2006年04月11日

たむけん!

たむけん
テレビは4月の編成期が続いていて、普段の番組構成でなかったので、“お笑い”を視ることが出来なくて淋しかった。いわゆる“お笑い中毒”なのである。
最近の中毒は“たむけん”こと たむらけんじ。
東京では“笑金”(日曜8時に移動)の中の“ワンミニッツショー”でしかお目にかかれない。
ふんどしにサングラスで出てきて、いきなり
「東京で売れてる芸人 みなシネ!」
「忙しくテレビに出て寝るヒマも無くして シネ!」
「タクシーの運ちゃんにず〜っと話しかけられて寝るヒマ無くして シネ!」
まっ これを有名芸人が言ったら問題だが、
子供も2人いて大変な“たむけん”が言うから 笑ってすまされるのだ。

スカっとするこのセリフ“売れてるイラストレーター”に変えて心の中でいつも叫んでいる。

それと“たむけん”の胸に書かれている“ネッシーは いてる”が大好き!



darumania at 09:52│ 日誌 | 日誌