2012年05月25日

太陽黒点数に負けずに「マグネシウムな毎日」を(笑)

愉快なダーツァーなみなさん、お久しぶりです!!! オイラは相変わらず、非常に元気にしておりますよ〜ん(楽) 最近楽しいこと、嬉しいことが多過ぎて、充実しまくってます(激嬉) 相変わらず、オイラの経営するダーツバーで、ダーツを愛するみなさんとダーツに戯れる日々を過ごしております(或意味変化無爆)

今年ももちろん、ダーツのツアープロ5年目として、免許も更新してる訳ですが、相変わらず肩が壊れたままなんで、練習さえもままならない日々にはなってますけどね(泣) 頑張って1・2レグだけ投げてみると、調子は結構良いので、早く復活したいなぁなんて企んでおります(楽)

最近このブログもかなりオサボリ中な訳ですが、書きたいネタは以前より多いんです(激熱) ただ、ブログ書いてる時間を削ってまで、楽しいことをやってしまっているって感じになっちゃってます(汗) いつの間にか既に、生活時間の半分以上はネット上ですごしてますからね(爆) 仕事も遊びも(笑)

鹿児島のオイラのダーツバーには、相変わらず毎月の様に、関東だとか関西だとか、福岡とかからも遠征で誰かが会いに来てくれてます(激嬉) 数年ぶりに会いに来てくれた方も今年は多いですし、千葉のスナジーメンバーもついに上陸してくれたりと、なかなか嬉しい限りなんです(激嬉)

地元のダーツァー達、ここ4・5年では、今年投げ始めたメンバーが一番多い年になってます(激熱) 今年になってから、1000点プレーヤーも900点プレーヤーもしっかり増えてますから、見ていて気持ちがいいです(激嬉) 自分が出せた時、泣いてしまうくらい嬉しかったのを鮮明に覚えてますし、絶対に一生忘れられない喜びでしたからね(激嬉)

来月はいよいよ、オイラのダーツバーも10周年です(激熱) 色々と忙しくなっちゃう訳ですが、また暇をみつけては、このブログもチョコチョコ触って行けたらなぁなんて企んでます(焦笑) 久しぶりに更新しても、翌日までに凄い数のメールとか貰えますから、それがまた嬉しいんですよね(笑)

*****

今日のタイトルは、以前にも書いたことあったけど、オイラが中学生の頃に書いた曲のタイトルです(楽) 一瞬で燃え尽きるマグネシウムの様な生活を!って意味で、、、(激熱)  

Posted by dartsblog108 at 14:00Comments(4)日常生活 

2011年08月14日

映画「ハリーポッターと死の秘宝 PART2」

ハリーポッターと死の秘宝 PART2最近のシリーズ物の映画は、途中の1作品を初めて観ても十分に楽しめますが、この作品は、これまでのハリーポッターシリーズを全て観てから、最後の1本として観るべき作品ですね(楽) ぜ〜んぶ話が繋がっていて、そのストーリーが大切な映画ですしね(楽)

最後の作品だけPART1と2に分かれてるのは、言うまでもなく大人の事情でしょうけど(笑) 1でも2でも、重要なアイテムをゲットしては次の段階に進んでいく、、、まるでRPGを解いてる様なイメージで、自然と童心の帰れますね(懐)

みんなが大嫌いなスネイプの事実もわかりますし、分霊箱の破壊に成功するのかしないのか、その大戦争も見所ですね(激熱)

ここからちょっと、たまにはネタバレ書きます(汗)

オイラが一番気になったのは「ニワトコの杖」の管理方法。これさえあれば、世界で最強でいられる訳ですが、ダンブルドアと一緒に墓に埋めていたことも、それを誰でも(ヴォルデモードでも)掘り起こせて使える状態だったトコが、意味が分からなかったです(爆)

現代の地球で言うと、誰でもいいけど例えばマイケルジャクソンか誰かの墓に、誰も管理してない状態の墓に、アメリカの核攻撃の発射スイッチを一緒に埋めている様なイメージですね(激怖) そんな恐ろしい力を持った物を、なぜそんなに無防備にも、それを掘り起こした誰もが使える状態でいるって(爆)

しかもラストでハリーがその杖を手にする訳ですが、パキッと折って谷に捨てるだけで使えなくなるなんて、、、(トホホ) それなら墓に埋める時にパキッとやっとけや!って思いましたとさ(核爆)  

Posted by dartsblog108 at 14:00Comments(0)劇場で観た映画。 

2011年07月31日

映画「コクリコ坂から」

コクリコ坂から今年の夏、日本中が「ココリコ坂」とわざと言ってしまったのは間違いないタイトル(核爆) 決して、お笑い芸人ココリコの遠藤と田中の話では無いですね(南無)

ジブリ作品の中でも、息子さんの作品の方は、ぶっちゃけ今までそんなに好きじゃなかったんですが、今回のこの映画は好きな映画の仲間入りしちゃいました(嬉)

ゲドの時みたいな劇画タッチでも無いですし、何よりストーリーが好きでした(笑)

この映画の主人公、今の現代の日本の若者達には理解出来ない生活なんじゃないかなぁなんて思ってしまいました(悲) 昭和の臭いがする様な、古き良き大和撫子ですからね(激応援) こんな女性が近くにいたら、いつでも嫁に貰いますけどねぇ(笑爆)

毎日旗を揚げる生活って、、、(切悲)

ネタばれになるんで書きませんが、何だかこの世界が好きですね!(嬉) 今年のオススメの1本でした(感動)  

Posted by dartsblog108 at 14:00Comments(0)劇場で観た映画。 

2011年07月17日

映画「X-MEN ファースト・ジェネレーション」

ジェームズ・アンドリュー・マカヴォイ(James Andrew McAvoy)さん
ジェームズ・マカヴォイ
アメコミから映画化された作品は、特に最近のは好きな映画が多いんで、凄く期待して観てきました(嬉) X−MENシリーズもたくさんある中で、一番最初のトコですね(楽) SFXが進化しきってることもあり、めちゃめちゃ楽しい作品に仕上がってました(嬉)

内容はもちろん楽しかった訳ですが、個人的に「チャールズ・エグゼビア教授」役のジェームズ マカヴォイさんが、ますます日本の山本耕史さんに似てきたなぁってのが気になって気になって、そればっかり思ってしまいました(爆)

山本耕史さん
山本耕史。みなさんにも似てるトコを観て欲しくて、画像を並べてUPしてみました(笑)

写真より、映画の中ではもっと似てますからね(笑) 108的なこの映画の見所です(爆)  

Posted by dartsblog108 at 14:00Comments(0)劇場で観た映画。 

2011年07月10日

映画「SUPER 8」

SUPER 8
ダーツ以外のことも充実してきた今、ちょっとゆっくりした生活も充実させたいとも思ってるんです(楽) いつもご老体にムチうって生きてますからね(核爆)

そこで、劇場で観た映画くらいは、やっぱりブログにでも残しとかないと、自分で何を観たのか、タイトルとか忘れてしまうなぁなんて思いもあり、、、

劇場にはどうせ毎週通う習慣があるので、週に1本くらいずつでも、書き残せたらなぁなんて思いました(激楽) 問題なのは、映画を観る時間があっても、ココにUPする時間があるかどうかなんですけどね(普通逆爆)

**********

スピルバーグの最新作と聞けば、映画館に観に行くのは当たり前になってしまうオイラです(激映画人的標準)

予告を観た時に、めっちゃド派手なキャッチ〜な映像なんで、これで客足をひいちゃうだけの作品か?なんて、ちょっとでも思ってしまったことを謝りたくなるくらい、素晴らしい作品でした(嬉)

予告では子供達が7・8人くらい、ウロチョロしていたんで、きっとチビッコヒーロー8人の話を「スーパーエイト」ってタイトルにしたんだろうなぁと思って鑑賞(笑)

子供達が自作の映画を撮影していく話でした(笑) 子供達が映画の撮影に使っているカメラが「スーパー8ミリカメラ」なんで、そこからタイトルが来てましたね(納得) 映画好きなら、ゾンビ映画の撮影にシックハックしている子供達のシーンだけでも、すいぶん見入ってしまいます(楽)

この映画、友人同士、親子など、色々と人と人との絆が感じられます(激感動) スピルバーグの作品で言うと、一番「E.T.」が近いでしょうね(楽) あれほどのヒットはさすがにしないかもですが、夏に劇場で観るのがオススメな映画なんで、是非観に行ってみて下さいね(激素晴)  

Posted by dartsblog108 at 14:00Comments(0)劇場で観た映画。 

2011年06月30日

今年の前半を振り返って−2−

(続き)
趣味は500種類くらいありますが、ダーツより楽しいことがこの世の中に見つけられなかったんで、一番充実した楽しい時を選んでるだけのことなんで、ダーツを始めた10年前に戻っても、改めて同じ時間投げると思いますけどね(激楽)

そしてダーツとの距離を、自分の人生で他にやりたいこととの距離と吟味しながらって生活が始まった訳ですが、今回のことに関しても、どうやら全く同じことが言える訳です(歴史繰返=我学未無汗汗)

そんな訳で、一生ダーツを続けていく為に、必要最低限にわざと距離をおくことが大切だった訳で、それがダーツでは見事に成功して来ました(嬉)

今度は、ダーツで学んだことを他のことでも出来るかどうか、今年のオイラはそこが試されてる気がする今日この頃なのです(汗)

7月からは、2011年の108パート2を始めます。それもまた楽しみであり、、、(激激充実笑)

そんなこんなで、毎日ブログを書いて居られない生活なのが分かって貰えたと勝手に解釈&言い訳して、、、 また気が向いた頃にでも更新して行きますね(楽)  

Posted by dartsblog108 at 14:00Comments(2)日常生活 

2011年06月29日

今年の前半を振り返って−1−

いや〜、アクセスって下がらないもんですねぇ(笑汗) いつも見て下さってるみなさん、全然更新してなくてごめんなさいね(汗) 今自分が一番やりたいことだけに集中して、それ以外は完全に封印して、突っ走ってしまった半年でした(嬉)

お陰で、これまで当たり前に出来ていたことのほとんどが全く実行されず、逆にそのことに関しては、限りなく成果があげられていて、楽しい限りの人生になってます(激嬉願叶)

ダーツを初めて投げてからの最初の6年間くらいは、今集中してることよりも遙かにダーツだけをしてましたけどね(笑汗) それを思うと、ダーツと比べると、最初の半年だけで比べても全然まだ、半分も出来ちゃいないんですけどね(笑)

そんな生活をしている2011年前半だったんで、だからこそ良いことも悪いこともたくさん経験出来ました(嬉) そして、今度はその経験を生かして、今年の後半は他のことも出来るようになろうと思っています。

あれ? 以前にもこのブログに同じこと書きましたね(笑) そう、丸一日ダーツしかしない日々を何年も過ごしてきて、これが60歳、80歳、もっと言うと100歳まで続くとしたら、、、考えてみると人生全部がダーツ漬けで終わってしまう、、、それに気づいたのがダーツ8年目くらいでしたからね(激遅過核爆)
(続く)  

Posted by dartsblog108 at 14:00Comments(0)日常生活 

2011年04月01日

お久しぶりで〜す^^

年末に決めていたんですが、1月1日から3月末まで、今一番やりたいことに集中して、ドップリとやってみようと思いました。そして色んなことをそっちのけにすることで、自分が思っていた以上にそのことに集中することが出来ました。めちゃめちゃ成果が上がってます(撃嬉)

もちろん、このブログに触っていなかったのも、完全にそれが原因です(汗) 丸々3ヶ月間放置してみても、毎日アクセスして下さってる方が案外多いんで、凄く嬉しく、同時に凄く申し訳なく思ってます(感動)

そこで、決めていた3ヶ月間は思った通りに全う出来た訳で、しかしそのやりたいことのスイッチを、オンからオフに完全に切り替えるでもなく、これからは徐々にですが、色んなことと同時進行出来る生活を目指して行こうと思ってます。

わたくしの体調はと言いますと、相変わらず腰が痛くて、ダーツは左手で投げるのが困難になってます。逆に、利き手である右手で投げる分には、腰をかばって投げる器用さがあるみたいで、チョコチョコ投げ始めています(楽)

肝心な右肩の状態は、昨年12月から今年の2月まで、完全に1投も投げない生活をすることで、大夫マシな状態に治ってきてます(嬉) それでもまだ、3分間も投げると、痛みがジワジワ出て来てしまって、普通には投げられない状態(苦) ウォーミングアップさえ出来ないウルトラマンのカラータイマー状態で、とても戦えるってのにはほど遠いです(汗)

最前線で戦うのに、完全復活出来るには、あと何年かかるのかも未知数ですが、日常身近なみんなと投げられる楽しさが、1日に3分くらいはあるんで、ホントにちょっとだけですが、それが出来る生活に戻って来てますから、ストレスが少ない生活になってます(嬉)

こんなオイラですが、これからもハッチャケ具合は相変わらず、バリバリロッケンロールなまま、ブイブイいわせて突っ走りますので、これからも宜しくお願いします(意味不明系汗)  

Posted by dartsblog108 at 14:00Comments(2)日常生活 

2010年12月31日

年越蕎麦争奪戦!

毎年大晦日に、オイラのお店でサービスしている年越しそば(感謝恩返) 実は毎年お蕎麦の有名な大人気チェーン店の物を買ってきて、そのまま出してるんです(暴露系笑) だから、マズイなんて思う人は1人も居ないと思います(他力本願系爆)

今年もそんな作戦で行こうと企んで居たら、連日の団体予約での疲れが出てしまい、目が覚めたのが夕方でした(激焦) そしてその有名店のお蕎麦が、なんと売り切れ!(激焦)

( ̄□ ̄;)!!

これまで、その有名店の「温めるだけで超美味しいお蕎麦」しか作ったこともないオイラとしては、他の仕入れ先も作り方も分からないまま、お店のオープンまで1時間しかないっていう、今年最後にして最高の緊張した瞬間が来ました(激厳) しかも予約だけで18人前なのに!

みんなが楽しみにしている年越しそば、自宅でもよそでも食べられるのに、オイラのお店で一緒に食べようと来てくれる人たち(激感謝) そんな人たちに「ごめんなさい、寝坊したんで今年は無しです!」なんて言いたくないですからね!(激焦)

スタッフ君にもお願いして、別々に地元のソバ屋やスーパーに電話したり走ったり、、、(大忙) さすがに師走だなぁなんて実感しました(笑焦) 鹿児島県では珍しく、大晦日なのに大雪でしたから、車で走るだけでも事故ってしまいそうな、超大変な環境でしたし(激危険汗)

結局売り切れのお店だらけの中、2店舗だけが中途半端に売れ残っていることが判明!(幸運) ソバがあってもスープが無かったり、かまぼこがあってもかき揚げが無かったりと、お互いに何がどれだけ手に入るか電話で確認しながら、離れた2店舗で同時に、麺もスープも具材も、両店の合計値を計算しながら、予約の18人前の購入に成功!(激勝利)

結局アタフタしましたが、何とか出すことが出来ました(安心) 今年もみんなに支えられてやってこられたんで、恩返しで1年を締めくくれて良かったです(感謝) ココを読んで下さってるみなさんも、来年は人生最高の年になる様に、お互い頑張りましょう!(感謝)

良いお年を!  

Posted by dartsblog108 at 14:00Comments(0)日常生活 

2010年12月30日

映画「バトル・ロワイヤル」-3-

(続き)
ある生徒が、友人同士2人の殺し合いを目の前で目撃して、片方の友人の頭にオノが刺さったんです(激痛) 頭蓋骨のてっぺん辺りに深く刺さってて、その友人が苦しんでるシーン(御前既死北斗拳系)

オノを投げた友人は逃げて、やられた友人がうごめいている時に、見ていた友人が近寄って掛けた言葉、、、

「大丈夫?(;^_^A」

( ̄□ ̄;)!!

( ̄□ ̄;)!!



( ̄□ ̄;)!!

誰が見ても大丈夫じゃない、多分世界一大丈夫じゃない場面ですからね!(核爆)

この一言で、オイラはこの映画が大好きになりました(見所違汗爆)

このシーンを楽しみに、みなさんも見てみて下さいね!(爆)  

Posted by dartsblog108 at 14:00Comments(0)日常生活