2006年11月

2006年11月30日

e-spaceという良き集団

hapihapi
今回の2006 e-space“ハピ・ハピ クリスマス展”の集合写真です。メンバー総数は64人、そのうち今回の展覧会には37人。(地方のかた6人)
良き集団です。他の集団に入っていないのでわからないのですが、みんなで何かをやり遂げるという学生の感覚のままでいられるから若々しいのだと思います。この集団には“私利私欲、見栄、嫉妬”という言葉は無いようです。今回の企画でもたくさんの人に暖かさを持って帰っていただき、それを知ってボクたちも暖かくなれました。e-spaceのいいグループ展、次は来年1月29日〜2月5日銀座伊東屋での“e-spaceカレンダー展”です。義理とか前回行かなかったから、というかたは無理して見に来ることは無いと思います。
お知らせしても来ないかたは意地でも来ないようですので・・・

素直に暖かくなりたいかただけおいでいただければ結構です。



darumania at 19:59|Permalink

癒し

僕らの仕事
e-spaceのクリスマス展が昨日終了しました。年に何回もグループ展に参加しているので以前に比べて知り合いも来てくれなくなりました。でも、今回のグループ展で一番嬉しかったのは、見ず知らずの人に癒しを与えたらしいことです。この小さなメモ帳の 消えてしまいそうなくらい小さな字のメッセージで、すべてが報われました。これだけでもイラストを描き続けることができそうです。
本来こういうグループ展は仕事に繋がるために参加していたのですが、このメッセージのおかげで“そうじゃないんだ”ってことを改めて教えてもらいました。これもきっと“神”の声なのでしょうね。
最近ときどきその“神”が降りてきてヒントをくれます。今日も昼寝中に来年のカレンダー展のアイデアを教えてくれました。   お楽しみに〜〜!
※メッセージ書かれたかたへ 
あなたのメッセージの直筆画像を公開したことお許しください。
あなたのメッセージが力を与えてくれたことを感謝します。
ボクだけではなくe-space全員がですよ。

darumania at 13:11|Permalink日誌 | 日誌

2006年11月26日

イルミネーションに感動する。

tamacenter
展覧会の当番帰りの多摩センター駅前から自転車置き場までの大通りは、いつもは人も少なくてオレンジ色の電灯が淋しそうなのに、この季節だけは夜になってもにぎやかで温かく感じます。特に今年は猫キャラクターで有名な会社がかなり力を入れているようです。シンボルの巨大もみの木にはブルーのライト、そして周りの並木には温かいオレンジのライト、そしてあちこちに雪だるまや、動物の電飾が散りばめられています。通りの真ん中に立ってそれらを見ると、プチ・シャンゼリゼみたいに思えました。人は素晴らしい光景を見るだけで、感動して涙さえ流すようです。それがたとえ人工のモノであってもね。


darumania at 11:41|Permalink日誌 | 日誌

2006年11月18日

“ハピハピ・クリスマス展”始まりました。

A3chara
“紅葉の高原 その2”の前に・・・
17日から29日まで市ヶ谷のYAMAWAKIギャラリーにてe-spaceのグループ展開催です。
なにやら“キャラクターイラストコンテスト”というのがあるようで、
無記名で投票お願いしますということです。
ココだけの話 19と書いて投票していただけると 嬉しいです。(冗談です・・)

お時間がありましたらお越しください。


darumania at 22:38|Permalink

2006年11月04日

紅葉の高原 その1

kiyosato2006
10月28日 エアウェイブで初めての高速道路体験です。4人プラス荷物はかなり重そうだけど、そんなことを感じない走りで安心しました。高速での追い抜きは回転数が6000位に達し、そのエンジン音はレーシングカーみたいでHONDAの遊び心なのかな?なんて感じました。最初の目的地の清泉寮でソフトを食べ、そして萌木の村のカントリーフェスティバルに。初日なのでかなりの人出でした。雑貨好きなので時間もあっという間に過ぎ、また明日!ということでいざ本日のお宿へ。途中山の中の洒落たスーパーに寄って、おやつや食料を買い込みました。夕食の時間のちょっと前にチェックインして、さっそく改装されたコテージに向かいました。以前はこのコテージでバーベキューやお好み焼きなんかを作ったりしてましたが、さすがにココまで来て作るのも疲れるね ってことで本館で夕食を食べるようになりました。メニュー内容もちょっと豪華にお洒落になったようで、シーフードカルパッチョはこんな山奥で?と思ったほどの味でした。食後は卓球大会、“50肩”のボクは左手で参加。一汗かいて大浴場で湯船につかる・・・ 極楽極楽・・・

darumania at 07:57|Permalink日誌 | 日誌