2013年08月

2013年08月14日

ニュースにならないけど・・・

20130814世の中、お盆休みらしいですが、今年も休み無しで悶々と仕事です。
スポーツ界では甲子園、世界陸上、(我が日大三校は今年も早々と帰路に就きました)そしてゴルフ、プロ野球・・・・ここのところの成績が悪くて低迷期に入った感のある“なでしこ”はどの局も横並びで報道無しですね。
ところが!
昨年夏、輝きを放った“U20ヤングなでしこ”と“U17リトルなでしこ”が次のU20W杯とカナダW杯、そしてブラジル五輪に向けてアメリカで融合しているのを知ってますか?
U20W杯で輝いた楢本、田中(美)、道上・・・・
U17W杯で輝いた成宮、土光・・・・そして北川、
次世代なでしこを思わせるようなメンバーです。
そしてU20アメリカ女子と2試合をこなし、2連勝しましたよ!(それも6得点2失点で)
この世代にもうアメリカコンプレックスは無くなっていて欲しいですね。
(ま、U20だからワンバック、モーガンがいませんが)
この結果を踏まえ、9月22日からのナイジェリアとの親善試合に“新生なでしこ”の誕生を見たいです。
今夜の“新生ザックジャパン”のようにね。



darumania at 08:47|Permalink