2006年12月24日

イブイブのお台場

06odaiba
お台場に来ないと年を越せない。数年前からの我が家の行事になった。先々日グランベリーに行ったばかりなので、今年は諦めかけていたが、ダメダメ行かなくちゃ。
ってことで朝8時半に出発!とにかく駐車場の確保が第一なのである。それさえ出来れば終日料金だからあとはゆっくりお店巡り。こう見えても香水屋さんとかBODYSHOPとかアクセサリーショップや雑貨屋が大好き。お台場は全てが凝縮されていて楽しい場所。難を言えば遠いことかな。行きは土曜日の祭日だったせいか2時間、でも帰りはお台場脱出が集中したので4時間・・・旅行だね。
噴水広場で雪が降ってきた、黒人ゴスペルコンサートにノリノリ、男女のパントマイムに見入ってしまう、猿回しに大笑い、そして砂浜を散歩、香港で昼食、昭和30年代へタイムスリップ、フジテレビの“大奥”のセット、夜は自由の女神とレインボウブリッジが見えるハワイのKUAAINAでアボカドバーガー、広場のジャグラーに感動、そしてたくさんのクリスマスツリー、帰りの車からは建設途中の東京タワー(実は高速道路が邪魔してそう写った)
盛り沢山のお台場でした。

darumania at 22:44│ 日々好日