2015年12月

2015年12月26日

紅白裏合戦はもはや・・・

20151225昨夜のミュージックステーションスーパーライブは迫力がありました。
オープニングでタモリをはさんで両側に稲葉浩志とX-JAPANそしてミスチル、ここにサザンやチューブがいたらもっと超豪華でしたが・・・無理でしょうね。
若い世代にとって今や紅白よりもこのメンバーの方がワクワクするんでしょう。
そして今年の紅白といえば、80年代のアイドルが再び登場でちょっと“懐メロ紅白”になりそうです。紅白という男女対抗歌合戦というモノがすでに死語になりつつある時代ですので、Mステのようなライブが受けるんだと思います。懐メロなら徹底的に懐メロだけの紅白にすればいいのです。どこかに2015年を入れようとするから、様々な世代に受けようとするから、無理な人選になってしまうんですね。
だから、アイドルだらけの歌番組をやればいいんじゃないかっていつも思っています。ジャニーズ系アイドルグループ対AKB系ガールズグループだけの。でもガテン系グループは視ませんので(スミマセン)
ついでに言えば、60代用に加山雄三やGS+フォークソング・ニューミュージックのライブなんか視たいですね。
ここのところ亡くなる人が多い世代ですので・・・なおさらそう思ったりします。


darumania at 11:44|Permalink

2015年12月13日

ノジマステラ一部昇格ならず・・・

20151212入れ替え戦初戦で奇跡的な引き分けで大阪に乗り込んだ入れ替え第二戦でしたが、奇跡は二度続かず0-0のスコアレスドローのため、アウェイ得点の多かった大阪高槻が一部に残留が決まりました。シュート数で14対6本と圧倒したノジマでしたが、決定機を大阪高槻の大野摩耶に阻まれました。最後の最後の田中陽子のFKはバーに嫌われ得点はならず、その直後にゲームセットの笛が鳴ったようです(このあたりが奇跡続かずでした)
今季移籍した選手の活躍もありましたが、その1年目での昇格はなくなりました。しかし、来期は全対戦3試合ボロ負けを食らったAC長野パルセイロレディースが一部に昇格したため天敵がいなくなったことによって2部優勝を充分に狙えると思います。来期は是非優勝を!

それにしても、羽生君は凄い!
もうライバルは“自分だけ”ですね。
女子はやはりロシア勢が止まりません。かろうじて宮原が2位になりましたが、それに続く若手の日本女子が来てません。真央ちゃんにもうしばらく頑張ってもらうのみです。


darumania at 10:28|Permalink

2015年12月05日

なでしこ1部入れ替え戦 2-2のドロー

1205なでしこ1部9位のスペランツァFC大阪高槻と2部2位のノジマステラ神奈川相模原の第一戦に行ってきました。
昨年の最終戦の同じスペランツァFC大阪高槻に引き分けになった結果、2部の3位になり入れ替え戦に行けなかったという因縁の相手。
試合はノジマの攻撃に守りで耐えたFC大阪高槻が未来の代表候補の成宮にカウンターから見事なシュートで得点を許し、その8分後にも失点というまさかの展開で前半を終えました。メインスタンドが満員状態ということもあり、開放された日の当たる反対側のスタンドに移動して後半戦を待ちました。
後半は五分五分の戦いになりました。何度目かの田中陽子のFKのチャンスもあり、得点の匂いが漂い始めた時、田中陽子の見事なCKが相手のオウンゴールになり1点返しました。それでもさすがに守りがしっかりしているFC大阪高槻が時間を上手く使い残りはあと3分のアディショナルタイム。いつ笛を吹かれてもおかしくない状況でロングボールからノジマ最後の攻撃、俊足の長澤まどかがそれを上手くトラップしてシュート!! 見事な劇的同点弾!!
勝ちはしませんでしたが、執念の引き分けでした。
来週の第2戦で勝つか3点取って引き分ければ念願の“なでしこリーグ”に昇格です。
さすがに大阪までは行けないので、祈るのみです。

ノジマステラのみなさん頑張ってくださ〜〜〜い!!

darumania at 17:08|Permalink