2007年07月

2007年07月12日

イケイケU20

u20_02
海の向こうが熱い。イチローのMVPもさすがだが、その北の地、カナダ ヴィクトリアがいよいよ熱い。我が“ヤンチャU20日本代表”のトーナメント初戦が始まる。(地元の新聞のTOPに出ているのは藤田征也)日本でのテレビ放映はフジの録画だが今からワクワクだ。A代表のふがいない引き分けに比べ、とにかく“ヤンチャU20日本代表”のサッカーは攻撃的で見ていて楽しい。この“ヤンチャU20日本代表”がこのまま成長すれば南アフリカの次のW杯で楽しいA代表が見られるのは確かだ。今A代表に必要なのはそんな元気キャラ闘利王とケガで帰国した幡戸だ。
とにかく“A代表”も“ヤンチャU20日本代表”も がんばれぇ〜〜!!


darumania at 09:01|PermalinkSports 

2007年07月04日

U-20 ワールドカップ カナダ

u20
フジテレビだけが夜中にこっそりと放映しているが(他の局はニュースにもしてくれない・・・) カナダで20歳以下のW杯が開催されている。初戦のスコットランド戦を視たが、若き日本代表は俊敏だ。わりと長い間一緒にチームを作っていたのかまとまりも良いし、なにしろ明るい。悪く言えばやんちゃだ。得点を取ったあとのパフォーマンスも面白い。つぎのコスタリカ戦も見たいモノだ。あの高原がいた黄金世代の1999年大会(準優勝)にも匹敵するかもしれないU20。テレビ局もハンカチ、はにかみ、なんて言ってるよりこのU20は面白いかもですよ。
結果によっては、オリンピック代表もうかうかしていると彼らに乗っ取られるかもしれない。それどころか来週から始まるアジアカップのA代表も予選だけで帰ってきたらメンバーの大幅入れ替えもあるかもしれない。この夏もサッカーが熱い。 © AFPBB News


darumania at 16:00|PermalinkSports