2006年09月30日

はじめましてAIRWAVE

airwave
ホンダシビックがどういうわけか高級車の仲間になってしまい、ハッチバックも日本では発売されないということで、次の車をどれにしようかといろいろ悩んだ結果、ハッチバックシビックに一番近いエアウェイブに決めました。エアウェイブといえば広いガラスルーフが売り物のように思われていますが、いやいやこのフロントグリルのデザインは素晴らしいと思います。左右のヘッドライトに直結したクロームバーが凄くきいていてホンダのエンブレムが引き立って見えます。そしてこの色はシフォングリーンメタリックといって、薄いグリーンなのですが、天気によって色が変わるみたいで面白いです。この日は曇りだったのでシルバーメタリックでした。荷室もステーションワゴンの仲間らしくたっぷり積めるし、普段は二人乗りで買い物中心、時々展覧会用に作品運搬、そして時々小旅行。遠出はまだですが、エアウェイブのもう一つの売りは燃費の良さ。たぶん今までの半分ですみそうだけど、そのぶんよけいに乗りそうだから、結局同じことかな・・・・
それと、窓を閉め切ったときの静寂感とドアを閉めるときの音は高級車なみです。
1500ccの性能も昔の2000ccに匹敵するようなパワーを感じます。
長いつきあいになりますが今後ともよろしく〜!



darumania at 11:42│ 日誌 | 日誌