2015年05月29日

野津田公園バラ園

2015rosegarden今年もお弁当を作って野津田公園のバラ園に行ってきました。いつもの5月に比べて暑い日でしたが、風は心地よくバラの香りを漂わせていました。大輪のバラの中でやはり黄色と薄いピンクのバラが良いですね。真っ赤なバラは古い感じがします。小降りのオールドローズも今が盛りと咲いていました。
森の中を歩くと新しい緑の匂いがして清々しい気分になります。
家から歩けば20分のところにこういう場所があることは幸せです。
次は長池公園に行こうと思います。

darumania at 07:18|Permalink

2015年05月26日

ノジマステラvs愛媛FCレディース

20150524曇天で雨が降るかもしれない予報でしたがしたが、大和市営大和スポーツセンター競技場まで観戦に行きました。地図を見るとグランベリーモールから南にちょっと行ったところだったので、境川の遊歩道を走らすこと1時間20分ほどで着きました。ちょっと早く着いたので小田急線の大和駅周辺を散策。駅前には“大和なでしこ広場”という看板があったり、日曜日なので(?)フリマの準備をしていたりと、どこかのどかな駅前でした。
今日の対戦相手は“愛媛FCレディース” 
結果5−1の大勝でした。
90分の一失点は残念でしたが、田中陽子の2得点は良かったです。
それとカナダからGKリチャード・ジェネヴィーウが移籍しました。リチャードといっても女子です。慎重183cmのデカイ選手です。(でも、山根は187cmだもんね)
U20の代表経験もあるって事は田中陽子、川島はるなとも顔見知りなのかな?
次の“なでしこジャパン”に入るべき田中陽子、川島はるな、吉見 夏稀のいるノジマステラの中盤戦初戦に勝ってこの勢いでAC長野に勝ち2部での優勝を期待できそうです。

帰りにグランベリーに寄りましたが、日曜日ってこんなに人が多いのか・・・と驚きました。それに反してK"s電気の周辺はひっそりとしていて、ヤマダ電機のように撤退を思わせる匂いが漂っていました。あ〜カルフールが戻ってきて欲しいよ〜〜!!

その夜、香川県の丸亀では我が“なでしこジャパン”が澤の1ゴールでかろうじて勝ちました。後半はほとんどニュージーランドのペースでしたね。ニュージーランドって知らぬ間に“なでしこジャパン”と画角に戦えるようになりました。木曜日のイタリア戦もちょっと心配です。

darumania at 16:55|Permalink

2015年05月16日

チョン・ジョンミョンと一緒にドラマを見る というイベント

20150515チョン・ジョンミョンは好きな俳優のひとりです。時代劇“相棒”(チャクペ)での4人の主役のひとり、そして“栄光のジェイン”の“キムヨンガン選手”(キムヨンガン ソンス)でお気に入りになりました。
そして、ドラマ“ハート・トウー・ハート”の公開を前に、“チョン・ジョンミョンと一緒にハート・トウー・ハートの初回を視る”というイベントに行ってきました。
会場に着いたら、数十人の列があり、そのほとんどが女性。
ま、普通の男性はこの時間働いているし、基本的に男性ファンは少ないし。
結局、400人中男性は5人でした。
開演すると司会の古家正亨氏が登場し、会場は“まさか”の拍手で盛り上がりました。
そしてチョン・ジョンミョンが登場し、私たちと同じ目線まで降りてきてドラマ“ハート・トウー・ハート”を視ました。その後、トークショウになり、兵役の頃の話とか、ドラマの裏話等々30分ぐらい話されました。
それにしても女性のパワーは凄いと感じた日でした。
男性韓流ファンも ガンバレ〜!



darumania at 15:37|Permalink

2015年05月01日

カナダ女子W杯なでしこジャパンメンバー発表

nadeshiko先ほどネット中継でカナダW杯のなでしこジャパンメンバーが発表されました。
第一印象は“がっかり”。。。前回の優勝メンバーがほとんどで。。。世界の女子サッカーがジワジワ強くなってきているのに、“このメンバーじゃ準々決勝で敗退もありえる”と思いました。そして“若い世代はいつまで澤の背中を見てるんじゃ〜”と叫びたい。
年齢を見ても20代前半が一人もいないし。。。22歳の岩淵がいたか。。。
昨年、U19W杯で優勝したメンバーを2人くらい選ぶべきじゃないの?。。。
佐々木監督もこの大会で交代してもらって、高倉麻子監督に思い切った若手起用を託したい気分です。。。
そしてこの大会は“なんやかんや言ってもサッカーはドイツが勝つ”のことわざ(?)のとおり、女子もドイツ優勝なのか?それとも速さのフランスか? アメリカもアルカポネ。。。

話は変わりますが、
古淵での打ち合わせのあと、
事情があって家まで徒歩になりました。
45分かかりましたよ。    
お疲れさま〜



darumania at 15:07|Permalink

2015年04月30日

日本讃歌も そろそろ おなかいっぱいかな・・・

japan海外からの観光客がワンサカ来ているようです。それを日本のテレビ局が取り上げ、日本の良さを放送しています。
もう、分かったから もう、お腹いっぱいだから・・・
そんな日本讃歌もそろそろピークを過ぎてほころびが出てきたニュースがちらほら。
報道ではあまり取り上げないけど、あの辛抱キャスターを太平洋上で救助した世界でも珍しい救難飛行艇US-2が先日訓練中に離陸に失敗して機体を損傷する事故がありました。日本の航空機技術力の賜物であったUS-2。世界への売り込みも順調だったUS-2が・・・
そして先日、東北新幹線の停電での遅れ。窓も開けられない、水も出ない、何人かが熱中症で運ばれ・・・ 新幹線は世界一と詠っていたはずなのに、急な暑さで電気が切れるとはかなりお恥ずかしい話。
池袋近くの児童公園で、放射能物質の発見 などなどなど・・・
日本讃歌した分、そのしっぺ返しが来るのでは? 
なんて考えてるのはおいらだけなのかなぁ〜

とにかく、日本へ来てお金を使ってくれる外国人観光客はありがたいです。
けれど、これも日本が素晴らしいからじゃなくて、円安だからなんだから・・・ね。
円高だった頃、日本人は世界中に観光客として出かけ、企業は海外の不動産を買ったことをお忘れでしょうか?
ま、世界的な日本ブームもいいでしょう、
それも東京オリンピックまで なんてこと ないよね? 

darumania at 17:04|Permalink

2015年04月14日

トラウマになりそう・・・

20150411ちょっとバタバタしていたし、寒いし、雨も降りそうだったので、2部の首位決戦をギオンスタジアムまで観に行かなくて大正解!!
お互いに負け無しでぶつかるこの一戦はAC長野パルセイロのFW横山に気をつけなきゃやられると思っていたら大笑い。知らない間に浦和レッドレディーズから移籍していた泊がぬわんと6ゴール! それもシュート6本で・・・・100%・・・完璧・・・・そして完敗・・・そしてAC長野パルセイロは乾杯〜
今年、浦和レッドレディーズから移籍した斉藤あかね、坂本理保もスタメンで無失点。
準スタメンが抜けても今年も優勝を狙えそうな浦和レッドレディーズは恐ろしい〜〜!
INACも調子良さげだし、日テレも頑張らないとお〜

そして2部のノジマステラ、
AC長野パルセイロが目の上のたんこぶになりトラウマになるはず・・・
そして今年も最後に泣くのかぁ〜〜〜?

darumania at 21:05|Permalink

2015年04月07日

春になって

2015spring今年もまた最初にまず庭の水仙が春を知らせ、ムスカリが後に続き、川向こうの桜が咲く。
そうやって春になって振り返ってみると40年も働いたんだな〜なんて思ってしまう。
もう、働き過ぎでしょ?
死ぬまで働くなんて、まっぴらごめんの助なのだ〜!
だからこれからは楽して生きようと思う。
楽すると老いるとか、ボケちゃうとか言うけど、
時間に追われ無理して仕事をすることが心臓に悪いことを一昨年思い知った。
だからこれからは楽して生きようと思う。
お金の心配は?ってのもあるけど、
お金をかけなくても楽しめることはたくさんあるのさ。
幸いなことにウチのまわりにはハイキングコースや大きな公園が何カ所もあるし。
とりあえずお弁当作ってピクニックへGO~~!!

でも、あと32ヶ月はほどほどに仕事をしないとね〜 

それが過ぎたらますます楽して生きようと思う今日この頃。






darumania at 15:29|Permalink

2015年03月29日

なでしこリーグ開幕!

20150328麻溝公園にあるギオンスタジアムのノジマステラ開幕戦に行ってきました。春休みのポカポカ陽気に家族連れがたくさん公園に来ていました。
今年度よりなでしこリーグが2部制(J1,J2みたいに)になり、ノジマステラは惜しくも2部で優勝を目差します。そのおかげで昨年度まで無料だったホームのギオンスタジアムが有料になりました。監督の菅野氏はそのせいで観客が減ることを危惧していましたが、その心配はどうやら取り越し苦労だったようですね。
その理由のひとつは、なでしこ代表クラスの加入です。INAC神戸から田中陽子、ベガルタ仙台レディーズから川島はるな、日テレベレーザから小林青海。人気実力とも観客動員にプラス間違いなしでしょうね。
初戦のJSCL戦は、やはり田中、川島が攻守に目立っていました。吉見も相変わらず上手い。
点が入りそうでなかなか入らない展開でしたが、何とか先制点を獲り落ち着きましたね。それ以降はピンチらしいピンチもなく田中の2点目で勝ちが決まりました。
2部での優勝か2位になって入れ替え戦で勝つ事を目差す今季のノジマステラです。


darumania at 08:34|Permalink

2015年03月05日

なでしこは4年前のまま・・・

201503056月のカナダW杯の前哨戦であるアルガルベカップが始まりました。“なでしこ”の初戦は仮想スイスのデンマーク。多くのメディアは“格下”と言っていますが、失礼だと思いました。確かにFIFAランキングは16位ですが、力の差は全く感じられない試合で、1−2で“なでしこ”は負けました。先週のラ・マンガU23での“ヤングなでしこ”がやはり初戦で先制点を与えたまま負けたように、この初戦も早々と先制される展開になりました。前半に同点に追いつき後半は“なでしこ”のペースで、いつ点が入ってもおかしくない状態・・・なのに・・・追加点はデンマーク。熊谷のトラップミスが原因でした。
この試合全体にいえたことは、相手の寄せが思った以上に早いこと、“なでしこ”のパスミス、クリアミスが多かったこと、そして攻め上がったのに決定的なシュートがGKの正面という不運。
“なでしこ”以外の各国(特にヨーロッパ)は新旧交代が成功しているようにも見えますし、この4年間“なでしこ”をかなり研究し、その対策をちゃんと進めているようです。

とにかく新旧交代に失敗した“なでしこ”はこのメンバーでどこまでいけるのか心配でなりません。


darumania at 07:59|Permalink

2015年01月03日

皇后杯は若手対決でした。

2015kougouhaiINAC神戸の崩壊(チ・ソヨンが抜けた影響が大きかったことを誰も言わないのは何故?)で“なでしこ戦国時代”に入った2014年。日テレベレーザが最後のタイトル“皇后杯”を手にしました〜!それまでレギュラーシーズン2位、エキサイティングシーズン2位とあと少しだったタイトルをやっと手にした。
2010年U17トリニダードトバゴ大会準優勝のメンバーが多い浦和レッズレディーズが、2014年U17コスタリカ大会優勝のメンバーが多い日テレベレーザが、それぞれ躍動し、花を開いた感のあった2014年シーズンは新旧交代の始まりかもしれない。年齢じゃないんだよね才能って特にスポーツに葉若すぎるなんて言葉は死語。
決勝は小粒だけどテクニックのある日テレベレーザが勝ったけど、浦和レッズレディーズも楢本が柴田のポジションにいたら浦和レッズレディーズが勝っていたはず。自由にプレイが出来なかった柴田は悔しかっただろうね。


darumania at 13:54|Permalink

2014年11月09日

誕生日は横浜

20141106誕生日に横浜へ行きました。まだまだ人気のエッグスンシングスは列が出来ていると思いきや、すんなりと入れてラッキー!
定番のストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツを注文。
ちょっと高いなと思ったコナコーヒーブレンドも大きめのマグになみなみで納得。そして原宿店と違ってメイプルシロップ、ココナッツシロップなど3種類がかけ放題で、店員さんもフレンドリーで写真を撮ってくれたりとイイ雰囲気でした。(女性客率90%)
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツはやはり2人食べる(ボクは3枚)のが良いですね。甘さもほどほどなので、その辺を来年ハワイで比べてみようかな。
店を出たのが昼の12時だったせいか10数人の列ができていた。さすがっ!
夕食まで横浜を散策。氷川丸近辺には中国からの団体さんが。夜はやはり中華街でしょうか。平日のレンガ倉庫は催し物もなく広々とした敷地にも人がいなくて淋しげでした。ところが中に入ってみると結構混んでいた。ここの雑貨屋さんは気に入っているので見るのが楽しみ。そして歩き疲れたらカルディでコーヒーをいただいたり。
階段を下りるときクアアイナの匂いが漂う。今回はクアアイナはパス。次回の昼食で・・・車はいつもワールドポータースに駐めるのだが今回は“バースディパスポート”を利用したので終日無料で駐車。その他にもいろいろ得点があって、次もこれを利用しようと思っちゃうでしょ、やっぱ。
ランドマークへの歩行者用散歩道は気分がいい。他にも公園を作っていたりと進化中。
ランドマークには修学旅行やら社会科見学やらの生徒が多く来ている。中を通ってマークイズへ。いろいろなお店が入っていて見どころも多いが、屋上の公園に行くのを忘れた〜 昭和レトロのお店の隣がアメリカンレトロのお店って・・・狙われている。地下の食料品も充実していて駅にも直結していて便利。でも、中華街まで二駅なのに180円は高いよ〜! で、健康のために歩いて行くことに。
中華街につく頃空も暗くなる。以前には居なかった路上の甘栗売りがいきなり「おいしいよ〜」とむいた栗を差し出す。こういうときは無視するか「いらないよ」と言うのがお決まり。あとで調べたが古い甘栗を売っているようなので気をつけよう。
5時20分だけど歩き疲れたこともあるので招福門に入る。さすがにお客さんは私たち以外に一組。ま、時間制限のないことだし、とりあえずジャスミンティを注文する。飲茶メニューを何品か注文して食べ終わる頃追加注文、を繰り返すと知らない間に満席になってる。以前は無かったと思うけれどご飯のコーナーがあって卵チャーハンやあんかけお焦げや何故かカレーライスが食べられる。卵チャーハンは薄味だけどおいしい。漬け物風の3品を小皿にとる。ショウガの千切りとなますみたいな漬け物、そして2人とも気に入ったのがまだ青いザーサイの一夜漬けみたいなヤツ。これはここでしか食べられそうもないので何回か小皿にとる。飲茶類はエビがプリプリしていたり、皮がモチモチしていてどれもおいしい。なかでもフカヒレ入りスープ餃子はスープにショウガの千切りを入れると美味しさ倍増。デザート類もコーナーにあって3種類食べる。マンゴプリンの味が濃くて2つ食べる。
食べ放題は腹9分までと決めていたので、さすがにシメのお粥までは食べられなかったけど、満腹で満足で帰路につきました・・・とさ。


darumania at 13:34|Permalink

2014年11月04日

暖かかった今年の信州

kawakamimura2014晴天に恵まれた週末に20数回目の信州に向かいました。
途中、双葉SAからの富士山はイメージ通りに雪をかぶり、これが富士山という姿でした。
休憩で寄る清里の清泉寮でのソフトクリーム。昔ほど感動がないのは、東京でも濃厚なソフトクリームが食べられるようになったのか、清泉寮のが薄味になったのか。
そして川上村唯一のスーパー“ナナーズ”。さすがに地元の野菜が安くて新鮮。他は東京のスーパーとさほど変わりない。
宿について一風呂浴びて夕食。このひとときが好きです。
翌朝は朝風呂から始まりバイキングの昼食を済ませ萌木の村へ、そしてお昼はいつものそば処にていつもの新蕎麦をいただく。相変わらず混んでいるけど待つかい有りの蕎麦でした。
最終日は軽井沢のスーパー“TSURUYA”とアウトレットでショッピング。そして入間のアウトレットとコストコに寄り、夜7時過ぎに早々と家に着きました。
また、来年もこんな感じですね。

darumania at 16:06|Permalink

2014年10月29日

姉妹でゴール!鮫ちゃんゴール!美人トリオで3ゴール!

nadeshiko1029カナダとの2戦目はカナダの意地を見せた試合になりましたが、“なでしこはカナダには負けない”のことわざの通り3-2で勝ちました。※ちなみにその他のことわざ→“サッカーは結局男女ともドイツが勝つ” “卓球は中国に永遠に勝てない”
2連勝も嬉しいんですが、何より嬉しいのが海外組の成長を見ることができたこと。
久々の代表の岩淵のトラップ→ターン→ドリブルは“アッパレ”
永里のドイツ仕込みのミドルシュートは“アッパレ”
近賀のSB攻撃も復活、宇津木は相変わらず落ち着いていて頼りになります。
なかでも一番嬉しかったのは鮫ちゃんの復活!
一瞬、引き分けかな〜と思った直後、最後まで諦めない精神で、もたついてる相手DFからトップスピードでボールを奪い取り3点目を落ち着いて決めた鮫ちゃんは“アッパレパレ!”
これで年内の“なでしこ”は解散。
11月は未来の“なでしこ”の高校女子サッカーが始まります。


darumania at 16:35|Permalink

2014年10月28日

これが“なでしこ”完成系なのだ!

nadeshiko2014若手の台頭とか、若手との融合とか、今年の“なでしこ”は世代交代を唱えすぎていたんじゃないの〜? 3−0で完勝したカナダ戦を観て、あの頃の“なでしこ”より強いと思ったくらいだった。 久々の近賀、鮫島、安藤、熊谷、そして今やエースの大儀見、今のこのメンバーが来年もW杯連覇をするのだ〜!
だから若手はリオ五輪、その次のW杯までじっくり経験を積むこと。できれば海外にいって体感して欲しいです。増矢、猶本、北原、伸び盛りの君たちに是非!!

darumania at 14:26|Permalink

2014年09月21日

ステラ快進撃で首位!

20140920バタバタと忙しい中、何とか時間を作ってギオンスタジアムでの最終戦に行きました。
9月なのに残暑もなく過ごしやすかった夏の締めくくりでした。
開始4分にU23なでしこに選ばれている吉見からのFKを寺田が流し込み幸先の良い展開に。
その後も今年新加入のストライカー南野の2点、締めは同じく新今年加入の背番号10を背負う大宮のだめ押しの4点目。チーム力の違いが攻守に出たゲームでした。中出も一番目だったのは攻守に走り回った金井。中盤では尾山、守備では長身の寺田が速攻に繋がるヘディングで貢献していました。これで3試合を残して暫定首位です。来週の日体大戦と最終戦の大阪高槻戦が来期の“なでしこリーグ”進出への大きな鍵になります。
そういえばバニーズ京都にINAC神戸在籍の今井選手がいましたが、層が厚いためのレンタル移籍なのでしょうかね? 

darumania at 08:43|Permalink

2014年09月16日

新生なでしこも船出したけど・・・

20140916パスミス、トラップミス、シュートミスとミスのオンパレードでイライラしっぱなしの中国戦。こういう展開は得てしてFKやCKの一発で負ける。こんな試合をしていると“なでしこファン”が去っていっちゃうよ〜 そして女子プロ野球みたいにテレビから消えちゃうぞ〜

ってことで、
残りの予選2試合で中国よりも1点でも多く点を取って1位通過しないと、優勝どころかトーナメント初戦の北朝鮮に負けて ハイそれま〜で〜よ〜 になりますよ〜
自分たちのいま力を知るには良いことかもしれないけどね。
このアジア大会で優勝をしてカナダW杯2015の出場権を得るより、もう少し苦労した方がいいのかな?

個人的には菅澤、吉良、木龍、なんか暗いしゴールに向かってないよ。とにかくシュートを打ってよ!
もっとガツガツくる選手いないのかな、ねぇ佐々木さん。




darumania at 12:54|Permalink

2014年09月11日

アギーレジャパンは

201409114年後のロシア杯に向けてアギーレジャパンが船出しました。
その2試合を見て、新旧交代の時期が来てるなぁと感じました。
ザックはどちらかというとメンバーを固定しすぎて“その時”調子のいい選手を使わなかったと思います。アギーレとの違いはそこにあるんだな。そしてパスをつなぐポゼッションサッカーも今や廃れた感がありますね。スペイン代表がそのいい例でしょうね。“最後はドイツが勝つ”の言葉のように、とにかく早くゴールに迫るサッカーがこれからの日本代表に求められると思います。パスばかりつないでもシュートまで持って行けないのはもどかしいだけでストレスが溜まります。だからザックが嫌ったロングボールもこれからは多用されるはず。GKからの一本のロングボールがシュートに繋がることも良くありますしね。
GK 川島、MF遠藤、MF長谷部はそろそろ代表に呼ばれなくなるのかなぁ〜 ちょっと寂しいけれど今までもそうやってきたんだからしかたがないのでしょうね。
若い力の台頭も見えてきましたね。FW武藤は“持ってる”と思います。今週末から始まる仁川アジア大会でのヤング日本代表の中にも上で見てみたい選手が何人もいます。
4年後のロシア杯がまた楽しみになってきました。


darumania at 08:45|Permalink

2014年08月27日

E-GIRLSの方向性 もどった?

e-girls“ごめんなさいのKissing You”以後、“ライディーン”“踊るポンポコリン”って一体全体どうしちゃったの?行く先はテクノじゃないだろ〜子ども向けじゃないだろ〜って思っていたE-GIRLSがようやく“High School Love”で本来の路線に戻ってきた。一時はE-GIRLSはこのまま輝きを失って解散しちゃうのかなと思ったこともあるし、路線をしっかり進んでいる“乃木坂46”はやっぱり凄いな なんて思ったり。
“High School Love”でもどったけれど、ひとつ言いたいのはコスチュームは揃える必要は無いと思います。それぞれのファッションの方が個性が出てイイと思うし、あのピンクの衣装が似合う人似合わない人の差が益々浮きでちゃうようでもありますね。
E-GIRLSはこのままこの路線でおねがいしま〜す。

darumania at 15:50|Permalink

2014年08月17日

新盆から帰京

2014niibon母の新盆のため山梨に行ってきました。圏央道が開通したし、新東名を初めて利用。駿河湾沼津SAからの海の景色は曇っていてイマイチでした。新富士I.Cで降り、従兄弟宅に寄って富士宮の踏切を渡ると巨大なイオンモールが・・・
十何年ぶりに来るとさすがに色々と変化が。
ショッピング・センターマニアとしては寄らないわけにはいかないし、食料調達もあるのでしばし散策。天井が高いモールは広々としていて気分がいい。フードコートも都会的で申し分ない。カルディでいつものコーヒーを飲む。食料品売り場に隣接してあるご贈答品売り場は都内のイオンモールより充実していて、ここで全て買えちゃうよ まったく。
52号線を北上し、塩沢で右折する。今年オープンしたネオ・オギノに到着。小振りのスーパーだけど南部町の人にとっては唯一のスーパーなのでみんな知り合いなのかと思ったり。
南部町の従兄弟宅に寄り、もう一軒親戚に寄りクボゲイト(屋号)に到着。荷をほどいて“なんぶの湯”に行く。ギリギリ7時の入館時間に間に合い小一時間ほどの温泉癒されタイム。夕方5時以降は500円・・・って銭湯並みの価格でお得感いっぱいでした。
翌朝、お寺でお塔婆をもらい“本郷の千年桜”で有名なお墓に行く。花をあげたり、墓石を洗ったり、雑草を取ったり、近所にも線香をあげたり、富士川が南に下り山々が重なるここの風景が好きだ。クボゲイトにもどりお昼ご飯を食べて昼寝。大きな家なので風が通ると心地よい。ただし、網戸がないので虻(あぶ)がブンブン飛んできて隙あらば噛まれる危険ありだ。夕方、初めて迎え火をする。あの世から仏様が帰ってくるときに迷わないように火を焚いてここだよって教えるんだね。翌日夕方、お坊さんが来て新盆の法要をする。
夕方、ネオ・オギノに寄り、“富士宮やきそば”と“やきそばの友”を買い帰路に就く。帰り際にも富士宮のイオンモールでお弁当購入。初めて行く新東名の駿河湾沼津SAにて夕食。それにしてもSAの食べ物は高いね〜 「SAは食べ物は持参して寄るべし」
まだ14日なのに上りが少々渋滞ぎみ。で、足柄SAで時間をつぶす。時計を見たら10時を過ぎていた。その後順調に走りジャンクションもクリアし、11時過ぎに帰宅。お疲れぇ〜
今回の帰省のためにETCを付けたが、楽でイイね・・・

darumania at 14:31|Permalink

2014年08月02日

デニーズのマカダミアナッツパンケーキ

20140801マンションの掃除や新盆の準備やらで多忙の中、ハワイのカイルアにあるパンケーキ屋さんで有名になったマカダミアナッツパンケーキがデニーズで食べられると知って行ってきました。
デニーズの入り口に“ハワイまであと3歩”っていう看板があって思わずニヤッとする。
店内に入ると、レイやハワイアングッズがあちこちにあり、BGMもハワイアン。さすがに接客店員2人の時間帯なのでお客は3組ほど。ここはドリンクバーが無いので飲み放題のドリップコーヒーとマカダミアナッツパンケーキ3枚、妻はキャラメルハニーパンケーキ2枚とアイスコーヒーをオーダー。
10分ほどしてお待ちかねのパンケーキ到着。マカダミアナッツソースとチョコレートソースがかかっていて上にバニラアイスが乗っている。思ったよりボリュームがあるけどフワフワ感がイマイチかな。でもあっという間にいただきました。精神的、肉体的に疲れているときはやっぱり甘いものに限ります。


darumania at 13:31|Permalink