2014年10月

2014年10月29日

姉妹でゴール!鮫ちゃんゴール!美人トリオで3ゴール!

nadeshiko1029カナダとの2戦目はカナダの意地を見せた試合になりましたが、“なでしこはカナダには負けない”のことわざの通り3-2で勝ちました。※ちなみにその他のことわざ→“サッカーは結局男女ともドイツが勝つ” “卓球は中国に永遠に勝てない”
2連勝も嬉しいんですが、何より嬉しいのが海外組の成長を見ることができたこと。
久々の代表の岩淵のトラップ→ターン→ドリブルは“アッパレ”
永里のドイツ仕込みのミドルシュートは“アッパレ”
近賀のSB攻撃も復活、宇津木は相変わらず落ち着いていて頼りになります。
なかでも一番嬉しかったのは鮫ちゃんの復活!
一瞬、引き分けかな〜と思った直後、最後まで諦めない精神で、もたついてる相手DFからトップスピードでボールを奪い取り3点目を落ち着いて決めた鮫ちゃんは“アッパレパレ!”
これで年内の“なでしこ”は解散。
11月は未来の“なでしこ”の高校女子サッカーが始まります。


darumania at 16:35|Permalink

2014年10月28日

これが“なでしこ”完成系なのだ!

nadeshiko2014若手の台頭とか、若手との融合とか、今年の“なでしこ”は世代交代を唱えすぎていたんじゃないの〜? 3−0で完勝したカナダ戦を観て、あの頃の“なでしこ”より強いと思ったくらいだった。 久々の近賀、鮫島、安藤、熊谷、そして今やエースの大儀見、今のこのメンバーが来年もW杯連覇をするのだ〜!
だから若手はリオ五輪、その次のW杯までじっくり経験を積むこと。できれば海外にいって体感して欲しいです。増矢、猶本、北原、伸び盛りの君たちに是非!!

darumania at 14:26|Permalink