2015年11月

2015年11月28日

昭和記念公園

20151124立川のIKEAに車を止めて立川駅周辺を散策しました。多摩モノレールの駅が近くにあったりで町田駅周辺より近代的な感じです。駅前の繁華街の範囲も町田より広いし、IKEAが駅から徒歩で行けるし、来月にはららぽーとがオープンするし、そしてなんといっても広大な昭和記念公園が隣接しています。生活しやすい町かな?と思ったのも束の間、ヘリコプターの騒音が・・・航空自衛隊立川基地です。これさえなければ住みたい町にランクイン間違いなし!
紅葉もピークを過ぎた昭和記念公園でしたが、多くの人が来てました。イチョウ並木では中国人カップルが記念写真を撮っていたり、都心から離れたこんな所までたくさんのアジア人が来てました。
港北ららぽーと・IKEAに行くより近いかも・・・ということで、
ららぽーとがオープンして落ち着いたらまた来ます。

darumania at 15:46|Permalink

2015年11月26日

乃木坂46紅白初出場!X JAPAN18年ぶり!

66kouhaku乃木坂46のみなさん紅白初出場おめでとうございます!!!
昨年悔しい思いをしましたが、それをバネに人気・ヒット曲ともに充実した一年でしたね。
そして何より嬉しいのが、X JAPANです。 なんと18年ぶりとのこと。先日の民放でのライブにX JAPANを知らない世代が感動したようです。おおとりはX JAPANでお願いします。

あとは紅白のチケットが当たるかどうか・・・・

darumania at 21:28|Permalink