2006年04月29日

Cold Stone

coldstone
リニューアルした南町田のグランベリーモールに出かけた。連休前の平日に行かなきゃと思いつつ、やはり連休直前になってしまった。駐車場もふだんの平日より少し混んでいるくらいだった。最初の目的は“Cold Stone” 凍った石の上でアイスクリームをコネコネして作ってくれる。思った以上に力仕事にみえた。ボクのはファウンダーズ フェイバリッド〈中写真〉。スイートクリームアイスをベースに、ブラウニー、ピーカンナッツ、チョコファッジを入れ、キャラメルソースをかけたもの。妻は、チーズケーキ ファンタジー〈左写真〉。チーズケーキアイスクリームをベースに、イチゴ、ブルーベリー、グラハムパイクラストを入れたもの。どちらもこってりとまったりとからみつくように美味しかった。特にチーズケーキアイスクリームは病みつきになるかもしれない。ちなみにハワイのワイキキにあるCold Stoneでは、アイスを買った後、お釣りなんかを寄付すると、スタッフ全員で合唱を始める。これが嬉しいやら恥ずかしいやら。グランベリー店では定期的に合唱していた。同じ建物にシネコンも入り益々グレードアップしたようにみえるが、アジアン雑貨店が無くなっていた。雑貨好きな僕らには悲しい。それに隣接している“カルフール”もイオンに買収され、店内もだんだんジャスコ化しているようである。その日の夕食はやはり新しくできた“フード・コロシアム”でイタリアンとエスニックをプレートにのっけてテラスで食べた。「ハワイに居るみたい」「そうだね 冷房が効きすぎだよ、やっぱりハワイだ」なんてね。 


darumania at 09:27│ 日誌 | 日誌