2009年02月01日

機動戦士ガンダムOO 第17話 「散りゆく光の中で」3

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
  お勧め度:
  []
  TBS系 : 10/05 17:00
  監督 : 水島精二
  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介
  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一
  キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳
  アニメ制作 : サンライズ
  http://www.gundam00.net/index.html



 世界が統一されてから4年、ソレスタルビーイングが再び動き出す・・・。

 ステーションを占拠したハーキュリー、身を張った彼の行動は情報統制の中人々に届くのでしょうかね。
 今、アフガンやイラクやパレスチナのことが新聞の片隅に書かれていても興味がない人が沢山いるのに届くことってあるのでしょうか?
 「誤った政治」「間違った軍隊を正す」できずにやられそうですよね。

 ようやく明かされたホリーの死の真相。
 機動エレベイター建設の警護を行っていたセルゲイ、守るために見捨てた第4小隊にホリーがいたんですね。
 任務に忠実だったセルゲイ、でも妻を殺す頃になってしまったんですね。
 息子に母殺しと言われても仕方ないですね。

 2つ目のメメントモリ、アバンタイトルを見てると矛盾を感じますよね。
 多くの犠牲を払ったエレベイター、なのにメメントモリは2つも存在がわからなかったなんて。
 あれだけ大きいものを作れば資材搬入とかでばれると思いますけどね。
 それに今回は警備体制がさらに薄いようですし・・・。

 6万の人でできる平和、これって平和なのでしょうか。
 イオリアがイノベイターを生み出した理由、人より寿命が長い人ならざるものが人類を滅亡から救う、そして来るべき対話に備える。
 リボンズは自分だけが選ばれたものだと言いたいようですね。

 エレベイターは100年以上かけて作り上げたものでしたか。
 正規軍はカタロン部隊を完全に取り囲みましたか、勝手にソレスタルが手を出していいのか?
 刹那はトランザムライザーという兵器で対抗するんですか。
 オーラーザーに沙慈でいいんですかね?w
 守るための戦い、それなら沙慈でもできそうですね。
 やっぱりドッキングはハロがするんですね、沙慈はいらないでしょw

 セルゲイはどんな時でも市民を守ることを考えていますね。
 でも本当は軍人は国を守るもので、市民を守るのは警察の役目なんですけどね。
 デヴァインは今回で最後でしたか、またあっさり死んだな。
 トランザムライザー・・・え〜、こんな長いビームサーベルってw
 宙に浮いた状態であれだけ大きなものはなかなか切れないでしょ。

 直撃は免れましたが破壊されてしまいましたね、正月の特番でばらしていましたしねw
 ピラーの外装パネルのオートパージ、何でそんなものが作動するようになっているんですかね。
 破片の破壊を求めるスメラギ、秘密組織なのに顔を出していいんですか?w
 まずはガンダムが動きましたか、マリーの新機体も出てきましたか。
 カタロン、反乱軍、正規軍、アロウズまで揃いましたね。
 これで世界はまとまりましたか、いい最終回ですねw
 世界がまとまったのでイオリアも満足でしょ。
 アンドレイは「父と違う生き方をする」と相変わらず吠えてますね。
 
 壊れていくエレベイター、マリナはまた歌ですか、もうお腹いっぱいです。
 ハーキュリーと知ってアンドレイは討ちましたか。
 一緒にいたのでセルゲイまで反乱分子だと勘違いしましたか、アンドレイはどうしょもないですね、いいとこ全くないですね。

 セルゲイとアンドレイの最後の会話。
 声はかけられなかったが息子のことを思っていたセルゲイ。
 最後まで分かり合えなかった親子、真実を知ったときアンドレイは親殺しの重荷に耐えられるのでしょうか?
 親とも言える大佐を亡くしてしまったマリー、心が崩壊しなければよいのですが・・・。

 来週は4ヶ月とぶんですか、誰が叫ぶんですかね?
 マリナの歌に耐えられずに誰かが叫んだのでしょうw


 今期は楽しめますね、前期が壮大なふりだと思うとちょっと寂しいな。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

darth_mayuge at 18:19│Comments(2)TrackBack(152)★日曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

セルゲイが死んでしまった…。 アンドレイがセルゲイとハーキュリーが一緒にいたからってクーデターを一緒に共謀して起こしたと勘違いしたっ...
2. 機動戦士ガンダム00 第17話「大佐ぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・」  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年02月01日 18:29
何というか、「大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………………・」 ゆゆゆゆゆ・・・・・・ さて、前回なわけですが。 ね。 色々ありました… 理??..
3. 機動戦士ガンダム00 2nd17話「散りゆく光りの中で」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2009年02月01日 18:29
ギラドーガまで! & スミルノフ家の惨劇 今回は、メメント攻略戦ふたたびかと思いきや、悲劇的な展開でございました。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray] ¥5,586 Amazon.co.jp <まとめDEATH> ・一四年前、軌道エレベーターの防衛...
4. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17「散りゆく光の中で」  [ O/bo/roΞRevival ]   2009年02月01日 18:30
機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17「散りゆく光の中で」 ※キャプ画像は後ほど追加いたします。
5. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話 「散りゆく光の中で」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年02月01日 18:30
2機目のメメントモリの発射を阻止するためにOOライザーの全粒子を開放し撃墜に成功した刹那だが発射を食い止めるにまでは至らなく、射撃の..
6. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年02月01日 18:30
生命を守るために――。 メメントモリの砲撃をさけるべくダブルオーライザーの剣が唸る…。 しかしさらなる危機…軌道エレベーター崩壊の危殮.
7. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」  [ ある休日のティータイム ]   2009年02月01日 18:32
視界が涙でよく見えません。すれ違いが誤解や憎しみを生み出し、その結果がこれなんて…。やり切れないです。2つ目のメメントモリの登場。再び、ドッキングした刹那&沙慈を見えるとは…すごく興奮したっ。そして、人を殺すためでなく救うためにMSに乗ったマリーの姿にもっ!!...
8. ガンダム00セカンドシーズン17話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年02月01日 18:32
17話「散りゆく光の中で」
9. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月01日 18:33
スミルノフ親子の選んだ道---------------。今回はとてもとてもテンポいい話で、そして、最後にまた持ってってしまいましたわ。やられた。でもまさか印籠を出したのがアンドレイとは・・・そんなことがあっていいのか(><)会話のない親子がこうもすれ違ってしまうなん...
10. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第17話  [ こじこ脳内 ]   2009年02月01日 18:35
不器用すぎる…ホントに不器用すぎるよ…セルゲイ… 逃げ惑うカタロンのMSを待ち構えたように狙い撃つ正規軍。 信じられない… そしてSOLヮ..
11. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #17 散りゆく光の中で  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年02月01日 18:35
守るための戦い
12. 機動戦士ガンダムOO2nd 第17話 「散りゆく光の中で」 感想  [ よろず屋の猫 ]   2009年02月01日 18:36
セルゲイおじさんが今度こそお亡くなりに!!!休日はほぼ開店休業の私のブログですが、これは感想を書かない訳には参りません。衛星兵器発射を阻止しようと出るガンダムOO。サーベルでメメントモリを切ろうとするが、切りきれない。発射された衛星兵器、崩れていく軌道エレ...
13. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月01日 18:39
セルゲイ大佐〜〜・゚・(ノД`)・゚・ もう1基あったメメントモリ! 連邦は6万の人命ごと、低軌道ステーションを破壊するつもりです! ...
14. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ おれといっしょに・・・ ]   2009年02月01日 18:41
Zガンダムもビックリなビックサーベル! デヴァインに攻撃されってっきり外したかと思えばまさかのビームサーベル!「トランザムライザー」と言う名前は伊達じゃないですね!とても熱い!地味にそのビームサーベルに巻き込まれちゃうデヴァインw 軌道エ....
15. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 17話  [ ホヒログ ]   2009年02月01日 18:42
荒熊ぁぁぁ!! 今回は守るため、と沙慈もマリーも出撃しましたけど、 マリーは大佐死亡でアロウズ憎しと戦場に出てきそうな感じかなぁ。 ...
16. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」の感想  [ “モンド of the World” ]   2009年02月01日 18:42
【あらすじ】  プトレマイオスは修理が不完全で、状況を打開できない。そんな中、負
17. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年02月01日 18:42
セルゲイ・スミルノフ大佐に黙祷。 セルゲイ死亡。アンドレイの和解はならず。 彼は彼なりに今まで様々な問題に対処しようとしていたのだの..
18. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ リリカルマジカルS ]   2009年02月01日 18:42
「トランザムライザァーーーーーーー!!」 これ、普通のビームかと思ってたら・・・
19. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年02月01日 18:44
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 6万人の市民を人質にとり、クーデターを起こしたハヮ..
20. ガンダム00 second season 17話 「散りゆく光の中で」 感想  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2009年02月01日 18:45
今回は14年前の話からスタート。 若き頃のセルゲイの話です。過去にも軌道エレベーターの襲撃があったのね。 ホリィさんはこの14年前のエヮ..
21. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2009年02月01日 18:53
ああああああ小熊のアホがあああああああ!! エレベーター倒壊を狙い、メメントモリ照射を狙うアロウズ。阻止しようとダブルオーライ??.
22. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2009年02月01日 18:53
機動戦士ガンダム00 2nd season(セカンドシーズン) 第17話 「散りゆく光の中で」 感想いきます。
23. 機動戦士ガンダム00 2nd 17話 『散りゆく光の中で』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年02月01日 18:54
大佐ぁぁぁぁああああ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!    バカ息子め!!何してくれるんだ!!!!!まだ…まだ可能性はあるはず!!!!だけど死亡フラグがい...
24. 機動戦士ガンダム00 2nd #17  [ 日々の記録 ]   2009年02月01日 18:57
セルゲイ・スミルノフ大佐??????っっっ!!!(号泣)アバンは、14年前の出来事から。軌道エレベーターの防衛任務についていたセルゲイは、技術者たちを守るために戦線を最終防衛戦まで...
25. ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」  [ 見ていて悪いか! ]   2009年02月01日 19:01
さて、前のようになんとかでもメメントモリを破壊して人質を助ける事が出来るのか?
26. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第17話  [ WORLDS BLOG ]   2009年02月01日 19:07
今回の話は無いな。何と言って良いのか、大佐の死に方に憤りを感じます。これでは、親
27. 【機動戦士ガンダム00】 第17話 〜散り行く光の中で〜 +Passward  [ エコロジー研究所 ]   2009年02月01日 19:10
スミルノフ大佐。 悲劇のヒーローとは彼のためにあるような言葉だと感じました。 セツナたちから見ると敵の立場ですが、見ているものに??.
28. ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」  [ パラサイト・イブ ]   2009年02月01日 19:10
「恨みを持つ親子」
29. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第17話  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月01日 19:19
第17話「散りゆく光の中で」切迫した状況の中、修理が不完全なままのプトレマイオスは現状を打開できずにいた。そんな中、負傷した刹那は傷を負った体で立ち上がる。そして刹那は沙慈にある言葉を掛ける・・・。「これは守るための戦いだ!」14年前・・・セルゲイとハ...
30. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2009年02月01日 19:19
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想 セルゲイ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
31. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #17『散りゆく光の中で』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2009年02月01日 19:20
恨みが死を呼び、その死がまた恨みを呼び・・・ 結局のところ人は争うことを止めるのは不可能ということか? マリーが戦場に戻る“理由”ができちゃいました(涙) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バン...
32. 機動戦士ガンダム00 第42話 散りゆく光の中で  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年02月01日 19:23
久しぶりにガンプラ売り場見に行ったら、トランザム仕様まで出ているとはw何かずるいなぁwでもGガンダムとかマスターガンダムとかハイパーモードも出てるしねぇw 14年前  親子問題   裏技w   偽ロックオンの命中率ww...
33. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年02月01日 19:24
機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークスクチコミを見る ☆前回(第16話 「悲劇への序章」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第16話感想談義 *他のアニメの感想が...
34. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2009年02月01日 19:25
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想 セルゲイ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
35. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ ミナモノカガミ ]   2009年02月01日 19:25
崩落。
36. ガンダム00・・・17話  [ みずきの徒然なるヒトリゴト ]   2009年02月01日 19:26
14年前セルゲイは軌道エレベーターの技術者達を守る為に彼の妻がいた部隊を見捨てて見殺しにしてしまった 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る
37. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第17話 感想  [ GM log ]   2009年02月01日 19:26
3 最近ダレた気分で見ていましたが、久しぶりに目が覚める展開のガンダム00セカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」の感想です。スミルノフ大佐ぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン ついに本当に逝ってしまいました。゜(´Д`)゜。まさか小熊にやられて....
38. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2009年02月01日 19:26
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想 セルゲイ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
39. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第17話「散りゆく光の中で」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年02月01日 19:37
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第17話を見ました。第17話 散りゆく光の中でセルゲイは軌道エレベーターを作る技術者達を守るために最終防衛ラインを死守し、軍規を守ったことでホリーのいた第四小隊を全滅させてしまい遺体も見つからなくなってしまう。アフリカタワー...
40. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 気ままスペース ]   2009年02月01日 19:43
大佐ーーーーーーーーーーっ!!ノД`)。・゜・。* 息子のバカーーーーー! に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いの..
41. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 気ままスペース ]   2009年02月01日 19:43
大佐ーーーーーーーーーーっ!!ノД`)。・゜・。* 息子のバカーーーーー! に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いの..
42. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年02月01日 19:43
いきなりアンドレイの回想・・・死亡フラグ? と思いきやテメーなに仕出かしてんだよ!! でイノベイターのこの人たちも今回のこの発言で 小者に見えてきたな〜〜 刹那とサジはトレミーとカタパルトの加速で宇宙へメメントモリ迎撃に! とイノベイターの・・...
2機めのメメントモリの発射準備をするアローズ。しかし、リジェネ・レジェッタに自分が創造主だと戯言を吐くリボンズ・アルマークは死亡フラグが立ちました。やはり、お前は既に死んでいる。
44. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 『散りゆく光の中で』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2009年02月01日 19:57
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『父は軍規を守り、母を殺したんだ!』 熊さん一家にフラギ..
45. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」  [ たどたどしい日々 ]   2009年02月01日 19:59
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon.co.jp 修理が不完全なまま
46. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話『空から降る一億の破片』  [ 書きたいことを書いてみた(丑) ]   2009年02月01日 20:01
トランザムライザー
47. アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第17話  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年02月01日 20:11
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd の感想。 第17話 散りゆく光の中で 取り合えず、馬鹿息子はとっと死ね!!。
48. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #17 「散りゆく光の中で」  [ Curse priest ]   2009年02月01日 20:14
あああああああああああああああああああああああああああ?(; ̄□ ̄A ク、クマさん…。 これで俺のガンダムは終った。 クマさんに敬礼のガンダム第17話
49. ガンダムOO「軍人セルゲイ親子の儚き別離」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年02月01日 20:31
は軌道破壊されてセルゲイが死亡の展開も 今回は及ばずメメントモリが軌道破壊したが の良心セルゲイが覚悟の上で息子に殺されて は傷が癒えてない状態でイノベータを倒したけど &&など皮肉な利害一致で破片を壊し 初回にセルゲイの息子が登場して恨み話あったから ...
50. #17 散りゆく光の中で  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2009年02月01日 20:45
放送後順次更新中 アンドレイ「父は軍決を守り、母を殺したんだ」 14年前の作戦。セルゲイが指揮している部隊には妻であるホリーがいた。セルゲイは軌道エレベーター建設に携わる人々を守るという軍の役割を果たすため部隊に救援を送らず、その結果ホリーは戦死し...
51. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2009年02月01日 20:46
「母さんの・・・仇ぃぃぃぃ!!!」 本当に来ちゃったよ、○○○○殺し。くそ、最後のアレさえなければ神回だったのに。 HG 1/144 オーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2009-01-30売り上げランキング : 10おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tool...
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」 今日から二月、もうなんだかんだで年が明けて1か月経ってしまいました??..
53. ガンダム002nd 17話 散りゆく光の中で  [ 日常のぼやき ]   2009年02月01日 20:58
なんとかしようとしたらもっと悪化させてしまったというウッカリ刹那
54. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年02月01日 20:58
「ホリー…すまない」 大佐あああぁぁぁぁ!!!・゚・(つД`)・゚・ アロウズによって命を絶たれたパング・ハーキュリー大佐。 息子??.
55. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話  [ 雲の上からHello! ]   2009年02月01日 21:03
大佐ぁぁああああ!!!! 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #17 「散りゆく光の中で」 14年前のセルゲイの過去からスタート。ま、軍人にありがちな話なんだけど、まさか最後にあんなことが待ってるなんて・・・。 さて、本編の方ですが、アロウズ...
56. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年02月01日 21:04
 アフリカタワー低軌道ステーションを掌握した、ハーキュリー率いる正規軍クーデター部隊。市民を拘束して後ハーキュリーの演説が行われた。その内容はアロウズの虐殺などの蛮行を世界に知らしめ、偽りの平和を謳歌する連邦市民に是非を問い掛ける事。軍隊は国益と市民を守...
3 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第17話はメメントモリを軌道エレベーターへ向けたアロウズの砲撃を阻止すべくダブルオーが向かったが阻止できず軌道エレベーターを直撃する。それを阻止すべく軍の枠を超えて防ぐが、親子対決となりセルゲイが散るシーンがメイン....
58. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話 「散りゆく光の中で」  [ うるるん漫遊記 ]   2009年02月01日 21:20
「皮肉なもんだな」 第2のメメントモリ 恒久和平のために「死を想え」ってことでレーザー射出。 刹那が地上からダブルオーライザーで成...
59. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 瞳にアル世界 ]   2009年02月01日 21:26
守るために…
60. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」  [ * Happy Music * ]   2009年02月01日 21:27
14年前の戦闘で、軍規を守って市民の為に動いたセルゲイさん。 そのため結果的には、ホリーさんの部隊を見捨てた事に・・・それでアンドレイ??.
第17話「散りゆく光の中で」
セルゲイ死す! 殺ったのは息子、アンドレイ。同士討ち、しかも、親子の…と、これまでの“ダブルオー”エピソードで、一番の悲劇ではないでしょうか。
63.  機動戦士ガンダム00 2nd season 17話「散りゆく光の中で」  [ たまにもゆる ]   2009年02月01日 21:37
小熊 「何をしてるんですか!あんたはっ!!」 ・・・うん。なんというか・・・どうみてもセルゲイのセリフです。本当に(ry 幾度襲い...
64. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年02月01日 21:38
刹那「オーライザーに乗れ」 サジ「え?僕が」
65. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年02月01日 21:39
  2月になったらいきなり余裕になるわけもないですが せっかくだからガンダムを見るぜ! ということでいつもどおりのスタイルで何事もなか??.
66. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ よう来なさった! ]   2009年02月01日 21:41
展開が非常に詰まらなくなってきたなぁ・・・・・・もうやってることが無茶苦茶じゃないですかね? アフリカタワーをメメントモリで崩壊させ、数万の人命と引き換えに、地位を強固にして口封じとうい非道な行いをしておきながら「恒久和平の為に罪を背負う」とか、もはやそ....
67. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第17話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年02月01日 21:46
「散りゆく光の中で」 事実を知った者もまた、敵対勢力の一員。救出すべき人々ごと、メメントモリでの攻撃を図るアロウズ。その中、刹那は??.
博士「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」 助手「・・・・・・゚・(つД`)・゚・」
69. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#17「散りゆく光の中で」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年02月01日 21:48
「これは、守るための戦いだ」 政府の現状を知った市民ともども、アフリカタワーを破壊しようとするアロウズ。 第二のメメントモリは、すの..
「アンドレイ、すまなかった…」 うぁぁああ!! セルゲイさんがっ!!!(涙) 最後までスミルノフ親子は解り合えないまま…… メメントモリの攻撃の..
71. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 感想  [ 四季の色 ]   2009年02月01日 21:56
熊さんの過去 14年前、建設中の軌道エレベーターを守るための作戦 妻のいる部隊を見殺しに・・・ メメントモリで、低軌道ステーションを攻殮.
72. 機動戦士ガンダム00 2nd season 17話「散りゆく光の中で」  [ Spare Time ]   2009年02月01日 21:57
『状況が逼迫する中、修理が不完全なまま現状を打開できずにいたプトレマイオス。そんな中、負傷した刹那は今なすべきことをなすために、傷ギ..
73. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年02月01日 22:03
嗚呼、セルゲイ……
74. 機動戦士ガンダムOO 第17話「散りゆく光の中で」 感想。  [ もす。 ]   2009年02月01日 22:06
盛り上がりぱねぇ
75. ガンダム00 2nd#17??めくるめく妄想の中で  [ 夢見る不惑☆星 ]   2009年02月01日 22:21
<カブったぁぁ!!> マネキン「なに? 鉄のラインバレルの次回タイトルはメメント・モリだと?」 「こんなこと(パクリ)が許されるのか?!」 ビリー「それでもやるでしょうね」 「GONZOなら!!」  
76. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年02月01日 22:24
セ「ホリー……済まない…」 大佐ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!。・゚・(ノД`)・゚・。 あーさすがのロシアの荒熊も今回ばかりは死亡フラグ??.
77. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話 「散りゆく光の中で」  [ いとちゃん徒然草 ]   2009年02月01日 22:34
「これは守るための戦いだ!」 軌道エレベーターが崩壊! ステーションのピラーの破片が地上に降り注ぐ! 「だからお願い、みんなを助けて!」 CB、カタロン、アロウズのモビルースーツの活躍により、 都市部に落下した破片の大部分を撃墜したが・・・ 世界が一つにな...
78. ◆機動戦士ガンダム00 2nd #17「散りゆく光の中で」  [ 雨の一撃 ]   2009年02月01日 22:34
監督の予言が・・・・。あっていいのかこんなこと。 現実だったらなんでもありだから、まぁ・・・・・・・巨大ビームサーベルもだけどさ。 ...
79. ガンダム00 2nd 第17話  [ Kyan's BLOG III ]   2009年02月01日 22:40
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」 リボンズ・アルマーク,独裁欲に目覚める。
ついに散ってしまう大佐・・・
81. 機動戦士ガンダム00 17話をみた  [ おっきー大将のアニメ雑記 ]   2009年02月01日 22:46
#17「散りゆく光の中で」 スタッフ 脚本:黒田洋介 絵コンテ・演出:長崎健司 キャラクター作画監督:池田佳代 メカニック作画監督:中谷誮..
82. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2009年02月01日 22:52
「散りゆく光の中で」
83. 機動戦士ガンダム00 (第17話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年02月01日 22:55
機動戦士ガンダム00  {{{第十七話「散りゆく光の中で」}}} {{{ 低軌道エレベータを反乱軍に占拠されたアロウズは、メメントモリで人質ごとエレベータを破壊しようと試みる。 刹那は00ライザーで出撃し、メメントモリを破壊しようとするが・・・ }}} == 00...
84. ガンダム00 その4  [ 何気ない一日 ]   2009年02月01日 22:56
機動戦士ガンダム00 第17話 「散りゆく光の中で」 の感想です。 リボンズの言葉 「産業革命以来、機械文明を手に入れた人類はその矮..
85. 今日のガンダム00 #17  [ 地下室で手記 ]   2009年02月01日 23:02
「散りゆく光の中で」14年前若かりしセルゲイさんとハーキュリーさんの任務中、セルゲイさんは任務に忠実だっからこそ結果的に奥さんを見殺しにする事に。アンドレイはそのために父親のセルゲイさんを憎み続ける事に。という回想シーンから始まりましたが、アフリカタワ...
86. 機動戦士ガンダム00 ? 第17話「散りゆく光の中で」  [ ひびレビ ]   2009年02月01日 23:02
機動戦士ガンダム00 ? 第17話「散りゆく光の中で」 14年前、とある紛争地域での出来事。若き日のセルゲイとハーキュリーは指揮を執っていた。セルゲイは軌道エレベーターを守るため、妻であるホリイの隊を見捨ててしまうことに・・・これがセルゲイとアンドレイのすれ違い...
 今回は遂に軌道エレベーターが崩壊する瞬間が訪れることに――。この瞬間はとても衝撃的でした。でも皆がひとつになる瞬間は見ていてワクワクしました。  そして後半の最後でいよいよ展開が動いてきます。まさかここであの2人が……。今週はクラナドに引き続き、ガンダ...
崩壊する軌道エレベータの映像は、アメリカ同時多発テロの崩壊するワールドトレードタワーを連想させ、それも制作者のメッセージなのだろ??.
89. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」 感想  [ Little Colors ]   2009年02月01日 23:13
機動戦士ガンダム00 2nd season #17 「散りゆく光の中で」 スミルノフ大佐・゚・(ノД`)・゚・ いままで何度か危ない状況を脱してきたのに、との..
赤毛wwww デヴァインがすげぇアッサリ逝っちゃったよ。 ブリングよりも出番無いというか、ガラッゾと同じくエンプラス出しただけ感が凮..
91. 機動戦士ガンダム00 2nd season「散りゆく光の中で」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2009年02月01日 23:21
アニメガンダム00感想。 今日のタイトルは死亡フラグみたいだ。 人間の寿命より長く支配力を持つものによって人類は恒久的な平和を得るのでしょうか…… 来るべき対話って何なんだろう、宇宙人?地球人以外と何をするの、リボンズ。 地球人同士ですら、
92. ガンダム002nd#17「散りゆく光の中で」  [ シバウマランド ]   2009年02月01日 23:22
衛星兵器で攻撃威力は半端なさそうですねとめられるのはダブルオーだけサジも巻き込まれそうですリボンズが世界を導く他のイノベーターはあまり快く思っていないでしょうね何か反乱とか起こしたりして…そこまでしなくても作戦とかに反抗しそうですね敵のイノベーターは…...
93. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年02月01日 23:32
トランザムライザー・・・どうみてもイデオンソードでした。 しかし00ライザーは化け物スペックだね。 ディヴァインはあっけなくやられちゃの..
94. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 『散りゆく光の中で』  [ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2009年02月01日 23:34
あ〜あ、なんていうか、この番組を見る理由のひとつだった人物がいなくなってしまいましたねぇ。 とりあえず、感想。 メメントモリ二号機が発射されそうなので刹那がダブルオーライザーで出撃。 イノベイター(名前は略)がモビルアーマーで迎撃しに来たよ。 少し、...
95. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年02月01日 23:42
アンドレイ「うおお〜っ!母ちゃんの仇ズラ〜!!!」
96. ガンダムOO 2nd 第17話 散りゆく光の中で  [ みかんじま ]   2009年02月01日 23:59
もうダメだ(ΩρΩ)OOの良心、セルゲイさんが逝ってしまいました…。あの状態じゃ 脱出もしてないだろうしマリー(ソーマ)の絶望した表情が、声が もう実は助かったよ|゜∀゜)ノ…な わけないことを 物語っています…。いつもなら感想を書くにあたり一度録画分を...
97. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #17「散りゆく光の中で」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年02月02日 00:01
崩落していく軌道エレベーター。一つになった軍、しかし親子の永遠の別れ。「散りゆく光の中で」アフリカ軌道エレベーターのクーデター派と民間人を葬り去ろうとするアロウズ!それを止めようとするソレスタル・ビーイング!しかし、00ライザーのビームはメメント・モリ...
98. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月02日 00:11
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第17話 『散りゆく光の中で』 感想  親子設定をここでしっかり利用するとは・・・。  “死”がも...
99. 第17話 散りゆく光の中で  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2009年02月02日 00:15
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしてい??.
100. 機動戦士ガンダム 2nd season 17話「散りゆく光の中で」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年02月02日 00:17
セルゲイさん・・・
101. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #17「散りゆく光の中で」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年02月02日 00:31
「人類を導くのはイノベイターではなく、 このボク、リボンズ・アルマークだよ」機動エレベーターを守るために戦うセルゲイ・スミルノフとパング・ハーキュリー。だが最終防衛ラインを死守し、機動エレベーターを作る技術者とその家族を守るために見捨てる事になった第4小...
102. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ たらればブログ ]   2009年02月02日 00:32
 軌道エレベーターが!!  荒熊さんが!!!  メメントモリによる軌道エレベーターへの攻撃を阻止する為に怪我をおして宇宙へと向かったダブルオーライザー。しかし、作戦は失敗し遂に倒壊した軌道エレベーター!! その破片の落下による地上への被害予想は甚大で、...
103. 散りゆく光の中で  [ オザワstyle ]   2009年02月02日 00:37
始める前から諦めたくない
104. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第18話「すまない・・・」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月02日 01:00
「これは守るための戦いだ!!」と迷いましたが、やはり今週はセルゲイの漢な姿に敬意を表して・・・。敬礼!!(><)こちらはキャラ感想です。本編レビューはこちらからどうぞ〜♪ スミルノフ親子の確執が問われた今回。残念なことに、みなさんの感想もひたすらア...
105. 君よ俺で変われ! 筋肉00帯 第17話【追記完了】  [ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2009年02月02日 01:19
 予定を変更しましてランティスの今回の処置に抗議いたします。ま、こんなトコでしたとしても届かないのは承知の上で。それでも声は上げての..
106. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第17話 散りゆく光の中で」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2009年02月02日 01:26
いよいよ始まった「悲劇」とうとうあの人が・・・。
107. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 『散りゆく光の中で』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年02月02日 01:32
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 『散りゆく光の中で』 以下感想です。 新たな悲劇の連鎖
108. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 紙の切れ端 ]   2009年02月02日 01:32
「ホーリー、すまない・・・」 セルゲイ大佐・・・(つД`) 前回の予告から嫌な予感はしていたんですよ。今回のアバンで大佐の過去話が始の..
109. ガンダム00 ♯17散りゆく光の中で  [ ★ぽめくめぽ★ ]   2009年02月02日 02:00
あ、荒熊ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…
110. 機動戦士ガンダム00 第17話 散りゆく光の中で  [ cogito,ergo sum ]   2009年02月02日 02:04
アフリカの軌道エレベーターを占拠したハーキュリーズ達を、カタロンはもう一基 のメメントモリで葬り去ろうとします。 しかし、計算ではじき出された被害規模は、甚大な物でした。
111. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第17話 散りゆく光の中で  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年02月02日 02:32
や、止めろ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第17話のあらすじと感想です。 発射。 (あらすじ) 最終防衛ラインへ、セルゲイは後退を指...
112. 機動戦士ガンダムOO【2期】第17話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年02月02日 03:09
機動戦士ガンダムOO【2期】 第17話「散りゆく光の中で」 【超・簡易感想】 正月特番でのネタバレ通りの展開に。(苦笑 てか、あの情報の..
113. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第17話「散りゆく光の中で」  [ のほほんホビー ]   2009年02月02日 04:12
今回は本当に息を呑む展開でした。 もう、良い意味で目が釘付け状態。 だから私は、いい歳こいて“オタ”と呼ばれど、アニメを見るのを止め??.
114. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第17話「散りゆく光の中で」  [ 黙々読書 ]   2009年02月02日 04:58
第17話「散りゆく光の中で」 ※セルゲイ大佐の息子さんが好きな方は     不快な思いをするかもしれませんので注意してください。 ...
115. ガンダムOO#17  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年02月02日 05:07
アンドレイの回想の中で語られた母ホリーの死。 確かにセルゲイの決断が関係してますが‥‥。 父憎しは仕方ないにしても、このような出来事なら、軍人になったアンドレイにセルゲイの決断が理解出来ない事はないような気がするんですが‥。 機動戦士ガンダムOO 第17話「...
116. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17「散りゆく光の中で」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年02月02日 07:14
 イノベイターの真の狙いはもう一基あったメメントモリでクーデター部隊と共にカタロンやソレスタルビーイングなどの反乱分子を一掃するこの..
117. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年02月02日 08:04
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]クチコミを見るメメントモリを破壊しにいった刹那とサジでしたが、完全には破壊することができず軌道エレベーターは崩壊することに。今回多くのキャラが死にましたがディヴァインさん(´・c_・` )・・・あっさりすぐる....
118. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年02月02日 08:28
もうこの番組、これで最終回でいいです・・・ だってあの人が死んじゃったし・・・ という事で、「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の..
119. ガンダム00セカンドシーズン第17話「散りゆく光の中で」感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2009年02月02日 09:13
本日の挿絵:ソレスタルビーイングのマスコット担当ことミレイナ・ヴァスティ。 二次元キャラとして難しいオールバック&縦ロール髪型が...
120. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」感想  [ mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記) ]   2009年02月02日 09:47
【ネタばれ注意】 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「散りゆ
121. ガンダムOO セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年02月02日 10:48
セルゲイとハーキュリーは、14年前の軌道エレベーターの建設を防衛する 戦線に参加していた。 この時、セルゲイは妻・ホリーの部隊を犠牲にして技術者とその家族を守る 決断をするが、当時幼かった息子・アンドレイとの関係は悪化してしまう。 ハーキュリーは、アロウ...
122. 機動戦士ガンダムOO2ndシーズン 第16,17話  [ SOLILOQUY ]   2009年02月02日 12:38
ガンダムOO 2ndシーズン 第16話「悲劇への序章」第17話「散りゆく光の中で」満を持した筈のテロを逆手に取られてしまった再び持ち出されるメメント・モリそんな危機的状況で皮肉にも敵味方なく一致団結する戦士達そして溝の出来てしまっているスミルノフ親子は?※先週...
123. 機動戦士ガンダム00 2nd #17  [ RAY=OUT ]   2009年02月02日 14:06
セルゲイの過去 見捨てたワケじゃない それは軍人としての正しさ でもその結果として亡くなった セルゲイの妻 機動戦士ガンダム00 2nd 第17詮..
124. 機動戦士ガンダム00 2nd season 17話『散りゆく光の中で』  [ Girlish Flower ]   2009年02月02日 16:04
二基目のメメントモリを破壊する為に宇宙に出る刹那と沙慈。 沙慈は「守るための戦い」と自分に言い聞かせて出撃です。
125. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第17話 『散りゆく光の中で』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年02月02日 18:06
スミルノフ大佐。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン!!!!! ご冥福をお祈りいたします。
126. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2009年02月02日 18:40
セルゲイの死がどうなるのか・・・
アンドレイ……(セルゲイ) 軌道エレベーター崩壊と共に、様々なキャラクターの想いを交錯させた第十七話。命を守る戦いで主人公タッグ再び、人命救助の為立場を越えて一つになる人々の前段階が描かれて燃えましたが、これでもタメ段階だと思われます。ダブルオー恐るべ....
128. ガンダム00 17話「散りゆく光の中で」  [ 大吉! ]   2009年02月02日 21:10
<日曜日> 直撃を免れたものの、メメントモリによってオートパージして崩れてゆく、軌道エレベーター・アフリカタワー。 その下には、人口の密集した都市が! スメラギの呼びかけによって、ソレスタ、連邦軍、クーデター部隊、アロウズまでも人々を守ろうと力を合わせる。 ...
= 「ホリー……すまない」(セルゲイ) = {{{ 刹那が、沙慈と組んで超巨大なビームサーベルを使い、メメントモリを斬った ところまでは、「凄え!」と歓喜していたのですが。 結局、掃射⇒タワー崩壊…… 監督が事前にネタバレしてましたけどねw ソレスタ...
130. ガンダム00 ♯17散りゆく光の中で  [ ★ぽめくめぽ★ ]   2009年02月02日 21:25
あ、荒熊ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…
131. スミルノフ家の悲劇・マリーの叫び  [ とき魚の生存日記 ]   2009年02月02日 21:43
ガンダムOO 17話のネタバレ
132. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第17話「散りゆく光の中で」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年02月02日 22:23
修理が不完全なまま航行を余儀なくされていたプトレマイオス2に、ようやく刹那が合流
133. 機動戦士ガンダム00第2期17話「散りゆく光の中で」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2009年02月02日 22:30
はあ…運昇さんのソレステラジオでのコメントを聞いて、 ちょっと冷静になれたので、ようやくレビュー書けます。 いつも通り、トラバはこちら。コメントは次の記事へどうぞ♪ 今回は特に思いいれが深く強いストーリーなので、 1記事にとてもじゃないけど、はめきれま...
134. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」  [ G.A.BLOG ]   2009年02月02日 22:39
機動戦士ガンダム00 2nd season 第17話「散りゆく光の中で」の感想 荒熊の過去。アンフ格好いい…。 市民の事を第一に考え命を救った結果、ホリィは命を落とす事に。 アンドレイはその行動を母を見殺しにしたと、心を閉ざします。 ガンダム...
135. 機動戦士ガンダムOO2nd 第17話「散りゆく光の中で」  [ HIKO's memo ]   2009年02月02日 22:50
機動戦士ガンダムOO2nd 第17話「散りゆく光の中で」の感想です。 スミルノフ大佐ぁああああああ! 大佐…不器用すぎる…。その不器用さとア??.
136. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年02月02日 23:51
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話感想です。 セルゲイさんが……セルゲイさんがorz
 今から14年前、低軌道ステーション建造に反対する輩も多く、確実に火種になる可能性が高かったが、その建造の防衛にセルゲイが指揮官として...
138. 機動戦士ガンダム00 second season 第17話「散りゆく光の中で」  [ 二次元放浪記 ]   2009年02月03日 08:05
大佐ああああああああっ!!!!!!・゚・(ノД`)・゚・。 死亡フラグは立ってたけどまさか息子に殺されることになろうとは… 今回の限定壁紙は大佐だったのでそれで今週は追悼ですね(´;ω;`) そういえば大佐死亡でみんな忘れてるっぽい雰囲気がありますが ...
139. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ TipGatherEngine ]   2009年02月03日 13:23
 父「息子よ〜何故そんな怖そうに顔を隠すのだ〜♪」息子「お父さんには魔王が見えないの?〜♪」 息子「二つの太陽炉と二本の剣を持の..
140. ガンダムOO 散りゆく光の中で ストーリーと感想  [ おもむくままに ]   2009年02月03日 17:54
14年前、人革連の戦場。 本部からBラインを放棄して最終防衛ラインまで後退の指示が下る。 ハーキュリーは救援の指示を出すが、セルゲイは全軍撤退するという。 「最終防衛ラインを死守しなければ軌道エレベーターを造る多くの技術者とその家族に危険が及ぶ。彼らを守る...
141. ガンダム00 2nd #17 散りゆく光の中で  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年02月03日 19:20
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
142. 機動戦士ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」  [ 李羅の咲く庭で・・・ ]   2009年02月03日 20:38
「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第17話。 小熊の悲し過ぎる父殺し・・・。 父への恨みが高じた挙句、とうとう父親を討ってしまった息子??.
143. 相応しくない散り様・・・ガンダム00 2nd 第17話「散りゆく光の中で」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす ]   2009年02月03日 20:38
いやですねぇ・・・どうせ物語途中で散りゆ
144. 機動戦士ガンダム00 2nd season#17.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2009年02月03日 22:37
「散り行く光の中で」 軌道エレベータ、倒壊防げず。9・11連想した人は自分だけで
145. ガンダムOO2ndシーズン 17話「散りゆく光の中で」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年02月03日 22:42
いきなり14年前の話からスタート。 軌道エレベーターの基礎を作ってた頃の話で、その防衛部隊にセルゲイ大佐の奥様も いたみたいですね。 そこで仕方なく奥様のいる部隊を見捨てた、って事が親子の確執に繋がってる わけですね。 正直よくある話なので「ふ〜ん」としか思えな...
146. 機動戦士ガンダム00 第17話「散りゆく光の中で」  [ つれづれ亭 ]   2009年02月03日 22:52
ああああああああ大佐あああ!!!!アンドレイの馬鹿野郎! 「皮肉なものだな…だが悪くない。」…やっぱり悪い!!
147. [アニメ感想] 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第17話 「散りゆく光の中で」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2009年02月04日 03:09
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 続けて17話の感想です。 アンドレイ・・・お前っ??.
148. 二期第17話「散りゆく光の中で」感想  [ 00をひとりごつ ]   2009年02月04日 21:16
 17話の感想、遅くなってしまってすみません!!  …大丈夫です、私は生きてます。  悲しくて仕方がないのは事実ですけど、  気が狂うほど??.
149. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #17 「散りゆく光の中で」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2009年02月05日 14:12
トランザムライザー(笑) もうダブルオーガンダムいらないじゃんwwwwww
150. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2009年02月08日 20:09
18話です。 <広告リンク> ノートンプレミアムサービス ※クリックしていただけ
151. ガンダム00・・・18話  [ みずきの徒然なるヒトリゴト ]   2009年02月09日 20:40
なんかここへ来て明暗分かれるカップル達が出てきましたwセルゲイ大佐の死により再び人格が目覚めたソーマはアレルヤにマリーと声を掛けられても自分はソーマだと言い出してしまうアレルヤorz 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る
152. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第19話  [ WORLDS BLOG ]   2009年02月15日 19:13
沙慈とルイスのやりとりに、ブシドーさんの存在をガチで忘れてました。スイマセン。

この記事へのコメント

1. Posted by シャシャ   2009年02月02日 22:03
TBありがとうございました。
私もオーライザーに沙慈はいらない気がします。
合体だって、赤ハロがやってくれてるしね。
2. Posted by ifkokoro   2009年02月03日 19:33
TBありがとうございました。
セルゲイの死が残念でなりませぬ;
そして次回4か月後かなり話が飛びそうですね(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?