2009年06月27日

映画 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破』4

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破
  現時点での評価:4.0〜4.5
  []
  総監督 : 庵野秀明
  監督 : 鶴巻和哉・摩砂雪
  キャラデザ : 貞本義行
  メカデザ : 山下いくと
  アニメ制作 : カラー
  http://www.evangelion.co.jp/





 地元の映画館の朝8時の回で見てきました。
 リアル世代ぎりぎりの私よりも若い、10代の若者が多くてびっくりしました。
 皆どこでテレビ番みているのだろう・・・。

 相変わらずすごい出来でした。売れることが解っている映画ですからここまでお金と時間がかけられるんでしょうね(時間はかけすぎですけどw)。
 『序』の時は割とTVに沿っていましたが、今回は主線は同じですがかなり違う作りになっています。
 では1〜6話、は7〜19話までの内容となっていました。
 さすがに最後にあんな展開になるとは・・・。
 劇場版は3作+完結編なので、次で終わらせるように細かい話を飛ばしているようです。

 『序』からなのですが、カヲルの言葉には2度目を意味する言葉が多く見られます。そうすると、映画版の世界はテレビ番の後、セカンドインパクトからやり直された世界なのかもしれません。それなら赤い海も赤い月もカヲルの言葉も説明がつきますから・・・。ま、終わってみないとわかりませんからね。

 今回はTVと比べるとかなりシンジの周りが変わっていますね。
 三角関係のパイロット、人間味をかなり持ったレイ、TVよりも多くの声をかけるゲンドウ・・・。これがシンジの心に大きく影響を与え、結末が変わるのかは気になるところです。

 自分としてはかなり楽しめました。つまらないと思う人は殆どいないでしょうね。
 レイやゲンドウが人間味のある行動をしているので見やすい感じがします。
 今回はかなり変わっているので、もう一度見に行くかもしれません・・・。


 話は変わりますが、私の得意分野の日本酒の話を少し・・・。
 ミサトはいつもビールを飲んでいますが、映画版からバックに日本酒が大量に映っています。
 このお酒は他の商品同様、実在するお酒です。日本酒好きの中では割と有名なお酒です。
 名前は『獺祭』、辛口のしっかりした山口のお酒で昔からの日本酒好きに人気のあるお酒です。
 興味がある方はぜひ飲んでみてください。
 
 『獺祭』 商品一覧
 http://asahishuzo.ne.jp/flame/goods.html

鶴巻和哉監督
 

↑励みになります。メッセージも残して頂けるともっと嬉しいです。


darth_mayuge at 23:25│Comments(3)TrackBack(44)映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」  [ 日々“是”精進! ]   2009年06月28日 18:25
 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を鑑賞してきましたオリジナルのTVシリーズをリビルド(再構築)し、新劇場版として生まれ変わった全4部作の第2弾。本作は完全新作をベースに制作、新たなヒロインや新型エヴァンゲリオンの登場などデザインと設定が大幅に刷新され...
2. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  [ Akira's VOICE ]   2009年06月28日 18:26
頭の中がエヴァ色に染まる見応え。  
3. 【マリ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 【感想】  [ 失われた何か ]   2009年06月28日 18:33
今しがた見て来た所。 感想は年甲斐も無いが、凄く凄く凄く良かった。 以下ネタバレ満載で書くと思うので、知りたくない方はご容赦を。 ??.
4. 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきた その1  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2009年06月28日 19:02
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきましたので、感想などを。 この封印されたパンフレットを、どうやって開けたらよいのかが…よくわかんない。。。 ということで、ネタばれなしモードで。
5. 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきた その2  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2009年06月28日 19:06
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観てきたので感想などを。。。 既にに凶悪化してしまいました。ネタばれ率、MAXで。 ネタばれしか書いてません。 反転とかもさせてません。
6. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 の感想  [ 気弱な反逆児、J影虎の感想リレー ]   2009年06月28日 19:12
 今更エヴァなんて………。そう思っていたはずなのに、なんだかんだで「序」を観に行って早2年
7. エヴァンゲリヲン新劇場版:破  [ RAY=OUT ]   2009年06月28日 19:26
久しぶりのアニメ感想!!!! 復活の作品はやっぱりコレでしょw 1000ピース エヴァンゲリヲン 新劇場版:破 1000-128(2009/07/25)不明商品詳細を見る ...
8. ヱヴァンゲリヲン・破 鑑賞感想  [ stay_gold.com ]   2009年06月28日 20:00
無事初日見てきました。 ここから先はネタバレ満載なので、 必ず自己責任の下で読んでください。 ここまで書いてるんだから、「まだ見てないのに!」とかいうクレームは無視しますのでそこんとこよろしく。 スガイにはマリのコスプレした女の子がいましたが、たぶん前「空の...
9. ヱヴァンゲリオン新劇場版 『破』を見てきました。 感想  [ せーにんの冒険記 ]   2009年06月28日 21:18
初回上映は午前8時からだったのですが もう7時くらいにはすごい行列が出来上がってました エウレカの時も凄かったけどやっぱりエヴァはも??.
10. 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」破の限りを尽くされて見つけた愛するものを守る意味  [ オールマイティにコメンテート ]   2009年06月28日 21:19
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は1995年から1996年に掛けて放送されたエヴァンゲリオンの劇場版を新たにリメークした作品で、前回の序に続く新ストーリーも組み込まれた新劇場版第2弾である。今回は前回の続編だけでなく、新キャラクターである真希波・マリ・イ....
11. 新世紀ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ネタバレ&感想  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2009年06月28日 21:54
ひっじょーに濃厚なネタバレ注意!! 嫌なら見るな!嫌なら見るな!
12. [映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観た]  [ 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 ]   2009年06月28日 23:04
☆明日、また観に行くので、ちゃんとした感想は後ほど・・・^^  でも、これ、現時点では究極とも言える<大エンターテイメント作品>だと思う。  本日忙しく、明日も忙しいので、今はちゃんと書けないですいません^^;  ファースト・インプレッションを箇条書きで...
13. 「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年06月28日 23:31
面白すぎて腰を抜かしてしまった(笑) やっぱ凄いよ・・・ヱヴァ・・・庵野さん・・・ 簡単に語りきれないので数回に分けて、いっぱい感...
14. ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 感想  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年06月28日 23:41
注・暫く、TOP記事となります。 エヴァ関連で、トラックバックをなさる方は、こちらにお願いします。。 あと、二回は見に行きたい。 と??..
汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンのパイロットとして運命に翻弄される子供たちの苦闘を描いた新装エヴァ第2弾。
16. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  [ LOVE Cinemas 調布 ]   2009年06月29日 01:41
オリジナルシリーズをベースに制作した新劇場版4部作の第2弾。前作から2年の月日が流れていますがようやく公開です。本作では新たに登場する4thチルドレンやエヴァンゲリオン5号機、6号機、そしてアスカの名前が「惣流」から「式波」に変わったりと公開前からかなり...
17. 【映画】「エヴァンゲリオン劇場版:破」の感想。(ネタバレ有り)  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年06月29日 10:55
エヴァンゲリオン劇場版:破 評価: ── 辛いのは君だけじゃない ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [...
18. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年06月29日 15:01
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想 初日、行って来ました!! 以下、ネタバレ全開でっす
19. ヱヴァ劇場版:破 感想!  [ 白銀の流星舞う、夜空 PM ]   2009年06月29日 22:37
 昨日の残業から家に帰れなくてネットカフェに直行した挙句、そこで一夜を過ごしてそのままヱヴァを見に行きました。  朝0600時頃に来るとの..
20. 勝手にレビュー(その11)〜ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破〜  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2009年06月30日 00:19
 唐突に思ってしまったことだけど、今回の「破」を故・三沢光晴氏が見たらどう評価するかな?なんて考えてしまいました。でも、三沢さんだ...
21. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年06月30日 18:18
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想    −経緯−  劇場版公開当日  家が近いと言う理由から、そこに30分前にちんたら向かってたら...
22. マリナ様がみてる 第48回 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見たわよ!  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年07月01日 00:14
「しっあっわせわーあーるいてこーない♪」 「だーから自力でもぎり捕りにいっくんだよー♪」 「いっちにっちいっぽ、みいっの..
23. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  [ Addict allcinema 映画レビュー ]   2009年07月01日 03:26
初登場となる新キャラクターや、新型エヴァンゲリオンにも注目の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」全4部作の第2部!! 【関連記事】 「ヱヴァン??.
24. 『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』  [ 唐揚げ大好き! ]   2009年07月02日 03:57
  真の姿が現れる、新EVA伝説第2ステージ  ■汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオ
25. ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破  [ にき☆ろぐ ]   2009年07月02日 23:52
さて、映画の日に観てきちゃいましたよエヴァ自体はTVシリーズを見ただけで旧劇場版も序も見てないんですよねそれでも今回はTV版の中盤を再構成したような内容だったので十分楽しめましたけどあと田舎で平日だったこともあり半分ぐらいの客入りで快適に見れましたね〜...
26. レビュー:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  [ シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記 ]   2009年07月03日 19:00
[SFアクション][巨大人造人間][人間ドラマ][親子物][リビルド][アニメ][邦画][ビスタ][SRD-EX] 興奮度:★★★★★ ファン向け:★★★★★ ライト層向け:★★★★☆ 監督: (総)庵野秀明、摩砂雪、鶴巻和哉 出演: 緒方恵美、林原めぐみ、宮村優子、坂....
27. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年07月04日 17:39
あまりに反響が大きいので見てきたよ。 以下ネタバレ
28. ヱヴァ新劇場版:破??見所はポカポカレイちゃん?!??  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年07月04日 20:00
夏コミ原稿の真っ只中ですが、7月3日放送の金曜ロードショーを観てしまうと誘惑に負けてしまいました(笑)。劇場用パンフが売り切れてなかったので一安心。新たなヱヴァをこれでもかと堪能いたしました。
29. レビュー:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  [ シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記 ]   2009年07月05日 00:44
[SFアクション][エンターテイメント][巨大人造人間][人間ドラマ][親子物][リビルド][アニメ][邦画][ビスタ][SRD-EX] 興奮度:★★★★★ ファン向け:★★★★★ ライト層向け:★★★★☆ 監督: (総)庵野秀明、摩砂雪、鶴巻和哉 出演: 緒方恵美、林原....
30. 映画 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年07月05日 02:34
★★★★★★★★★☆(9:面白かった!) 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てまいりました。 ネタバレありなので視聴済みの方のみ綮..
31. 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 Beautiful World  [ はらやんの映画徒然草 ]   2009年07月05日 07:18
素晴らしかった! 久しぶりに映画を観て、鳥肌がたつ経験をしました。 公開前はマリ
32. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  [ Brilliant Corners ]   2009年07月05日 09:40
最高でした!\(>▽<)/ もう涙が止まりませんでしたよ〜 狂喜乱舞しようにも、
33. 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」  [ salty blog ]   2009年07月05日 10:14
1000円の日を利用して、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見て来ました。 絵はキレイになっても所詮焼き直しの「序」は、 どうしても劇...
34. 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(2009)  [ inuneko ]   2009年07月05日 13:43
見ました見ました。 仮新居に朝イチに着くのぞみに乗ったので夜のチケット買って夜に出直す手があるぞと思いついて。 せっかく素敵に箝口令がひかれてるんだから(ボクが世間とつながってないだけか?)ここはひとつネットでうっすら下書きされちゃう前に見とくかと思いつい...
35. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  [ よろずな独り言 ]   2009年07月05日 23:58
 行ってきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。つまらないレベルでのショックな出来事が二つほどありましたけど。(苦笑)公開間もないので,ネタバレに関しては排除しております。ネタバレとなる感想は,もう少し経ってから(出来たら)アップしたいと思います。そう...
36. アニメ感想:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  [ あららニッキ ]   2009年07月06日 11:35
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE」の感想です。限りなくネタばれにならないように書きますが、ラスト付近はネタばれに近い内容もありますので、まだ見ていない方はご用心を。
37. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 レビュー(ネタバレあり)  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年07月06日 19:30
 【ストーリー】暴走を始めた保管されていた第3使徒に対して、鼻歌を歌いながらエヴァンゲリオン仮設5号機で撃退に向かう真希波・マリ・イラストリアス。仮設機の力では使徒に対して友好に戦う事が出来ないが、マリは稼動限界直前の仮設5号機の腕を一本犠牲としながら、遂...
38. エヴァンゲリヲン新劇場版:破  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2009年07月06日 21:43
あえてTVシリーズと同じ出発点からスタートしてみせた新EVA伝説。 第2ステージからは、大きくポイントが切りかわっていく。そこから見えてくる全4部作の真の姿とは、はたして何なのだろうか?新キャラ・新エヴァなどの斬新な要素だけではなく、未知の展開に対応したデジ....
39. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 感想  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年07月06日 23:09
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見てきましたよ! 友人と2人で行ったわけですが、お互いの予定がちょうど合ったので前回の序のとき同様初殮.
40. 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」プチレビュー  [ 気ままな映画生活 ]   2009年07月14日 05:26
前作、「序」では旧テレビ版の1〜6話までのリビルド(再構築) だったが、今回は、既存のエヴァをまさに破壊する内容だった。 基本のストーリーラインは、旧テレビ版7〜19話を基本路線と している感じだが、描かれてる世界観は全く別物になっていた。
41. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  [ 映画、言いたい放題! ]   2009年07月16日 14:38
放映権(ていうの?)が日本テレビに移ったので 宣伝が物凄いですね。(+o+) 鳴り物入りの公開で公開日二日目に観に行こうと思っている私は 果たして映画館に入れるか、急に心配になりました。 今回は最近知り合ったヱヴァファンの勧めで 足を伸ばして音響の良さで定評のあ...
42. 【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破…まだまだ暫定評価  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年09月21日 22:48
{/kaeru_fine/} ここんところ何かと忙しかったりボケてたりしていたのは先日の記事で書いたとおり{/face_ase2/} そういえば、今週は息子が富士山{/ny_hatsuhinode/}の見える付近まで就職試験に行きました。早朝から見送ったり、深夜に迎えに行ったりとそちらも含めて過密な最...
43. 『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 破』'09・日  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2010年11月07日 20:31
あらすじ汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語はここから未知の領域へ突入する・・・。感想UC...
44. 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 映画レビュー  [ さも観たかのような映画レビュー ]   2011年08月28日 18:43
『 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 』 (2009)  監  督 :庵野秀明、鶴巻和哉、摩砂雪キャスト :緒方恵美、林原めぐみ、三石琴乃、宮村優子、山口由里子、立木文彦、 坂本真綾、山寺宏一、石田彰、清...

この記事へのコメント

1. Posted by inuneko   2009年07月03日 00:28
5 お酒目線とは…!次回の劇場観賞で確認することがまた増えました。
エヴァの感想はどなたのを読んでも蒙を啓かれるものばかりで、自分は何も書けなくなります…。
2. Posted by まりっぺ   2009年07月05日 00:42
新劇場版では、どんな終わり方になるかが気になりますよね。
3. Posted by シムウナ   2009年07月14日 05:25
TB有難うございました。
2年近く待った結果、ここまで完成度の高い作品を
提供されるとは、興奮の連続でした。
基本のストーリーラインは旧テレビシリーズを
踏襲しているのですが全く別物になっていました。
今回は、シンジ、レイ、アスカの心情の変化が
愛を感じることができるし、陰鬱な旧シリーズとは
異なって、ハッピーエンドになりそうな予感が
しました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?