2011年06月

2011年06月29日

女子W杯ドイツ大会始まりました。

110627初戦のニュージーランド戦、スローペースのなでしこが意外にも6分後には永里のループシュートで先制。しかし、その直後に“点を取られるときはこの形”というお手本のような同点。
パス回しもいまいちうまくいかないながら、その後は点を取られる感じはないので、あとはいつなでしこが勝ち越すか、それともこのままドローになってしまうのか、なんて過ぎっていたころ小さな岩淵がドリブル突破。デカい相手にはドリブルが効果的です。相手はもうファールで止めるしかないのです。そして“サッカー小僧”宮里陵遒礎紊いFKで万事休すとなりました。
それにしてもドイツでのW杯といえばあのイヤ〜なオーストラリア戦を思い出すのはボクだけでしょうか。
炎天下というもう一つの敵がいます。髪の毛が黒いチームは暑さも3割増しかもしれないのにとにかく初戦を勝ちました。次はメキシコ戦です。これに勝てばトーナメント進出ですね。是非ともトップ通過してドイツとは決勝で戦いたいと思います。
そういえば、メキシコでU17のW杯をやっています。
わがU17はアルゼンチンに完勝し、見事グループリーグを一位で突破し、準々決勝でこちらも何故かニュージーランドと明日戦います。これにも勝てばメダルの可能性も出てきました。
日本ではちょっとマイナーな大会ですが、さすがにBSフジはこの一戦を放送するようです。
いやいや、熱い日と熱いサッカーが続きます(喜)

darumania at 10:20|Permalink