。今回はその話を聞いてのルルーシュのセリフに注目です。そうしてまた話は意外な方向に進みだします。
77. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21『ラグナレク の 接続』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年08月31日 22:28
接続だぁ??、ぶるぅうぅぁぁぁぁあっぁ==!!
78. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年08月31日 22:30
若本皇帝、空を飛ぶ!?(°□°lll) さすがは若本、最後の最後までやることが他のキャラとは一味も二味も違う(ノ∀`) いやーおもいっきり笮..
79. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ よう来なさった! ]   2008年08月31日 22:31
凄いアニメですね。2話前では黒の騎士団の理不尽な裏切りにあり、最後ではロロも死んで独りぼっちになったのに、今回のラストでは皇帝ですか・・・・・・本当に何でもありなんだなw てか、どんだけ端折ってるんだろうw 昨今の超展開なんてもんじゃない超展開、自分の....
途中までは「いいお話」だったのに…。 最後の最後で大爆笑でした。 スザルルの方はおめでとうございますのギアス第21話
81. コードギアスR2 21??嘘だらけのブログ  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年08月31日 22:34
<お約束> マリアンヌ「う??ん、結構、難しいものね」 C.C.「そんなことして、スザクファンの反感を買っても知らないぞ」        
82. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年08月31日 22:42
PM5:30ルルーシュ 自宅にて本日の放送を見て一言 ルル「何がなんだかわからない」
83. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 TURN 21 『ラグナレク の 接続』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年08月31日 22:45
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 『ラグナレク の 接続』の感想です。 以下続きには本編のネタバレを含みますのでご注意下さの..
 コードギアス 反逆のルルーシュ R2  TURN21 『ラグナレク の 接続』  のお色気・伏線記事です  予想できるかーw   先週ほど??.
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21 「ラグナレク の 接続」の内容と感想です! アーニャ、可愛いよ!モニカ、キュートだよ! むつ...
86. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2008年08月31日 22:57
マジで超展開ってレベルじゃねぇぞwww こうなると、どうやって終わらせるのか本気で分からなくなってきましたなぁ。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 O.S.T.TVサントラ 黒石ひとみ 宝野アリカ JVCエンタテインメント 2008-08-27売り上げランキング : 71おすすめ平均 ...
87. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話  [ まぐ風呂 ]   2008年08月31日 23:04
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 21 ラグナレク の 接続皇帝シャルルを閉じ込めると共に同じくアーカーシャの剣の空間に閉じ込められたルルーシュ殺せない相手に対してルルーシュはど...
88. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 ラグナレクの接続  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年08月31日 23:07
Cの世界。 ルルーシュの前に姿を現した、母、マリアンヌ。皇帝とマリアンヌが語る真実。 ルルーシュは当惑を隠せない…。 そう、自分が??.
神展開の嵐
誰か解説して欲しい・・・。お馬鹿な私にもわかるように出来るだけ簡単に・・・。 大筋はわかるんだけど細かい部分が難解なのよね〜。 展開??.
91. コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレクの接続」...  [ 裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(アフィリエイト-シルバーア... ]   2008年08月31日 23:26
結局ラスボスはシュナイゼルに決定ですね。しかしもっともらしいこと書いていたブログはさておき、EDの通りルルとスザクは組むことになる!!という私の予想は大当たりでした。この予想を出していたのは私のブログだけです。(外した方々は糞脚本を連発WW)これからも...
92. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN21「ラグナレク の 接続」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年08月31日 23:33
マリアンヌ殺害の真相・・・そして 嘘に満ちた世界を壊す「ラグナレクの接続」。 それは皇帝、V.V.、マリアンヌ、C.C.の4人が計画したこと??.
公式HPのストーリーと今回の話の内容が全く違うんですけど(苦笑) Cの世界で再び父・シャルル皇帝と対峙したルルーシュ。 そこに死んだと思っていた母マリアンヌが姿を現します。 そして父と母の口から驚愕の真実が語られていきますが… ラグナレクの接続って巨大...
94. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 世界の意思  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年08月31日 23:53
『ラグナレクの接続』内容黒の騎士団とブリタニア帝国の停戦後。皇帝シャルル・ジ・ブリタニアの暗殺を試みたスザク。が、ナイトオブワン、ビスマルク・ヴァルトシュタインにより退けられる。気がついたスザクの前に、アーニャとC.C.がいた。。。自分をマリアンヌだと...
95. コードギアス 反逆のルルーシュR2「ラグナレク の 接続」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年09月01日 00:00
コードギアス 反逆のルルーシュR2「ラグナレク の 接続」です。 いよいよ終わり
96. コードギアスR2 第21話  [ WORLDS BLOG ]   2008年09月01日 00:03
何故二人とも学生服なんだと、問い詰めたい。 やはりマリアンヌを快く思っていなかっ
97. コードギアス反逆のルルーシュR2#21「ラグナレク の 接続...  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年09月01日 00:42
選んだのは「Cの世界」。人は誰しもペルソナを持って生きる!それがルルーシュの選択。「ラグナレク の 接続」あらすじは公式からです。大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決意の元、スザクは戦いに挑む!最強の部隊を相手に彼は勝...
98. コードギアス反逆のルルーシュR2 turn21「ラグナレクの接続」  [ 失われた何か ]   2008年09月01日 00:45
ついにシャルルとルルーシュの最終対決。 わかったこと ・シャルルとVVとマリアンヌとCCは嘘の無い世界を目指していた ・マリアンヌの事件の..
99. アニメ コードギアスR2 第21話 感想  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年09月01日 00:56
アニメ コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話『ラグナレク の 接続』 の一言感想。
100. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年09月01日 01:11
皇帝「さあ我らの刻印を一つにしてぇ、飛び込もう胸躍るような新しい世界!世界!世界!」 BGM・ ASIAN KUNG-FU GENERATION 『新しい世界』  http...
101. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話。  [ どっかの天魔日記 ]   2008年09月01日 01:18
『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 今週のお話は、第21話 『ラグナレク の 接続』。 ストーリーは…。 大混乱するエリア11。引き返せない、...
 『コードギアスR2』第21話「ラグナレクの接続」の感想&トラックバックセンター記事です。  前回第20話「皇帝失格」の感想&トラックバックセンター記事では、7900PV/WEEK超えのご好評を頂いてありがとうございました。前シリーズでの運営経験を生かして、TBセンタ....
103. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ たらればブログ ]   2008年09月01日 01:26
 今回も前回ほどじゃないけど、作画が疲弊してますね??????。折角盛り上がってる回なのに。  ラグナレクの接続によって人間が嘘の無いありのままに生きる世界に作り変える……。死んだ人ともまた会えて一つになれるって?? でもそれは時間が止まった閉ざされた世界。 ...
104. コードギアス 反逆のルルーシュR2・第21話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年09月01日 01:32
「ラグナレク の 接続」 「今はマリアンヌ」 意識を取り戻したスザクの前にいたのは、アーニャとC.C.。「ゼロは生きていてはいけな??.
良く分らんかった。人類補完計画を進めてたってこと? とにかく父母を倒したルルーシュ。登場人物が多い分、毎回ボタボタ消えてくのね。
真相カミングアウトタイム。
107. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ のほほんホビー ]   2008年09月01日 03:09
あれっ、シャルルとの決着、もうついちゃったよっ??! やはり、ラスボスはシュナイゼルだったか・・・!! “ラグナレクの接続” ・ヮ..
108. コードギアス  [ キーワードマーケティング実験室 ]   2008年09月01日 04:00
コードギアスに関連するブログを集めてみました....
109. 「ラグナレク の 接続」 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年09月01日 04:37
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」 大混乱するエリア11。引き返せない、いや引き返さない。硬く悲壮なまでの決殮.
110. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 Part.1  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年09月01日 05:23
もうやっべ、めっさ楽しいwww コードギアス 反逆のルルーシュR2、第21話の感想です。 もうやばいやばい、今回笑いが止まらなかったw ル??.
111. コードギアス R2 第21話  [ annyの日記 ]   2008年09月01日 05:41
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 21 「ラグナレク の 接続」 アーニャとC.C.はスザクの元に 「アーニャ!!」と驚くスザクに 「今はマリアンヌ、ルルーシュのお母さんよ」と言うマリアンヌ だが 先にシャルルの所へと行くと・・・ そして ルルーシュ・...
112. コードギアス反逆のルルーシュR2第21話「ラグナレクの接続」  [ シバウマランド ]   2008年09月01日 06:01
・マリアンヌ?マリアンヌ?がスザクと接触ルルの母だと激白wwおー別に隠したりするわけではないんですね。。たんに天然なだけだったりして…・マリアンヌシャルルは待っていると皆シャルルのもとへ…人に心を渡すギアス死の間際にそれを発動しその場にいたアーニャの中...
113. コードギアスR2 21話感想  [ 悠久の砂の底で ]   2008年09月01日 06:17
今週のマクロスの唐突な展開といい ギアスはもはや誰が予想出来るんだって展開 もう何があっても驚かないぞって思っても それ以上のことしてくれるんだろうなと期待し 今週の感想 [画像] 初っ端のから今まで謎だったことをさっさと消化 結局マリアンヌ暗殺は[画像] V.V.がや...
114. コードギアスR2 21話 ラグナレクの接続  [ 日常のぼやき ]   2008年09月01日 06:19
今回最高に笑ったのはシャルルロケットで決定です
115. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ 恋華(れんか) ]   2008年09月01日 06:31
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレク の 接続」
116. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ リリカルマジカルS ]   2008年09月01日 06:35
アニサマ参加してたので、記事が遅れましたw 2日間で10時間近くの長〜〜〜いライブでしたが、好きな出演者が多かったしここでしか見れ??.
 もういろいろありすぎて凄いことになっていますね。しかし、結局はルルーシュの原動力はナナリーでしたね。母マリアンヌより妹ナナリーというお話です。
118. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年09月01日 07:58
第99代皇帝、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア シャルルクラッシャー!を打ち破ってしまいました。
119. コードギアス反逆のルルーシュR2 21話  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年09月01日 08:02
TURN21 「ラグナレク の 接続」 マリアンヌ、スザクの顔に落書きしようとしていましたよね? 目が覚めなければ、ヒゲとかほっぺにぐる??.
120. ルルーシュR2『ラグナレク の 接続』  [ 烏飛兎走 ]   2008年09月01日 08:14
「盗られた・・・僕のポジションがトラレタ・・・」 「不覚」 「はぁぁーっはっはっはっは!!!!      スザクゲットーー!! やほーい♪」 「ぐぬぬぬぬぬ・・・」 「やっぱり兄さんは流石だよ、1ヶ月後かぁ〜!        大事なところは全部すっ飛ば...
121. ラグナレク ノ 接続  [ その再生を…破壊する ]   2008年09月01日 10:26
シーツー「おい、なんだ今日の展開は?」 ゴトゥーザ様「うーんとね…ルルーシュが(禁則事項です)。」 ウザク「今日はランスロット・アルビオン
※画像有り。ネタバレ注意 変な妄想した人は後で職員室まで来なさい うーむ、提供が邪魔だとこんなに思ったことは無い!
123. 『コードギアス反逆のルルーシュR2』#21「ラグナレク の 接続」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年09月01日 11:14
「嘘のない世界」 人が嘘をつくのは何かを求めているときもある。 誰もが仮面を外し、嘘のない世界にすべく シャルルとマリアンヌはアーカ...
124. コードギアス R2 #21  [ RAY=OUT ]   2008年09月01日 11:54
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01(2008/08/22)福山 潤水島大宙商品詳細を見る コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話 【あらすじ...
125. コードギアスR2 第21話  [ 雲の上からHello! ]   2008年09月01日 11:57
なんかスゴい展開になってない!? コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」 前回、ルルーシュは自ら皇帝を空間(アーカーシャの剣?)に閉じこめたわけです。で、親子の語らい(?)中にマリアンヌ登場。驚愕するルルーシュ...
126. ギアスR2第21話「ラグナレクの接続」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年09月01日 12:10
ううーむ…………。どう感想書いたら良いんだろうか。 本日到着した、森川×中村のBLのがずっと面白かっ…ゴホンゲホン。 何はともあれ、まずはコレ。 若本さん、長台詞お疲れ様!!! ドガガーンと、20分間説明台詞怒濤っ!!!…終わり。 ……ってまあそんなワケに...
127. コードギアスR2第21話『ラグナレクの接続』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2008年09月01日 12:19
『…どうかな?オレはゼロ。奇跡を起こす男だ。…そうだ。Cの世界は人類の意思!…そう、オレは今こそ自分を知った。神よ!集合無意識よ!時の歩みを止めないでくれ!!それでもオレは明日が欲しい!』(@_@) 両の瞳にギアスを宿し、“賢しき愚か者”ルルーシュが選んだ道と...
128. コードギアスR2#21  [ 悪のめいどブログ ]   2008年09月01日 12:47
「ラグナレクの接続」 コードギアスR2第21話
129. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第二十一話 感想  [ モノ想フ日々 ]   2008年09月01日 14:20
TURN 21 『ラグナレク の 接続』 親バカというか、バカ親だったシャルルとマリアンヌ。最終決戦を前に、まずは世界を巻き込んだ壮大な親子喧嘩に決着をつけたエピソードでした。という事は最終決戦はシュナイゼルとの兄弟喧嘩? ラグナレクの接続は二つのコードを持つ人物
スザクに接触したアーニャ(マリアンヌ)とC.C.。
131. コードギアス 反逆のルルーシュR2「ラグナレク の 接続」  [ オイラの妄想感想日記 ]   2008年09月01日 17:23
ガンソードの鉤爪の男みたいな計画を立ててたのね、皇帝は。 ガンソードはいわばヴァンの復讐一人旅だから計画を壊して終わりだったけど、ルルーシュは世界の勢力地図を再編した責任を取るんだね、きっと。 ラストのスザクのニンマリ顔は一体なんなんでしょうね? 素手で....
132. コードギアスR2 第21話  [ くろまるブログ ]   2008年09月01日 17:27
「ラグナレクの接続」ニュータイプ見てたんで、来週のタイトルは知ってたんだけど…、まさかの展開になったねえ。マリアンヌが助けようかって言ってたのは、やっぱりスザクのことでした。アバンで助けてた。シャルルの言うラグナレクの接続でできる世界は、嘘のないやさし...
133. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレク の 接続」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年09月01日 17:39
コードギアスR2 第21話感想です。 何この自由展開www
134. コードギアス反逆のルルーシュR2 #21  [ 一期一会 ]   2008年09月01日 18:51
#21「ラグナレク の 接続」 10点(これぞ、超展開)  男は叫んだ。積年の想いを。  見下ろすばかりで同じ目線に立と
135. コードギアスR2 TURN21「ラグナレク の 接続」感想  [ くまっこの部屋 ]   2008年09月01日 19:01
マリアンヌのギアスは人の意思の中を渡り歩く能力でした。なのでアーニャ=マリアンヌ
※画像有り。ネタバレ注意 変な妄想した人は後で職員室まで来なさい うーむ、提供が邪魔だとこんなに思ったことは無い!
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 録画失敗したので、BIGLOBEストリームでネット視聴。 最近メインで使ってるPCの調子が悪くて困り物です。 ルル??.
138. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話 感想  [ 四季の色 ]   2008年09月01日 19:10
スザクに落書きしようとするマリアンヌさん、ちょwww しかも、いきなり今はマリアンヌとか、ぶっちゃけすぎwww カレンも迷ってるんの..
139. コードギアス反逆のルルーシュR2#21@世界の違い  [ 蒼のごとく! ]   2008年09月01日 19:39
さて、どうなりますか・・・
140. コードギアス 反逆のルルーシュR2 #21  [ せれせれにっき ]   2008年09月01日 20:32
21話、「ラグナレク の 接続」。 なんだか一気に謎が解けてきたー!! 相変わらずの目が離せない展開とストーリー。 やっぱり面白れーN..
141. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第21話「ラグナレクの接続」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年09月01日 21:26
  キラッ★ 「俺はゼロ。奇跡を起こす男だ!」
なんというアバン。ペン回す仕草にほれた。
143. コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレク の 接続」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年09月01日 23:40
今回のお話は、ルルーシュが皇帝の座についてしまうってなお話でした。 本当に話が急展開で、びっくりですな。前回まで、黒の騎士団を失い、もう絶望の淵にいたのに、いきなり皇帝になって復活とは・・・・。 Cの世界に閉じ込められたルルーシュとシャルル。さて、時間...
144. ブリタニア自己中心派  [ 銀河後悔日誌 ]   2008年09月01日 23:54
 8月31日放送、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 21「ラグナレク の 接続」。  コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式サイト(BIGLOBE)  コードギアス 反逆のルルーシュR2 Web(サンライズ)  コードギアス反逆のルルーシュR2(MBS公式)  上記BIGLOBE...
145. 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』の感想/TURN21 『ラグナレ...  [ 空夢ノート ]   2008年09月02日 02:45
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05バンダイビジュアル発売日:2008-12-19谷口悟朗(監督)/大河内一楼(脚本)福山潤/ゆかな/櫻井孝宏/水島大宙amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy)●TURN21 『ラグナレク の 接続』遂にブリタニア皇帝であり父であるシャルルと...
146. コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 21  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2008年09月02日 07:43
「ラグナレク の 接続」 脚本:大河内一楼 コンテ:須永司 作画監督:田畑壽之、中澤勇一 作画監督補佐:岡山思菜子、竹知仁美、坂本修司 メカ総作画監督:中田栄治 演出:馬場誠 「本当に大切なモノは遠ざけておくものだ」 アーカーシャの剣に閉じこめられたシャルルと...
147. TURN21 「ラグナレク の 接続」 コードギアス反逆のルルーシュR2 [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳? (アナログ) ]   2008年09月02日 21:22
今回は珍しく詰め込み型ではなく、皇帝とルルーシュの対決だけに焦点を当てた話。 だからこそ重大な転機となるお話。 その代りに他のキャヮ..
148. 【コードギアス反逆のルルーシュ R2 TURN21−ラグナレク の 接続】  [ ある学生の憂鬱 ]   2008年09月02日 21:58
胸に刻め、ギアスの超展開を。その目に刻め、ギアスの刻印をっ!世界は誰がために
149. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話 「ラグナレクの接続」  [ PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜 ]   2008年09月03日 00:20
前回爆炎の中から「我が名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。マリアンヌ后妃が長子にして帝国により棄てられし皇子」とか格好つけて登場したヮ..
150. コードギアスR2 第21話『ラグナレク の 接続』 感想   [ 全力日記 ]   2008年09月03日 01:21
スザクとアーニャ達が合流した。 アーニャ仕様のマリアンヌを見るのも慣れてきた感じ。 「何してんの?」とスザクに聞いているけど こっちこそ「何してんの?」って聞きたいよ。 アーニャの身体を借りてまで、何してんの?って(それはこの後明らかに) カレンは迷っています...
151. コードギアスR2第21話「ラグナレクの接続」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年09月03日 03:33
5 コードギアス、もうすぐ第3章? 何がなんだかわからない・・・
152. アニメ感想 - コードギアス 反逆のルルーシュR2 [21話]  [ 未開の日記 ]   2008年09月03日 21:07
皇帝の最期!
153. コードギアスR2 TURN21 『ラグナロクの接続』  [ ふろむ かーねぎー ]   2008年09月03日 23:06
「第98代皇帝は私が倒した!  よって本日から私が第99代皇帝だ!!」
154. コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2008年09月04日 16:00
ああもう、なんつー神話要素の詰め合わせ。 今回は北欧神話ですかそうですか。アーサー王伝説はケルトの分類か…となるとギリシャ神話に通づ...
155. コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 21 ラグナレク の 接続  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年09月04日 20:05
ガウェインキタ━━(゚∀゚)━━!! ガウェイン" />ROBOT魂 ガウェインバンダイ 2008-12-25売り上げランキング : 17おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 間違った…ルルーシュ×スザク共闘キタ━━(゚∀゚)━━!! 二人は利害の一致があれば....
156. コードギアス反逆のルルーシュR2 21話  [ プチクリ ]   2008年09月05日 18:54
第21話「ラグナレクの接続」 ルル、皇帝を追って神根島へ。 皇帝を自分とともに異空間に閉じ込める。
157. コードギアス反逆のルルーシュR2 21話  [ プチクリ ]   2008年09月05日 18:56
第21話「ラグナレクの接続」 ルル、皇帝を追って神根島へ。 皇帝を自分とともに異空間に閉じ込める。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?