2009年07月17日

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」  (第5回)

涼宮ハルヒの憂鬱
  お勧め度:お勧め
  [学園 コメディー]
  サンテレビ : 04/02 24:40〜  テレビ北海道 : 04/06 25:30〜
  テレ玉 : 04/02 25:00       広島テレビ : 04/07 25:29〜
  新潟テレビ21 : 04/02 25:45〜  KBS京都 : 04/07 25:00〜
  東京MXテレビ : 04/03 26:30〜  チバテレビ : 04/07 26:00〜
  テレビ神奈川 : 04/03 27:15〜  奈良テレビ : 04/07 26:00〜
  TVQ九州放送 : 04/04 26:40〜  仙台放送 : 04/07 26:08〜
  テレビ和歌山 : 04/05 25:10〜  メ〜テレ : 04/14 27:25〜
  原作・構成協力 : 谷川流
  アニメ制作 : 京都アニメーション
  http://www.haruhi.tv/



 沈黙を守っていましたがそろそろ書こうかなと・・・。
 これで5回目の、本当にエンドレスになりそうですけどw
 戦略とかいうのは置いておいて・・・。

 今回は終わらせる一歩前という感じでしたね。
 ほとんど同じ内容の第2〜5話の中では目立つ作りでした。
 夜中の電話でのキョンのボケはアドリブみたいな感じがしますね、『銀魂』ではいつもあんな感じですしw
 繰り返しの説明で古泉は今回かなりカッコを付けてるな感じでした。
になっていますね。
 今までになかった公園で遊ぶシーンは、彼らを中心にエンドレスに世界が回っていくことを表現しているのでしょう。
 そして確実に分岐点になる最後の喫茶店、今回が5回目の放送なので5回も帰るシーンを入れてんですかね?
 キョンはどれだけ解っていても声をかけるところまではいけない、しかし・・・という感じで今回は終わってはくれないんですねw
 でも、ここまで終わりを思わせたのですから次で終わりでしょうね。
 最後の終わり方は実にいですね。針に合わせて動くカメラ、そして8月31日が終わることでまた次回に繰り返される。
 第3・4話無しで最終回だったらうれしかったかな・・・。

 いろいろ言われていますが、第2〜5話は話が変わらないのでこれを機会にクリエイターに目を向けるもがいいと思うんですがあまり賛同してくれる人がいないんですよね。個々の特徴を見るにはとてもいい機会だと思うんですけど・・・。
 今回はちょっと豪華なkey作品コンビの石原監督(コンテ)と池田和美さん(作監)でした。
 キャラデザの池田晶子さんのキリリとした作画ではなくkey作品の時に近い作りでした。やっている人が同じですからね。
 カット(映像構成)は周りの景色を入れ世界観を表現しれつつ、アップでキャラを強調しすぎない作りでした。
 どなったり、はしゃいだりハルヒ、ドジなミクルなどキャラごとの特徴がうまく表現されたカットが多いですすね。
 キャラの顔を映しすぎず、全体を見渡せるバランスがいい作りでした。キャラの顔を直接映さず感情を表現していたりもしましたね。
 4本並ぶと石原監督のよさが強調されるな。

 京都アニメーションのスタッフのノリか、角川の戦略かは知りませんが、この状況を楽しむしかないですね
 次回が今度こそ、最終回でありますように・・。
 そうそう、ヤンバルテナガコガネを捕まえたら犯罪になりますよw



darth_mayuge at 03:34│Comments(2)TrackBack(72)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第16話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年07月17日 03:43
第16話『エンドレスエイト』涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]今回は・・・もう書くことがありません・・・
2. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」  [ 日記・・・かも ]   2009年07月17日 03:45
「今回が、一万五千五百二十一に該当する」 またも異変に気付いたキョン達が、終わらない夏休みを過ごす話。 今回は時系列第16話で、新...
3. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」その5  [ 記憶のかけら ]   2009年07月17日 03:46
エンドレス、それは「終わりのない状態」という意味だけど・・・
4. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年07月17日 03:48
涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」 「我々は同じ時間を延々とループしているんですよ」 まさかの次週へ続く=六話構成に開の..
5. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年07月17日 03:50
先週とは違い今週はノリノリな古泉 あの水着の時点でその片鱗は見せていたけど、語り始めるとしきりにボディランゲージをおこないポーズを??.
6. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年07月17日 03:51
涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 『エンドレスエイト』 終わることがない八月。 見えない出口。果てなき夏休みを望むハルヒが、無意識で心のうの..
7. (アニメ感想)涼宮ハルヒの憂鬱 第16話『エンドレスエイト』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年07月17日 03:58
先週終わらなかった時点で今週終わるとは露程も思えなかった 涼宮ハルヒの憂鬱『エンドレスエイト』。今回が5度目。 そしてキョンたちのル??.
8. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年07月17日 04:15
キョン、はやくなんとかしてー(ノД`) キョンはほんとにもっとやる気を見せるべきだと思う! 今回の見所はあれですね、古泉の水着! ぴ??.
9. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話『エンドレスエイト』  [ 書きたいことを書いてみた3 ]   2009年07月17日 04:27
たった一度きりの、高1の夏休み……
10. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 『エンドレスエイト』 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年07月17日 04:39
 涼宮ハルヒの憂鬱  第16話 『エンドレスエイト』 感想  冒頭からこのテンポのよいBGM  もしや・・・  −キャスト−  涼宮 ??.
11. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話  [ まぐ風呂 ]   2009年07月17日 05:32
[関連リンク]http://www.haruhi.tv/第16話 エンドレスエイトたぶん視聴者がほぼ皆感じているであろうもう終わってくれという気持ちは届くのであろうか?今回で15521回目の繰り返し少...
12. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 『エンドレスエイト』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年07月17日 05:33
長門有希の退屈 もう自分も憂鬱で退屈w 伝説のアニメ確定ですね!(黒歴史?)
13. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト(5)」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年07月17日 06:14
涼宮ハルヒの憂鬱の第16話を見ました。第16話 エンドレスエイト『何かおかしい、何となくそんな気がした。TVに映る試合は俺とは全く縁もゆかりもない県同士の戦いだが、負けてる方をなんとな〜く応援しているとこれまたなんとな〜くそろそろハルヒが騒ぎ出すような気が...
14. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 エンドレスエイト  [ つれづれ ]   2009年07月17日 06:18
 今回の終盤の変化はもうすぐ終わるよということなのでしょうか。それともまだまだいくよってことなのでしょうか。ラストの時計が回転するカットが良かったですね。
15. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エ ン ド レ ス  エ イ ト 」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年07月17日 06:43
もう、止マレ!(その五) 悪夢だっていつかは醒めるさ・・・そう思っていた時期もありましたw てーことで涼宮ハルヒの憂鬱新シリーズ第16...
16. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」  [ リリカルマジカルS+ ]   2009年07月17日 07:19
[[attached(1)]] ||<#FFFFFF'style='font-size:22pt;font-family:HG創英角ゴシックUB;color:#00D535'``15521回目のループ・・・|| まさか、5話目終わってもほとんど進展がないとは。 8月30日にキョンがハルヒを引き止める理由さえわかれば、終わるん...
17. 涼宮ハルヒの憂鬱第16話「エンドレスエイト5」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年07月17日 07:43
 私達涼宮ハルヒの憂鬱を観ている者にとって、まさにエンドレスな迷宮に迷い込んだ展開になっています。エンドレスエイト2から4までの3回に渡り、角度や画は多少異なりますが内容は殆ど同じ構成になってます。怒っている人、視聴を止めた人、最後まで付き合おうという人...
18.  涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年07月17日 07:43
長門が印象的(いつものことか うん、ごめん。 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」 の感想です。
19. 涼宮ハルヒの憂鬱(改めて) 第16話 「エンドレスエイト(PART5-第2期6話)」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年07月17日 07:49
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱(改めて) 第16話 「エンドレスエイト(PART5-第2期6話)」 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/0...
20. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年07月17日 08:06
終わらない夏 6週目確定… 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/08/28)平野綾、商品詳細を見る
21. 涼宮ハルヒの憂鬱 (新) 第16話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年07月17日 08:48
「エンドレスエイト」を見ました。 5週目もループ確定で〜す(><) もうみくるのように泣きたいわ!
22. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト(5)」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年07月17日 08:53
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/08/28)平野綾、商品詳細を見る 時間ループ地獄も次回に持ち越し。演出上の狙いがあギ..
23. 涼宮ハルヒの憂鬱第16話「エンドレスエイト」の5話目を観ました。  [ まったり感想日記 ]   2009年07月17日 09:27
〜メール日記です♪〜最近、リビングで私一人で寝てっから、夜中視聴するのは怪しまれない(´∀`)絶望先生の方が観やすい時間やけど。サンテレビは阪神戦だと、延長になろうがほっとんど最後まで放送するので、以後の番組の時間を把握するのが大変ですorzハイ、今日も阪...
24. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト(5)」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年07月17日 10:14
次回「も」エンドレスエイトにご期待ください。 はるひのなつやすみ15521。 P●Pもびっくりだね☆ 背景のフォーカスが夏の暑い空気とか。...
25. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 エ ン ド レ ス エ イ ト  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年07月17日 10:16
もうやめて!管理人のHPはゼロよ!!
『苦い!もう一杯!!』 今週もループから抜け出せず。 何回やっても何回やってもエンドレスエイトが終わら??ないよ??♪ 誰か、アイテム2号かE缶をww ...
27. 涼宮ハルヒの憂鬱 #16「エンドレスエイト」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年07月17日 11:37
またエンドレスエイト・・・言わずもがなさすがにな・・・どんな信者でもこれは萎えただろ。話はもう何回も同じこと書いたので飽きた。。。絵は前の人のほうがいいかな今回はこれぞアニメ絵って感じに特化してる気がする。Aパート終了時あぁいつも通りのペースで進んでいる...
28. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年07月17日 12:04
どうせ終わらないと思っていたけど、やっぱりか…いやもうホントに書くことないって! でも同じ話を見ること自体は慣れてきたのかそこまで??.
29. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年07月17日 12:19
涼宮ハルヒの記録(2009/08/05)TVサントラ商品詳細を見る
30. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年07月17日 12:48
15521回目の夏―
31. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」(5回目??!!)   [ のらりんクロッキー ]   2009年07月17日 13:19
今回も見事にループしましたね(^_^;)(^o^;)(^^ゞ ここまできたらあと3回やってね(笑) パッと見わかるのは浴衣を買うシーンカットと キョンと長門の肝試しシーン追加ですね。 ラスト、ハルヒを呼び止めようとするところまでループしだしたのには吹いたw 時計の演...
32. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エ ン ド レ ス エ イ ト」vol.5  [ 恋華(れんか) ]   2009年07月17日 13:21
涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エ ン ド レ ス エ イ ト」vol.5
33. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 (2009年春放送)  [ モノクロのアニメ ]   2009年07月17日 13:53
???? エンドレスエイト エンドレスエイト1回目を読む エンドレスエイト1万5498回目を読む エンドレスエイト1万5499回目を読む エンドレスエイト1万5513回目を読む なにかがおかしい。なんとなく、そんな気がした。 例えて言えば、延々と続く夢中夢...
34. 涼宮ハルヒの憂鬱 #16「エンドレスエイト」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年07月17日 15:07
管理人のネタが切れたので・・・ ついに感想ではなくなってしまいました。続きを見ればわかる・・・ Super Driver(2009/07/22)平野綾商品詳細を見ギ..
35. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」 パート5  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年07月17日 15:24
そろそろ終わって欲しいエンドレスエイト5週目開始。何かおかしい、なんとなくそんな気がした。もはやおなじみのパターンで、キョンがテレビで高校球児の試合を見ているところに、涼宮ハルヒから電話が掛かってきて、水着を持参して自転車に乗ってやってくる様に告げられる...
36. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト(5)」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年07月17日 16:01
 まさかまさかのエンドレスエイト5回目。今回でもう終わってくれ…と思いつつどこか諦めのような気持ちも感じつつ見ていました。で、結末はある意味で予想通りの展開に…。とりあえず長門、作画スタッフの皆さんおつかれさまです。一体この作品はどこに向かって突っ走って...
37. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2009年07月17日 16:17
涼宮ハルヒの記憶長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) by G-Tools まだまだ夏休みは終わらない! スク水・ブルマの...
38. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年07月17日 19:13
かれこれ5回目のエンドレスエイト。うちのブログでは1回目のエンドレス以降の感想ですが、毎週記事を書いてる人はもう書くことが無くなってるんじゃwと、いってもうちも書くことはあんまり無く・・・何を書けばいいんだよ!wwwエンドレスエイトも回を重ねるにつれ、どん....
39. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」  [ LIV-徒然なるままに ]   2009年07月17日 20:32
我々は同じ時間をもう何度も繰り返し 経験しているということです
40. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話も当然「エンドレスエイト」……キョンく??ん! 助けて??!!  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年07月17日 21:18
うきゃー! ぐがぁ??!! うぅぅ……★☆★(禁則事項!!!)
41. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2009年07月17日 21:45
退屈通り過ぎてどうでもよくなってきた(´・ω・`) 今回は最後の時計の演出とか、杉田さんのアドリブは面白かったけど、物語的に変わった箇殮.
42. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト5」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年07月17日 22:44
ループ15521回目 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話(新作第5回)「エンドレスエイト6」
43. 涼宮ハルヒの憂鬱第16話「エンドレスエイト」  [ にき☆ろぐ ]   2009年07月18日 00:37
さてさて巷ではいつまで続くのかと色々と言われているエンドレスエイトネット上では色々な情報が飛び交ってますねぇもういっそ8月終わりまでやるんじゃ・・・とかエイトだから8回だとか一番言われているのは6回だったんですけどどうなんでしょうねぇ今回もということで...
44. 涼宮ハルヒの憂鬱・第16話(?)  [ 新・たこの感想文 ]   2009年07月18日 01:24
「エンドレスエイト」 ぶっちゃけ、ここまで来るともう何を書けば良いのかわからない。 今回で終わりかな〜…という淡い期待がなかったわの..
45. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年07月18日 02:38
15521回目…だと?
46. [アニメ]涼宮ハルヒの憂鬱:第16話「エンドレスエイト」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年07月18日 03:17
 朝比奈さんの泣いている姿が毎度かわいすぎる。
47. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年07月18日 03:25
「どうにでもなれだ、もう知らん」 キョンの気持ちが良く分かった、ホントどうにでもなれ! つか、頼むからもう、無限ループから抜けてくれ??!! せめて、ループするならこなすイベントの内容を変えてくるとかして欲しかった。 あと、サービスカット! 水着シーンが...
48. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 『エンドレスエイト』 その5  感想  [ 独り言の日記 ]   2009年07月18日 06:17
   キョンは、甲子園を見ながら、だらだらと夏休みを過ごしていた。  そんな中、ハルヒから召集がかかり、SOS団はこれから夏休みに遊び尽くすというハルヒの計画に参加させられるのだが・・・・・・・・    終わらない夏休み。  8月17日〜31日の...
49. 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」5  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年07月18日 08:27
涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」です。 4週続いた「エンドレスエイト」でした
50. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 エンドレスエイト  [ 心のプリズムNavi ]   2009年07月18日 08:30
着ぐるみを脱いだ汗まみれのみくる、ギューってしたい(*´д`*) 第15話5回目のエンドレスエイトのみくるです。
51. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」  [ 二次元放浪記 ]   2009年07月18日 09:45
頼む…今回こそ終わってくれ…!
52. 「涼宮ハルヒの憂鬱」16話 エンドレスエイト5  [ 蒼碧白闇 ]   2009年07月18日 10:15
また解決せず。 twitterでなんとなくわかってたんで驚きもなかったが。 なんとなくというのはbuzztterというリアルタイムで多くつぶやかれている??.
53. ハルヒのエンドレスエイト  [ 雲の上からHello! ]   2009年07月18日 10:33
雑感でも触れてたんですが、我慢出来なくなって書いちゃいます。 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」 もう同じような話が4話?5話?くらい続いてます。今回もまた繰り返されましたね。再放送ではなくちゃんとした新作で毎回微妙に変わってるんだ...
54. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話  [ こじこ脳内 ]   2009年07月18日 10:41
今回も…淡い期待は打ち砕かれた… 15521回目… いつまで続くんだ… 本当に8月末まで『エンドレスエイト』なのか? しかし… 市民...
55. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年07月18日 11:47
新作エピソード第6弾。 5回目の「エンドレスエイト」。 新作6回の内、5回が同じ
56. 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」 5回目…  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年07月18日 15:41
 このループは長門の気持ちを理解させるため、とかいう意見があるので長門の気持ちに
57. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年07月18日 16:51
涼宮ハルヒの憂鬱 第16話キャプ感想です。 もうどうにでもなればいい
58. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年07月18日 17:27
 何週たってもエンドレスエイトが終わりません。永遠の夏休みを繰り返すというお話なのですが、TVアニメの放送も延々とループを繰り返すこと...
59. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト5」  [ ゼロから ]   2009年07月18日 17:44
まだまだ続く、エンドレスエイト。やはり、同じタイトルで何時まで続けれるかギネスに挑戦でしょうか。8月一杯まで、この流れが続くのでしょうか。
60. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」  [ TipGatherEngine ]   2009年07月18日 19:17
 スザク「まさかエンドレスエイトのエイトって8回同じことするって意味だったり…しないよね」 C.C.「だとしたら2ヶ月同じこと??.
61. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」其の5  [ 明善的な見方 ]   2009年07月18日 21:17
もはやネタも思い浮かばなくなってきたエンドレスエイト通算5回目… そろそろこの土曜の昼下がりを利息付けて返してほしいと訴えたいorz
62. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話「エンドレスエイト」 感想  [ GM log -じむろぐ- ]   2009年07月18日 21:28
「エンドレスエイト」5回目…そして今回も無限ループから抜け出せず(- -;忍耐強い私でも、いい加減にしろと言いたくなってきました(- -#もうこれが何回目の繰り返しとか、今までとの違いとか、ホントどうでもいい。これ以上は時間の無駄だと思います。3話くらいまでは....
63. 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト ?」  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年07月18日 21:43
俺たちのエンドレスエイトはまだ始まったばかりだ!!! な涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト5」
64. 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト第16話  [ 日々平々凡々 ]   2009年07月18日 22:56
涼宮ハルヒの憂鬱、第16話のエンドレスエイト 相変わらず、東京MXテレビで見ました(-_-;) いつまで続くのか? この一点につきる。 余談ですが??..
65. 涼宮ハルヒの憂鬱第16話『エンドレスエイト』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年07月19日 01:36
抜け出す出口は、まだですか?^^;
66. 涼宮ハルヒの憂鬱 12話〜16話「エンドレスエイト」 感想   [ マナヅルさん家 ]   2009年07月19日 03:03
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD] 今週から感想を(原作既読) 終わらない夏休みってことで同じ話をやり続けて既にN..
67. 涼宮ハルヒの憂鬱 16話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年07月19日 20:14
第16話 「エンドレスエイト」 なにかおかしい。 なんとなくそんな感じがした。 そんな感じがしたキョン君を見るのも、もう5回目です??.
68. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 『エンドレスエイト(V)』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年07月19日 23:58
涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 『エンドレスエイト』 終わりなき8月の夏。
69. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」(5回目)  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年07月20日 21:57
いやっほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!オラなんだか永遠ループにwkwkしてきたっぞ!
70. 『涼宮ハルヒの憂鬱』第16話「エンドレスエイト」(5)感想  [ 星くず日記 ]   2009年07月21日 07:14
 何もかもおかしい。 いい加減そんな気がしてきた…。   キョン「苦い、もう一杯!」 マジ勘弁してください!! 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葮..
ヤケクソかどうか知らんけどやけに明るく始まった、視聴者にとって5回目の「エンドレスエイト」。 作画も台詞も所々替えてあるし今回のを単独で見る分には演出とかも含めていい感じ、それに手抜きで5回もやってるわけじゃないのはよくわかってるつもりなんですが、都合1...
72. 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話『エンドレスエイト』  [ 書きたいことを書いてみた3 ]   2009年07月23日 00:38
たった一度きりの、高1の夏休み……

この記事へのコメント

1. Posted by 沙羅   2009年07月17日 04:31
4 こんばんは☆
エンドレスエイト、
始めのうちは「ぉー、京アニメーションやってくれたな!」
とワクワクしてました。が、4回目を見た辺りで「もしやこれ8回までやるとか?やばい、飽きる」ともやもやしました。
毎回、服装・撮り方を変えてたり回を重ねて長門ちゃんのやる瀬ないっぷりもよく伝わります。でも正直、そろそろ感動が薄れてくるこの頃で;
製作者さんらとファンの番組への期待が弱冠ズレているのかな…なんて思ってしまいます。私は‘消失’‘暴走’も放送してほしいですし、視聴者のこんなような想いが製作側に届いてほしいですね。
2. Posted by ぴくる   2009年07月17日 14:34
トラバありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
Skype Me
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?