2016年10月

2016年10月24日

真田丸の地へ

_shinshu2016真田丸の地、上田市に行ってきました。昭和の名残のある白樺湖やビーナスラインをドライブしながらのドライブでした。道の状態が悪く急カーブも多くてあまり快適さはないのですが、好天に恵まれて景色はすばらしかったです。
宿の夕食と温泉で久しぶりの癒しタイム。
楽しみだった朝食の目玉、焼きたてクロワッサンがおいしくていくつも食べてしまいました。
車で40分ほどで上田城址公園に到着。月曜日だというのにすでに駐車場は満車なので最近出来たらしいアリオの駐車場に入れました。ついでに食料品売り場を覗くとレタスが・・・ここでも高値です。そして東京では見られないくらいの大きなりんごがとにかく安いのです。自然に一箱買いました。
上田城まで徒歩10分ほど。観光案内所とお土産屋さんでしばし物色。
上田城址公園は大河ドラマ『真田丸』の人気で人手が多かったな〜それも年齢層の高い団体とアジア系の団体さん。この年齢層は毎日がホリディだから平日なんて関係ないようですね。季節も紅葉だしね。
翌日も上田市へ。博物館や美術館を巡りこの日はイオンモールを物色しました。そんなに大きな市でもないのにアリオとイオンモールが近距離にあって、長野の自慢のスーパー『TSURUYA』もあって羨ましいくらいですよ。
4日目はチェックアウトして北国街道の宿場町『海野宿』を散策しました。高い建物がないので空が広くて気持ちがいいです。昔の人が浅黒いのはこんな日差しの元で暮らしていたからでしょうか。
気持ちのいいドライブで軽井沢へ向かい一番好きなスーパー『TSURUYA』を散策しました。そして新しいスポット『軽井沢発地市場』へも行きました。野菜が新鮮で安いので早速購入。
最終日は旧三笠ホテルの見学、ハルニテラス散歩、そして『TSURUYA』で買い物を堪能し、プリンスアウトレット、入間のコストコ、入間アウトレットで買い物終了! 21時21分帰宅しました。おやすみなさ〜い・・・・

darumania at 16:36|Permalink

2016年10月13日

ノジマステラ神奈川相模原、おめでとう!!!

201610082012年の創立以来、毎年順調に上に上がってきたノジマステラ神奈川相模原が念願の2部で13勝4分け0敗で完全優勝を果たしました!
昨年は一部との入れ替え戦であと一点取っていればという最後のフリーキックでバーに嫌われた田中陽子は号泣し、しばらく立ち上がれませんでした。
今期は守りの要に高木ひかりが加入し、最少失点で終え、おまけに優勝決定点も自らが決めるという”もってる世代”を証明しました。
ちなみに”もってる世代”とは、2010U−17W杯準優勝、2012U-20W杯3位のメンバーのことで、近い将来の”なでしこジャパン”になるであろう選手達のことです。
その中心であった田中陽子、そして川島はるな、和田奈央子、高木ひかりがノジマステラにいることで、一部に上がった来期からがますます面白そうです。
そういえばその”もってる世代”のひとりAC長野の横山久美が今期昇格にしたばかりなのに、上位で得点王争いをしています。
これで来期からは念願のノジマステラvs日テレベレーザ、ノジマステラvs浦和レッドレディーズといった試合を観ることが出来ます・・・
ノジマステラ神奈川相模原、おめでとう!!!