Cold Stone5月5日は『こどもの日』

2006年05月03日

フリマ

frema
暑かったり寒かったりいやな天気が続いていたが、今年もこの連休はすがすがしい晴天に恵まれそうだ。毎年この連休は多摩センターのフリマに出かける。今年はそれプラス 捕らえられたガメラがパルテノンにいるらしいので見に行った。まだ誰も気づいていないのか、朝が早いのか他に誰もいなかった。昨夜テレビで視た日テレ前のガメラは目を閉じていたのだが、パルテノンのガメラはパッチリと目を開けていた。ちゃんと朝は目が覚めているようだ。とにかく多摩センターのフリマ(3日〜5日)の期間はものすごい人出で、人疲れしやすいボクは、フリマを見るのもほどほどに涼しい木陰で休んだりした。遅い昼食は屋台の“スブラギ”中近東のドナールケバブのようにお肉をそいで野菜といっしょにピタパンに挟んであるギリシャ風ハンバーガーにした。スパイシーなお肉は余分な脂身もなく柔らかくてジューシーだった。それと飲茶屋台の“飲茶セット”小籠包とエビ餃子とニラ饅頭がセットになっている。そして食後は“アップルパイアイスクリーム” アイスクリームがいつにもまして美味しく感じた晴天だった。




darumania at 22:54│ 日誌 | 日誌
Cold Stone5月5日は『こどもの日』