2006年03月13日

WBC

wbc?
ワールド・ベースボール・クラシックがアメリカで開催されている。
なんでクラシック?現役を引退した選手が出てるのか?
なんて思ったりもした。
国を背負って野球の世界一を決めるのだが、
日本には松井もいないし城島も井口も・・・
だから結果 負けても彼らのせいにできるわけだ。
それに審判がマイナーリーグのアメリカ人じゃ〜ねぇ・・・
サッカーじゃ考えられないことだが、
野球はまだまだ世界的にも貧弱だってことがあらためてわかった。
まっアメリカの国技だからアメリカが決勝トーナメントに出れないなんてことになったら・・・そりゃ大変なのだ。
いかにMLBが外国人に頼っているかってことが露呈しちゃうしね。
だからウラでどんな手段をとってもアメリカは勝つんでしょ。
せいぜい頑張ってください。
でも、王監督の抗議時間は短かったね。
星野だったら後30分は粘ってただろうし、
野村だったら全員で即帰国で国交断絶(それは ないか・・・)



darumania at 15:04│ 日誌 | 日誌