2011年04月03日

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話 「僕たちのアプリボワゼ」 (最終回)

STAR DRIVER 輝きのタクト
  お勧め度:お勧め
  [SF]
  MBS・TBS系 日 17:00
  監督 : 五十嵐卓哉
  脚本 : 榎戸洋司
  キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花
  キャラデザ・総作画監督 : 伊藤嘉之
  全25話
  アニメ制作 : BONES



 ザメクの復活。壊れていたと思われていたのではなく、ひが日死神社女が封印していたのか。子供の時なのか、前からなのか、もう今更どうでもいい感じになってしまったな。
 サイバディ:シンパシーは他のサイバディとアプリボアゼ出来る機体なのでレイジは最後までこだわっていたのか。ゼロ時間から解放されたザメクは地球のリビドーを食いつくし星を殺してしまうね。それにタイムトラベルまでできるのか、もうなんかめちゃくちゃだな。旅立ちの日はタイムトラベルだったのか、宇宙への旅立ちとかではないのか。
 タクトを守るため囚われたワコ、このままだと封印が破られるな・・・。

 一方的にやられるタクト。またなんか無茶な展開で助かるんですよね?サイバディは未来の可能性の一つね、どこからそんな話が出てきたんだ?
 唐突に失われた印が蘇ったな、彼らの思いにサイバディが答えたと思えばいいんですかね。
 綺羅星十字団の最後の攻撃、簡単にやられたな。
 やっぱり最後は気合でタクトが突っ込んで何とかするんですね。この作品は全て無理やりだな。またも親父を殴り終了ですか。
 前が解らない青い光の中を突き進むのは青春を進む若者を現してたりするんですかね?

 スガタはザメクを封印するために乗り込んだんですか。
 「与えられた役割を演じるのが得意なんだ」がここで繋がるのか。それならまだワコを島から解放するためが理由の方がよかったな。
 タクトはスガタのために封印を解きましたか。あ〜リビドーが吸われて地球が死にかかってますけどw
 なんだかな、このワコの語りは・・・すごく無理やり風呂敷を畳んでるな。
 二人を深く愛してしまった少女の思いね、私にはわかりませんw
 最後に「人生という冒険が続く」ですか。逃げた終わりにしか見えないな。


 最後まで期待していたものが見れなかったのですが・・・・。『桜蘭高校ホスト部』の時はあんなに完ぺきだったのにな。
 「勢いで何でも乗り越えられると思っている」ね、トキオの言葉はネタですかね?wこの作品はすべて勢いでお話を終わらせちゃってますけど。
 『銀河十文字斬り』あたりが今石さんかな?その前後とかに田中さんとか雨宮さんが入っているのかな?
 中途半端なアニメになっちゃったな・・・。


darth_mayuge at 18:35│Comments(0)TrackBack(3)★日曜日★ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話(終) 『僕たちのアプリボワゼ』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2011年04月04日 03:39
ひが日死の巫女ケイトのサイバディが破壊され、遂にザメクがその巨体を表しました。果たして今回で全部収まるのかちょっと心配な最終回です。 ヘッド退場と思いきや・・・?ザメクが出現し、スガタがアプリボワゼ。感極まったケイトはヘッドにお前の時代は終わったと言い放ち
一言結論:描かれたのは、彼らの、青春。そのゴールは、まだ遥か彼方!
3. ◎STARDRIVER輝きのタクト第25話「僕たちのアプ...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年08月24日 01:37
ヒガニシの巫女ケイトさんの封印が破られ、ザメク復活。ザメクは壊れていたのではない、ケイトさんが封印してたのだった。ケイトが、スガタくんは誰のものでもない、あとはミナミの...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マスコットの表と裏

    まゆげタン   by51様
ラジオ
いーじすの斜めヲタらじお
 生放送(日曜20:00~)放送中!
 管理人は定期で参加。
■第76回
1月30日(日) 午後8時から

■アドレス http://www.ustream.tv/channel/aegis-anime-radio

■掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/anime/7557/

自堕落ラジオ+
  4月30日(土)22:00〜
 ●アドレス
 ●掲示板

ピッコロのらじお♪
 生放送(水曜23:00~)やポットキャストにて放送中!
 管理人は生放送に極稀に参加。
Recent Comments
お勧めイベント
ダース・マユゲが行く予定のお勧めイベント(関東圏のみ)

『超特別企画!!夏のアニメ祭り!!』7/1

大地丙太郎スタイル8・オールナイトDAICHI 2010 7/2
「Skype Me」は提供を終了しました。
トラックバックについて
 頂いたトラックバックはお返しします。記事と関係のないものはご遠慮ください。
お詫び
 送信中にエラーが多発し、重複してトラックバックを送信してしまっている場合があります。お手数をおかけしますが片方の消去をお願いします。
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
ページアクセス


ブログパーツ
アニメを見逃した!
★ You Tube アニ速 ★
日刊 YouTube
 見逃した!、放送されていないなどでお困りの方はこのサイトがお勧めです。
 You Tubeを始めとする海外動画サイトにアップされている最新アニメの情報が載っています。リンクも貼ってありとってもベンリ!
 お住まいの場所によってはテレビで見るより早いかも?