2008年12月14日

機動戦士ガンダムOO 第11話 「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
  お勧め度:
  []
  TBS系 : 10/05 17:00
  監督 : 水島精二
  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介
  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一
  キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳
  アニメ制作 : サンライズ
  http://www.gundam00.net/index.html



 世界が統一されてから4年、ソレスタルビーイングが再び動き出す・・・。


 完全に保育士状態のマリナ姫、哀れですね。
 リアンが「パパとママに会いたい」と言った瞬間、天国とか言うのかなと思ってしまいました。
 現実として天国に行っているでしょうけど・・・。
 セルゲイは生きていましたか、ここで死なれては困りますしね。
 ネーナはサーシェスに見逃されてからまだいたんですね。

 カタロンの皆さんは以外に冷静ですよね、国1つと支部長が消し飛んだにしては普通の対応ですよね。
 衛星兵器なんて使われたら誰も異を唱えられないでしょうね。
 ハレルヤの復活にはアレルヤは気がついてないのか。
 ツインドライブがすごいすごいと言われても実際の成果を見せてもらえないとすごいかどうか解かりませんよ。

 ラッセは体が良くないのか、宇宙には放射能を防ぐ壁がないですから長くいると体が蝕まれるんですよね。
 そろそろ死ぬかな・・・。
 スイールの壊滅、すぐに衛星兵器破壊のミッションになるでしょうね。
 ティエリアがリボンズの名前を出しているのに誰も反応しないな。
 ようやくイノベーターのことを話したか。

 カタロンは全勢力で衛星兵器を破壊にかかりますか、勢力がないカタロンにも宇宙に部隊はいたんですね。
 生態端末のイノベータ、ガンダムスローネ、疑似GNドライブの提供も全て関わっていた狂わせて気ましたからね
 イノベータの駆逐、刹那は「駆逐」が好きだなw

 何も出来ないシーリンとマリナ。
 マリナは今自分にできることをしているな、でもこもり以外にもするべきことがあると思いますけど・・・。

 リヴァイブ達が作戦に参加してきましたか、基地を簡単に発見されそうだな・・・。
 ジニンの彼女はカタロンのテロで亡くなったのか、何かしら戦争で傷ついた人たちが集まっているんでしょうね。

 ライルはアニューを狙ってるのか?w
 まだオーライザーは使えないのか、大丈夫か?
 リヴァイブは脳量子波で誰を呼んだんだ?、アニューが怪しいけど・・・。
 ソレスタルの基地ってこんなに人が居たんですか。
 沙磁はトレミーに残るのか、ちゃんと仕事できるんですかね?
 
 アニューをトレミーに乗せていいのかな?
 敵部隊が潜んでいましたか、特殊な武器まで持ってるな。
 マネキンの策に完全に押されていますね。
 GNメガランチャーはフィールドを突き抜くほどの威力か。
 沙磁が格納庫に向かうということはオーライザーのパイロットは・・・。

 イアンは生きていましたか、普通は死んでますよw
 沙磁ではなく、マリーにやらせた方が性能を生かせるだろうな。
 命を掛ける戦闘で沙磁に頼りたくはないですね。
 戦争根絶は出来ない、それが戦術予報士を続けてきたマネキンの答えなんでしょうね。
 よくこんな所でドッキングできるな、しかも本当にハロに頼りっきりだしw
 かなりの重力がかかっているな、刹那の演技では気がつきにくいですけど。

 トランザムを使った瞬間、脳量子波の世界が開けたか。
 ここでルイスと沙磁が出会いましたか、強引だなw
 ここまで強引だと笑えてくるな。
 この場面を見てるとララァとアムロのことが思い出すな。
 こんな戦火の中でルイスと沙磁は約束を結べるのか?


 今期は楽しめますね、前期が壮大なふりだと思うとちょっと寂しいな。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

darth_mayuge at 17:31│Comments(0)TrackBack(38)★日曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年12月14日 22:51
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを覚え...
2. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 ダブルオーの声  [ 心のプリズムNavi ]   2008年12月14日 23:14
守るんだ・・みんなを・・・ 第三格納庫に砲撃を受け、瀕死の傷を負うイアン。 彼はオーライザーを00ガンダムに届けてほしいと言って・ヮ..
3. 機動戦士ガンダム00 2nd season 11話「ダブルオーの声」  [ Spare Time ]   2008年12月14日 23:33
『イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼働する。その凄まじい威力にアロウズ、の..
4. ガンダム00 2nd #11 ダブルオーの声  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年12月14日 23:35
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
5. 機動戦士ガンダムOO2nd 第11話 「ダブルオーの声」 声  [ よろず屋の猫 ]   2008年12月14日 23:36
今回の感想の前に、次回予告にゼルゲイの元気なお姿が!!。生きてらしたんですか!!、それは嬉しい。でも何であの状況で無事なのかは、ちゃんと描いて下さいね。今回の感想を簡単に。2ndの良いところは、キャラ萌えに転ばずに、登場人物たちのドラマをしっかり描いてるとこ...
6. 機動戦士ガンダム00 #11「ダブルオーの声」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2008年12月14日 23:36
1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~posted with amazlet at 08.12.14バンダイ (2008-12-13)売り上げランキング: 187Amazon.co.jp で詳細を見ギ..
7. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』  [ SERAらくblog_Goo ]   2008年12月14日 23:37
これがダブルオーライザー、世界を変える力――? メメントモリの圧倒的な破壊力。 ティエリアはリボンズのやり方に、イノベイターの存在を打ち明ける。 真の敵の存在を知りCBはメメントモリ破壊に向おうとするが…。 その前にアロウズが襲撃をかけてくる。 沙慈もついに...
8. 機動戦士ガンダム00 2nd 11話 「ダブルオーの声」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年12月14日 23:57
セルゲイ大佐生きててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・  あのまま光に呑まれてそのまま死んでしまったのかと思ったら、無事に生きていましたε...
9. 【ガンダム00】Counteroffensive.11「ダブルオーの声」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2008年12月15日 00:09
今週の『機動戦士ガンダム00』第11話(通算で第36話)「ダブルオーの声」の感想記事です。
10. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #11 『ダブルオーの声』  [ ■モニョロ箱■ ]   2008年12月15日 00:19
「そう……本当の意味で、世界から戦争が消えるのだ。」衛星兵器メメントモリの戦果にニヤリ、なグッドマン。メメントモリに撃たれたスイールは首都圏全域が壊滅してしまいましたが
11. 機動戦士ガンダム00 second season 11話「ダブルオーの声」   [ 新しい世界へ・・・ ]   2008年12月15日 01:07
今回も簡潔に。ついにダブルオーライザーがドッキング!その実力やいかに!? メメントモリにより、スイール王国は消滅。 こんな兵器で戦亮..
12. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2008年12月15日 01:15
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る忙しいので短めに。1クールも終わりに近づいてたところでついにオーライザーが参戦!き〜み〜は誰とキスを(ryブシドー「もちろんパイロットはこの私、ミスターブシドーだ!」今回はCパートの全裸シーンのインパ....
13. 世界日本ハム 12月14日の取組  [ 【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道! ]   2008年12月15日 01:24
 結局セルゲイさんは無事でしたwガンダム00の第11話と来年放送予定のアニメについてです。 ※こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話  声とか言...
14. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」  [ はじまりの渓谷 ]   2008年12月15日 01:49
刹那「ダブルオーライザー強すぎワロタw」 おやっさん「だが、今回からトランザムを使用すると刹那は勿論周りのパイロットも皆・・・」 ...
15. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年12月15日 01:54
刹那「ドッキングセンサー! 破壊する 俺達が破壊する! 俺達の意志で!!」 ダブルオーライザーついに合体!(`・??..
16. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第11話  [ 日々“是”精進! ]   2008年12月15日 04:44
#11「ダブルオーの声」イアンたちによってダブルオーの支援機、オーライザーの調整が進む中、アロウズの新兵器が稼働する。そのすさまじい威力にアロウズとリボンズはほくそ笑む。彼らのやり方に激しい憤りを覚えたティエリアは、ついにイノベイターの存在をソレスタル...
17. 本日の更新【2008年12月15日(月)】  [ 二次色ノート ]   2008年12月15日 08:39
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の11話目『ダブルオーの声』より。 個人的に結構気になってるんだけど、もしかするとライル×アニ??.
18. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第11話 ダブルオーの声  [ 渡り鳥ロディ ]   2008年12月15日 17:04
俺達が、破壊する!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第11話のあらすじと感想です。 それは自分達の意思で。 (あらすじ) セルゲイはな...
 今回はアロウズがソレスタルビーイングの基地へ襲撃してくる話。この危機を刹那達は乗り越えることができるのでしょうか。今回は遂にお披露目になったオーライザーとダブルオーのドッキングに注目です!あのシーンは見ていて熱くなりました!  またタイトルの意味は最後...
20. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2008年12月15日 18:34
 リボンズの次回予告の表情に爆笑した第11回の感想です。
21. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第11話「ダブルオーの声」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年12月15日 18:42
イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズ
22. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2008年12月15日 19:02
おやっさんは死んでなんかいないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
23. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」  [ たどたどしい日々 ]   2008年12月15日 20:00
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952
24. 機動戦士ガンダムOO【2期】第11話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年12月15日 20:24
ハレヴィ家凋落の主因である、 理不尽な逆恨み攻撃をしていた1期同様、 凶悪で攻撃的なS属性が垣間見れていたけれど、 中の人目当てで注目..
00ガンダムがオーライザーと合体してトランザムをしてる時にアレルヤやマリーやティエリアとか脳量子波を感知してるような人たちに変化が見ら...
26. 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話 「ダブルオーの声」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年12月15日 20:45
再会は戦場…
27. ガンダム00 セカンドシーズン 第11話  [ プチクリ ]   2008年12月15日 22:36
第11話「ダブルオーの声」 早速スパイ行為 本性出すの早くない???
28. 今回は何人の視聴者が『DVD版』でのこの話収録を期待したか!?ガン...  [ シュージローのマイルーム2号店ミラー版 ]   2008年12月15日 22:55
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...
29. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年12月15日 23:12
機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」 評価: ── 俺たちが破壊する!! 脚本 黒田洋介 絵コン...
「みんな聞いてくれ!今まで言えずじまいだったが、俺とマリナ=イスマイールは恋人同士ではない!みんなが勝手に勘違いしているだけなんだ...
31. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ 紅蓮の煌き ]   2008年12月15日 23:39
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話感想です。 最悪の、再会――――――
32. 昨日のガンダム00 #11  [ 地下室で手記 ]   2008年12月16日 01:25
「ダブルオーの声」今回はスイール殲滅後からという事で。何よりも、セルゲイさんが無事で良かった!始まった直後に、今回はもうこれだけで終わってもいいとすら思えたくらい良かった。メメントモリのレーザー兵器が、もたらした影響により、カタロンは宇宙にいる全精力を...
33. 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話  [ 雲の上からHello! ]   2008年12月16日 09:16
けっこうあっさりと大佐が無事だった(^_^;) 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #11 「ダブルオーの声」 メメントモリの威力に驚愕するカタロン、そしてCB。メメントモリを破壊するための準備を始めるが、そこでティエリアがイノベイターの存在を告げる。...
34. ガンダム00 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年12月17日 20:53
ネーナの頬が赤かったのは、やっぱりサーシェスのせいかなぁ。彼女は酷いことしたけど、生み出された背景が色々ありそうだからちと複雑。 あ、あと、スミルノフ大佐が生きていてくれてうれしかったです。
35. 二期第11話「ダブルオーの声」感想  [ 00をひとりごつ ]   2008年12月17日 22:27
 先週に引き続き、  今週も絶賛行方不明中の乙女座に絶望しましたっ(ΩдΩ)  まさか2週連続で休みやがるとは………↓  二期開始当初こそ...
36. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2008年12月17日 23:16
ガンダムにアレはない!! だから俺も切ったんだ!!           by自称ガンダム(笑)さん
37. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2008年12月21日 22:18
第12話だな。 <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックしていただ
38. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第12話  [ WORLDS BLOG ]   2008年12月21日 23:41
前回の勝手な予想は当たらずとも遠からずでした。よね? 兎にも角にもダブルオーライ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?