2006年07月

2006年07月25日

“立体ヒャクテンマン展”終了しました。

surfing
期間中会場にお越しいただきありがとうございました。
やはりパーティーの日以外に来られたかたは作品も見られるし、ゆっくりと話もできて良かったと思いました。今年は会期中いつもの年より涼しくて、暑いのが苦手なボクには助かりました。このまま秋になってくれると良いのですが、そうはいかないでしょうね。それにせっかくエアコン2台も取り替えたのにまだ3日ほどしか使用してないし。
来週あたりからエアコンが活躍するような夏が来るでしょう。

darumania at 09:16|Permalink日誌 | 日誌

2006年07月16日

立体ヒャクテンマン展2006

aloha_t
今年も7月13日〜23日まで新宿労災会館『スペース・ゼロ』で始まりました。参加者は34組と少々減りましたが、作品の質が上がりました。15日はオープニング・パーティがあり、懐かしい顔、いつもの顔、初めての顔、楽しい会食の時間を過ごしました。
新宿方面にご用の際はお寄りください。


darumania at 22:53|Permalink日誌 | 日誌

2006年07月09日

中田ヒデ

nakata
“中田はこの先どういう道を進むのだろうか”なんていう話題が盛んな今日この頃だが、あの若さで名声と経済力を手にしてしまった本人にとっては体が一つしかないことが悔しいと思っているかもしれない。
ボクら凡人はおそらく有名になることはなく、それなりの幸せな人生を過ごして、それで終わる。世界中のほとんどの人がそうだから、それはけっして悲しいことではない。
選択肢の少ない平凡な人生はどこか気楽なものかもしれない。
中田は黙っていても経済的に困ることはないし、自ら求めなくてもその層の人が寄ってくるはずだ。あとは一緒に寄ってくる害になるものをどう削除していくかの判断を間違えないようにすることだろう。

darumania at 22:57|Permalink日誌 | 日誌

2006年07月06日

ヒライケンジはジョン・レノソだった。

hiraken
W杯で心身共に疲れたときは・・・やはり お笑い。
タカ アンド トシも相変わらず面白いが、
今、旬なのはヒライケンジ。
昨夜W杯まで時間があったので検索していたら、
ヒライケンジがあの『学校へ行こう』の面白かったコーナー“B-RAP High school”(なんで無くなっちゃったんだろう)のジョン・レノソだったことが判明した。
(知ってた人はたくさんいたらしい)
ま、百聞は一見にしかずと言うことで、楽しんでください。
ヒライケンジ↓
http://small-antenna.dyndns.org/movie_date/060423-1.html
ジョン・レノソ↓
http://www.youtube.com/watch?v=eIH_mRY7eV8

そろそろ“立体ヒャクテンマン展”の作品制作始めなきゃ・・・


darumania at 11:39|Permalink日誌 | 日誌