2005年07月24日

久しぶりに強い地震

震度5ちょうど“なでしこジャパン”の壮行試合をテレビで見ている時だった。
いきなり揺れだした。
家のどこかがビシッと音を立て、
飾ってある小物が何点か落ちたが壊れたモノは無かった。
とりあえず靴を履き勝手口のドアを開け2階に行く。
動物は第6感で地震を察知すると聞いていたが、
ウチのモモはガ〜ガ〜眠っている。
前の日だったらはギャラリーの当番で新宿にでかけていて、
帰宅するのも大変だったろう。
そういえばテレビで誰かが半年以内に地震があると予想していたが、
それが当たったと言うことだろうか。

今日は搬出日なのでこれから出かけるのだが、
余震がちょっと心配だ。


darumania at 09:04│ 日誌