2009年04月05日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」3

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
  お勧め度:お勧め
  [錬金術]
  MBS・TBS系 : 04/05 17:00
  GyaO : 04/10
  その他海外でも放送
  原作 : 荒川弘
  監督 : 入江泰浩
  シリーズ構成 : 大野木寛
  キャラデザ : 菅野宏紀
  アニメ制作 : BONES
  http://www.hagaren.jp/



 よく動くOPでしたね。動画を何枚使ってるんだろう・・・多分すごい枚数ですよ。
 キャラを正面からとらえているカットが多いのが少し残念な感じがしますけど。

 氷結の錬金術師:アイザックのセントラルでの捕獲で始まった二期目。
 出だしからギャグ作画が炸裂してますね。
 エドが小さいことを気にするところはこれでもかというほど出てますね。
 もうイシュバールせん滅戦の名が出てますね、重要なキーポイントの1つですからね。
 ヒューズの家族へののろけっぷりも変わってないですね。

 可哀そうなほどに今回は小さいことが強調されているな、エリシアにも言われてるしw
 アルの体がないことはまだほとんど知られてないのか、ばらせませんからね。
 紅蓮の錬金術師キンブリー彼には戦闘は楽しい人殺しとしか思ってないのでしょうね。
 食べるものリスト!、そんな設定あったかな・・・。

 剛腕の錬金術師、ムキムキアームストロングは相変わらず気持ち悪いなw 
 焔を操るロイが水のとき使えないことをしっかり描いてますね。
 アイザックの膨大な力、賢者の石の力を表現するにはもってこいの威力ですね、でも説明が足りないな。
 アルが空であることで人体練成の過去がバレルところは前回と同じですね。
 ロイの無能の雨の日もしっかり出てきてますね。

 アイザックの最後は大総統ブラットレイの一撃でしたか、ブラットレイの今後のことも含んでいるのでしょう。
 見え隠れする老人はエルリックの父ですかね?
 リオールの話がまだということは名がようやく売れだした頃の話なのでしょう。
 ラストやグラトニーもいますね、今後の彼らの動きが気になりますね。

 EDのシドの曲をOPにして欲しかったかな・・・。
 一期とは同じ軸からは始められないですよね。
 今回は若干緩めの作画ですね、今回の作画監督の特徴かもしれませんが・・・。
 ギャグや崩した絵が多めで重い話の感じはあまりしませんでした。


 一期目の第01話は子供のころの人体練成の失敗から始まり、リオールに向かうお話で錬金術の等価交換の原理や賢者の石、禁忌の人体練成について分かりやすく説明されていました。
 今回はセントラルで起こった元錬金術師の反乱を軸に主にキャラクターの説明が多くされていました。なのでちょっと説明口調が多く感じました。
 等価交換、賢者の石、人体練成について触れられてはいますが、若干説明不足。重要となるイシュバール戦やリオールの話に触れられていて、伏線はうまくはっていました。
 第01話の作りは一期の方がいいですね。インパクトがあり、引き込まれる作りだったとおもいます。
 おそらく、見ている人の半分以上が原作ないし一期を知っているので今回の作りでも問題はないとは思います。
 普通のアニメの第01話だとしたら、インパクトが少ないのであまりよくないでしょうね。
 本作は毎回前作といろいろなところで比較されるのでしょうね、大変だな。


流れの比較
     TV 一期      TV 二期
第01話 リオール前半   セントラルでの一件
第02話 リオール後半   人体練成の過去
第03話 人体練成の過去  
第04話 旅立ち  


 鋼の錬金術師が今回2回目のアニメ化がされるということはそれだけ業界が厳しいということなんですよね。
 赤字続きだったアニプレックスとBONESを黒字に導いた作品でした。
 今回は起死回生の意味もあるのでしょうね。
 ま、大人の事情は気にしない方がいいですよ・・・。


↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。

darth_mayuge at 19:01│Comments(0)TrackBack(109)★日曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ マリアの憂鬱 ]   2009年04月05日 19:08
「氷結の錬金術師」
2. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年04月05日 19:09
OOが終わり今期からハガレンFMAです。 とりあえず、第一声・・・・エルリック兄弟以外ほとんどキャスト入れ変えに ビックリ!! リザさんの声が根谷さんの声じゃない〜〜〜!! いや!折笠富さんの声もアリなんですけど・・・ まさか、キャスティング変更なんて考...
3. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」感想  [ ミーハー日記 Z ]   2009年04月05日 19:10
第1話です。 第2期?新作かな。 http://catcat.boo.jp/bl
4. シャングリ・ラ 1話 「少女帰還」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年04月05日 19:10
これは…かなり良い作品です(*>ω
5. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話「鋼の錬金術師」  [ 見ていて悪いか! ]   2009年04月05日 19:11
1話目を見たので、一応感想を。続けて書くかどうかは2話目以降を見てから考えようかと思います。
6. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ smiley days ]   2009年04月05日 19:15
鋼の錬金術師(ハガレン)の第一話の感想。 ちょっと期待外れ・・・。
7. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年04月05日 19:16
 一話丸ごとPVって印象だな。原作読んでるか前のアニメ版見た人間以外は完全に置い
8. しゅごキャラ! どきっ! #76  [ 日々の記録 ]   2009年04月05日 19:17
いよいよバイオリンを使ってイクトを操るというイースター社の陰謀が動き始めました。・・・がしかし、個人的にはそんなことはどうでもよくて^^;、久しぶりになでしこっぽくなったな...
9. 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年04月05日 19:17
「等価交換」さぁ、始まりました!!鋼の錬金術師!!なんやかんや言いつつ、今期一番の大作には違いないこの作品。蓋を開ければ・・・になることを願いますが、正直1回目を見た感想は・・・。「じゃぁ、1期は何だったの?」ですね。絵も動きも、音楽もいいんですよ。声...
10. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年04月05日 19:19
今期1番の期待作がいよいよスタート!再アニメ化と聞いて、ずっと待ちわびていたよ。 凄く思いいれのある作品なので気合入れて見ないとな・ヮ..
11. 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」  [ Curse priest ]   2009年04月05日 19:20
始まったぜ、鋼の錬金術師! でも、何か…原作通りじゃなかったの?? そして、この微妙なノリも何かしら。
12. (アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年04月05日 19:20
鋼の錬金術師 vol.13 [DVD]クチコミを見る ☆<4/04更新>ガンダム00セカンドシーズン最終回(第25話 「再生」)の感想をポットキャストにて収録! 「この作品のテーマとは一体何だっのか?」、「伝わらなかったテーマ性・・・その理由とは?」、「一期から振り返って・....
13. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」  [ リリカルマジカルS ]   2009年04月05日 19:22
2009年春新規アニメその6 原作既読。 大好きなハガレンの再アニメ化ということで楽しみしてました^^
14. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第一話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2009年04月05日 19:25
初回なのに登場人物とか設定の紹介とかはあんまりしないのね。 まぁ追々解ればイイですし、小出しな感じは嫌いじゃないです、はい。 山寺宏一はやっぱり上手いよねぇ。 内海賢二との対決も素晴らしい。 やっぱりベテランはイイねぇ。 この2人は圧倒的だったもん。 ...
15. 鋼の錬金術師 「鋼の錬金術師」  [ 自由で気ままに ]   2009年04月05日 19:27
もっかい最初からですね 今度はどんな展開を見せてくれるんでしょう
16. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年04月05日 19:27
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 (通常版) [DVD](2006/01/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る 「鋼の錬金術師」再び!第1話は「氷結の錬金術宮.
17. 鋼の錬金術師 第1話  [ 雲の上からHello! ]   2009年04月05日 19:33
いつまで続くか分かりませんが、ハガレンも感想を書いてみます。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 大佐の、大佐の声が変わっとるーーーー!!#%E:284%# な??んて、とくに気にしなかったりします(笑)。他にもちょこちょこ変わっ...
18. 新アニメ「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2009年04月05日 19:35
鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)荒川弘原作、少年ガンガンにて連載中のコミックを再TVアニメ化。最愛の母親を生き返らせるため、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟が、元の体に戻る方法を探す旅に出るハイ・ファンタジー。2003年10月から放送された...
19. 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年04月05日 19:41
早速、地震速報が入ってしまいましたね(笑)。 6年前の鋼の錬金術師の再アニメ化。もう6年経ってしまったか・・・。 制作は変わらずボンズだ??.
20. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」の感想  [ モンド of the World ]   2009年04月05日 19:41
【感想】  原作に沿ってって言ってた割にいきなりオリジナル話とか。いや、非常に良かったんですが。  って事で2度目のアニメ化となる...
21. 鋼の錬金術師 FA 第1話 「鋼の錬金術師」  [ たどたどしい日々 ]   2009年04月05日 19:44
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION ¥3,591   鋼の錬金
22. 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年04月05日 19:50
基本ビデオに録画しないので一度見ただけの感想です。 氷結の錬金術師 アイザック・マクドゥーガル 声は山寺宏一
23. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ Spare Time 別館 ]   2009年04月05日 19:50
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1817.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。
24. アニメ 鋼の錬金術師 第1話 感想  [ soraの奇妙な冒険00R2 ]   2009年04月05日 19:51
簡易感想、というか思った事だけ書いとこうかなって思った次第で。ので、キャプ絵は無し!!。
25. 第1話 鋼の錬金術師  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2009年04月05日 19:51
アバンパート 「氷結の錬金術師?」 アニメ新シリーズの第一声はマスタング大佐! オープニング YUI「again」 「この想いを 消してしまうには まだ人生長いでしょ?」 最初の手を伸ばしているエドが獣神演武の主人公に見えました。まぁ作者が同じだからね?? オープ...
26. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」  [ Shooting Stars☆ ]   2009年04月05日 19:51
鋼の錬金術師 第1話 「鋼の錬金術師」 1期とかほとんど忘れちゃった私ですけども1期の1話と比較してみるとこっちのほうが良かったかもしれませ??.
27. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第1話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年04月05日 19:52
「鋼の錬金術師」 日5枠の新作は、『鋼の錬金術師』。 以前、土6枠で放映されていたときは、一切見ていないので初見。それでも、何となの..
28. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第1話「鋼の錬金術師」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年04月05日 20:02
アームストロング少佐とヒューズ中佐萌えアニメの新シリーズが始まりました(ぇ。
29. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2009年04月05日 20:05
くぎゅうううううううううううううううううううううううううううううううううう
30. 鋼の錬金術師FA 一話 お?若返ってる  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年04月05日 20:09
始まりました ( `・ω・´) 新シリーズ 個人的には、前回の続きが良かったのですが。 こちらも完全オリジナルっぽいので好きです。 なんか??.
31. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年04月05日 20:14
 とってもとってもよかった!!!!  期待通りの完成度に大満足ですよ!!  OP
32. 【新番組】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ よう来なさった! ]   2009年04月05日 20:18
自分の鋼の錬金術師の知識は上の動画くらいw あと+αちょこっと。以前朝に放送されていた記憶があるんですけど、1期は見ていなかったので、さて今回の2期、ストーリーに付いていけるのか少し心配だったりもしましたが、でもま、とりあえずこんなものかな。
33. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年04月05日 20:21
氷結の錬金術師がセントラルに潜入している 誰それ? 1話はオリジナル話なんですかね? キング・ブラッドレイ大総統は狙い撃つぜなロ...
5日「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話を視聴した。鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTは2001年から月刊『少年ガンガン』(スクウェア・エニックス刊)にて連載がスタートし、2004年には第49回小学館漫画賞を受賞した荒川弘の大人気コミック「鋼の錬金術師」のアニ....
35. 鋼の錬金術師FA 第1話「鋼の錬金術師」  [ White wing ]   2009年04月05日 20:27
数年前の放送では、多くの女性から好評を得た印象を持つ通称ハガレンが始まりましたね。 私の場合は、エンジニアの少女が目当てでしたが、残念、今回の登場は有りませんでした。
36. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ 気ままスペース ]   2009年04月05日 20:32
今期一番の期待作キターーーーーーーッ! 日5に縛られ早1年になります。(コードギアス、ガンダム00に続き三作目^^) に参加しております。ギ..
37. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年04月05日 20:33
何かを得るためには何かを犠牲にしないといけない…。 等価交換を原則とする錬金術。 その中でも禁忌とされる人体錬成を行い、すべてを失っ??.
38. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話「鋼の錬金術師」  [ たらればブログ ]   2009年04月05日 20:37
 いよいよ始まりました、鋼の錬金術師の新シリーズです。  今回は1話ということで軍サイドの主なキャラ総出演的な回でした。オリジナルキャラ「氷結の錬金術師」アイザックがキングブラッドレイの真の目的を打ち砕く為にセントラルに練成陣を作って中央司令部ごと凍ら...
39. 鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist 第1話「鋼の錬金術師」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年04月05日 20:40
 「氷結」の二つ名を持つ元国家錬金術師アイザック・マクドゥーガル。マスタング大佐達と共にイシュヴァール殲滅戦を戦いながらも、戦後は叮..
40. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年04月05日 20:47
セントラルに侵入した氷結の錬金術師。 その身柄拘束の命令を受けたマスタング大佐。 そして、エドとアル、アバンから登場! マスタング大佐の声は違和感感じなかったけど、 前作を忘れているからかなぁ。 鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定...
41. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年04月05日 20:51
第1話『鋼の錬金術師』内容元国家錬金術師でありながら、現在は反対戦運動に身を投じている、氷結の錬金術師アイザック・マクドゥーガルが、セントラルに潜入した。ロイ・マスタング大佐は、ブラッドレイ大総統から、、捕獲を命じられる。偶然にも、リオールに行くためセ...
42. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年04月05日 21:04
 第1話 「鋼の錬金術師」 嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見る 嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見る ??..
43. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」プチ視聴メモ  [ アホ理系青年の主張/窓野マサミ・非公式Blog ]   2009年04月05日 21:08
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの第一話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 というわけで、第1回のプチ視聴メモ開始
44. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」 感想  [ CIRCLE GAME ]   2009年04月05日 21:09
あの少年…鋼の錬金術師か。 不安だらけのスタートだこりゃw
45. 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」  [ つれづれ亭 ]   2009年04月05日 21:13
最初からクライマックス?(・∀・)
46. 鋼の錬金術師FA 第一話  [ 日常のぼやき ]   2009年04月05日 21:17
ちょ、ED可愛いんだがw
47. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ Heart of the Daze ]   2009年04月05日 21:18
新番組一発目。 前作は途中まで見てました。無人島で修行するとこぐらいまで。 今作は原作準拠らしい。だが言わずもがなわたくしは原作未...
48. 鋼の錬金術師 第1話 「鋼の錬金術師」  [ 李羅の咲く庭で・・・ ]   2009年04月05日 21:20
春の新作アニメチェック二作目、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第1話。 「錬成陣を使わない天才的錬金術の技、そして機械鎧(オートメイル...
49. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ 明善的な見方 ]   2009年04月05日 21:23
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見る今春の新番組第1弾は、今期もっとも人気のあるこの作品です!
50. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」  [ Free Time. ]   2009年04月05日 21:27
      ______       ______      r' ,v^v^v^v^v^il    /          ヽ      l / jニニコ iニニ...
51. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#1「鋼の錬金術師」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年04月05日 21:28
「お前はこの国が何をしようとしているのか、知っているのか!」 アニメ化されるのが2回目ということで、1話目はオリジナル性を入れてき??.
52. 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第1話「鋼の錬金術師」  [ 日記・・・かも ]   2009年04月05日 21:45
「結局、賢者の石かどうかも分からずじまいだったね…」 エド達がアイザックの野望を阻止する話。 自分にとって、春の新番組第4弾。 原??.
53. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話「鋼の錬金術師」  [ 水晶の夜 〜KRISTALL NACHT〜 ]   2009年04月05日 22:06
 1話「鋼の錬金術師」。  ロイたちのかつての軍友、アイザック「氷結の錬金術師」の反乱のお話。  原作にそった再アニメ化ということだったので、こういう始まり方は意外でした!  ロイ、ホークアイ、ヒューズ、キンブリーなども登場して、1話にぎゅっとハガレンが濃...
54. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第1話「鋼の錬金術師」の感想  [ 夢の残滓 ]   2009年04月05日 22:09
いやぁ懐かしいですね
55. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話「鋼の錬金術師」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年04月05日 22:11
今週からスタートの鋼の錬金術師新シリーズ、いきなりオリジナル展開で スタートかよ!!(・□・) 原作準拠じゃないんだね。 OPはかなり意味深なカットが盛りだくさんで、原作に出来るだけ沿わせていこうとする (ホーエンハイムパパの秘密とかも全部含めて)意気込みが見え...
56. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年04月05日 22:12
 2009春アニメ感想2弾。2弾はTVアニメ化2度目になるハガレンにチャレンジしてみようと思います。再アニメ化を聞いた時は、まさか2度TVアニメ化すると思っていなかったので驚きました。1期があっただけに色々不安でしたが、1話目から派手な展開がきてなかなか良い...
57. 鋼の錬金術師 第1話  [ Kyan's BLOG III ]   2009年04月05日 22:13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」 なかなか面白い。 いきなりセントラルの活劇にしてキング・ブラッドレイ大総統まで出撃させたのは二度目のアニメ化を意識してのことなのか?
58. 【新】鋼の錬金術師 (第1話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年04月05日 22:18
鋼の錬金術師 {{{第一話「鋼の錬金術師」}}} {{{ 元国家錬金術師で「氷結の錬金術師」と呼ばれたアイザックがセントラルに現れて殺戮を始めた。 捜査/捕縛を命じられたマスタングはアイザックの捜索に乗り出し、エルリック兄弟も呼び出される。そこでエドはアイ...
59. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」  [ たまにもゆる ]   2009年04月05日 22:22
ハガレンのアニメ…やっべマジ懐かしい。 原作準拠らしいから、リンとかもちろん出てくるよね? それにしても、パプワにしてもグルグルに...
60. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ ひびレビ ]   2009年04月05日 22:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」。 新規アニメの期待株その2。原作既読。 氷結の錬金術師がセントラルに侵入しているという。その捕獲を任された炎の錬金術師ロイ・マスタング。そして偶々このセントラルに来ていた鋼の錬金術師エドワード・エル...
61. 鋼の錬金術師&クロスゲーム 第1話 感想 他  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年04月05日 22:41
さーて、キャスト交代で不安:期待が7:3のハガレンが始まりましたよ。 しかもロイ・マスタング大佐のシーンからですよ??。 あだち充のクロスゲームが第1話から意外な展開でビックリしたのでそれもおまけに。
62. 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第1話 鋼の錬金術師  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年04月05日 22:49
おやおや、結構キャストに変更があったんですね。残念。でも春期開始アニメでは期待している作品 配置換えとは言わないだろうけど、前作にも出ていた方が別の役をやってたりもしますね。悪いとは言わないけど、前作はキャラに合っていたから変えなくても良かったのに...
63. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第1話 感想  [ GM log ]   2009年04月05日 22:59
鋼の錬金術師  FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」の感想です。前作(2003年から放送されたTVシリーズ)はガンダムSEEDの後番組、今作はガンダム00セカンドシーズンの後番組ですか。ガンダム00の余韻は全く残っておりませんので、純粋に楽しめそうです。私は前T...
64. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ WONDER TIME ]   2009年04月05日 23:15
「お前が 鋼の錬金術師、エドワード・エルリックか」 ハガレン再アニメ化、 何だかんだ言いつつも楽しみにしてました! キャスト変更はショッ??.
65. 鋼の錬金術師・・・1話  [ みずきの徒然なるヒトリゴト ]   2009年04月05日 23:26
新装版となって帰ってきた鋼の錬金術師な訳ですがOPでのやり残した事やり直してみたいという歌詞を地で行くリメイク?となっております。 鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)クチコミを見る  
66. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年04月05日 23:27
エド「日5の主人公になるのはこの僕・・・エドワード・エルリックだ」 アル「凄いよにぃにぃ!もう僕今からドキワクだよ!」
67. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話「鋼の錬金術師」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年04月05日 23:27
いよいよ始まりました。前のシリーズは途中から見てないからなあ。よくわからないかもしれませんが、引き続きよろしくお願いします。 鋼の鮮.
68. [新]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #1「鋼の錬金術師」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年04月05日 23:36
たぶん一番みんなからの期待度は高い ただ自分は噂程度しか全然知らん。 初めからやって頂けるみたいですのでありがたい。これから楽しめたらいいな 国家錬金術というだけあって難しい職業みたいですね ○○の錬金術師と言う通り名みたいなのがある一つがエドワードの...
69. 鋼錬 #01 鋼の錬金術師  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年04月05日 23:46
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな??.
70. 鋼の錬金術師#1「鋼の錬金術師」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年04月06日 00:00
兄弟たちの戦いは続く。元の体を取り戻すまで!「鋼の錬金術師」あらすじは公式からです。元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を現した。彼を捕縛す...
71. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST1  [ 獄ツナBlog5927 ]   2009年04月06日 00:06
アニメ鋼の錬金術師感想。
72. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ * Happy Music * ]   2009年04月06日 00:30
2009年4月期アニメ感想第3弾は、今期の大本命であるハガレンです。 もちろん原作は全て既読だし、かなり楽しみに待ってたわ♪ まあ、私が原作??.
73. [アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2009年04月06日 00:52
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD](2009/01/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る 元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲...
74. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」 簡易感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年04月06日 00:57
今期の注目作の1つでしょうがそこまで多く書くこともないので今回は簡易感想で。原作準拠ということで1話はどう進むのかと思っていましたが、なんだか若干一見様お断りな感じでした。原作or水島版見てる人向けですね。マスタング大佐の三木ボイスはやっぱまだ慣れませんね。....
 何かを得る為には、  何かを犠牲にしないといけない…。  それが、錬金術の等価交換。  だが、その中でも最大の禁忌である『人体錬成??..
76. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第一話  [ 陽出る処の書紀 ]   2009年04月06日 01:46
世界的ヒット作が帰ってきた! さっそく第一話を視聴。
77. 今週の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「第1話 鋼の錬金術師」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2009年04月06日 01:50
リニューアルしたハガレン。これはまた、派手と言うかてんこ盛りと言うか。
78. 鋼の錬金術師 第01話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年04月06日 03:48
 鋼の錬金術師  第01話 感想  −感想−  なんか違う作品を見ているかのようだ。  うーん。前のアニメを知ってる人からしたら印...
79. 鋼の錬金術師#01鋼の錬金術師  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2009年04月06日 04:05
今期最大のお楽しみ☆うん、初回としてはなかなかいいですよ!!どちらかというと劇場版の絵かな?刷新されたスタッフに期待ですよ!!第1話「鋼の錬金術師」作画は良く動くし、初回ですから贅沢に作りこんでますねえ。「来週も見よう!!」と思いますよ、これなら!!そ...
80. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話 「鋼の錬金術師」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年04月06日 06:11
もうこれは、番組ごと再練成! 春の新番組感想4本目は今期の大本命、2度目のアニメ化である鋼の錬金術師です。 前作は劇場版まで見ましの..
81. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話「鋼の錬金術師」  [ マナオの本音と本性♪ ]   2009年04月06日 06:22
JUGEMテーマ:鋼の錬金術師 『私も出る!!』 うぅ。。。完全にロックオンにしか思えない私がいるw もう一回言いたい!あれはロックオンだわ(笑) ゴメンナサイ、やっぱり大川派でっす。。。 なんだ。。。何かが違うの!!! あの天下の三木氏なんですから決してヘタと...
82. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2009年04月06日 06:28
「確か、前にもアニメ化されていたよなー」と思って調べたら、6年も前だったんですね。 今では信じられないことに、あの当時は、アニメを??.
83. 鋼の錬金術師 1話  [ Apple Tea Diary ]   2009年04月06日 06:57
原作準拠版、じゃないの? 「氷結の錬金術師」って、アニメオリジナルキャラだったんですか。思わず原作ひっくり返して見直しちゃったじゃないですか。原作準拠というフレの割りにオリジナル要素結構あるし。まあ、アニメ化も2回目ということで、そのままやっても仕方な...
84. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #1 鋼の錬金術師  [ 4月の森 ]   2009年04月06日 07:47
ロイ・マスタング@三木さんが甘??いっwww ちょっと違和感あるけど、イケメンキャラは三木さんの十八番だし 3回くらい見たら慣れると思うなぁ・・・って三木厨の私だから言えるのかもしれないけど(笑) マスタングの元同僚、イシュバール戦のあと反政府派になったと...
85. 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第1話鋼の錬金術師  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2009年04月06日 09:07
「一度はアニメオリジナルで完結した鋼の錬金術師が」「FULLMETALALCHEMISTで再び帰ってきた〜っ」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第1話鋼の錬金術師」「…見た感じ一瞬、エドの親父、ホーエンハイムが主役かと思うオープニングだったけど」「カッコよかったですね」「...
86. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年04月06日 09:14
【あらすじ】元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。の..
87. ≪鋼の錬金術師≫  [ 烏飛兎走 ]   2009年04月06日 10:47
おぉぅ・・アレ、山ちゃんだったのか。春アニメ:その5なんせ前のシリーズがアレだから。期待なんてしてないけど。原作通りにいくかもしれん・・・というのを聞いて。( Д) ゚ ゚   は?ヒューズさん?なんで元気なのさ。どこの話?   (苦笑)マジでこのままい...
88. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #1  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2009年04月06日 12:09
'''第1話『鋼の錬金術師』''' 「少年とはもしかして・・」    「そう、鋼の錬金術師 エドワード・エルリック」       「ったく、人使いの荒い大佐だぜ・・」 [[attached(1,center)]] 今期 一番楽しみにしていた鋼が始ま...
89. 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ SOLILOQUY ]   2009年04月06日 13:14
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」春アニメ第5弾ハガレンが戻ってきた☆公式HPより元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に寝返った男「氷結の錬金術師」アイザック・マクドゥーガル。そのアイザックがセントラルに姿を...
90. 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」  [ 3分間で40倍っっっ! ]   2009年04月06日 14:13
思いっきりの感想です。 当方、前作アニメ&原作も読んでますので、ちょっとキャラ関係でのネタばれもありますので そこんとこは要注意!という事で☆ OKな方どうぞ! OP凄い良かったよ??・:*ゞ(∇≦* ) いきなり若き日のホーエンハイムじ...
91. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第01話『鋼の錬金術師』  [ 書きたいことを書いてみた(箱) ]   2009年04月06日 14:16
昼間にはミサイル飛んだり、開始ほぼ同時に地震があったり。 土6、日5のスタートは事件が多いですな。
92. 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年04月06日 14:27
元国家錬金術師でありながら、イシュヴァール殲滅戦後、反体制派に 寝返った氷結の錬金術師・アイザック・マクドゥーガルがセントラルに姿を 現わした。 彼を捕縛するために、大総統キング・ブラッドレイの命により、焔の錬金 術師・ロイ・マスタング、そして機械鎧(オ...
93. 鋼の錬金術師 第1話  [ 暁の空 ]   2009年04月06日 17:20
今見終わりました?? やっぱり普通の生活してると日曜5時にリアルタイム視聴はできないです(笑)
94. 鋼の錬金術師 第1話  [ ラブアニメ。 ]   2009年04月06日 17:57
「鋼の錬金術師」 懐かしいメンバーにほろり……。 鋼2期、始まりましたね。 原作に沿った内容だと前情報が流れていましたが、今回は簡単...
95. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ 蒼き仮面の侍 ]   2009年04月06日 20:31
今日から、アニメ「鋼の錬金術師」の新シリーズ放送開始ということで 「蒼き仮面の侍」も心機一転でテンプレを変えてみました!青が好きなんでとにかく青ですw 新シリーズとして帰ってきたあの話題作、「鋼の錬金術師」がついに始まりました! ハガレンを見るのはも...
96. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話『鋼の錬金術師』(感想)   [ アニメ-スキ日記 ]   2009年04月06日 20:45
「1期のリメイク???」 よく分からないけど声優入れ替えてのリメイクって感じです
97. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話 「鋼の錬金術師」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年04月06日 21:44
 キャラの顔見せで始まりました  簡易版  視聴する予定は全くなかったんですが、  そうなると日曜日に記事0になってしまうので、そ??.
98. 鋼の錬金術師 第1話 『鋼の錬金術師』  [ きえさりそうなblog ]   2009年04月06日 22:17
北海道の地震は大丈夫だったんだろうか。(^^; で、肝心の内容だけど、、、これって1期との繋がりって無いの? ヒューズさんが生きてるって??.
99. 鋼の錬金術師 第1話『鋼の錬金術師』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年04月06日 22:21
ニイさん、お久しぶりです♪
100. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ *彩月苑* ]   2009年04月06日 22:23
鋼の錬金術師   キタ━━ヽ(∀≦ )人( ≧∀)ノ━━!!! エド&アルお帰りー!! *感想。ネタバレ注意。
101. 【剥がれの年金術師】予備知識もほとんどなしに第1話をみました  [ 世界日本ハムの哀れblog@福エイトは非公認で非常識 ]   2009年04月06日 22:33
 一応ナビ番組を見ましたが、自称ハガレン好きのタレントが駄弁ってるようにしか・・・もうちょっとキャラクター紹介とかして欲しいといいの..
102. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年04月07日 06:35
錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、そして再構築する、この
103. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年04月07日 10:02
第1話 「鋼の錬金術師」 春のアニメ第4弾です。 原作は読んでます。 ですが、最近読み直していないのでちょっと内容は忘れ気味… 錬釮..
104. 鋼の錬金術師 第1話  [ ふしぎなことだま ]   2009年04月07日 19:44
ヒューズさんが生きてるー。+゜(゜´Д`゜)゜+。生きてるー!生きてるー!(エコー) ところでOPのYUI「again」EDのシド「嘘」 ともにスバラシイですな!どっちも大好きなアーティストなので大満足です♪ 特に、シドがハガレンのEDやるって決まった時は、床を転...
105. アニメ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想/第1話 『鋼...  [ 空夢ノート ]   2009年04月07日 21:45
第1話 『鋼の錬金術師』『 兄さん、はやく元の体に戻りたいね…!! 』 (アルフォンス・エルリック)『 ――そうだなぁ!! 』 (エドワード・エルリック)/想像以上に作画がキレイでびっくりです!! 元気一杯に走り回るキャラクタ達もそうだけど、「錬金術ってこんな感じ...
106. 鋼の錬金術師 第1話「鋼の錬金術師」  [ あくびサンの、今日も本を読もう♪ ]   2009年04月08日 16:53
オープニング見損ねたぁーーーッ!!あー・・・初回から失敗したなぁ。TVつけたら既に終わったところでしたよ。錬金術最大の禁忌=人体錬成を行い、母を甦らせるどころか逆に自分達の体を失うことになってしまったエルリック兄弟。兄のエドワードは「鋼の錬金術師」の2つ...
107. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話  [ モノクロのアニメ ]   2009年04月08日 19:34
都市の狭間の路地に、暗い影が落ちていた。夜が深まると、路地裏から人の声も気配も遠ざかっていく。 そんな場所に、男が一人、影に潜むようにうずくまっていた。男はアメストリス軍の青い装束を身に纏い、長く伸ばした髪を頭の後ろでまとめていた。 男は静かな路地裏に一...
108. 鋼の錬金術師 ??FULLMETAL ALCHEMIST?? 1話 「鋼の錬金術師」  [ 帝立貴族院図書館??読書日記?? ]   2009年04月08日 20:13
アニメ  鋼の錬金術師 ??FULLMETAL ALCHEMIST?? オフィシャル...
109. アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第1話 鋼の錬金術師  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年04月08日 23:30
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス)(2002/01)荒川 弘商品詳細を見る お前、今地獄へ一歩踏み出したぜ。 春の新番、(私にとっての)第4弾。 ??..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?