2006年12月25日

2006M-1グランプリ

tutrial
クリスマスイブは・・・・M-1でしょ。生中継であの審査員たちの前で・・・・視てるこっちまでもが緊張しちゃう。結果3922組の頂点にたったのは“チュートリアル”だった。 
予選のネタ《冷蔵庫》で『これは優勝するな』と感じた。なんせ出てきて数秒後から持ち時間の4分間笑いっぱなしで涙がでた。最大のライバルは2度目のチャンピオンを狙う“フットボールアワー”“麒麟”“笑い飯”それと意外と強敵なのが敗者復活組で今年は“ライセンス”だった。
決勝戦10組で3組が残り、もう一つネタをやりそれで優勝が決まる。“麒麟”“フットボールアワー”“チュートリアル”が残る。それぞれ面白かったが、“チュートリアル”には勝てない。審査員全員が“チュートリアル”で完全優勝!! 賞金1000万円を手にした。そのうえ“チュートリアル”の徳井はR-1(ピン芸人のグランプリ)の予選も突破している。その“ヨギータ”も優勝するかもしれない。“チュートリアル”恐るべし である。
ちなみに今売れっ子の“タカアンドトシ”“次長課長”は結成10年を越えている(1994結成)ので出場できなかった。



darumania at 09:23│ T.V