あけましておめでとうございます。
本年も皆様にとって素晴らしい1年になりますよう、ご協力できればと思っております。

さてコロナウィルス騒動が続いている中でオンライン化が進み、また家にいる時間が長くなりスマホに触れる機会がとても多くなっていると思います。そのため目の疲れによる身心の影響が出ていると思います。
例えば、以前よりも「眠れなくなった」「眠りが浅くなった」「集中力がなくなった」等。たかが睡眠と思っていらっしゃる方もおられると思いますが、体の疲れをとったり、長期記憶を作ったり等、体調を整えるうえで睡眠はとても大切なことです。


ある本の中にはスウェーデンではデジタル化が進んだ昨今、大人の9人に1人が抗うつ薬を使用していると書かれております。

日本国内では、このようなことはあまり取り上げられていないと思いますが、今後子どもたちの発達や大人の健康問題に関係してくると思います。そこで11日(祝月)にZOOMによる「目と睡眠の関係」の講座を開催することにいたしました。当日はお話だけでなく実技も行います。ご興味のある方は、下記の詳細をご覧のうえお申し込みをお願いいたします。

皆さまのご参加をお待ちしております。



日時 2021年1月11日(祝月)
           13:00〜14:15 
参加費 2500円
参加形式 ZOOMミーティングを使用


参加ご希望の方はお申し込み後、招待情報と参加費の振り込み先をお伝えします。


ご予約はお問い合わせフォームから → こちら