2007年04月

2007年04月23日

俊輔MVP!

shunsuke
松坂を見るために中4日で早朝からテレビの前に陣取る。その前に俊輔がスコットランドリーグの今年度の"MVP"に決まったニュースを見た。日本人としてリーグ優勝は何人もいるがシーズン"MVP"は初の快挙だ。それもこの試合に勝つと優勝が決まるというプレッシャーのかかる試合で同点からのFKが見事に左隅に決まった。珍しく俊輔はユニフォームを脱ぎ観客の中へ飛び込む。よほど嬉しかったのだろう。たった一回のFKで試合を決めるサッカーは“だから面白い”のだ。
そうはいかないのが野球なのかもしれない。松坂は2戦3戦と良いピッチングをしていたが打線が点を取れないと負け投手になってしまう。きょうはその逆に松坂は良くなかったが打線が爆発して勝ち投手になる。野球も“だから面白い”のだろう。
国内では巨人が勝っているが去年のようなこともあるので、あまり信用できない・・・
セパ交流戦が鍵になるだろう。


darumania at 14:51|PermalinkSports 

2007年04月13日

DICE-K

vs ichiro
こどもの頃に見た長嶋と金田のような名勝負がアメリカで実現しようとは・・・ 注目の対イチローには勝ったが試合は負けた。野球はやはり団体戦なのだが、そんな中に個人の戦いがあるのも野球の魅力といえるだろう。それにしてもあのプレッシャーの中であれだけの投球ができる松坂はやはり凄い。“怪物”と言われるのも当然だ。昨年のWBC以来、野球は世界的(欧州以外)なものになった。
その証拠に昨日の試合の主役は中米の選手たちだった。
次の注目の対戦は今月下旬の対松井になる。

darumania at 08:15|PermalinkSports