2006年06月25日

2010W杯南アフリカ大会に向かって

ブラジル戦
奇跡は起こらなかった。初戦の逆転負けが終わりの始まりで、それが日本にとって全てだった。それでも順位を付けてみた。勝ち点、得失点差、得点差の順でみると、日本はサウジアラビアと同順位で、28位になる。FIFAのランキングがまったくあてにならないと分かった今、日本の28位というランキングは現実的だと思う。
ちなみに韓国は17位。選手の体格、スピードともやはり日本よりかなり上だ。

次期監督はオシム氏らしいが、もう8月からアジア杯の予選が始まり、
2年後からはW杯の予選が始まる。どういう日本代表を作り上げるのかが楽しみだ。
オーストラリアがアジア枠に入り、日本の難敵が増えた。
アジアカップでは是非今回のリベンジを果たして欲しい。

それにしても今回のW杯はサプライズもなく強そうなところがやはり強い。
そんな強豪同士の真剣な試合がまだまだ続く。



darumania at 16:38│ 日誌 | 日誌