2008年09月

2008年09月29日

prison24

prison24“HEROES シリーズ1”が先日終わった。
そして今夜から“24-6”が一挙放送、2日から“PRISON BREAK 3”が立て続けに・・・・来たぁ〜〜〜〜!
洋ドラはやはり犯罪がからんでないと面白くない。一見ホームコメディのような“デスパレートな妻たち”だって殺人事件が所々にからんでいるから見続けている。
6たびジャックが眠っちゃいられないくらいの“24-6”の最悪の事態はいったいなんなのか、そして追う者も追われる者も結局最悪の刑務所に入っちゃった“PRISON BREAK 3”はどうなっちゃうのか。“PRISON24”を楽しもう!


darumania at 22:51|PermalinkT.V 

2008年09月27日

夏から秋になりました。

080927昨日の夕方に風の向きが変わり秋になったようです。
昼間に鳴いていたカエルも夕方には秋の虫にバトンタッチ。
田んぼでも稲刈りが始まりました。
ストレスの溜まる夏が終わり体がほっとしてまた眠くなりました。
おやすみニャさい・・・・

darumania at 21:04|Permalinkモモ 

2008年09月18日

この車だよ。

googlemapGoogleマップ“ストリートビュー”のプライバシーや治安が問題になっているらしい。しかし、国内や海外での旅のシミュレーションに役立つはず。それにGoogle Earthを併せて使えば、旅先のショッピングやホテルへのルートも立体的に確認できるし、実際に行かなくても結構楽しめる。今は主に都市部だけだがこれが全世界を網羅できたらヨーロッパの田舎町にでもシミュレーションができて最高だ。
先日たまたま打ち合わせ場所へのルートを見ていたら“ストリートビュー”を撮影する車がカーブミラーに写り込んでいた。シルバーのプリウス(東京近郊だけかも)の屋根に異様なポールが伸びていて、その先にカメラがある。
この車が近くに来たらニコッとピースマークだよ。

darumania at 14:33|Permalink日々好日 

2008年09月17日

夏?秋?

080915暑かったり、寒かったり、晴れたり、雨だったり、ラジバンダリ(?)変な天気が続いています。
それでも“暑さ寒さも彼岸まで”のとおり爽やかな秋がすぐそこに来てます。
ウチの裏は相変わらず早朝からトンテンカンと大工さんが家を建てています。11月まで続きそうです。

darumania at 15:58|Permalinkモモ 

2008年09月07日

3-2でなんとか勝ったけど

080906因縁のバーレーン戦、普通に戦えば普通に勝てる相手に日本が主導権を得て俊輔のFK→得点に繋がる。前半終了前の遠藤のPKで勝ちを確信する。あとは無失点で試合を終えること・・・後半の中村のミドルシュートがだめ押しだと思った。ところが油断は隙を生むものとはよく言ったもので、あと数分で完封というところで立て続けに2失点・・・その直後のあわや同点はなんとか楢崎がセーブしたが最後の5分は冷や汗ものだった。いずれにせよ勝ちは勝ち、しっかり勝ち点3を取った。
攻撃ではFK職人とPK職人そしてだめ押し職人がしっかり仕事をしたが、相変わらずFWは得点できずちょっと残念。

来年6月まで続く最終予選の初戦に教訓を得たのは収穫。


darumania at 13:05|PermalinkSports 

2008年09月04日

“くりいむナントカ” 打ち切り

kuri-munantokaバラエティ番組で深夜枠から毎週楽しみにしていた“くりぃむナントカ”が先日終わった。“銭金”“笑金”に続きテレ朝の“深夜枠→ゴールデン→打ち切り”というジンクスはみたび起こった。深夜枠の視聴者層とゴールデンの視聴者の違いが分かってない。ゴールデンは子供からお年寄りまで誰でも楽しめるような(マニアックな視聴者には退屈な)番組が良いとされる。スポンサーの影響で深夜からゴールデンに移ると予算も増える、豪華なゲストを呼べる、だからますます良い番組を作らなければというプレッシャーも。
好きだったコーナー“芸能界ビンカン選手権”“芸能界へそくり選手権”“N−1グランプリ”・・・・
深夜枠を固守する“タモリ倶楽部”“ぷっすま”を見習えばまだまだ続いたと思う。
かすかな希望だが再び深夜に“くりぃむナントカ2”で復活を祈りたい。

“くりぃむナントカ”のあとは“ナニコレ珍百景”のようだが・・・これも長くは続かないだろうね。

darumania at 16:06|PermalinkT.V