2012年05月

2012年05月29日

ロンドン五輪に向かって。

120529ポツダムの永里がドイツ女子ブンデスリーグの優勝決定戦でハットトリックで有終の美。さらに先日、女子欧州チャンピオンズリーグで大滝麻未のリヨンが優勝!フランクフルト熊谷紗希も、安藤梢のデュイスブルクと対戦し、先制ゴール。ロンドン五輪に向けて最高潮のなでしこたち。
“なでしこ”は金メダル奪取へ突き進んでいるぞォ〜
男子も経験豊かなOA枠(願いはSBとCBとボランチ)を使えばいけるかも、いけるかな、いけるだろう、いけ〜ッ!


darumania at 09:00|Permalink

2012年05月21日

町田の金環日食

金環日食微妙な天気だったけど、
キッチンの窓から幻想的な金環日食が撮れました。
デジカメの液晶を通して見ても平気なのかな?
テレビじゃそんなことに何にも触れてなかったけど・・・。
でも、昔の子ども達は、
授業で黒い下敷きやろうそくですすをつけたガラスを通して太陽を見ていたからみんな角膜をやられているはず。
ほんで、次に見えるのは来世か来来世ってことです。
前世で見たことも忘れているから、
“初めて見た!”なんて思うんだろうね。

明日は東京スカイツリーのお披露目。
一日中テレビは東京スカイツリーですね。
最悪の天気なのに御苦労様です。

あんにょん(^^)/





darumania at 21:58|Permalink日誌 | 日々好日

2012年05月17日

吉良にキラッ!

120517京川の離脱でますます混沌としてきた“なでしこ”オリンピック代表への18人。
FWで当落線上にいる岩淵、永里に強烈なライバルが出現したね〜
浦和レッドレディーズの吉良。開幕してからの5戦で4得点。
先週見た角度のないところからのシュートはワールドクラスでお見事でした!



darumania at 09:33|Permalink

2012年05月14日

京川のケガとケガから復帰の岩淵

120513_02接触もないのに京川はピッチに座り込んで担架で運ばれた。
オリンピック前のこの時期に・・・見たくないシーンだった。
開幕から5ゴールと活躍しているさなかのケガ。
思えば常盤木高から卒業式も春休みもなくアルガルベ杯に招集され、
U20代表フランス遠征があり、休むことなくINAC神戸に入団し・・・
足の疲れもピークだったのだと思う。
ここで休養をなさいというサッカーの神様からのメッセージってこと。
オリンピックは出られなくともその後の女子U20W杯には完全復帰を願う。

そして昨年、やはりケガでいまいち活躍ができなかった岩淵が帰ってきた。
昨日の2ゴールで、俄然オリンピックメンバーに近づいた。
そういえば岩淵もまだ19歳だから京川の代わりに女子U20W杯に招集されてもいいはず。
2010ドイツ女子U20W杯での雪辱をはらす時がきたゼぇ〜!

darumania at 07:07|Permalink

2012年05月13日

今年はやるぞ!日テレ・ベレーザ

120513日テレ・ベレーザの開幕戦が地元の多摩市立陸上競技場だったので自転車で行きました。
ポカポカの陽気で満開の桜を見ながらのサッカー観戦は気持ちが良かった〜!
いちおう東京に住んでいるので日テレ・ベレーザを応援してますが、
本当はすべての世代の“なでしこ”のファンです。
町田に女子チームがないのが残念ですが、
隣の相模原市に“なでしこリーグ”を目差す“ノジマステラ神奈川”に注目してます。
(毎日ポイントもいただいているしネ・・・)
で、開幕戦は5−0で圧勝でした。特に永里が2得点とシーズン最高の滑り出しです。
守りも岩清水を中心に安定してますね。
この試合には阪口が出てなかったけれど原、有吉、伊藤とMFにいい選手がそろってます。
今年はオリンピックもありますし、最終メンバー18人にギリギリの木龍、岩淵も発憤して欲しいですね。
昨年は澤、大野、近賀の移籍の影響で優勝を逃しましたが、
今年はそうは簡単にINAC神戸に優勝をさせないと思います。
今日も勝ち、INAC神戸に続いています。
さァ〜 オリンピック合宿前の6.11国立決戦!!
もう手元にチケットあります。
あとは天気が良ければね〜!

アンニョン!

darumania at 16:15|Permalink

2012年05月02日

“風の国”にちょっとがっかりスルミダヨ

120502オレガンマニエヨ。
あの“朱蒙”の孫が主人公の
“風の国”ですが、
スタッフが同じらしいけど、
なんだろな、脚本かな、BGMかな、そのどれもが“がっかり”です。

まず、日本語吹き替えで30%“がっかり”、
“朱蒙”のモパルモ的な役者がいなくて20%“がっかり”、
ヨン姫役のチェ・ジョンウォンさんに20%“がっかり”(ソンゴハムニダ)
テソ王の声優さんに20%“がっかり”・・・・

ヘミョン太子が生きていた頃のストーリーは良かったのに、単調なストーリーになってしまいましたね。
それぞれがストーリーを持っていて、
それが複雑に絡み合ってドラマチックに展開する 
ってのが面白いのに・・・
でも、最後まで見ますよ。

アンニョン!






darumania at 14:14|Permalink