はじめましてAIRWAVE24 IV

2006年09月30日

初ナビドライブ

yokohama9.29
初めてのナビ体験の行き先は横浜! ということでナビに自宅を登録し、目的地を設定し、いざ出発! なんせ11年ぶりの車なので浦島状態。棒状のアンテナもないし、カセットテープももう聴けないし、ナビのお姉さん(?)は親切に道を誘導してくれるし。ナビの画面はちゃんと現在地を示し、いろいろな情報を見せてくれます。たとえナビの指示を間違えて違う道を曲がっても、怒ることもなく新たに指示をしてくれます。そして渋滞の情報も「この先工事で○km渋滞中」とか「目的地到着時刻は○時○分です」そして僕たちはただただ驚くばかりの浦島状態のまま予定通りに横浜に着き、ウィンドウショッピングをしながら中華街の“天々好”に着きました。飲茶のコースと、どうしても食べたかった上海やきそばと水餃子を注文しました。なるほど〜ここの上海やきそばは絶品!水餃子ももちもちの皮とお肉が旨い!飲茶のコースも大正解でした。(中華街は意外とがっかりするお店もよくあるのです) 遅い昼食をとった僕たちはきょうのメイン“ナイトクルーズ”のために大桟橋ターミナルに向かい乗船手続きを済ませクルーズ船のサンデッキに。大桟橋には“にっぽん丸”も接岸中。夕方から夜にかけての2時間のクルーズは潮風が心地よくて食後におすすめです。大桟橋にもどると、もうすっかり夜景が拡がっていて他の港に着いたようでプチ船旅気分でした。僕たちは再び“赤れんが倉庫”へ。そこではドイツのオクトーバーフェストが最高潮に達していましたが、これから車を運転するのでうまそうなビールはあきらめて、最近ハワイから上陸して話題の“KUA AINA”のアボカドバーガーのセットをいただきました。正直言ってこれはファストフードのハンバーガーではありません。レストランのステーキに匹敵する肉のおいしさです。(ただしアメリカ産?) 
おなかも気分も満たされた僕たちは、少し慣れたナビに逆らって知っている近道を通ったりしながら家路に着きましたとさ。

darumania at 22:22│ 日誌 | 日誌
はじめましてAIRWAVE24 IV