2012年01月

2012年01月05日

60年に一度の“黒龍の年”

kokuryu韓国で2012年は“黒龍の年”なんだって。
で、辰年生まれのおいらにとって重要な年なの?
【韓国では2012年は龍の年、壬辰年だ。10天干のうち黒色を意味する壬と12地支で龍を意味する辰が合わさった壬辰年は、60年周期で訪れる「黒龍の年」だ。黒龍は、王、大権、昇天、戦争、不安といった複合的な意味を持つ。王を象徴する黒龍の年に生まれる子どもは、将来立派な人物になるという俗説がある。一方、1592年の壬辰倭乱のように戦争が起きたりもした。(東亜日報より)】
もっと早く教えて欲しかった!・・・立派な人物になれるかも〜・・・もう遅いか(笑)
アンニョン!
ホンデ、中央大中京ベスト4ならず・・・宮市くん、来年も再来年もあるよ〜

darumania at 16:05|Permalink

2012年01月03日

宮市剛全国デビュー!

miyaichi_tsuyoshiアーセナルの宮市亮の弟、剛くんが高校サッカーでデビューしたぞ。初戦の作陽(岡山)をかろうじて破った勢いは決勝までいきそうだ。女子サッカーだけじゃなくて高校サッカーも面白いのだ!國學院久我山(東京A)と中京大中京(愛知)の決勝が視たい! 宮市が決勝点を取るのが視たい!
ってかんじで今年も“韓ドラ”と“サッカー”で盛り上がるぞ!

darumania at 16:17|Permalink

2012年01月02日

早く平常番組に戻ってジュセヨ〜

nenga2012紅白歌合戦について。予想通り紅の勝ちになりました。もっといえば紅のおおとりはモー娘かAKB48が良かったんじゃないかと思いました。白のSMAPが2曲も歌うのも反則でしょ。それだったらモー娘かAKB48で2曲でも良かったのに・・・“津軽海峡冬景色”って・・・何考えてるんだろう。あれで白の票がちょっと伸びたけど、“KARA”“少女時代”で差をつけていたので楽勝でしたね。
“笑ってはいけない◎◎◎”について。もうアカンでしょ。マンネリもいいとこだし、下品な笑いはアカンです。視ているこちらは“苦笑”ばかり。HDDレコーダーのおかげで上島軍団のところは完璧に編集でカットできたので何とか見終えました。
プンニョンマンションの続き早く視たいな〜

darumania at 09:29|Permalink