どうも、だるまです(。・ω・)ノ゙
この度は閲覧いただきありがとうございます!!


さて、前回に続きゴールデンウィークのキャンンプツーリングの二日目を書いていきます。



寝袋で寝るというのは初めての経験でしたが旅の疲れもあり、ぐっすりと眠れました。
夜中にガサガサとテントの外で音が聞こえ、起こされましたが・・・

朝になって何の音だったのか考えていたら、ゴミ袋が何か獣に噛み千切られていたようで。
小さな穴が空けられてましたΣ(・ω・ノ)ノDSC00172























それにしてもキャンプ場の朝というのは空気が澄んでいて実に清々しいですね!
朝はコーヒーとカップ麺を食べました。

朝夕共にインスタントという初心者っぷりです・・・w

DSC00171





















帰り道で渋滞やら何やら、どのくらい時間がかかるか分からなかったので早めにテントを片付け出発しました。
向かうは念願のビーナスライン!通行止めも解除されていたようなので安心して出発です!

ミヤシタヒルズキャンプ場は実に快適なキャンプ場でした。
ぜひまた来たいと思います(`・ω・´)


ビーナスラインまでは県道178号を使いました。道幅も狭く路面も荒れ気味でしたが林の中を抜けどんどんと標高を上げていきます。
この道は途中、路面の工事をしていたのでいつか快適な道になってくれると思います。


気がついたらビーナスラインへ入っていたようで、いつの間にか美ヶ原高原美術館まで来ていました。
美術館には入りませんでしたが、駐車場からの景色はまさに絶景でしたね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

家族連れの子供たちが雪合戦しながら「さみーwwさみーww」とはしゃいでる姿を見てほっこりしました(*´Д`*)
実際かなり風が強くてキャンプ場との温度差が激しかったです。
厚着をしていて良かった・・・

DSC00176




















DSC00174






















ここから白樺湖方面に向かいビーナスラインを走ります。
時間が早かった割に何人かライダーの方達とすれ違いました。
テンション高かったので手振りまくりでしたねv(・∀・)yeah


さすがの絶景道でした。
天気も良くて最高の気分で走れましたよ(´∀`*)

DSC00180
























DSC00182






















途中の駐車場のトイレにて。
用を足しながら笑ってしまいましたww

このトイレはチップで作られたのか・・・(゚∇゚ ;)
ちなみにチップはちゃんと払ってきました、100円ほど。20130429_091355




















さらに進んでいくと何やら車がたくさん止まっている駐車場が。
好奇心にそそられて立ち寄ってみると前日の山火事の現場でしたw(゚o゚)w オオー!

今回の山火事は地元の方の野焼きが強風に煽られ制御不能になったため起きたようです。
けが人はいなかったようなので良かったです、消防の方、自衛隊の方、ありがとうございました゚+d(`・Д・´d)

DSC00185






















ビーナスライン、しっかりと堪能しました。
ここはまた夏に来たいですね、というか何度でも来たいw


さて、その後は竜岡城の五稜郭を見に行こうとしたのですが、何を間違えたのかまさかの迷子。
一度お別れした白樺湖に戻ってくるという馬鹿なことをしてしまいました・・・

白樺湖からは逃れらないということですかね(((( ;゚д゚)))


致し方ないので前日に行った麦草峠をまた走り299号線を秩父に向かいひた走りました。

酷道として有名な299号線ですが、最初は
「あれ?意外と整備されてるじゃん。( ´_ゝ`)チョロイワー」

とか思ってましたが、十石峠に向かうにつれ道幅は狭くなり、路面は荒れ、コーナーはタイトに・・・
ヘルメットの中で苦笑いしながら走りました。
それでも走れないほどひどい道ではなかったので良し(?)とします。


十石峠には展望台があり群馬と長野の県境に広がる山々を見渡すことが出来ます。
ありきたりな風景とも言えましたが、それでも自然を感じることができ心が安らぎました。

駐車場で同じ八王子ナンバーのNC700X乗りの方とお話しました。
旅先での出会いは新鮮な感じで楽しいですね(* ̄∇ ̄*)

DSC00190






















299号線は途中で通行止めになっていて迂回路として以下のURLの道を走りました。

http://goo.gl/maps/zEAf7

この林道がかなり曲者でした・・・
右も左も谷になっているところもあれば、見通しの利かないコーナー、さらに道の至る所に細かい土が散らばっていて大変でした(´Д⊂)
この道を通る方がいたらお気をつけてください。


その後上野スカイブリッジへ。
ゴールデンウィークということもあり、家族連れの観光客がたくさんいました。
隣には鍾乳洞があり、「まほーばの森」というキャンプ場もありました。

つり橋は渡るのに100円かかります。普段味わうことのない高さの橋ということでスリルがありましたね。
脚がすくんだりはしませんが(゚∀゚ ;)

DSC00197























時間によっては橋の真ん中あたりに幾つか設置されている装置からシャボン玉が大量に吐き出されます。
このシャボン玉が思ったより遠くまで飛んでいて驚きましたね゚+。(ノ`・Д・)ノオオ!!
子供たちもかなりはしゃいでいて面白かったですw
DSC00201






















さらに299号線を走っていきます。
上野辺りまで来ると道も整備されていて道幅も広くなり一気に走りやすくなります。

埼玉県小鹿野町で遅めの昼食をいただきました。
わらじかつセット。ボリューム満点(`・ω・´)bうましっ!!

2013_04_29_14_45_59
















299号線も秩父の市街地に入ると羊山公園の芝桜のせいで大渋滞でした。
あれは恐ろしいですね、車で行ったら死にたくなりますよ。
バイクならすり抜・・・ゴホンゴホン


市街地を抜けてからは交通量こそ多いものの問題なく走れました。
圏央道狭山日高ICから乗り一路八王子へ。
入間ICから乗ろうかとも思いましたが入間アウトレットで混んでいるかもしれないと判断し回避しました。


無事に八王子の自宅に帰宅。
走行距離は538km。燃費は大体34km/1ℓ前後といった感じでした。

今回の旅も充実したものになりました。
初のキャンプは想像以上に楽しくでこの次の週も行くことにしたくらいですww


それでは長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!!(`・ω・´)